りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
スカイプか!
それともまたPSOなのか!
再起動不能になるほどPCぶっ壊すのやめーや!

無駄な時間を浸かってしまった全く。
てなことでやっと「スタートレックBEYOND」をみた。トレッキーだしね。
結論から言うと、面白いけどこの物足りなさはなんなのだろう
というのはやはり、キャラが非常に立ってないってのもあるけど、その上で結局、エンタープライズが活躍しないことなんだよな(笑)
劇場版は確かにそんなとこあるし、そもそも名作と言われる4作目なんざエンタープライズのエの字もでてこんのだけど
あれはそれぞれのキャラクターがこの場面でならどうするか、という、キャラの掘り下げ方がしっかりしていて、設定をドラマにうまく反映しているからなんだよなあ。
同じ脚本を、シャトナーたちがやっていれば間違いなく面白かったんだろう。
それは今のキャストがまずいという話ではなく、またおっさんの郷愁ってことでもなく
旧来のスタートレックの設定ってのをそのまま踏襲しつつ、少し変えてみよう、とした試みが上手く行ってないのじゃないか、ということなんだな。
特にスールーとウフーラ、そしてチェコフ。
ジャージャー・ビンクスはいらんのだ(笑)
「このスールーなら、この場面ではこんなこといいそう」てのが、まだない。そのくらいに印象が薄い。
台本喋ってるだけじゃ駄目なんだよ。
スコティではかなりうまくやれてるんだから、やれないはずはないのだけど。てこというと、やっぱ役者の力量って話になるのか(笑)
ウフーラの添え物感が半端ない。彼女はリベラルの女性の憧れの的だったんだ。おっぱいぽよよんな小娘なだけでは、あかんのだよ(笑)
期待を込めて「もっかい出直してこい」といっておきたい。
新シリーズのクラシカルな、というか、「アメリカの」ノスタルジーを色濃く反映させたギミックの使い方には素直に好感持てるので。日本人にそれがどれほど伝わるのかはしらんが(笑)
普通の映画としては及第点だけど、はてスタートレックとしてみたときは、もう宇宙にはでなくてもいんじゃね、てのは、問題あるように思う。

ついでに左翼にトレッキーとしていっときたいけど
反戦てのは
戦争回避のため努力をすることで
戦争を否定することじゃない。

ロンブー田村亮がツイッター誤爆で謝罪!狩野英孝擁護&ジャニーズとバーニング批判で干される?

ついでにこれ。
芸人がどうしようとそんなん私はどうでもええねん。
やくざとまんこの世界やし「お前潰すぞ」で終わる世界なんやから勝手に死ねばいい。
そんなんどうでもよくて
会見動画にコメつけて流したん?

まとめサイトが民主党の会見を引用するだけで著作権違反だとか権力から圧力かかんのに?

芸人やったら許されるんかい。そのほうがアウトやわ。

【艦これ】どてら敷波ちゃん 他なごみネタ

この姿勢の膝ってすごいかきにくいねん。構造わかってても肉の行き場考えるとあれってなるから。
ってそんなんどうでもええな!

【艦これ】これはとってもボーノね! 他なごみネタ

友人提督に!

さっきまでPCの調子観るために「サンゲリア」みてたんで頭がイタリアです。Buono!
サンゲリアはわりとおっぱい祭りな映画ですけど
そんなんよりおっさんの表情ばかり追っかけている自分に気がついてしまい

おっぱいは二次元こそ志向だよな!

と改めて悟った次第。
サンゲリアでおっぱいの境地に至る。いいね。

ついでにちょっとしらべたら、つべにファビオ・フリッツィのチャンネルが有ることを教えてくれている人がいた。
The Beyond Composer's Cut - M36
BEYONDみながらちゃんと音あててるのな。適当につけてんだとおもってたよごめんよ!

あの反日タレントが日本批判「日本が喧嘩売ってくるから韓国は仕方なく暴れてる」⇒ 坂上忍「韓国人は非常に危険な思想の持ち主」ブチギレ完全論破wwwww

結局誇るべきものがないんだよ。
ずっと中国の属国だったし、もろもろの文物もつまるところ「いま日本に対してやっていること」を中国に対して行っていたというもので、それでもそこから独自性を伸ばしていったとしたら、今頃は中国の陶器に劣らない、世界的な名品の産地に慣れたろうに、結局朝鮮では駄目なんだよ。
スマホでもそうやろ。
独自性だそうと必死になったのは多少学習したんだなと思うけど。
逆に韓国性ゲームの「マビノギ」なんかは、他の追従を許さない独自のシステムを持っていたのに、わざわざそれを捨ててユーザー離れを起こして地獄へ一直線
いつも目先の利益しか頭になく、独自性やイノベーションに興味がない
目の前になんとなく「いいもの」をぶら下げられると、それにすぐ飛びついて俺のものだとやり始める。
だから、なーんにも残らない。
K-POPはそういう意味でなら、まんこ特化することで、とにかく下品でセックスセックスセックスという独自性はあるのかもしらんけど。オブラートもなんもないもんな。そこにフィルタかけることで、うまいことみせてくもんなんやが。ある意味でポップス界のスプラッタムービーとか、ハードコアポルノといってもいいのかもしれん。
ただ、そのものずばりをみせるジャンルが別にあるので、エポックになりきれてないんだけど。

日韓通貨スワップ回避の為のミッション大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 安倍総理「な?目論見通り合意を反故にしてきただろ?」日韓合意戦略の全貌がついに判明wwwww

897: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 16:37:10.44 ID:xxvd6kYk.net
>>854
合意と、日韓基本条約とは被らないよ。
何でも日本のせいにしたがるマスゴミが報道したがらないだけで、合意のポイントは「韓国政府には全ての(朝鮮人だけでなく)元慰安婦の救済義務があると確認した」こと。
だから韓国が救済の為の財団を作って、日本は財団への協力金を出した。
今後、他国から元慰安婦が訴えて来た場合は、韓国が設立した財団へどうぞ、と案内する事も可能。



これ何回説明しても理解してもらえん人はいるんよなー。
人間の固定観念、思い込みってやつは厄介だなとほんと思うけど。

968: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 16:49:45.64 ID:SJdIouyi.net
>>906
分かって合意したとは思えんな。韓国の外交官は日本の外交官以上に阿呆だ。10億と聞いて飛びついたんだろうな。撒き餌とも知らず。



これはほんとそう。
結局突き上げ食らってばあさんたちにばらまくことにはなったけど、勝手に金を「私物化」してることに気付いてない。
日本が問題視しているもう一つのポイントがここなのに。
マスコミ様にも理解できる知能の持ち主がおらんし。
だから「賠償金」ではないんだよ。
慰安婦救済という、人道的観点から財団設置して、そこで被害者救済もろもろをやる。いままで日本が行ってきたことをやってもらう。
その窓口となる団体を韓国が作る。日本はその立ち上げのために金を出す。
韓国は、それを運用するなりなんなりして、ばあさんたちが滅びるまで面倒見る、という話なんだよ(笑)

【日韓】在日韓国人のイ・ソンシ早稲田大学教授「日本の古代史は完全に変わった。韓国の木簡が日本の木簡の源流だった可能性」

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/29(日) 19:55:43.64 ID:Bfqv5n1N.net

もう大学の文系は全部閉鎖しろ。下らん研究はこじんで趣味でやれ。



主観廃するのは人間には無理だけど
主観に沿わない証拠や条文は無視するか、無茶苦茶な解釈しよるあいつらは学者を名乗る資格ないよ。

日本国憲法第十二条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ



権利は義務と不可分なんですよ。
イミンガーイミンガーやってる低能どもがあばれてるけどさ。
「アメリカは移民の国なんです! 移民がひとつのアメリカを支えているんです!」
一つのアメリカを否定する人たちが一つのアメリカを盾にすることが問題なんだろ。
日本も同じだ。
憲法を守れという連中が、気軽に憲法の条文を無視する。

【国会動画】民進・福山「かつて政治犯がヘリコプターを奪い労組の集会に空からチラシを撒こうとした。これは大した犯罪ではないが...」←!?

今日の国会はいつにもまして民主党の切れ味が良かったみたいですが
とりあえず陳さんの武勇伝はっときますね。

管理人に同意だけど、こいつらの認識はずっとずれてるから。わかってると思うけど。
「大したことない」「問題ない」とわざわざ上げた事例が、安倍内閣に変わってからこっちだけでもマスコミが箝口令しかないとまずいくらいの内容が飛び出してるから。
だから、法整備を急がないとまずいということになるんだよ。
明らかに、特定の思想信条で、国民の権利を著しく害することは問題ない、と主張する政党が存在しているのだから、これを正していかなければ

第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。



憲法に反します。

【続報】民進蓮舫「公務もあり離席中のツイートでしたが、過剰反応に愕然」国会審議中のツイッター更新を指摘され

情報ツールとして活用することは否定せんけども
つまらん泣きごと書き込む暇が合ったら、政策論争しろって話。
離席している時間も休憩時間ではありませんよ。

第十五条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。



国民の奉仕者たれ。
憲法に反しますよ。

【民進党】細野氏、玉木氏と国会ネット実況で蓮舫氏援護も「歯医者に行く」と言い残し退席 なおニコ生での配信はコメント不可措置

憲法に(笑)

米スターバックス、難民1万人雇用へ 米大統領令に対抗

トランプはIT企業のことをわかってないとマスコミ様はいうが
IT企業が悪質な租税回避を繰り返していることには言及しないよな。
IT企業はアメリカのインフラに只乗りしている。対価を支払ってないのだから。泥棒と同じだよ。トランプ及びその支持者に言わせれば。

一例を上げると、アマゾンなんかは確か「日本らにおいてあるのは倉庫だから」と納税を拒否したりしてなかったか? うろ覚えなので正確性を書くから断言はしないけれども、法人税の問題でいくつかのアメリカ企業の名前が上がっていたことは確かだ。方の抜け道を利用して、他国の国民、当然自国民の租税にタダ乗りする。
そんなことをやっている連中に、声高に講釈されるいわれはないけどな。

その一方で、トランプの頭は80年台で止まっているという。
80年台で止まっているのなら
日本なんかがーんと一発殴っとけば、勝手に意を汲んで、揉み手でご奉仕してくれるとおもってるだろ
矛盾してるんだよ(笑)
まだ泡沫候補だった頃、私も安倍さんとトランプは意外と相性いいんじゃないか、と書いた記憶あるけど
田崎史郎あたりからそういう発言が出ているのは、実際そうなのか
そういうことにしておきたいのか
それはわからないけども、少なくとも「そういう思惑がある」という前提でいろんなことが動いてるのは確かなわけで
そのことはトランプが日本に無理難題ふっかけてきていることと矛盾しない。
トランプ流に、というよりも昔からのアメリカ流に、とんでもない要求突きつけて譲歩を引き出すやり方の中で
「安倍はこんなに譲歩してくれた! さすが日本だ! 世界のためにいつも行動する!」
てなことをいって蜜月関係を演出しながら、双方普通に競技する、位の芸当はやるんじゃないの、商売人だしさ。
プロレスの相手として、誠実そうにみえる安倍さんてのは格好の相手なわけで、マスコミ様も散々自分でいってるじゃないか。
トランプが理想としているのはレーガンだと。
ロン・ヤス関係
日米が真正面から衝突した時、中曽根はどうしたよ。
子供の頃だったけど覚えてるよ、ハンマーで日本者ぶっ壊すアメリカ人を低能だなあ、と思いながら眺めている一方で、中曽根は「アメリカ製品を買おう!」とやってたろ。
トランプは全世界にまんべんなく喧嘩売ってる中、安倍プーチンにはいつも秋波を送ってる。
トランプがやろうとしている芝居、茶番というならそれでもいいと思うけれど、それには自分の意を組んでくれる役者も必要になる。
その中にプーチンがいて、安倍総理もいて、EUではメイ首相なんじゃないの。
思い通りに動いてくれるって意味ではないよ、もちろん。
互いに普通に外交交渉重ねつつ、その上で世界を舞台に茶番を演じてくれる役者も必要、て話で。
それが互いにとって利益になることなら、安倍にしろプーチンにしろやるだろうし。
いってることはまるでちがうけど

【国会】民進党・蓮舫代表「トランプ氏の中東難民規制や入国禁止令をどう考えるのか?」 日米首脳会談への安倍首相の姿勢ただす

ぜんぜん違うこといってる
とんちんかんな答えをしてる
一見そう見えるけども、安倍総理の行ってることと、トランプのやってることは、手法として乱暴か、過激か、という差はあっても、同じ方向を向いてるんだよ。
トランプは「むやみに難民を受け入れない」といってる。
安倍総理は「そもそも難民を外に出さない」といってる。
リベラルなスローガンを悪用して、安い労働力を不当に利用しているEUやIT企業はじめとするグローバル企業が「難民が押し寄せる」原因の一旦である、という味方はおそらく一致しているし
その上で「とにかく安易に逃げ出すな」というトランプと、「とにかく自分の国で生活できる環境を整えたい」と言っている安倍さんとでは、基本的な姿勢は一致してるんだよ。

難民来ないと困るじゃん、タダ働きさせるやついなくなっちゃう

とかいってるVWとか(笑)、一斉にトランプを避難した国、団体、企業ってのは、難民を奴隷の代わりに活用しているところばかりじゃないか。
なぜそこで「人道」という言葉がでてこないのか。
アメリカ人になりたいのなら、英語しっかり学んで、アメリカの価値観や法律を理解する努力をすればいい。
それはやらない、押し寄せて権利だけはよこせという、そして安い賃金で働かされるのは不当だと喚く

だからといってアメリカ国民に対しては敬意も尊重も感謝もない

NYに2000人のデモが、とかやってたけど
NYで2000人て、アメリカという国、そして「マスコミが報道するような」半トランプ旋風が巻き起こってる国の規模として考えた時、あまりにも少なすぎやしませんかね?
壁作ったり、入国禁止ソチはやりすぎだと感じている人も
居直り強盗のような難民には、うんざりしているってことでしょ。
なんで日本人にもトランプを批判しない人がいるのかといえば
同じ経験をしているからでしょ。
歴史を学べだの、グローバルだのと寝言いう暇合ったら、移民や難民の歴史の暗部についてもしっかりと目を向けていかないと。
それをやらないまま、不都合は弱い人間に押し付けて押し通ってきたから、みんな「成熟した先進国の国民らしく」、静かに怒ってんだよ。
日本でも、妙な行動してんのは、安い労働力を酷使してる楽天の三木谷あたりじゃないか(笑)

ああ、やっぱりこういうやつららが騒ぐんだ

そういうことが透けて見えてしまえば、冷ややかな視線になるよ。そりゃ。
双方を公平にえぐればヒレで済む話したよ。
ねようねよう。なんかちょっと風邪引いた臭いしな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2425-f1d2351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック