りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
共産党おい小池「共謀罪なんかなくても現行法でやれるんですよ!」

ヘイトスピーチと称するものも、憲法でやれたんだが。

こいつらの言うことはいつも詭弁ばかりだな。

どうにも再編集できない動画があって
だいたい音声だろうとあたりはつけていたのだけど、まとまった時間かトレず今日まで放置
で、やはり音声だったと
いやー、10こもおぼえときゃだいたい対応できた時代に比べて、増えたなぁ
かつてはMp3の次世代決定版、とか呼ばれたこともあったOGGとか、使ってる人ほとんどみんもんなあ。
MP3はなんで残ってんのか逆に疑問で仕方ないが(笑)より高圧縮高品質のフォーマット腐るほどでてんのにな。企業が使ってるせいか。

しかし
これはデモで
これはテロ
好き勝手に解釈しまくりだよな。

今日のそこまで言って委員会、久しぶりに観てて面白かった。
「そうよそうよ」という声には慣れてるが
理解が浅く意見もないので突っ込まれるとヒステリーを起こす女の公開処刑大会
行動する保守〔自称〕とかの正体見たりってな感じで、まあなかなか痛快だった。
同じ意見の人間、同じ価値観の人間だけでダラダラ喋ってるだけでは、物事を建設的に動かす政策や意見ってのはでてこないだよ、女
なんかまあそんなかんじで
別に男でも女でもそういう人間はいるのだけど
いざとなると女ということに甘えて逃げてしまえば誰かが助けてくれる、そんなファッション右翼みたいなのに宮家邦彦やら金美齢やら、更に言うと山口もえやらが結構厳しく突っ込んでて
まあなんつか
その程度の浅さなら、こうしてブログで寝言言ってる方がいいよ(笑)
私も専門的知識なんざないし、市井のおっさんの茶飲み話みたいなもんだからな。
ただ、そういう意見や不平不満を言うことそのものは大事で
その中の寝言と効くべき意見とを取捨選択していって、専門的知見で政策立案する
それが政治家のお仕事なんですよ。
だからやってよね、そういう仕事をさ。こっちは給料もらってるでもなし、専門職でもないんだからさ。
まあいいたかないが、そういう人たちを選んだのもあるのだろうけど
急に出てきてやる気満々で叫んでる女性の活動家さんたちは
ジョン・クリーズ演じるおばさんみたいだな
オスとメスでは生物学上考え方、者の捉え方が違うから仕方のないことなのだけど
その本能を越えるために、人間には知性があるんだぜ。
だから女はと言われたくなければ、足りないところは理性で補っていかないと。
男にはそれを要求するだろ。要求するなら、自分たちも努力しないとなにも動かせないよ。

てなことで箸休めにどうでもいい映画のことを。
タイトルだけで出落ち感満載で
ああやっぱり
という感想しか出てこなかった映画

mrnl003.jpg
アメリカの乙武さん〔第一形態〕

'Mr.No.Legs'だ。
特撮でも何でもない
本物の人を使うところにこの当時のアメリカイズムが感じられて、私はアメリカのこういうところは好きだ。
タイトル通り、まあB級映画風に意訳すると「ミスタージオング」みたいになるだろうか(笑)
ポリコレ真っ盛りの今のアメリカだと無理だろうこれ。「デアデビル」でもなんか言うやついそうだしな。

mrnl002.jpg
しかもこの乙武さんは銃を打つ

はっきりいって、ストーリーにはなんの興味もないんでよくきいてなかったんですが
たぶん、おそらく、犯罪の被害かなんかで足を失った主人公が、再び目の前で怒る悪に怒りが爆発、Mr.ジオングとして立ち上がるのだ〔足ないけど〕というお話だと思うのですが
こういう外形的なところだけ観て差別だなんだと叫ぶやつをぶち殺してくれれば、この映画には価値があったと思うのですが、ざっくりみたところ麻薬の売人なんぞを殺していたので、まあ、普通の自警団映画です。

おそらく、当時大流行した自警団モノ「狼よさらば」や「エクスターミネーター」のヒットにあやかって作られた作品〔ソースもVHSしかなく、おそらくTV映画〕
無い知恵絞って出たアイデアが

主人公の足がなかったら面白いんじゃね

その発想自体は十分に非難されるものなので、製作者は人権団体に叩かれてもいい(笑)
まあ、そういう志の低い映画なのは間違いない。
ただし、勘違いしてはいけないのは、そういうクズによって、主人公の彼はたった一度だけ、スターになれた

収入も得た

このことが大事なんですよ。
ポリティカルコレクトってやつは、彼らから職を奪い、税金からひねり出されるあぶく銭で、豚に餌を与えるような形で浅く薄くばらまいてる
本人がどんなに努力しても、高みを望んでもそれ以下にはならないが、その上は目指せない
これって生きてるってことなんですかね。
ま、そんなことはいいや。

mrnl001.jpg
アメリカの乙武さん〔最終形態〕

個人的にこの映画最大の見せ場。
この点だけは個人的に「あ、この監督只者ではないな(屑だけど)」と評価したところなんですが
Mr.ジオングは車椅子から突き落とされ最大のピンチに
普通に考えたら、みんなまずそれを考えるとは思うのですが
Mr.ジオングは有線式、じゃないや、2本の仕込みショットガンを装備しているので

後ろからいけよ

とはまあ言ってはいけないお約束
その最大のピンチに合って、Mr.ジオングはついに最終形態となる
〔首だけになるわけではない〕
なんと彼はカンフーの達人でも合ったのだ
なんやそれ。

一応、イントロでそのへんが伏線とはなっているのですが
そーはならないだろー
とおもっているところへこれ、個人的にはつい笑ってしまいましたよ
まあ
カラーティが流行した時期でもあるので、最後に「燃えよドラゴン」要素を入れただけという、非常に浅い動機から突っ込まれたシーンだとは思うのですが
圧倒的に不利ってより

それ無理やろう

てな格闘シーンが展開されつつも、結構うまいこと撮影しているのでこれがなかなか見ごたえがある。
別に人権団体へのエクスキューズではないと思いますが、丸腰の相手をショットガンで吹き飛ばしていくという、卑怯千万な戦い方しかしないMr.ジオングが、最後には自分の肉体で戦うってのは、映画としては十分なカタルシスだったと思いますよ。今ならXメン入りも夢じゃない。

あとは「なんでそこで氷」「なんでそこでダンボール」とかツッコミ入れつつ、一番大きな突っ込みどころは頭の片隅に追いやっておけば、案外楽しめた映画でした。
しかし、このミスタージオング警官っぽい人に追われてたんやが、なんで追われてたんやろう、いや、人殺しだから追われるのはわかるんやが(笑)「狼よさらば」的な展開は定番ではあるけど、カンフーだけでは物足りなかったから最後にああいう下りをもってきたのかね? というところだけが???でした。
まあ、ちゃんと音きちゃあいいんだろうけど(笑)
こういう映画をネタにすんなっ、とか噛み付いてくる人たちってのがどういう価値観の人間なのかってのが、今の世界の崩壊を位置づけるポジションにいる人達なんだろうなって、わかっていいよね。

【画像】在○会会長「朝鮮人野郎の攻撃など効かぬわッ!!」 ノマンソクの釘バットを破壊!!

全方位に献花売るスタイルは嫌いじゃない(笑)
保守系スレにしか引用されないので知られてないけど、安倍総理のこともゲリゾウ扱いで結構無茶苦茶描かれてるから。まあ、「日本の社会」てのを安倍総理に背負わせてるのは、みてらわかるけどね。そういう描かれ方しても安倍総理はいちいちキレんだろうし(笑)

のーぱさらんはもうお忘れかもしれないが、かられ言うとこのヘイトデモ体を通すなってことで、「なんかわけのわからんことをさけんどる」と突っ込まれていたネタで
わざわざ誰にも伝わない表現して誰に向けてアピールしてんだ
と、パヨクの自己愛自己完結の完成度の高さを誇ったネタですわ。
嫌韓スレに張り付いてるような人はげらげらわらえるかもしらんけど、普通の人が間違って手にしたら、笑いどころがわからなくてドブにカネを捨てることになるので、私はおすすめしません(笑)

映画見てたら遅くなったんで、後は駆け足(笑)

【正義のミカタ】在日の朴一教授「竹島にもし慰安婦像が建てられたら日本に帰化します」(動画)

「でもバクさんあなた北朝鮮系やそうやないですか」
て突っ込まれて苦笑いしてたよな、あんた(笑)以前別の番組で。
つーかそんなつまらん理由で国籍撮ろうとしないでください。北に帰ってくれ(笑)

あと池上彰はまんこに「戦争になるかも」いわせるだけのブッコミすらやるようになってきたな。
いくら積まれたのか知らんが、本格的に池上バッシングやらんとあかんかもな。

【朗報】駐韓日本大使の不在期間、過去最長に 在韓日本大使館の関係者「帰任ムードなし」

TBSだかのアンケートですら「もっと強い制裁を」がトップだもの。
少しでもニュースに興味がある人間なら、怒ってて当然だわ。

クネが死んでるからとマスコミはしきりに言うけど、韓国が独裁国家だと言っているようなもんだ。尹炳世はじめ、合意に関わった官僚や閣僚はいくらでもいるのに、みんなだんまり。全員処刑しました、ならわかるがね。スジは通してる。
〔理屈にあってると言ってるわけじゃない〕
当事者がみんな残っていて、国民の言いたい放題なんだから、職務を放棄していると言ってもいい。そんな状況下の韓国で、対しの仕事なんかないよ。
スレでも指摘されているとおり、大使不在が続けば国民の安全を担保できないし、エスカレートする一方で韓国の司法も政治も民間の(と称する〕ヘイトクライムに対して観ているだけという現状を踏まえての、大使館前でのあれだから、そもそも大使館に近寄るという行為が自殺行為に等しい。特に宣言しなくても、日韓はもう断交に入ってるよ。

【動画】トランプ支持者の黒人がTVインタビューを受ける ⇒ 反トランプ派が妨害 ⇒ 黒人「世界の皆見てくれ!これがヒラリー支持者だ!」

あ、昨日高に書いた人がこれだわ。
みんな騙されちゃいけない。

これは白人だ。

てことで、ねる(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2419-39e241b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック