りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
秋雲「あたしが艦娘だ!」

デスティニーの整理がまだ終わらんので、先に00をみはじめる。
うん。シーズン1はまだよかったんだよな…(笑)

まろーんて通常海域でも落ちるようになったんだな…
はい
装備枠がヤバイ
というか既に限界領域を突破した

陸奥10席とかうちの海域にはMNBが照射されているらしい

仕方なく、あまりやりたくはないがウィークリーの消化し始めるが、焼け石に水だ(笑)
スパ子砲回収しようとしてたんだが、一本はMAX,もう一本は35からはじめなならんし
やむを得ず試製41をMAXに

それでもまだ余る

世界は俺に何をさせようというのか…

【艦これ】艦娘ってコンピュータやらスマホやらにどうやって慣らしていけばいいのだろうか

明石「ハローコンピューター」

明石さんならきっとやってくれるはず。

あそうだ
スカイプでやると長くなるので私信
Bluetoothマウスなんすが
使えなくなりました
いろいろ調べてみましたが、OSアップデートのタイミングでドライバば死ぬことがままあるらしい
そういえば、前に止まったときも更新と同じタイミングだった
推奨されるドライバ削除を試み
再認証しなくなりました
3日間欠けて再認証までこぎつけ
ドライバもアップデートしましたが
うんともすんともいいません
というか、OSのアップデートで死ぬ周辺機器って

欠陥規格じゃねえの、これ。

そのうちOS側が対処してくれるのを待つしかなさそうな感じです。
つーか、関連付け、入り口からコケすぎやろこの規格。ワイヤレスいうても程度があるわ。

【艦これ】みんなは嫁艦のプラモ所有してるのかな?

傍らに置いときたいけど
正規空母とか今作ったら確実に死ねる〔物理〕
でもよく考えたら、小学生当時無謀にも翔鶴瑞鶴大鳳赤城には手を出してたんだよな。戦艦は大和長門しかつくったことないし、駆逐艦は何故か春雨と初春はあったな。
今の私は小学生以下か…
そういや、ルアーが流行った頃に海外の極細ラインが大量に入ってきたんで、「こいつぁテンションがビンビン手元にくるぜぇ」と喜んで購入した後、艦船プラモにも使えるやん、と勢い込んだら、モノ的に瞬間接着剤でもなかなかつかないという、悲しい思い出が。
フロロカーボンてくっつかないんだよなあ。まあ、だからテグス向きなんだけど。

安倍首相「韓国は、日本と基本的な価値観を共有する国ではありません」

今トランプ就任観てて、他に喬はニュース見てなかったんやがけっきょくどうなったんや、これ。
私個人的に「韓国への言及なし」だとおもったんだがなあ。マスコミの願望は、安倍内閣の一歩あとを付いてってるから。まあ、週明けなはわかるか。

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

2: 名無しさん@1周年 2017/01/20(金) 11:50:39.10 ID:vyz9cqd50
世界中のみんなが知ってる

知らないふりをしてるのは当の韓国人だけ



そんなことない
世界は反論してこない、反撃してこないものだけを、よってたかって嬲りものにする。
何も変わってないよ。
もちろん、個人のレベルでの変革は、信じられないほど進んできてるけどね。
日本が反論する国なら
世界が自分の罪を覆い隠すため誰かを犠牲にすることを厭うのなら
世の中こうはなってないよ。
少なくとも今はまだ、力こそ正義だ。
その中で日本はしっかりと「力」を行使していかなきゃならんと思うけどね。
バカサヨクの言うような「戦争」ではなくさ。

【宗教】安倍・トランプ会談は韓国系新興宗教の手配だった 新潮45報じる

新潮もすることないんだろうな(笑)

【アパホテルに本の撤去打診】組織委、具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議

おもしろいことになってきたなー、これ。
昼にこの手のまとめいくつか読んだけど、陛下のあれと同じ感覚でまたやっちまったのかねって印象だなあ。

【アパホテル】北海道知事がホテル対応に疑問「相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのか」

深いかどうかは主観で、そもそも事実とはなんの関係もない。アパは事実関係に文句があるならかかってこい、といってるわけで、ソレに対して中国の立場を支持してやめろってのは、我々が騒ぐんならともかく、公職にある人間がやるのなら、威力業務妨害だぞ。わかっていってんの?

3: マスク剥ぎ(空) [US] 2017/01/20(金) 17:29:46.71 ID:qnaNEnK00
奴らが俺らに与えてる不快感に比べればどうということはない



昨日もいうたけど、日本人に対して何をしてもいいというロジックで押すのなら
天安門事件の写真をロビーに飾って「中国人は帰れ」とやってもいいんだな。
リベラルなら人権の概念くらいはあるだろ。相互主義を認めないというのなら、それは憲法に対する挑戦じゃないのか。
いいのか護憲派。

24: タイガードライバー(東京都) [ニダ] 2017/01/20(金) 17:33:22.51 ID:a4VkbDGP0
議論があるのはいいことじゃん
議論をするなとか言い出したら言論弾圧になるよ



議論にも史料批判にも耐えない大小朝鮮の主張に対して、反論は公権力で踏みにじると言うんだから、日本は左翼の言うとおり人権後進国だわ。基本的人権も表現の自由も認めないと言うんだから、まさにナチス的だよね。
リベラルは。

【悲報】竹島慰安婦像の募金運動、法律違反のため中止命令 ⇒ 韓国国民、激怒「法律の適用には国民意見の反映を」

基本的価値観どころ人類としての歴史も共有してないな。

129: シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/20(金) 16:18:28.17 ID:vIi2XdGx0
民主主義ってこれだ!

157: ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/ [US] 2017/01/20(金) 16:28:39.00 ID:WCPPSdon0
>>129
かの国では、民衆がデモをやって政府を従わせるのが民主主義だと思ってる
国民に全権があって、すべて国民が最終決定するのが国民主権だと思ってる

つまりデモやりながら「民主主義ってこれだ!」なんて言ってたのは……



直接民主主義も民主主義の一つではあるけど
我が国の国民が直接民主主義を行っても
たぶん韓国にとって都合の良い結論はでん(笑)
どころか、直接民主主義なら「滅ぼしてしまえ」という結論になりかねない。
そういう沸騰しかねない世論に一定の制限かけるリミッターが、政治だよ。
はがゆくはあるがね。
息の根止めてもいいタイミング、てのはある。それをはずすと非難されてまたリンチされるでしょ。歴史から学ぼうよ(笑)

【沖縄副知事“口利き”疑惑】翁長知事「働きかけてないと聞いた」県教育長「働きかけの事実はない」疑惑なしと結論、調査打ち切りの意向(会見動画)

文科省は速報打つのにな。

天下りにも一定の意味が無いとはいわないが、最初から利益供与前提ってのはおかしい、手のは普通の人の感じ方やね。
でもあっせん利得処罰法ってのは、あっせんがまずいのであって天下りは禁止していないと八代英輝が突っ込んでたけど
そのとおりなんだよ
そのとおりなんだけど
それを運用する上で、やりように酔ってはこういうこともできる、ということだわ。
こういう変化球は繰り返してばかりはまずいのだけど、立法を待っていたら逃げ得になってしまう。
まあ、現行でも「えっなにその軽い処分」と表面的にはひっくりかえるような対応ではあるのだけどさ。官僚的にはいろいろ積んだなってのはあるけども。
結局、こんなに軽いのならケチ付いたって、この先の人生イージーモードなのはかわらんよな。
我々だと一発ツモで一家心中コースだけど。


文科省のあれは、本丸これかもね。
「各省庁調べます」からの
週刊誌による自主的な「地方公共団体におけるあっせん利得事件」がぼろぼろでてくることを期待してるのかもね(笑)
そうなると、逃げられない。
そもそも不可触なのがおかしいんだけど。

【産経】韓国・朝日が反対するほど安倍晋三政権は強くなる「卑怯も卑怯で、朝日は読者を馬鹿にしきっている」

馬鹿にしているというより馬鹿なんだろ(笑)
本来、国民の知性なり正義感なりに訴えるべきなのに、民主党政権誕生前あたりから顕著になった「人格攻撃にもなってない、単に悪口を言ってこき下ろす」成功体験から、それしかできなくなってしまっている。
学歴が高いだけの馬鹿ってのは、記憶力はあるが応用力も分析力もない。成功体験に引きずられて反復することしかできない。
バカコメンテイターも、日本人を罵倒し、見下し、あまつさえ死ねと面罵し、そう言われるのはお前たちが馬鹿だからだと罵る。
「菌」がすっかり流行語として定着してしまったが
他人に共感できない畜生ってのは、そもそも本質なんか見ない。
死ねだの菌だの呼ばわりをしない人間にとって、最初からそれらの報道や「ブーム」とやらかあってもなくても、そんな言葉を相手には投げつけない。
メディアに酔って作り上げられる「悪意のブーム」にのっかるのは常に、救いがたい畜生だけで、そいつらにわざわざ新しいいじめの手段を「ブーム」として提供してるだけなんだよ。
「うんこ」と呼んでいじめると報じれば、そういうバカどもはうんこうんことあだ名を付けていじめる。
いじめなんかに加担しない人間は、そもそも人をうんこよばわりなんかせん。
ところがマスコミは「日本中の子供が人をうんこよばわりしていじめるかもしりない、いやそうにちがいない、けしからんことだ、これは公論として子どもたち全員を殴らなければいけない」という、でたらめな風潮を作り出すことしかやってない。
日本死ねがまさにそうだったろ。
問題の本質は完全にどっかいってしまった。

政権担当時はなんにもしてこなかった民主党が、野党に転落した途端に日本死ねと叫ぶ。
誰が支持するよ。

電通の件で、かつての社会党時代なら、「社会党ならこうした問題について動いてくれるかもしれない」という期待感が合ったし、左翼というのはそういう庶民的な細やかな不平不満の受け皿となっていて、それをすくい上げることで一定の支持を集めてきた。
いわば「ご近所の問題にだけ対処して世界の巨悪とは戦わないローカルヒーロー」みたいな政党だったのだけど
今どうか
民主党も共産党も、当時かなりがたがたになっていた自民党への絶望感から政権を奪取した、ここまでは間違っても仕方なかったと、私は思うんだよ。甘言につられんな、というのは簡単だが、かつての左翼にはそういう期待感がまだあった。
蓋を開けてみると、彼らを支持した人たちの期待していたことはなにもせず、自分の権力基盤の強化、対立陣営追い落としのための立法、特定民族団体やNPOへの露骨な利益供与に終止して
ついに彼らを支持した国民には、何一つ降りてこなかった。
アベノミクスのトリクルダウンガー、なんぞと、そもそも安倍総理はトリクルダウンなんていってないものを勝手に「あったこと」にして報道してたけども
民主党政権こそ、政権奪取のために支持した国民に対して、一滴のシャンパンも滴り落ちてこなかったんだよ。
ほんの一滴のエクスキューズもサービスも行わず、自分たちだけで浴びるほどのみ、特定団体と飲み交わして、ついに飲み干してしまった。

安倍自民が、潜在的不満がくすぶっているにも関わらず高い支持を獲得しているのは、手法や政策に不満が合っても、まだ国民の方を観ているという、民主党政権という、全く国民を顧みなかった政治への反発から生まれた支持にのっかってるからだよ。
多くはないが、成果も出している。積み上げている。
困難なことは、まともな知性のある人間ならわかっているから、その困難な状況の中で成果を出す安倍総理を高く評価している人も、少なくない。
なんにもしなかった民主党や、報道の体をなしていない朝日新聞などのメディアが信用されてないことが安倍総理の支持につながっているのだから、まず嘘を言うな、結果を出せ、といわれてるんだよ。
それができないほどの馬鹿だから、と最初に戻ってしまうけど(笑)
私が言ってるようなことは、おおかたの人が漠然とおもってることだし、それをいちいち口にはしないだけで、だからこそ

悪口言ってるだけでは誰も耳をかさないんだよ

維新は少し方向転換したが、ああいう姿勢が求められてるわけだ。
ろくに報道されないから、変わっても国民のところに届いてないのだけどね。
結局、差別と偏見と利権でがんじがらめになっていることが、根本的な原因だよ。
リベラルが。

トランプについての一連の報道なんか、全然変わるつもりがないんだな、その必要も感じてないんだなという、特権意識丸出しの姿勢ってのが、みててわかるやん。
そういう裸の王様を、冷笑的観てるんだよ、我々はさ。

歌始まったから寝よう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2417-9a69272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック