りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
すっげぇ身体いてぇ!(笑)
だいたいこのパターンは風邪引いてるんだよなあ咳もくしゃみもないけど。
もしくはしにかかってる(笑)
というわけではよ寝ようとおもったのだけど、早めのチョコ頂いたのでそれをいただきつつ、「ポリスアカデミー」の編集終わったんで、確認がてらだらだらとみる。

おっさんには説明不要の人気コメディで、改めて見ると何が面白いんやってぇ感じはあるのですが
キャラが立ってるのでだらだら観る分にはおもしろい。
てことで、今のトランプ政権の話なのだけど(笑)

社会の問題なんてのは、人間が共同生活するようになってからたいしてかわりばえもせんし、プラトンもそこらのおっさんとかわらん愚痴をたれとるくらいですから、人類にとって不治の病なのかもしれませんが
この「ポリスアカデミー」の時代、わかりやすく言えば「ダーティ・ハリー」の時代ですが、行き過ぎたポリティカルコレクトや、被害者の人権よりも犯罪者の権利、警察は見て見ぬふりで金策に忙しく、といった普遍的な問題意識があるわけですけども
この頃のそういった不満というのは「まだ」ごく一部の問題であって、政治的正しさ、とやらも、こうやって映画の中では弱者が凱歌を上げ、この世界の中だけでは平和だったわけですよ。

ところが近年は、映画の中ですら弱者は犯罪者に蹂躙されるし、あたりまえのように「きれいごと」の前には無力だし、怒りの声を上げることもできず、ましてそれを指摘するどころか、加害者の側が作品を作っている。
日本でも人殺しが映画とって、文化人気取りでテレ朝に出たりしとりますわな。

報道も加害者味方方だし、警察も加害者の味方だし、行政も加害者の味方だし、同じ被害者だとおもっているマイノリティが実は加害者だった、というオチまで付いて
どうすりゃいいんだよこの世界
という鬱積が溜まっているところへ現れたのが、ドナルド・トランプということなんだとおもいますよ。
彼のわかりやすいメッセージ性というのは、非常にTV的だと皮肉を込めて言われますが、そういうわかりやすい勧善懲悪、というものに、もはや物語の世界ですら存在しない世界に、アメリカ国民の何割かは飛びついたんじゃないんですかね。
トランプてのは、ハリー・キャラハンであり、ポリスアカデミーの面々なんですよ(笑)
あんなにかっこよくはないですが。

クリント・イーストウッドと検索すると、ぐぐる先生が即座に「トランプ」とつけるように、彼はトランプを支持しているのだけど
というより
彼が抱いている問題意識はわかる
しかし、向いている方向は俺とは少し違う
ただ、アメリカが抱えている問題について、核心に踏み込もうとしている
誰もがその核心に、勇気を持って踏み込むべきなんだ
てなかんじのことを、あの説得力ある表現で発言してますんで、まあ、興味のある人は調べてみたらええんではないかと。
ドン・シーゲルやイーストウッドの観ていた「アメリカの病」というのは、日本にもあるし、そしてそれは今は更に深刻化しているのだけども、そういうメッセージを歪曲して、ことに日本の職業左翼が利用している現状というものについて、私は映画好きとして大きな危惧を感じているのだけども
かれら職業左翼は、シーゲルやイーストウッドの弱者への視点に共感しているわけではなくて、弱者のために戦うという形式と、彼の名声がほしいだけであり、そういううすっぺらな「差別と戦う」なんて姿に、世界中の人が辟易してるんじゃないですかね。

フランスであれなんであれ、それが民族主義的極右政党の対等につながっているのは、深刻な移民問題が根底にあるからなのだけど、では振り返って日本はどうかってーと
桜井誠や幸福の科学は国民の多くに支持されている、とは言い難いですよね。言葉や行動に共感はしても。
彼らが台頭できない日本というのが、いかに外国人にとって住みやすい国であるかという、大きな証拠なんですが、だから

安倍は右翼だ

というレッテルを貼って、同一視させようとしてるわけですけども。
安倍さんが右翼なら、私は極右だわ(笑)

そもそも思い出して欲しい。
2作目だったか、よくパロディにされる「ダーティ・ハリー」の有名なシーンがある。
ハリーはいつものように問題を起こし呼び出され、「確信があったのか、なかったんだろう」といわんばかりの叱責を食らう。
When a naked man chases a woman in a alley with a knife and hard on. i figure he isn't out collecting for the Red Cross.
「裸の男がナイフを持って女を追いかけてたんですよ。まさか赤十字の募金じゃないでしょう」

リベラルは、この裸の男なんですよ。
イーストウッドがトランプに理解を示すのは、当たり前なんです。ドン・シーゲルとともに見つめてきた「社会の歪み」ってのは、ずっと昔から今もそこにあるんだから。

トレーラーはっときますね。

豊洲の問題にしてもトランプにしても、世の中でなにやっても無実な連中がおるやん。
小池は勝つために弱いやつをたたいとるが
本当に全ての経緯を知っている上、積極的に関与し、むしろ主犯格なのは
選挙制度よよって審判を受けることのない、あんたの今の部下やろ。
やるべきは、文科省の天下りのように、しっかりと検証委員会を組織して、当事者を航海の場に引きずり出すことだろ。

でもそれをやると怖いんだよな

本当の悪党は吉田でもないし。あれはやくざの出先機関みたいなもんやん。
本当の屑は、誰かに責任を押し付けて、何もかも知ってるのに涼しい顔している奴らだろ。
結局そこに一度も手を付けようとせず、権力闘争と独裁権の強化にしかリソースを割かない小池ってのは、仕事のできる屑だよ。
あれを国政に戻しちゃいけない。いつまでも飢えた状態なら、仕事はするだろうけど。

てことでそろそろねんとなあ。まそれより
ひるおびで国民をネトウヨよばわりしてた早稲田の自称識者、消えて慶応になったが首飛ばされたの?(笑)

「軍艦島は地獄島…」 韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」

死ねばいいと思うよ

非肉抜きに。

【画像】韓国で改善を望む声、日本語で「少女像掲示板直ちに撤去せよ」「大韓民国で日本を言す」 ←なんだこれ?wwwwww

ネタ抜きに言うけど政府がやらせてるんだと思うよ。
でなきゃ、あのまわりに蝟集してる自称愛国者が、発狂して襲撃しとるはずやもん。
もちろん、韓国にもいる知日派というのもなくはないが、連中がそこまで行動的とはおもえん。

10: ファイヤーボールスプラッシュ(庭) [US] 2017/02/09(木) 09:23:27.68 ID:VpOQ8IgQ0
>>1
いやゆるすとかゆるさないとかじゃなくて、かかわらないでください。



日本人の大半はこうだとおもうよ。
これで「和解」したってやることは結局、不愉快な反日と乞食行為だもの。
無限に続く寄生が嬉しいやつなんて、この世に一人もいない。
ヒステリー起こしてあたりちらしたら、離婚切り出されて突然機嫌を取るために気持ち悪い行動を取る、あれだよ。

東京新聞記者「中国との有事となれば、ミサイル配備の宮古島や他の島々は間違いなく標的となる」

なるよ。
もともと標的なんだもの。
今日はシンプルに行く。

【福岡】県立小倉南高校の配布プリント 朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難 複数の教諭で作成、校長も確認

小倉は在日の巣だもの。
シンプルにいこう。

【国会動画】民進・階猛「一般市民がテロを計画したら直ちに検挙処罰される危険があり、撤回謝罪しても無罪にはならないということ」与党「は?」

一般人が野党を批判したら、政党の顧問弁護士が一般人に対して組織的暴力行為を加えてくる政党ほうが問題。
シンプルシンプル。

【ニュース女子】山口二郎法大教授「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え制裁を加える必要がある」

15: ファイナルカット(徳島県)@\(^o^)/ [US] 2017/02/09(木) 20:14:09.50 ID:NSYYZtOq0
てか今回はすごい必死さを感じるな

149: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/ [MA] 2017/02/09(木) 21:12:20.55 ID:jg4N+Ik30
>>15
だよな
なんで今回やたらと騒いでるんやろ



ポイントは「東京」ということ。
東京と他の地方では、放送内容についてかなりの差がある。これは数多くのコメンテイターも実際口にしているので間違いない。
簡単に言うと「言ってはいけないこと」が、予め設定される。

おかしなことだよね。

なぜこうなるのかというと、結局は「東京都の人間は洗脳しやすい」というところにつきるのだろう。
別に馬鹿だというわけじゃない。
もともと東京都に根を下ろして、ずっと生活している人が少ない、いわば根無し草が圧倒的に多い街であることから、社会問題にしても「自分とは関係ない」という感覚の人が非常に多い。
そういう感覚では、情報は受動主体になって自ら選択することもないから、結局「不都合な情報を隠してしまえば」いくらでも騙せる、という環境が整ってしまう。
そういう人に「選択の余地なく」情報が垂れ流されると「あれ、マスコミのいってることはちがうやんか」という話になる。

一票の格差。
突然左翼が大騒ぎしだしたというこれは、裏を返すと「東京都選出の国会議員を増やす」ということにもなる。
東京都にも、少なくとも10万人の桜井誠支持者がいることがわかったわけだけども、東京都の人口を考えると、それでもまだ「一部」でしかない。
多くの都市と同じように、政治に無関心な人口のほうが、圧倒的に多い。
そういう人たちに、「沖縄は差別されている、沖縄は行動している」という「政治的正しさ」が覆るような事実を、選択することなく与えてしまうということに、相当の危機感があるのでしょ。
そもそも、在日朝鮮人や、朝鮮全般に嫌悪感を抱いている人でも、それが沖縄とは普通、つながらない。
まして、「一部のネトウヨ」が騒いでいるとおもっている沖縄問題に対し、「権威ある」NHK他のメディアがしたり顔で「正論」を押し付けてくるのだから、基礎知識や意見のない人は、それに対して異論を挟むことは、単純に「怖い」ことなんだ。

ところが、長谷川幸洋のような「TVでもよく見る人」が、沖縄問題に対してこういうことをいうと「あ、じゃああいつらって全員朝鮮人なんだ」くらいに単純化して受け止める人が、非常に多く生まれることになる。
そんなあほなといわれそうだが、そういう人たちって沖縄問題について「これを見る前」に質問したら

「沖縄の人、反対してるしかわいそうっておもう。でも仕方ないのかな。なんとかできればいいけど」

程度のことを言う人ですよ。
そもそも、自称リベラルにとって、もっといえば特定民族や特定団体にとっての「沖縄という利権」は、他の地域で相当の締め付けと締め出しが行われている今、最後のフロンティアであるし、そして、現に彼らが「犯罪の教唆」を行っていて、反対運動の名を借りた「テロの準備」を示唆し、しかも「資金まで提供している」
ここまでいったらわかりますよね(笑)

なんで野党が今、国会で発狂しているのか

犯罪行為があり
テロの計画があり
資金を準備し
実行し
しかも組織ぐるみでの情報収集や、人員の派遣を行っている

TBSなんざ本当にテロ等準備でアウトですよ。

そこにつながる「証拠」が東京で拡散されれば
東京で大量当選する、民進党他、彼らに都合のいい国会議員を送り込むことができなくなる。
ドミノ連鎖が起きる、そういう危機感があるんでしょ。事実そこまでいくかどうかは、私は疑問ですが。
恫喝して頭を撫でる、は日本式ですからね。はがゆいけども。

東亜系スレに張り付いてる人にはいわずもがなでしょ。
野党、マスコミ、在日朝鮮人筆頭のマイノリティ利権
みんな一蓮托生じゃないですか

全員OUT-

ケツ叩かれるだけじゃ、すまんのですよ(笑)

【続報】石平「有田芳生氏をゴキブリと呼ぼう」 民進党・有田芳生議員「何をぬかしやがる。この丸太ん棒め」

だから、有田あたりはほんとにもう、「発狂」してるわけで。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/09(木) 17:33:44.32 ID:dNYUUTcB
反ヘイトとか言いながら元中国人をマルタ呼ばわりするとはびっくりだよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/09(木) 17:30:37.38 ID:q28Cl+cG
>>1
>この丸太ん棒め

「丸太」が蔑称や罵倒語になるのは日本ではあまり見かけませんが、
「日本軍は人体実験の被験者を丸太と呼んでいた」とかでっち上げた
人たちと感性が似ているんでしょうね



真っ先に「悪魔の飽食」ですかー、だよなあ(笑)
「マルタ」なんて悪口、普通に頭に浮かばないもんな。
結局そういう目でしか見てないんだよ。
同じ在日朝鮮人同志なのに「あなたたちがこんな発言を繰り返すから、まともに生活している我々が迷惑するんです」と批判したら

だまれバカチョン

とか返す一味の、首領格だし(笑)

【速報】 フランスで原発爆発

最後これはって寝る。

102: 名無しさん@1周年 2017/02/09(木) 20:01:15.18 ID:cCTJDArU0
>>75
グーグルアースだろ
原口に聞くのが一番早い



病人をネタにしてやるなよー私もおもったけど(笑)

みたかんじ、水素爆発ではないようにみえるけど、ほんとなにが爆発しとるんやろうか。
ミリオタだと爆炎の色でざっくりと判別できるらしいけど、私にはそんな知識もないんでC4みたいやなあ、程度の感想なんですが
黒鉛がものすごい→爆発ってことから、なにかの化学物質が不完全燃焼起こした後に爆発なんかなと。原子炉だとああはなるまいとおもうのだけど、C4だとテロの可能性高いから、まじめにちょっと続報まちなかんじです。

民放各社の報道姿勢と野党の物言いがメインで。

事実に基づかない発言はしないんですよね? 憶測だけで、見当違いの発言はしないんですよね?
まさか自称知識人様が、有言実行できない、なんてことはないですよね?
私馬鹿だからわかんなーい。

おやすみー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2432-8097a7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック