りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
トランプについちゃ、義理の息子が一番やばいと個人的に思うのだけど、扱いが小さいよなあ。
給料貰わない人間って、信用出来ないと思うよ?

友人からお土産にずんだ餅を頂いたので食する。
仕事で二度ほど食べたことある程度で、こっちではめったに手に入らないなのだけど、後からどっちと押し寄せる甘さが印象的な味でした。ごまがいいね。風味が残る。
お茶が飲みたい。

てことで、私は人がなくなった時に触れるのは、なんか負けた気がするのでとても嫌なのだけど、松方弘樹がなくなったそうで
真田風雲録と真田幸村の謀略をネタにしようとキャプチャだけはしておいた手前、なんか余計に悔しい。
あんなに元気そうだったのに、脳は怖いなあ。うーん。
気分悪くなってきたのでさらっと流そう(笑)

gigt001.jpg
「将軍家光の乱心 激突」を飾っておくことにする。

あんたは「柳生一族の陰謀」を貼れよ、と言われそうだが
まあ、ね。美しい顔の方がいいじゃない。
あとアルフィーがかかると途端に低予算のオリジナルビデオアニメみたいな空気になるから、やめて(笑)

【艦これ】1/22放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で「秋月の空」がBGMとして流れた模様

友人用のネタ(笑)

ともあれ
アントン・ラヴェイ出演の映画をダラダラと見ながらニュースを見ている。
ラヴェイというと、悪魔教会を頭に浮かべる人も多いと思うのだけど、個人的にはカウンターカルチャーの拠り所というか、現状に渦巻いている不平不満を、いかにサブカルチックに面白くまとめて見せるかという人物、という認識が私のそれなのだけど
悪魔教会と言われると、なんだかおどろおどろしくて、当人もそういう自分のイメージを面白がっていたところもあり、本邦で言うと

より反権力で詩作的なデーモン閣下

という感じだろうか(笑)、ファンの私が言うのもなんだけど、閣下はあくまでも、がっつり体制側の人間だからね。
悪魔教会の理念というのは、実は知らないでそれをネタにしている人も多かったりするのだけど、言ってることは結構まともで
たとえばこうある。

悪魔教会

サタンは恩知らずな者のために愛を無駄にすることではなく親切にされるに値する者に親切にすることを象徴する。



日本のいまを言うと、クズ人間がちょっといいことしたのを褒めるよりも、毎日こつこつと誠実に生きている人間を大切にしよう、てことで
リベラリストの偽善が蔓延する社会がやがてどういう終焉を迎えることになるのか、それを見通したものと評価されてもいいのかもしれない。

求められてもいないのに意見や忠告を与えないこと



他人が嫌がるとわかるようなごたごたを話さないこと



他人の家に入ったら、その人に敬意を示すこと。それができないならそこへは行かないこと



他人が自分の家で迷惑をかけるなら、その人を情け容赦なく扱うこと



どうよ(笑)
ラヴェイがなぜ、当時としては非主流のサブカルチャーの担い手に愛されたのかがわかる気がしませんかね。
そしてその支持者たちの末路は、金と権力を手に入れると、アンチサタンに堕落していくのだけども(笑)
今このタイミングで、なんとなーく笑いながらうちを閲覧してもらって、特定アジアの国々に嫌悪感や怒りを抱いている方
ご存じなければちょっと興味を持っていただければと。
別にサタニストになれ、というてるわけではありませんので(笑)
トランプは、悪魔なのかもしらんね。
アレイスター・クロウリーよりは魅力的な人物だと思うよ、私は。オズボーンファンの私が言うことでもないが(笑)

【悲報】マドンナさん「ホワイトハウスの爆破を考えたけど...」「ドナルド・トランプ、サック・ア・ディック♪」@反トランプ女性デモ(動画)

あんたらがしたり顔で「失望した」と口にするたび
「でもトランプの言うことももっともやん」と感じている人たちは更に表情を固くする
それが無言の抗議になっているという現実に、まーだ向き合えないのかね。
支持者にとって、トランプが下品なことなんて、どうでもいいんだよ。
トランプだけはない、と叫ぶものの振りかざす権力、暴力にすくみ、硬い表情でただ沈黙せざるを得ない人たちが、拠り所とするものがトランプ以外なかった、それが米国で起きた現象ってことだ。
幸い、日本人は教育水準の高さもあってか、ただマスコを叩けばいいと考えるのではなく、よりよい指導者を選ぼうと考えたようだけど

馬鹿は黙ってろ

という物言いが嫌悪感と冷笑につながっているという現実に、そろそろ向き合ったらどうなのかね。
トランプは何も変わってない。
あんたらが自分で指摘してることじゃないか。
「就任しても何も変わらないじゃないか!」
そう叫んで、なぜ支持者が心変わりすると思うんだ。知能が足りないんじゃないのか(笑)
タイプも支持者も違うが、安倍総理にも同じことが起き、同じ批判をして、結果国民の多くは安倍総理を支持した。
トランプの場合、アメリカ国民は日本国民よりも平均的な教育水準が低いから、こうはならないかもしれないが、「自分たち好みの飼い犬にならない」とわめいたって、支持がひっくり返ることなんかないという単純な理屈さえ理解できないあほが、なをいったって支持者の心には響かないだろ。

オバマのパレードはすごかった
比較するのは勝手だが
オバマはなにしたよ
リベラル好みのパフォーマンスは山ほどやってきたが。
結局コイツ無能じゃん
アメリカでも装した見方が広がり、最後の滑り込みで広島訪問やキューバとの国交回復で、なんとかリベラルの支持だけは取り付けた
でも
多くの国民にとっては正直なところ、どちらもどうでもいいことだろ。
テロや戦争、経済、そうした問題に向き合ってほしかったはずだ。
オバマケアの欺瞞性についても理解してるんじゃないの。

これ俺たちには関係ないよな

だからといって、私はトランプ支持してるわけじゃないが。
伝統的アメリカンスタイルなら、アメリカ人は最後にかならず中国と手を結ぶ。
海賊外交のスタイルに戻っただけってことなら、アメリカになにかを期待するのは間違いだよ。
アメリカ人はそうでもないかもしれないが、アメリカ合衆国は常に人の信頼を裏切る国だ。
そうさせないために、いろんなもので絡め取っておかないとどっかへトンでってしまう国だ。
幸いなのは、習近平よりは安倍さんのほうが有能そうだってことだけど(笑)

民進・野田「いつか自民を投げ倒す」

また女性議員に暴行するのか。

これだけのことしてもろくにニュースにもならない。
こういうダブルスタンダードというよりも、明らかな犯罪行為の隠蔽にマスコミが積極的関与をしていて、むしろ主導的立場にあることが、結果として過剰な芸人バッシングにもつながってるんだと思うよ。
対応が同じだからさ。

【知ってた】インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」高速鉄道計画が頓挫...嫌中感情拡大、日本に熱視線

50: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [CR] 2017/01/23(月) 19:15:35.28 ID:xuMwqF2Z0
これは大チャンス

インドネシアが中国に見切りをつけてこっち側につくとしたら
当初の予定を上回る利益が日本に来る
絶対にこのチャンスのがしたらいかんぞ

75: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [KR] 2017/01/23(月) 19:17:42.39 ID:gViUU8ao0
>>50
よその国で鉄道成功させて
明暗をくっきりさせるのが一番効果あるよ



ラヴェイに学ぼう(笑)

やるにしても、当初の日本側の要求通り、政府担保が最低ライン。できるとは思えんが、あの金権政治の国では。

オチ。

民進党・有田議員が『喋っては駄目な情報を自ら暴露して』周囲呆然。本気で頭を抱える人が続出

エセ教祖みたいな写真にワロタ。

小物界の小物ノマンソクさんがついてるからな。小物過ぎてへうさんのように逮捕もされない。実に危機回避能力に長けた小物だ。

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/22(日) 14:12:05.78 ID:F0aagxo6.net

>ある議員から「見えない組織でもあったんでしょうか」と
>組織候補でないのに当選した内情を聞かれました。
皮肉や暗に止めろとを言われているのに気づいてないんだろうな。


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/22(日) 14:15:39.77 ID:woA5+NDi.net

>>42
そういうとこ見るとこの人ガチでチョンだなって思うw



皮肉や諧謔がわからん最大の原因は知性だけどな。
てことでネマンソク。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2420-a569ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック