りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ssm001.jpg
くっそ居眠りしてしまった

ああ映画見る時間がほしい

イベントも全然進んでねえし、いつまでだっけか(笑)
週末なんとかかんとかするしかないな。

【大阪府】「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」民族差別的な表現にあたる疑い 行政指導を行う必要があるか検討

×「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」
○「よこしまな考えを持った」在日韓国人や支那人
だからセーフ

わかるかな、お役人さん。

【世論調査】釜山慰安婦像「撤去反対」78%、日韓合意「再交渉すべき」70% 韓国の民間機関が発表

「よこしまな考えを持つ」韓国人ならいいのかな?(笑)

まあそんなわけで
熟睡しまくってたんで特にやりたいこともないんだけど
実際嫌な世の中だよねえ、昔だってそんなに安全な社会だったわけじゃないけど
大人は子供を守らないし
言論の自由を掲げる奴らが
一般市民の言論に圧力を加える時代なんて
控えめに言っても

糞だろ。

【韓国】「4月経済危機説」ありがたい、まだ死んでないということ。悲しいがそれが韓国経済唯一の希望

余命宣告受けてる自覚はあったのか。
驚きの真実だわ。

【国会動画】安倍首相「私や妻、事務所は認可や国有地払い下げに一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」大阪私立小設置・国有地払い下げ関与指摘

これの問題点は
外見上汚職に見えそうなんだけど
こんな凄い隠し玉を持っていたんなら
なんでこれ以上の情報が出てこないか、ということ

結局これ以上何も出てこなかった、てことなんだろ。

安倍が汚職していたのなら、そもそも追求が手ぬるいし
なんの関係もなければいいがかりもいいところ
週明けにでもひるおびで脳以外で思考している馬鹿が嬉しそうにはしゃぎそうなのが腹立たしいくらいなんじゃねえの(笑)
蓮舫や民進党が、中国や朝鮮のために働いている、ということを国会では追求しないが
外形的な事実だけを集めたとするなら、そちらのほうがより信憑性高いよ。
掘り出して、たったこんだけかよ情けない。

【国会動画】民進ガソリン山尾「一般団体なのに犯罪を画策した時点で捜査対象になるのか。前回答弁と矛盾」⇒ 安倍総理「当然じゃん。オウムとかそうだったろ」

それより国民としちゃ、こっちのほうが寒気がしたよ。
心底寒気がした。
一体どこの馬鹿が「私たちはテロリストです」と名乗って組織を作るよ。
ISのように地域制圧するんか? あ、創価学会のことっすか? そんなら同感ですよとっとと国会で追求してくださいよ、自民党は弱腰だから。
犯罪を犯す前は誰だって一般国民だよ。

第199条(殺人)
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

第201条(予備)
第百九十九条の罪を犯す目的で、その予備をした者は、二年以下の懲役に処する。ただし、情状により、その刑を免除することができる。



現行法でも殺人や強盗なら(強盗は別個に項目あり)逮捕ですよ。一般国民と一緒ではありません。
他人の基本的権利を侵害しようと企てれば、その時点でアウトです。
今回の場合、それが組織にも適用されるという話で、その危険性というのは私だけでなく、多くの人が理解していることなのだけれども
それを恣意的に悪用しているのは、むしろ今批判している野党やマスコミの方ですよね、って話。
昔の自民党でもやばかったろう。
だから、世の中の無法を規制するための法整備というのも進んで、どんどん窮屈な世界になっていくのだけども
なんでそんなことが起きたかと言えば

犯罪行為はセーフ

みたいなことを、当たり前のようにメディアが発信してきたことだろ。
我々が同じことをやれば即、社会的に抹殺だ。
その線引がどこにあるのかがわかっているから、多くの国民は「必要」と考えてるんだろ。
個人情報保護法についての議論でも、同じ展開があったろ。
なんでこんなくだらないことをやらなきゃいけないのか。
その必要に迫られているからだよ。
我々としちゃ、あたりまえのことが当たり前のように行われればそれでいいんだ。
ところが、権力者である野党国会議員やマスコミは、自分たちの線引で犯罪者とそうでないものを予め切り分ける。
そんなことが続いたら、誰だって「もっと強いもの」に力を行使してもらおうと考えるだろう。
よく安倍のことをヒトラーと呼ぶけどさ
ナチはそうやって権力を掌握してきた、確かに外形的類似性はナチとそっくりだと言えなくもない。
しかしナチはその状況をもいわば自作自演で作り上げてきたが
ここ日本では、自作自演で作り上げてるのは、批判されるべき、糾弾されるべきメディアや野党側のほうだろって話だ。
問題だと思うんなら自己批判しろよ、自分を糾弾しろよ。
あんたら権力者が歯止めなく我々一般国民に暴力を振るい続ければ、我々は

こいつらをぶっ殺すにはどうすればいいのか

とシンプルに考える。
アメリカではその結論がトランプであり、日本では安倍さんだった、そういうことだよ。
行為を観ずに、行為を批判せずに、自分たちの利益関係で人を色分けするからだ。
どんだけ差別的なんだよ。

一応いっとくと
「適用範囲」の議論なら山尾の言うことにも一理あるんだよ。しかし、こいつのいってることは

民進党にも適用されるんですか

ってことだろ。ようするに。
オウムの例なら、麻原や林はアウトだ。上祐はどうだろう、ではもっと末端の信者なら?
そこで犯罪の構成要件があり、そこにどの程度関与したか、あるいはそもそもそこに犯罪行為の意図があるかどうか、その線引ってのは現行法でも、もっとも立件が難しいもんだ。
そういう議論ならわかるよ。
あんた元検事だろ。
それが「麻原は一般人のはずなので無罪だ」というような議論やったら

ああ、やっぱりこいつらテロリストなんですね

と思うわ。
もっといおうか。
元社会党の人間は、北朝鮮の拉致に濃厚に関与していた、という傍証は既に公に色々出てきている。
いるよな、元社会党。
民進党に拡大適用されるのが、要するに不安なだけなんだろ?
日本共産党はいわずもがなだ。かつては明確にテロ行為を「行使」してきたんだから。
本音で話せば理解してもらえるかもわからんよ。
もしくはあらいざらいぶちまける。
どうせ北も南も泥舟だ、朝鮮に義理立てするよりも、告発者としての栄誉を手にするほうが、よくないか?(笑)
土井たか子はもう死んだぞ、墓から出てきてなにかすることはもう、あるまいよ。いくらばけもんでも。

【動画】「安倍政権こそ反社で罪人、テロリストが出て当然。ヤクザとも共闘」「治安維持法」「デモ弾圧の暗黒社会」...“共謀罪”を考える超党派議員と市民の勉強会

安倍政権になってから、いままではアンタッチャブルだった特権的権力もつ層にびしばしメスが入ってるから、我々国民としちゃ「ありがたい」の一言だけどね。
医者、教師、警察、自衛隊、地方公共団体、NPO、企業、マスコミ、まあなんでもいいが、なにやっても許されてきた人たちが、やったことに対して相応の対価を支払う姿っていうのは、一般国民の感覚からすると、そんなに不快なことではないよ。
民主党政権下においては、そうした不正についてメスが入るなんてことは、ほぼなかったけどさ。まさに暗黒時代だったけど。
私はそもそも自民党支持者ではないんで、永遠に自民政権あれかし、と望んだり、自民なら誰でもいいと考えてるわけじゃないが、安倍政権にはまだ日本の未来図ってのが見いだせるけど、民主党政権には地獄の門しか見えなかったよ。ルチオ・フルチ御大なら大喜びでカメラ担いで入り口に撮影に行くレベルだ(笑)

佐高信「ここはカットするとこだが安倍政権ならテロリストが出てこない方がおかしい!」
杉尾秀哉「ハハハ!」



あんたは一般人を共謀罪無しで犯罪者に仕立てたんだから凄いよね、元TBSの杉尾秀哉。

3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)23:09:30 ID:tEJ
「合法なデモ」はこの法には無関係
安保の時のように「暴動を煽ってたやつが中心にいた場合」はやばいんだろうけどナ

この方で暗黒がー弾圧がーとか言ってるやつは御里が知れる



真面目な話をすると、その解釈も間違っている。
それは今、この時点で我々が安倍政権や野党、マスコミを観ているからいえるわけで
もしも民主党政権時にこれが成立していれば、逆のことが「解釈」で起きてしまう。
シンプルに言うと、「共謀罪ができれば僕たちはこんなことがしたいなあ」ということを、口にしているだけなんだよ。
杉尾秀哉のような人間が国会議員に選ばれる、我々国民はまだ無能だし、無知だ。だから危険な法案だとも言える。
危険だけれども
こういう馬鹿をどうにかするために必要な法律なんだ。
だから、我々が利口にならなきゃ駄目なんだよ。
メスなら盲目的に、無批判に支持してしまうとかそういうことな。
選択して間違うことはある。
間違った時に躊躇なく正せる知恵と勇気を持つべきだって話で
未練たらしくまんこがー、だのリベラルガー、だのと、自分のしょーもないプライドにしがみついて擁護するのではなく
ばっさりと切り捨てなさい
てなことを、私は言いたいだけなのだわ。

20: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)00:32:22 ID:QOZ
コイツらにとって“現代の治安維持法”はいくつ有るんだよw



少なくとも安倍政権に入ってから、3つくらいあるな(笑)

【GJ速報】沖縄在住『ニュース女子』インタビュー出演者3名、辛淑玉さんに公開質問と公開討論申し入れ(動画あり)

これはいいことだわ。
別にスタンスやらの話でなくて、既に一人、組織暴力と濃厚に繋がった人間同伴で、自称ジャーナリストが個人に対して圧力を加える事案が発生してたよね。
身を守るためにはもう、顔と名前を出して「手出しできない」環境を作っておくのは悪くないと思うよ。
マスコミ報道ということを考えた時、かつてなら、加害者と被害者が逆転した理屈で、いつの間にかこの人達が「加害者」に仕立て上げられたかもしれないが、今はこうやって足跡を残しておくことで、世論を引き寄せておくことが「予め」できる。
ハードルを超えるには、相当の覚悟が必要だろうよ。見せしめ効果を期待するには、背景事情が既に文字化され、データ化されて拡散しすぎてるし。

差別だっつってんだから、根拠はおありなんやろ? 堂々討論するがいいさ。きいててやるからよ。

私は少なくとも、韓国はクソみたいな国だとおもってるが、それを個人には持ち込まんよ?
その証拠に、アメリカ合衆国は糞だとおもっとるがトレッキーだし
大英帝国の植民地拡大に伴うクソみたいな政治手法に心底嫌悪感持ってるが、シャーロキアンだ。
あんたがまともなことさえいえば、ちゃんと支持したるから、安心してくれや。

パヨク達が異様な執着を示していた「大阪の小学校への国有地売却」デマ、財務省に公式に否定される

フェイク追求キター

【デマ】辺野古反対の稲嶺名護市長「オスプレイ事故で死者。99%以上死んでいる」未確認の伝聞情報を発信 ⇒ 防衛省「事実無根。米側にも確認」

フェイクニュースきたー

【画像】白人「芸者の格好をし文化の盗用をしてすみません」日本人「何か問題有る行為なの?」

ファクトチェックきたー(笑)

いや真面目な話
んなこといったらロシア人のこの人どうなんのさ(笑)
カチューシャは「自国文化」かもしらんが(笑)

好きかどうかは別として、他国の文化をローカライズしたり、それを取り入れることはそもそもなんの問題もないだろ。著作物なら権利者によるかもしらんが。

黒いネズミのことじゃないよ。

そもそも、世界の絵画はフランスに大きな影響うけとるけど
そのフランス絵画にもっとも大きな影響を与えたのは日本だぞ(笑)
朝鮮式発想で言えば、全ての絵画は日本発症と言っても過言ではない(笑)
いやまじなはなし、過言ではあるが、言い過ぎといえるほど小さな影響ではないんだよ。
こういう人が現れることは、感謝こそするが。

204: ダブルニードロップ(西日本) [ニダ] 2017/02/17(金) 21:02:42.85 ID:ijuNa4iB0
カップヌードルやトヨタクラウンのCMみたいな「間違った日本観」を日本人が発信するのは嫌いだが
>>22みたいなのは日本文化を取り入れて独自に昇華しているんだからいいと思う



同感やね。好きな人は好きでええとは思うが。私は日清なんかは嫌悪感しかない。
最近のゆうちょかなんかのCMみてると

郵便局なんてキモいストーカーしか使わねえよ

といってるように感じる私は、マイノリティなんだろう。
別にそれでいいし。
つーかこれがだめなら

パドメアウトじゃん(笑)

あれをいいとはおもわないが、アメリカナイズするとこんななるかー、という興味はあったよ。
ていうか

ジョージ・タケイに謝れ!(笑)

これやっておもったのは、アメリカ人の「の」に対する異常な執着。
動画にも出てくる、エイみたいな戦闘機は水中も進めるんやが、羽根に「空の軍」とかいてある。
空軍やないんかよ! と日本人なら思うが
アメリカ人的には
空「の」軍
陸「の」軍
らしい(笑)
おもうに、ひどく複雑な漢字の中に、唐突に挿入されるシンプルな記号ってのが、連中のツボにハマるんだと思う。
海外作品見る機会があったら注意深く観てほしいんだが、そういう表現は結構多い。声に出して読むと日本人には違和感あるんだが、字面的に

cyoku001.jpg
屑の管

みたいな並びが、座りがいいみたいだ(笑)
調子乗ったら時間遅くなったんでねる。明日寝過ごすと怒られそうだし(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2439-b82093d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック