りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
【艦これ】まーた三越オンラインのランキングが制圧されてる・・・でも12位は関係ないよね?

Polaが天使すぎるな!

でもおっさんがもってても使い道ないなこれ(笑)

やる気が無いわけではないのだけど、メンタルがなー。

松本人志さん、韓国に怒り爆発! 国交断絶しろとまで言い放つwww「韓国人は約束も守れない低知能民族。日本大使館潰して跡地に慰安婦の大仏を建てればいい」

【フジテレビ】松本人志「日本が韓国に『申し訳ありません!』って言って。今度は韓国の空き地という空き地にありとあらゆる所に、駐韓大使館を潰して大仏みたいな少女像を建ててやったらいい」…ワイドナショー

抽出の仕方でこんだけ印象が変わるんだなあ、てことで
まあ、正直面白いとはおもわんけど(笑)、「そんなに謝罪謝罪いうんなら死ぬほど銅像建ててやるからそれでも食え」てことなんだろうけど
合意のときにも触れたのだけど、日本人も、そして韓国人も大きく勘違いしてるのは
あの金は「韓国のもの」ではないんだよ。
日本は財団に金を出した
その財団は「慰安婦のための事業を行う」
つまり、慰安婦問題は今後韓国主導で行うということで、そのための起訴資金を日本が出した

今後慰安婦問題は韓国が窓口になる

そういうことなんだよ。
あれはそもそも「韓国人の金ではない」んだ。
日本人の慰安婦も、台湾人の慰安婦も、全ての慰安婦が「あの金をばらまく」というのなら
貰う権利がある
その財団の金を、あたかも「韓国のものであるかのように」韓国政府が扱っている
今回の日本側の「黙ってる」ポイントって、そこだよ。
マスコミもわかってるのか馬鹿なのか、あれを韓国の金のように言ってるが
「慰安婦の事業は韓国に主体が移った」
「今後慰安婦に関する事業は全て韓国が行う」
「ところが韓国は、事業の資金をすべて私物化し、韓国人慰安婦にばらまいた」
像だけの話じゃないんだよ。
「日本に金を返せ」と、勝手な主張をしている事自体が最大の合意違反であり、韓国は

慰安婦に対する事業の責任を投げ出した

ということなんだよ。
国際条約違反
基金の私物化
慰安婦事業の放棄
3重の意味で、韓国は「慰安婦に対して背信行為を行った上国際条約を守ることができない国」となったんだけど、それわかって報道してるのかね?(笑)

98: 名無しさん@恐縮です 2017/01/15(日) 16:45:01.48 ID:u+zMVKfv0
松本の意図としては
払った十億円の使い道を提示した皮肉だろう

128: 名無しさん@恐縮です 2017/01/15(日) 16:48:32.64 ID:thxPZW5S0
>>1
大使館を潰してって言ってるんだから、国交断絶も視野にた意見だろこれ
いいじゃんwww



はいはいサーセンwwwwwwwww
をリアルにやればいんじゃね、という話で
笑えるかどうかはともかく(笑)

【サヨク絶望】安倍内閣支持率67% 韓国への対抗措置「評価する」76%(JNN世論調査)

日本人はそうおもってるってことだろうな(笑)

【民進党】記者「日韓合意に像撤去は含まれない。相手の気持ちを聞くべき」⇒ 野田幹事長「ずっと聞いてきた」「韓国はゴールポスト動く、無責任発言も。少し反省を」(動画)

これについちゃ
野田政権の時大使館前に設置された
という点での弱みももちろんあるのだけど
一応野田は、李明博が日本にやってきてイアンフガーをやった時、頭ごなしに蹴飛ばしてる。
その裏でいろいろ画策していたことも既にいろんなところでばれているけれども(笑)、あの時点で経済的にかなり追い込まれていた韓国にとって、野田の対応は「許せない行動」に映ったわけで
(相変わらず身勝手な話だが)
それらの対応が像の設置や竹島上陸のトリガーになっていることを考えると、野田もこの件については当事者であって、蓮舫のようないい加減な対応はできんのだよな。
弁護する気にゃなれんが、民団と歩調合わせるって言うより、野田自身のスタンスは前からそうなんだよ。
ただ、民主党はああいう党で、野田内閣でも裏で金を渡そうとしてたわけだけども、そういう政党に属していて、その当主だった時点で今更何言われたって、日本人の心は動かんのよな。

【拡散】慰安婦像のモデルになった少女の正体が ヤ バ す ぎ た !!! これ韓国マジ終わるだろ…

普通に
※イメージです
だと思ってたけど、モトネタあったんだ。これは初耳だわ。
画像みられん、て人はおそらくうちのように広告ブロックあたりを入れてるせいだと思いますが、Chromeなら「シークレットウィンドウで開く」で確認できるかと思います。他のブラウザはしらん(笑)

【フィリピン】ドゥテルテ「私は安倍首相にミサイルは必要ないと伝えた」

んで、今日ベトナムにあらたに巡視船供与のニュースきてTBSが発狂しそうですが(笑)
これこそ「前後の文脈をよんで」みれば
核抑止力はもう必要ない
といったということじゃないの。
ようするに「核の傘」という発想はもう捨てると。
日本の提案は例によって「巡視艇」じゃないの。
それがベトナムのように「供与」であっても、フィリピンは親米でも親露でもない、まして親中でもない第4の選択をとる、って発言じゃないの。非常に困難だと思うが。それでもやるということなんだろ、かつての日本のように。

26. 名無しさん@ほしゅそく 2017年01月15日 16:31:45 ID:YxMTg0OTA このコメントへ返信
「金がなくてミサイルが買えない」って話に「ご協力しましょうか?」と言われて、日本製のミサイルをくれるものと勘違いして答えたって感じた。
記事としては日本のミサイルうんぬんは別にどうでもよくて、ドゥテルテが「戦争なんて嫌だし、他国に自国の兵を送る気はサラサラない」って言ったことが重要だから、特に気にせずに流しただけじゃないの



そういうことじゃないかな。
就任直後に「中国と喧嘩はしない」「アメリカの力の論理には従わない」と明言してるし、その上で「いざというときは日本の側に立つ」と明言している意味は、日本と同じ道を歩もうとしてるんじゃないのかね。似て非なるものじゃあるけど。

【TBSサンモニ】岸井成格氏「共謀してるってだけで、実行していないのに相談や資金集めしただけで処罰される共謀罪。基本的人権侵害の危険性」(動画)

高速バスで運転手が突撃しても、死んだ後に文句言えって言うくらい乱暴な話だな。
もちろん、運転手は死ぬつもりで突っ込むわけじゃないが、「問題が起きる前に対応する」、そのことをいつもいつも世の中に対して声高に叫んでるマスコミ様が、なぜテロにだけ寛容なのか、なぜテロリストにはシンパシーを感じるのか、それについて疑問を感じてる人は少なくないんじゃないか。
たしかに、治安維持を名目に法が恣意的に運用されるということは、今までに歴史の中で繰り返されたことでもあるし、こうした法が悪用される危険性は確かにあるんだよ。
でも、あらゆる法はそもそも恣意的に運用されるものであり、法がそうした運用をされるからこそ法廷があるわけで
その法廷で、あるいは、より恣意的に公論として声高に叫び、振りかざすことで解釈してきたのは
マスコミだろ。
左翼だろ。
現に今、こうやって恣意的に「解釈」してる。
法を悪用し、その力を使って権力を縦にしているのは誰か、ということをみんな自覚的にわかってるから、どんなに大声で叫んでもみんな無反応なんだと思うよ。

秦朝末期
丞相の趙高は二代皇帝胡亥を弾劾して喝采を浴びようとしたそうだけど
ラスボスが中ボスを非難したって、「よし、ラスボスは見逃そう」とはならないだろ。
趙高は殺される意外に道はない。
日本が、日本人が、民主的で良かったじゃないか。

ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2413-10e00ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック