りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
なんか指がいてぇなあとここ一週間ほどおもってたら、中指が思いっきり内出血していた。
どっかにぶつけた記憶もないんだがなあ。内出血するようなやばい病気って、なんかあったっけか?
まそれはともかく

【神奈川】小田原市職員のジャンパーに生活保護「保護をなめんな」「不正を罰する」などの文言プリント、職員が自費で製作

これのサムネ観たときの第一印象が

またパヨク謹製か

とおもってたのですけど、観てみると中身は真逆で、いろいろ思うところもあったのだけど
今日まるっとこれの特集ってのはパターン的に読める展開ではあるのだけど
各局報道姿勢が微妙というか、まあ番組に酔ってもかなりスタンスがまちまちなのだけど
いつもなら、かさにかかってシャベツニダ、叫ぶ放送局の、奥歯煮物の挟まったような物言いってのはやっぱり

第一印象って大切なのかなあと

そんなことをおもいました。
で、この期に及んでガンダムSEEDを見直してるのですけど
なんだアニメかよと言われそうですが、今の子供って「戦争」のシミュレートばかりみせられてるんだよな。
それによっておかしな物の考え方する人間がいることも否定しないのだけど、「戦争についての考え方」てものを
模範解答だけを繰り返し覚えさせられただけの世代と
自分なりに考えてきた世代とでは
価値観は違ってくると思うんだよね。

最初見たときは絵に抵抗感もあってそれほど面白いとは思わなかったのだけど、今見ると結構面白いな。
相変わらずガンダムはさっぱり頭にはいってこんのだけど(笑)
メカのキャラの建て方下手だよなあ、この人。

いかにもアニメ的なお話で、それをリアルな世界と混同するのはちゃんちゃらおかしな話かもしれないが
それでいいんだよ
いいおっさんになって、「戦争とは…」とかドヤ顔で語りたかったら、その時改めて ロベルト・ロッセリーニでもなんでも観て、ドヤ顔で語ればいいんだからさ。
私は映画で育った人間だから、今ガンダムやらを観ている人たちの気持ちや感じ方なんてのはわからんが、少なくとも、日本は永遠に謝罪すべきなんだ、と叫んだりするような人間よりは、「反戦」だと思うけどな。

てなことで今日もさらりと流します。

【シナ発狂】トランプ米大統領の就任式に台湾が出席へ ⇒ 中国が猛反発「台湾は米中関係に干渉するな!アメリカよ、許可するな!」

あかん声出してわらったわwwwww
そりゃあ、伝統的に、そう、それこそ「戦前から」中国の最大の後ろ盾だったアメリカが、トランプの就任に発狂するわけだわな(笑)
国民の殆どにとっては、中国なんざどうでもいいんだろうが。
別に「アメリカにとってどうでもいい」といってるわけではないですよ(笑)
日本人も別に、どうでもいいとおもってるでしょ?
でも、中国の崩壊が「どうでもいい」わけじゃない。
それと、これとは別の話なんだ。
しかしここまで状況が煮詰まれば、中国の崩壊をどうダメコンするか、世界がそういう動き方をしても不思議ではないと思うけどね。
みんな歴史から学んで入るんだよ。
多様性があるってだけで。

24: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ eb92-Tbyf) 2017/01/18(水) 21:52:57.19 ID:A+Y1Tn0l0
ワロタwwwwwwww
誰だよ、招待状出したの?wwwwwwwww



民主党のいやがらせの成果なんじゃねえの、わりとまじで。
ポリティカルな建前だけで反り返ってるインテリ共に嫌がらせを受け続ければ、そりゃあやれることだつて少なくなるわ。

107: 名無しさん@1周年 (JP 0H4d-dHfL) 2017/01/18(水) 22:10:44.33 ID:i9Se++SAH
なんで公式に表明するんだろ?
トランプは、中国に指図されるのが
大嫌いなんだがw


仮にトランプに無視されたとして、
中国に報復手段があるんだろかな



あのおばちゃん出てくるときは「文句言うこと意外に手がない時」だよ。
尖閣いこう日本でも繰り返し報道された「中国の非難」は、マスコミと左翼が大騒ぎしてさも大事件のように報じられたけれど、「絶対に撃ち返してこない日本」だからこそ、「民間人を装って」武力行使してきたけども、結局それ以上のことは起きなかった。
もちろん、安倍内閣がうまく立ち回ったのはあるけれども、アメリカにその手は通用しない。

便衣兵を殺してもいいんだから、アメリカは。

民進・野田幹事長「女性宮家の創設を」

うるせえよ。
旧宮家の復活でいいだろ。もともとアメリカの都合で潰されたんだから。
そんなことよりどうでもいい植樹祭だのをなくせばいい話だ。

【速報】在沖縄米軍の台湾への一部移転、ボルトン元米国連大使が提言

台湾重視政策の解答がこれかー、と腑に落ちたわ。
ただ、良いことばかりでもないけどな。沖縄よりも米軍にとっては危険性が高いわけだし。沖縄が守りやすいってわけでもないけど。

25: 名無しさん@1周年 2017/01/18(水) 12:07:44.02 ID:hcw6vrDJ0
翁長さんもニッコニコで
なんなら、全部台湾に持ってってくださいって言うよね?
追い出すチャンスだもんな。



いやほんとになwwww

沖縄県民の望みもそうだろ。基地は嫌だはある意味本音なんだし。その後のことまで考えてるかどうかはしらんが。
夕張のように、自分で頑張ればいいんですよ。

【朗報】中国の複数の大手旅行代理店でアパホテルのネット予約ができなくなった模様 中国の業者「南京大虐殺を否定する書籍があるから」

わりとまじで朗報だな。
政令指定都市なんかは、中国人観光客のせいで宿泊施設がなくなってるし、九州でもバスがかたっぱしから抑えられているせいで、小中学校の旅行が潰れてる。
煩わしいと感じている人が多いのは事実だし、左翼がお題目のように唱える「中国もいつか変わる」なんて寝言は
今不快な人にとってなんの慰めにもならんのだ
積極的選択肢が用意されることは、いいことじゃないか。客にとって思想なんてどうでもいいことだ。快適かどうかだけなんだから。

【日刊ゲンダイ】「ホンマかいな?」安倍内閣支持率67% 巧妙な独裁進行 民主主義がぶっ壊されていることに気づかぬ日本国民の悲劇

メディアは騙されてないし、国民を騙そうと必死なのにいってることが稚拙すぎて引かれてるだけやん。
アジテーションは過激な方がいいが、それは相手が理性でなく、感情に流されてるときだけだ。
今の日本のどこに、それほど感情に左右されなきゃならんほどの現象がおきてるよ。
ひとつひとつの現象に怒りや不満があったとしても
日本死ね
などと考える日本人なんて、いやしないんだよ。
自分の生活が大切で
人の痛みがわかる人間なら。

ねようねよう(笑)

沖縄知事、月末から訪米 辺野古断念訴え

だから台湾だっていってるじゃん(笑)
ほんとにあってくれるかもしらんよ。トランプは誰とでも合うスタンスだし。
ただ、今までの政治家のように、建前は必要のない政治家だ。
期待しているような対応は、してもらえんかもしらんよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2415-5bcdc9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック