りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
サボってたらメモがたまりまくってた(´・ω・`)

なるほど森友は見積もり23億といいわれても、財務省が査定して15億で補助金出してるのか。
行政は機能してるやん(笑)
あのおっさんの「つもり」が通ってないことは報道しないとあかんやろ。

「極めて不透明(きりっ)」

マスコミが?

「教育勅語の成立した時代背景を考えなければならない(きりっ)」
憲法はいいのかよ(笑)
教師ってのは馬鹿しかなれないのかね。押し付け憲法は不当だっていってるようなもんだが。
まあ、どんな屁理屈をひねり出すかまで書けるけども(笑)

安倍さんが首をかけるといったことで、はしゃいでしまったわけだけども
実は私、秋篠宮とマブダチなんですよ

お前いきなりなにをいいだすんや

といわれそうですが
殿下がいらしたとき、「みた」とこありますんよ。
ええ、こちらご覧になって、軽く手をふっていただきました。

これもうマブダチってことやろ?

稲田と森友じじいの関係が「深い」んやから。
まさかクソ知識人やら大マスコミ様やらが
「目がおうた」程度でもマブダチ関係なんですよ、と言い出すとは思いもしませんでしたが
まさかねぇ 公人としての大マスコミ様がストーカーみたいな心理で人間関係をみてるともおもえへんし

マスコミ関係者に性犯罪者多いっていうのもきっと噂だけですよね

同じ空間に存在したらもう友達扱いなんや。すげえな。
それやったら私、柴田恭兵とも薬師丸ひろ子とも友達やわ、1メートル以内におったことあるし(笑)

あと豊洲ガーとかいうんなら
豊洲周辺の土地の売買に注目しろよ

以上メモ消化おわり(笑)

そういや以前から「二元代表制とかいってんのに自らぶち壊す小池なんなの、てなことをいってきましたが
まさか伊藤惇夫から同じダメ出しが出るとはおもっても見ませんでした
民主党殺しに行ってるからだろうけど(笑)

ということで、時間もないし、すんごい小さい地震が群発してえぐいので、とっととねます。

有田芳生参議院議員の弟に個人情報を不当に開示の暴挙発覚で、長岡京市役所に非難殺到!

【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当者は退職した。2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した。3早く消して欲しい。」→有田「僕があげた画像は削除する意思はない。」

個人情報の保護に関する法律

適用除外[編集]
個人情報取扱事業者が、マスコミ・著述業関係、大学等、宗教団体や政治団体であり、それぞれ、報道・著述、学術研究、宗教活動、政治活動の目的で個人情報を利用する場合は、個人情報取扱事業者の義務の適用を受けない(第50条1項)。これは、主務大臣の報告徴収等を通じて表現の自由等を制約するおそれがあるという強い反対論に基づいて設けられた規定である。これらの者については、個人情報保護のために必要な措置を自ら講じ、内容を公表する努力義務が課せられる(第50条3項)。
さらに主務大臣は、一般の個人情報取扱事業者がマスコミ・著述業関係、大学等、宗教団体や政治団体に対して、上述の目的に利用するために個人情報を提供する場合には、報告徴収や命令等の権限を行使しないものとしている(個人情報保護法そのものの適用除外を意味するものではない)。
なお、これらの職にある者が、正当な理由がない場合に、業務上の取扱いによって知り得た秘密を漏らしたときは、刑法134条2項の秘密漏示罪が成立することがある。個人情報取扱事業者の義務の除外と刑法上の責任の免除とは別である点に留意する必要がある。



秘密を侵す罪



信書開封罪(刑法第133条)
秘密漏示罪(刑法第134条)
いずれも親告罪である(刑法第135条)。信書開封罪の告訴権者は、発信者及び受信者である(大判大正11年3月24日刑集15巻307頁)。



刑法134条1項に「歯科医師」は列挙されていないが、一般的に歯科医師にも適用されると解釈されている。秘密漏示罪に関して書かれた刑事訴訟法105条および149条には「歯科医師」も明記されている。日本歯科医師会では刑法134条1項にも「歯科医師」を加えるよう要望している。
身分犯であり、犯罪の主体については限定列挙と解されている。 ただし、本条に列挙されていなくとも、その他の医療従事者は保健師助産師看護師法など職種毎の法、また、公務員等については国家公務員法や地方公務員法、裁判員の参加する刑事裁判に関する法律などの特別法において同様に秘密を漏らす行為が処罰の対象とされていることがある。)。



守秘義務

守秘義務は、公務員、弁護士、弁理士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、行政書士、社会保険労務士、海事代理士、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護士、中小企業診断士、宅地建物取引士、無線従事者など、その職務の特性上、秘密と個人情報の保持が必要とされる職業について、それぞれ法律により定められている。これらの法律上の守秘義務を課された者が、正当な理由(令状による強制捜査など)がなく、職務上知り得た秘密を(故意または過失で)漏らした場合、処罰の対象となる。



地方公務員法 第34条
第1項 「職員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、また、同様とする。」と定められている。違反者は最高1年の懲役又は最高50万円の罰金に処せられる。



ずらっとはっときます。
問題点は一つ。
団体に所属していない一般国民を、弁護士やメディア、行政は決して守ってはくれない、ということ。

【続報】「陸自来たら婦女暴行起こる」発言の宮古島市議(福岡出身)に法的措置検討へ

共産党が来たら土地を乗っ取られます。
具体例あげようか?

【画像】近畿大で「反安倍」入試問題 首相や政権の方針が批判的に登場…大学側「適正だ」

政党党首として国籍と向き合うことができないものも、血の小便出るまで殴ってもいいってこと?

【国会動画】安倍総理「問題の本質と何の関係があるんですか?」...民進・小川敏夫のゴシップ質疑&野次に対して呆れる

残念ながら私、純粋でも一途でもないんで「こいつしねばいいのに」とおもっても、ハンマー片手に国会に行ったりはしないのですが
そういう人間、純粋で本当に立場の弱い人間が虐げられることに怒りを感じる人間を犯罪に走らせるような質疑は、品格以前に問題があるのでとっととやめていただきたい糞が。

北をネタにして「こんなときに国会を空転させて」とかドヤ顔で批判している馬鹿もいたけれども
こんな時に優先度がわきまえられない馬鹿は弾除けに日本海に浮かべておこうよ。
万一命中したら、日本の役に立つかもしれないよ。

【維新】橋下徹氏「稲田さんは政治家としてアウト。しかし、二重国籍の蓮舫さんも同じ。稲田さんが辞任なら蓮舫さんも辞任」

人間としての脛骨さは否めないし、正直に言って「器じゃない」とは思うが
事実誤認に基づいた見解をだらだらとツイッターに垂れ流し、指摘されると相手の立場が弱いことをいいことに罵倒して黙らせたあんたがいっていいことじゃない。
竹島や慰安婦問題で、何度一般人から同じ指摘を受けて、何度逆ギレして罵倒を繰り返したよ。
人間としてアウトだわ。

そもそも、事前通告あったのかあれ。なかったからその場で答えたんじゃないの。答えなければメディアで総バッシングしてくる異常な状態の中で、確信を持って「無関係だ」とおもっている稲田がああいう答弁したとしても「記憶違いでした」で済む話だし、かつて一度法廷立ったからと言って

それがなんだというんだ?

屁理屈で資質論に持っていくが
持ち帰って調べます、を許さない圧力の中でどうしろつてのよ。国会とめてその場で裁判資料全部ひっくり返して調べるのか?
最初に批判すべきは、大した根拠もなく与党議員が学園に関わっていると決めつけた上で、メディアと一緒に国民不在のままリンチを繰り返していることで、蓮舫の件ですらその前にあっては小事だ。

学園長の責任追及することはかまわないが、そもそも国会で議論するような話かと言われれば、委員会で調査指示出すだけで済むことだし、やくざのいいがかりのような質疑のために

【北朝鮮ミサイル】イカ釣りの漁場に着弾していたこと判明「漁の期間であれば被弾していた」こりゃイカん、着弾してたら開戦か?

人の命が危険に晒されてる。
そもそも、「なんとなく疑惑がありそう」だけであたかも犯罪があったかのような決めつけ報道、吊し上げ、リンチ、なんでもいいが、そのことによって「死人が出る」ぞ。あのおっさんはまずいやろう、なら、行政処分出した上で首を切らせれば追徴金もろもろ出したとしても穏便な形で収まってたろうが、あれだけ人殺しでもしたような報道が続けば、もう経営自体成立しないだろう。
先生は
生徒は
ぶらさがってる業者は
どろだけの人間の生活をぶち壊したとおもってるんだ。

たとえそこに悪意や犯罪事実が合ったとしても、そこに付随しているさまざまな人の生活に配慮し、どう決着を着けるのがベストなのかを慎重に考えて結論を出すのが、「政治的決断」だよ。
あんたらマスコミや野党が、自分たちが可愛い時に発動される「何もなかった起きなかった」報道よりも、かなり厳し目のもんだ。
当事者で主導的地位にいたものは処罰し
それがそこで生活している人間や、関係者に波及しないよう最大限配慮する
警察も行政もみんな二人前のようにやってきたことだ。

NHKや日テレって性犯罪者が毎年出ますよね

そんなことを連日報道したらどうなる?
現に逮捕者が出ていても、当たり前のように「配慮」してるだろ。
犯罪者が現にいても、だ。
誰かが死んでも
生徒がいじめられて自殺しても
いつものように「社会のせい」にして
死体蹴りしてゲラゲラ笑ってる
福島でやったことをマスコミとやとうはまた繰り返しているし
そのことに反省もない

人が死んでもゲラゲラ笑っていられるその心境の厳選は
自分のため
自分の利益保護のため
そのためにはだれがどうなろうとしったこっちゃない
誰もが多かれ少なれ、感じていることだろ。
テロ等準備罪でさんざこの連中が叫んでいることを実行しているのは、本人なんだよ。
いつ我々が犯罪者に仕立て上げられるかわからない。

東京新聞、長谷川幸洋氏「「テレビに出る時は新聞の肩書を名乗ってくれ」と頼んできたのは新聞社の方」

こうやって業界から声を上げる人がいるだけ、アメリカよりもマシなのかもしれないが

【偏向報道】TBS・NEWS23、沖縄基地反対派リーダー長期拘留を問題視...反対派の主張を垂れ流す 星浩氏「日本は人権を守る立場、アムネスティに批判されるようでは」(動画)

こういう報道を平然とやり

【神回/動画】ニュース女子『マスコミが報道しない沖縄 特別編』検証番組を放送「ソースは“沖縄タイムス”」「防衛局職員への“暴行”映像」「救急車“妨害”の真実」など

既に暴力に晒されて類人たちも存在していて

こうやって「検証」したものを、多くの人が目にしたらどう考えるか?

【動画あり】薬丸裕英氏「憲法を守るのも大事だけど、まず国民を守れ!」…北朝鮮ミサイルへの対応、日本の政治家に怒り @正義のミカタ

自明だわな。
我々が国に求めているのは「我々の安全」それだけなんだから。
安全を脅かしているのは誰か?
南北朝鮮
マスコミ
一部野党
漠然とそう考えている人がいるからこそ、メディアスクラムで虚偽報道を繰り返しても

でも安倍さんはちゃんと私達の話をきいてくれるし、足も運んてくれるよね

となる。
国会から逃げるために避難所へ足を運んで、文句ハッ狩り行った挙句被災者から「今頃来て何だ」と罵声浴びせられた菅直人でもなく
ガソリンや弁当を被災者から奪うマスコミでもなく
安倍さんは取材と称して女子便所に忍び込むマスコミとは違うし
子供を雨の中に追い出すマスコミとも違うし
結局は

私たちは安倍さんを知っている

この感覚だよ。
珍しく「友達でもないのに」そういう信頼関係が「会っただけで」つくれることもあるという
野党やマスコミの主張に、正しい面もありそうだってことだ。
もちろん皮肉でいうとんのやが。

当時、誰も注目していなかった拉致問題に政治生命をかけるような馬鹿政治家は安倍晋三くらいしかいなかったし
その当時社会等だった福島瑞穂はなにしてたん?

【動画】森友学園視察の福島みずほさん、朝鮮学校問題を指摘されフリーズ wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なあ?

そうそう、関係性や前歴ってので資質を問われるんなら

辻元清美秘書給与流用事件

辻元清美(前科一犯:民進党)

と、討論会ではテロップだすべきなんちがう?
TBSは釣り書大好きだよな。

「拉致問題は日本政府のでっちあげ」で定評のある旧社会党福島みずほ

とか

拉致実行犯辛光洙と親交のある感直人

でもいいけど。

小池都知事のお友達 拉致実行犯とお友達 公明党(日本共産党のお墨付き)

とかでもいいよ(笑)
参考。

まあ
今日はこんなかんじでいいや(笑)
おやみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2454-77cbf557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック