りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
そろそろ追い込まないと、来週までだと気付いて艦これの追い込みしてたので特にネタがあるわけでもないのですが
いや、あるにはあるのだけどこの時間から書き始めたくない(笑)
まあいつもの通りの大破祭りではあるけど、心折れるほどでもなく
ボスがくっそ硬いのに閉口しますが、一応ギミック解除したのでゲージ破壊まで来たら柔らかくなるらしいと信じて勧めておるところでありますよ。
しかしまあ、プレイヤーの努力が微塵も役に立たない運ゲーになってしまうのは、仕方ないことなのだけど達成感がなあ。作業感半端ない。
だからイベントは嫌いなんだよ。
あ、あとまた風雲さんをお迎えしました。

なんて性欲に正直なセンサーですこと!

参考にしたサイト

輸送作戦については、一気に二つやりました。
事故ると萎えるので、支援はきっちりと。
ただし、輸送任務中は基地航空隊が使用できません。
輸送任務終了と同時に解除されますので、ギミック解除に使用する場合は思いっきりボスマスに叩き込んでやりましょう。

Jマス解除に関しては、間に一回はさみますが、そこは航空戦マスなので道中支援は必要なし。
また、きちんと対地攻撃装備をしていれば、基地航空隊の集中攻撃だけで十分なので、ここも支援の必要なし。
ここには照月がいるらしいので、他の駆逐艦と合わせて気軽に惚れるのもポイントかも。

同じく参考にしたサイト

ギミックについては手順がしっかりと書かれているのでそれはおくとして
乙丙ならわりとすんなりいけるかな、という感触。
甲で一応いってますが、ボスが尋常でなく硬いのと、道中ワンパンがそれなりに多発するいつもの展開って感じなので、ボスの硬さにいらっとくる以外は、なんか人作業終えたら出撃、くらいの気楽さでやってます。フル支援だしてるので、どうせ他にはなにもできなくなるし(笑)

基地航空隊については、いろいろ試行錯誤した結果「削りの段階でS,を取りに行きたいか」で編成が変わるように感じました。
ボスマスの制空値が尋常でなく高いので、まともにやってたらありえないほど撃墜されます。
破壊後掘るかどうかってのと、破壊したあとまたくっそ固くなるのか、てことを調べてないんでなんともいえんのですけど、削りの段階での陸攻×4は尋常でなく被撃墜率が高く、消耗がありえないことになるので

第一航空隊に艦戦2(行動半径6以上、熟練52あたり) 陸攻2
第二航空隊に艦戦1 陸攻3
で未機関が発生しないので、削りの段階ではこれに支援をかぶせてSをとるよりAを取りに行ったほうが、ストレスにならんかなと思いました。
今夜中にせめてギミック任務まで出せるといいんだが。

平昌五輪の不正施設に『外国人が本気でドン引きする』凄まじい展開に。明らかに異常だとツッコミ殺到

ああまたやってるのかあ、という完走しかないなあ。
不正なしになにかをやろうという発想自体がない民族だもの。
そうではないと否定しようとしたって、彼らの行動がそれをいつも裏付けてしまう。
つーことで、また不快なイベントの幕開けだ。

【日本】ウルトラ怪獣「キングジョー」にそっくりな襟具状土偶が出土?マジか…!?

あかん、ギフハブに消されるで…

【コラム】スパイ天国日本…金正男氏殺害で気づかされる 取り締まる法律なく他国より危険[2/21]

厳密に言えば、取り締まる法律がないというのは嘘。
護憲派の大好きな憲法が、我々の基本的人権を保証しているのだから、憲法解釈状はやれる(笑)
でも
我々の権利を守ると護憲派が逮捕されるからやれないだけやな(笑)

【最高裁】菅直人元首相の敗訴確定 安倍首相メルマガ訴訟

フェイクニュースになっちまうので一応突っ込んでおく。
違うよ。

当時野党議員の安倍首相は2011年5月20日付のメルマガで、原子炉への海水注入について「止めたのは、何と菅総理その人」「海水注入を菅総理の英断とのうそを側近はばらまいた」と記載。菅氏は事実と異なるとして、1100万円の損害賠償と謝罪記事の掲載を求めて提訴した。



ここで争われたのは注入の有無ではなくて、「こういう情報が実際に流れていたので、安倍総理の発言は虚偽とまでは言えない」ということで、事実認定の話じゃない。
たとえば

生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増…年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者

在日は社会保障詐欺の屑ばかりじゃねえか、今すぐ半島送りにしろ
と、誰かがこのニュースを引用する形でいったとして
「そのように受け止めてしまう」事自体は法的に問題はない、という判断。実際にはこの件だと、圧力団体からの暴力が介在するので違う角度から殴られることになるけれど、生地の信憑性って話じゃない。
たとえばもっというと、当時菅直人が福一に視察に行ったせいで、職員が無駄な作業を課されることになり、結果として爆発したという話は当時、かなり広く言われていた。
その事実認定についてう争わないが、そうした報道なり噂を受けて、菅直人をぼろかすにいうことそのものについては「悪質性があるとまでは言えない」という話。

テレ朝みたいに事実を捏造したらアウトなんだけどね、主体的な動機づけがなされてるから。

こちらが法的にさばかりないことが問題なのだけどね。
トランプ発言や安倍総理の発言を捉えて「悪意ある歪曲」だの「嘘」だのと断罪するが、自分たちがそれをやれば「間違いでしたサーセン」で一度も責任を取ったことがない。
再発防止頼めのプログラムもなく、当たり前のように繰り返し捏造する。
「間違うな」とは誰も言ってない。
「間違った」という言い訳を逃げ道として確保しながら「嘘をつくのはやめろ」というのが、世界の今の流れだよ。

18: 名無しさん@1周年 2017/02/22(水) 18:16:17.95 ID:2yPD//j20
「記事は重要な部分で真実と認められる」

裁判所のお墨付きw



まあ、「こういう受け止め方をする記事内容」を「こう受け止めること自体」は問題ないよってことだわな。
吉田文書などから、当時の管直人らがかなり高圧的に東電に対して圧力をかけていたけいせきはみられるし、「メルトダウンという言葉を使うな」という指示があったとして、官邸サイドから耳打ちされる動画が拡散して、枝野が発狂したこともありましたわな(笑)
印象として「カン直人ってこういうことをやるよねって世間は観てたよね」というのが、裁判所の出したお墨付きだよ(笑)
事実認定はまた別の話だからね。

菅直人は信用ならない

というお墨付きがでたと、そうおもっとけばいいとおもう(笑)
つまり

民進党・玉木議員「森友学園、2歳児がうんちを漏らしたらパンツでくるんでバッグに入れて食器と一緒に持ち帰らせる。児童虐待だ」←2歳児の場合はプレ入園で保護者同伴だとネット民が指摘

こういう

【画像】朝日新聞の阿久沢悦子記者、釜山の慰安婦像にハングルで謝罪の手紙を送付か「安倍政権の対応を謝罪します」 朝日新聞「答える立場にない」

やつらを

【民進党】辻元・玉木両議員、国会サボって森友学園を視察 予算委を無断欠席 民進党幹部「われわれのミスだ」(産経)

嘘つきの屑と呼ぶのは「しゃーないよね」ってことだな(笑)

これはしゃーない。

892: 名無しさん@1周年 2017/02/22(水) 19:16:57.09 ID:GYsas3rD0
話題の場所に視察するなら土日にいけよ。なんで予算委員会を無断欠席
する必要があったんだよ。



土日だとプライムタイムやらで流れないもの。
この件についてマスコミが「のっかりたいのに前のめりになれない」意味を考えないと。
抜き足差し足で「安倍ってわるいやつだよねー」と耳打ちしてる、嫌われ者のママ友みたいだろ(笑)
うさんくさい「事実」を並べての印象操作しかでてきてないんだもの。
「ダンプカーなんぜんだいぶんガーッ」と必死にやってるが
台数の根拠が提示されてないし
そもそも

産業廃棄物の知識

どういう廃棄物だったのかすら明示されてない。
調べてないんだろうけど。
今旬な話で言えば、豊洲だよ。
豊洲の土地を浄化するのにいくらかかってんのか
それはトン数ではかれるものなのか
考えたらわかることだが「ものがなんなのか」によって、処理について専門的な業者をやとわなければならないし、当然種類によっては処理費用も含めて、相当のカネがかかる。
でてきたものがなんなのかを調べれば、わりと簡単にひっくり返せるものを、そんなことすらやらずに印象捜査とパフォーマンスだけだろ。なにも見つけられていない、もしくは

こいつらが途方もない無能

という話にしかなってない。
なにより「神道を信じていると犯罪者」といわんばかりの個人攻撃であったり、「愛国者であったら犯罪者」という扱いについては、明確に思想信条に権力(マスコミとともに)圧力をかけているし、もしも特定の思想信条について悪だ、禁止せねばという話になるのだとすれば、北朝鮮や南朝鮮は今すぐ国土を焦土にしないと駄目だろ。
およそ世界の国という国をだろうけど(笑)、民族的差別を当然の権利としているヘイト国家なのだから、自由と民主主義に反する思想信条なので、メディアによるバッシングと国際的圧力で、制裁しないとダメだ路って話になる(笑)

私は連中がどうしようとしったこっちゃないとおもってるし、他人を害さない限りにおいては地球が平らと教えようが、世界は朝鮮民族が支配していたと教えようが好きにしろと言いたいが、害をなす場合、わかりやすくいえば、日本人の生命に関わってくる、交換前の売春婦像設置などについてのみ、一方で断固とした姿勢を示せばよいよ。
その南北朝鮮に対して、我々がどういう感情を抱くかも自由だし、友好とおしつけられたって

朝鮮しね

と、ユーキャンで学んだ言葉で罵倒するわけだから。
言葉に配慮しよう、相手に気を使おうってのは別に原理原則の話じゃなく
結局は自分に跳ね返ってくる
そういうことから「言葉は選ぼうな」という話なんだよ。
日本死ねと連呼していた民主党がいどうなっているかであるとか
赤旗の配達員を奴隷として酷使している日本共産党も、その実態がわずかではあるけども、メディアに取り上げられるようになってる
「事実」は前からあったのに
それらはいままでタブーだった

それこそが「フェイク」だろ。

脱線してしまったけども、「明々白々たるファクト」を突きつけることができないかぎり、疑わしく見える程度では

だからといって民進党や共産党は支持できないよね

だよ(笑)
その程度には、日本人の心はあんたらから離れてるんだよ。
人を殺しすぎた。

【フェイクニュース】トランプ「スウェーデンで“テロ”」発言騒動...日本のメディアは『不正確な引用』をしていたことが判明

うん。

「昨日のあれみたー?」

としかいってないわな(笑)
それはアメリカも同様だ。
文脈からテロと読めるよね、と、手前勝手な解釈で「テロと断定」して
事実と違う!
と叩いた。
そういうニュースだよ。これは日本でなく、CNNやらがやってること。
トランプは「FOXでみた」と答えてる。
移民のニュースはたしかにあった。トランプは別に嘘はいってない。
それをやれば「「嘘を付いたように」報じて、外交問題にまで発展させた。

まさに朝日新聞のやってきたことだ。

【朝日新聞】「事実」であることの説明をいちいち強いられるメディア “メディア不信”の新時代だ

だから、「フェイクニュース」とよばれるんです。
我々の「勘違い」とはわけが違う。

あんたら金もらってるんやで?

都合よく産地書き換えて、高値で売れる釣りがきにするようなことしたら、あんたら顔真っ赤にしてたたきますやん。
イオンのトップバリューじゃないんだから、仕事しろって話だよ。

ねよう。くそう明日に持ち越してしまった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2443-4cebbc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック