りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ドヤ顔する気になれない(笑)
どうせ「まさか」と思ってたんだろうけどさ。

【続報】「世界正義と争うつもりか」韓国最大野党、日本側を非難

ウリ発狂の話ですよ(笑)
想定外のことをやられると、どうしていいのかわからない
テレ朝もお祭りでしたが
NHKのトップニュースは
福岡の外壁落下でした(笑)

トランプを過大に評価してみたり
そういう印象操作ばっかりやってるから、ものが見えなくなるんだろ。
大戦末期からなにを学んだのさ(笑)

文字通りのことを、文字通りに読み上げて「分析しました」と文字通りに発表するのは批評でも何でもないやん。
きゃすたーはすごいんだぞお えらいんだぞお

へんこうだってゆるされるんだあ

と、偉そうにぬかしとったけど
取材に基づかない
専門的知見もない
分析もない
みたままをみたままに報道し
いいたいことだけいって
事実の解釈を歪める

そんなんうちのブログでもやってますやん

私ニュースキャスターかよ(笑)
明日飯食う時ひるおびみよう(笑)
つーか、なんだかんだで同じく自分の思想盛り込む伊藤惇夫だって、無理筋なことは古舘伊知郎のようには言わないし、あのあたりはやっぱり自分の取材なりへのプライドってもんがあるんだなあ、てのが見えてくるから
なにいうてんねんこのおっさん
という内容でもきく価値はあるけど
局から現行渡されて顰め面だけしてる能無し共には、批判すら不要だと思うよ実際。
おまえらいらんやろ
これだけでいいとおもう。
実際、いらんし。
人間は空を飛べないけど飛ぶんです
みたいな発言はいらんのや。
あたかも羽なしで空飛べるような言い方をするやろ。ビルから人間飛び降りたら間違いなく死にますし。言うまでもなく。
でも「羽がなくても飛べるんですよ」みたいな表現で「嘘はついてないけど重大な事実を意図的に言ってない」、そのことによって起きるリスクってものに、いままでむとんちゃくすぎたんだよ。
せめてまず、トランプ報道から見直したらどうか。
トランプのツイッターで世界が動いてるかのような「嘘」を広めるな。
一般投資家があわあわするから数字が「動く」こととは別の話やぞ。

【悲報】世界が韓国から孤立 中国「断交に匹敵する制裁」日本「大使帰国。協議中止」 米国「潘基文との会談撤回」

つーわけで、かえってこういうときって普段色々言ってるせいで、特に言いたいこともないし
笑いのネタは明日友人たちと合流するからそこで話すし(笑)

【これは酷い】沖縄県、県民所得を低く計算 計算方式変更で最下位維持 基地問題で経済的足かせアピールか(産経)

てことで一応抑えておきたいのを貼っておきます。
これでとりあえず、沖縄の知識層(反日左翼ではない)が、「それでも沖縄は差別されているんだ」「沖縄は世間で言われるほどに金をもらっているわけじゃない」ということに対しての、客観的批判材料が出た、と考えてもいいのかな。
まあ

マーライオンのような活躍が期待される那覇市の龍柱を見てきた

これみるだけでも「沖縄がいかに潤沢な予算を持っていて、無駄遣いしているか」という傍証はあったのだけどね。
これは繰り返し引用しておく価値はあるかも。あとあと効いてくるから。
なにより
竹島占領されてる自治体とか
いろいろ言いたいこともあるんじゃないのかね。

遅い時間になったし今日はもういいや(笑)
言ってることが現実になると何も言えなくなるのは、やはり願望や期待ががあるから物が言えるってことなんだろうね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2409-d38aa721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック