りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
aeさんも倒れたらしいし、私もいまいち調子が良くないので寝ておこうと思うのだけど
ひとつふたつ反応しておきたいネタがあったので、それだけに触れで寝る(笑)

【大晦日】自由党代表・山本太郎→炊き出し 自民党総裁・安倍晋三→東京のホテルで豪華会食

政治家がF-16乗ってミサイル撃っていいのは宇宙人攻めてきたときだけ。

といっても、馬鹿にはわかんないんだろうが
人それぞれには役割に応じた責任というものがあり、仕事というものがあり
それをきちんと仕上げることが社会人としての役割なのであって
それ以外のことをやったら偉い、というようなものではない。
そんなことは社会人になれば最初に教育を受ける話なので、まともに企業に務めたことがある人なら、常識的に知っていること。
政治家として求められているのは、炊き出しがないと食べられないような人を一人でも減らすための経済構造の転換や政策、議案提出であって、そこに足を運んでごはん配って回ることじゃない。
まして、ただ議事進行を遅らせて有権者にアピールしたり、小学生並みの「正論」を吐いて勝った気になることでもない。

そんなことはみんな百も承知だ

百も承知のことをあえて言わないのは、その後ろに生活者がいるからだ。
政治家がああいう無責任な行動と、無自覚な発言を繰り返せば、炊き出しで食いつながなきゃいけない人間が増えるんだよ。
ようするに

本末転倒だ

これを素晴らしい行動だ、なんぞと考える人は精子のレベルで人生やり直したほうがいい。
安倍総理が同じことをやればパフォーマンスと罵られるだろ。
同じ行動に対してふたつの解釈が存在する行為は、「やったら偉い」といわれるようなもんじゃない。
池上彰のように安倍総理を人殺しのように報道しておいて
自分はちゃっかり逃げ道用意する、そういう腐ったデマゴーグの担い手にはアピールするかもしらんがな。

人間のクズだよ。年始でTV観てる人が多いことを招致で、各局がでたらめな解釈を繰り返し報道してるんだから。
ただ
日本人はそれほど馬鹿ではないのだがな。

【朝日新聞】元SEALDsの奥田君「民主主義って何」→大学教授が回答

たいていは理性的にみとるよ。

『今の安倍政権は60%の支持率を誇る。』

これの根拠はなんでしょうか。事実を報道しないマスゴミが言ってるだけですよね。実際には10%程度だろと言う話しもあります。
にちゃんねるとかでも安倍ぼんぼんの悪口は幾らでもありますが、褒めてるカキコって工作員だけ。下層国民は生活破綻です。



「実際には」
の根拠が提示できない人間の言うことなんだからすごいよな(笑)

【速報】安倍政権、韓国政府を批判「10億円を支給したのに、像が撤去されていない。まるで『振り込め詐欺』だ!」

おつかれーっす。釣れますかー?
この手のスレでいつも思うことなのだけど
必死で「安倍は支持者から非難されている」という空気を作るために

「伊達公がご謀反!」
「大樹討ち死に!」
「いくさはまけじゃー! 総崩れじゃー!」

まあ古典的なのだけど
左翼ならしらず、あるいは子供ならしらず
「安倍は責任取って10億払え」
なんつー頭の悪い発言しているのに、同調すると思うのかね?
例の合意について反対の人の多くは、そこを問題視してるわけじゃないんだよ。
結局ちゃぶ台返しする朝鮮人に対して、どういう追い込みをかけるのかということに対してはなから不満があるから反対なのであって

左翼みたいにすぐ金の話するような馬鹿はほとんどいないと思うよ

外交的な立場を明確に白であるとか、金融制裁課せよであるとか、左翼にとって都合の悪い懲罰的な政策、姿勢を示すことを期待している人は多いけども
馬鹿みたいに安倍総理個人の責任に帰着して、それでおわり、なんて考える浅はかなやつはそもそも安倍総理を支持なんかしてないだろ。

安倍総理はグローバリストだから、大使館の退去なんてことはやらないだろうが、たとえば誰かがこんなことをいいだしたとする。
「赴任する新任大使がたまたま重病になり、次官級が代行として駐在することとなり、政治的混乱を理由にそれが通例化してしまう、なんてことで格を落とすやり方もありかも」
なんてことを言い出したとする。
病気じゃあれだろ、であるとか、たとえば大統領不在を理由に「窓ゴチを国内に一本化」という理由でとりあえず引き上げたらどうかであるとか、さまざまなアイデアが出てくるかもしれない。
そんなとき、いいアイデアがあれば、安倍総理という人は「やる」んだよ。
従来の日本の政治手法というものを尊重しながら、それが合理的だと判断するなら、即決でやってしまう人だ。
世論を動かすには時間がかかる。
簡単な言えば、悪口が浸透して、ふわっと同調圧力かかるまでには、結構な手間と時間が必要になる。
安倍総理は政策スピードが早いので、その時間をつくれないんだ。
特定秘密保護法、安保法制、マスコミが必死で叩いてきたものは多いけれども、狼煙が上がってマスコミが発狂したときには、もう次の話題になってる。
そうなると今度は次の話もしなければならなくなり、TVに依存している人というのはもう、前の話しなんて忘れちゃうんだよ。

だから、池上彰が年末を利用してプロパガンダキャンペーンをやってるわけだけど
それを逐次的に取り上げてずらずらっ、と並べてみせても

でもなにも起きてないじゃん

と言われてしまえば、その通りなんだ。
政治に対してのセンスや理解力のある人なら、そういう過去のイシューについては既に自分の中で是非の結論が出てる。
その人達はもう、動かないんだよ。
だから「馬鹿を騙す」式でやるのだけど、そういう人たちは

でもなにもおきてねーじゃん

現実って最大の説得力だよ。
そしてまずいことに、マスコミや有識者の行っていた逆の現象が次々と起きている。
北の暴発
南の暴走
支那の発狂
みんな安倍さんが指摘してたことだよね

じゃあ安倍さんの言うことってあってるじゃん

そういう程度の認識だよ(笑)
騙そうとしている人の心を揺さぶれないのは、現実が安倍総理を後押ししているからで、だから「私はハゲ」の例のIS殺人をあべのせいにしようと池上彰は企んで(自分は逃げ道を作って)刷り込もうとしたんだろうけど
そういうTVだけ観てる人にしてみれば
ああそうなのか

でも俺となんの関係もないよね

やっぱり、そんなことでは扇動できないと思うよ。
まずは現実に寄してく努力からはじめたらどうよ。地に足のついてないことばっかり言ってないで。
「移民は問題ありません」
と主張したって
TVに依存している世代は、朝鮮人を見てきてるからな。
これは、現実だよ。

香山リカ「桜井誠への韓流ファンの抗議は全て正論。韓流ファン頑張れ!」→ 韓流ファン2名がアカウント停止 @rkayama

こんな感覚で指示されるとおもってんだから。
差別以前にまず犯罪行為をするな、というのが、普通の人の感覚よ。

国連事務総長「戦争で勝つ者はいません。全員が負けるのです」

こんな「いいこといった」みたいな言葉が重宝がられてるから戦争がなくならんのだろ。
馬鹿は勝つとおもって始めるし
利口な畜生は負けても稼げるように身の処し方を知ってる。
やりたくなくても始めなければならないこともある。
ムヒカの言葉ありがたがってるような、机上論ばかりで夢見てるボンクラが政治をやったら、そこらじゅうで殺し合いがはじまるわ。

KY】タイの珊瑚に、ハングル文字で「パク・ヨンス」と刻まれる犯罪行為が発生 タイの各メディアが報道(画像&動画)

それにしてもKRって誰ニダ。

民進・共産の事務所で損壊 旭川、灯油パイプ切られ街宣車の窓割られる

2で終わらすなとあれほど

【ブーメラン】民進山尾氏「秘書のせい」秘書辞職後もガソリン104万円異常支出続く 甘利氏追及時「秘書の責任は本人の責任」

んじゃねるか(笑)

あ、ひとついいわすれた。
池上彰式情報操作の典型がNHKにあるのはご存知かと思いますが
安倍政権を支持しますか
よくあるあれ
支持しない理由について
「人柄が信用できない」
でも、支持する人には「人柄が信用できるか」は聞かないんだ。
聞いても設問自体出さない。
数字に意味がなくても、言葉には意味があるので、「人柄が信用できない」という言葉だけが頭に残る。
池上彰がなんとなく支持されるのは、こういったすり替えと印象操作にまみれていて、中身の無いこと、意味のないことを既成事実化して頭に植え付けようとしているからなんだ。頭を空っぽにして「聞こう」と耳を傾けている人ほど、洗脳されやすい。
麻原彰晃も得意だったね、彼の説法よんでみるとわかるけど。

そして自分は中立を装い「このような意見もあります」と、ごく軽く批判しておくことで、あくまでも自分は中立です、という立場を主張する。
スターリンやナチがよくやった手だよね。
こうやれば、人の感情を手玉に取って、どんな悪党でも善人に仕立てることができるし、無実の人間を殺人鬼に仕立てることもできる。
NHKはゲッベルスの正当なる後継者だなと、池上彰を見ているしみじみ思うよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2406-d7970802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック