りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
池上彰は本だけ読んでいる人にはすっと入ってくるんだよね。

AEをみて「知世まつりか、そうかもう年末か」と季節を感じるあたり
なにかおかしい
おかしいが、気にしないようにしておこう(笑)
ちょいとめまいが酷いので、すぐに寝付けなさそうなのでその間与太を飛ばすことにする。

ストパン2流しながらエイラエイラエイラはあはあはあはあはあしていたら
さらっとZaraとPolaが大破していた。

ああ!

更新はっじまるよー。

なお、音声の同期が失われてえらいことになったので映画が見られないんだ。
いや、他の映画みりゃいいんだけども。
AVIの同期ズレってもう、不治の病だよねコレ。Xvidがアカン気もするけど。だいたい映像コーデック見るとこれなんだよね。

【マスゴミ】読売新聞「在日特権で生活保護を受けやすいはデマ。日本人でも外国人でも、要件や給付の基準は同じ」

そうじゃなくて
担当窓口恫喝するだろ? 刑事事件化するか? 実例はあるんだぞ誰も守ってくれないから、みんな泣き寝入りしてるだけで。
条件が同じでも、自宅に犬の死骸放り込まれるか込まれないかで対応変わるだろ。そういうことだよ。
一人見せしめでひどい目に合わせれば、申し次でそれが慣例となる。
それが役所ってもんだ。
ストーカーからも誰も守ってくれない日本で、どうやって組織の暴力から身を守ればいいのさ、って話だよ。

速報】NHK、テレビ設置「申告制」提示 虚偽の場合は罰則を科し、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収

暴力からさ。

「セウォル号沈没の真実が明かに! 韓国海軍の潜水艦と衝突していたのだ!!」……ああ、はいはい

宇宙人の陰謀論だなコレ(笑)
私は宇宙人とか未知動物ネタ好きだが、好きなだけにその手口ってのもよく知っている。
キャトルミューティレーションやチュパカブラなんかを例に出すと、「不思議な死体」というのは実は自然死で、血は地面に吸い込まれて一見一滴も流れていない、内臓がないのは、腐敗が進みやすい部位である上、犬を含む野生動物が食べるから。
骨と皮が残りやすいために、一見すると異様な死体の出来上がり。
それに「一晩で」
というエッセンスを加えれば、不思議な事件の完成だ。
この手の死体はアフリカのサバンナでは別に珍しくもない。肉食動物か食っているから、と知っているから誰も疑問に思わないだけで、それが一見結びつかない土地で起きると不思議に見えるという話。
残念ながら、私の知る限りでは「一晩で」そういう死体が発見された実例というのを知らないんだよなあ。

ということで
どーんという音は過積載のコンテナが急激な転舵で荷崩れを起こし、船腹に衝突した音
「今まで無事だった」のは、いままではベテランの航海士が微妙なバランスを保ちつつ安全ギリギリの航海を行っていたから。ところが事故当日は、新人が舵を取っていたことがわかっている。このタイミングで取り返しのつかない事故が起きても、なんの不思議もない。
「証拠」として上げられたものは全て合理的に説明のつくものばかりで
陰謀論にしたかったら、同日韓国海軍が救助任務を行わずに周辺海域の捜索を行っていただの、周辺海域で大量の重油が、なんて「関与を示す嘘」がなきゃ(笑)
それではじめて陰謀論が完成するのに、話の膨らませ方が足らんよ。
クネ叩きの追撃の一発のつもりなんだろうが、朝鮮人はひっかかるかもしらんが、日本人の殆どはひっかからんとおもうがね(笑)

沖縄「お前らがそんなん言うなら独立するわ、補助金もいらねぇ、もう日本列島じゃねーからじゃーな」

分断工作ガー
って、批判の声を封じるのもまた同じく分断工作だよ(笑)

AIIB、25日で設立1年 本格稼働はまだ

キンペー遅いよなにやってんの!(笑)

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)11:43:54 ID:ZYt
「担保は無いが融資汁!」みたいのと
( ´_⊃`) 業績が積み上がったら本格的に出資しマース
みたいな奴らばっか?もしかしたら?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)13:00:40 ID:pIG
>>16
もしかしなくてもそんなんばっか

日本が参加する前提でシステム組んで、皆それを期待して集まっただけ
出資比が国力に応じて、なんて日本が居たら半分は日本が出すだけになってただろうしな(中国は人民元刷るだけw)

で、日本が参加しないのに未だ誰も抜けないのは、中国以外は「日本がだめなら中国に集ればよい」と思ってるからだものな



あてが外れてEUではもう話題にもならんもんな。
こんなもん必死でニュースにしてるのは、日本のあほ新聞だけだよ(笑)

【北海道】中国人100人が「欠航」に抗議し騒動、女性スタッフを押し倒す 新千歳空港

昨日のコレ各社がニュースにしたみたいだけど
「笑い話」にして流そうとしてるな。ちょうど大江戸物語の件もあったし。
どれもこれも「中国とは付き合ってはいけない」という、かなり深刻な話なのに、笑いに転化してお茶を濁す、誰も分析しないってのは、とても怖いことだと思うよ。

【紫】浜矩子氏「2017年は世界分断(反グローバル)と排他主義が進むのか分岐点の年」

安倍さんはグローバリストなんだが…(笑)
私は昭和の人間なんで、別に昭和の生活に戻って鎖国しても不都合はないけどさ。
ボーダレスだのグローバリズムだの、何故か「血」と「国境」の話しかしないんだよなこいつらは。
幕末から明治にかけて、日本で起きたことが世界でも怒るかもしれないってことだぞ(笑)
情報と物流の加速化、規模の巨大化が促進されて、価値観が均質化されていくって言う。
細かいところでのローカルなものは残るけども、急襲東北で異文化といえるほどの価値観の差ってのは、おそらくもうほとんどない。
かつての世界、私の知っている世界で、寿司や刺し身が日本以外で食われるなんてのは、あり得なかったが今は平気で世界の人が食っている。もちろん、食わない人もいるが。私はスシも刺し身も積極的には食わない日本人だ(笑)
日本人が持ち続けている「異文化への興味」と「異文化のローカライズ」は、アメリカを筆頭に世界各地で起きている。特に日本とアメリカがよく似ていた点がそこなのだから、当然のことなのかもしれないが、共通の価値観のもとでは争いは起こりなくくなるし、文化を知るということは、より距離感を縮めることになる。ちょうど私の世代の韓国人に、現在の韓国のサブカルチャーの担い手が多いのは偶然ではないよ。
韓国ですら起きているし、中国でも起きている。
ただ、その二国はとりわけ独裁権力の強い国であり、また古い価値観、愛国心を他者への攻撃に簡単にすり替えて満足してしまえる国だから、アメリカやヨーロッパで起きているようなことが起きるのは、私の生きてるうちには無理だろう。

フランスではアルジェリア系の犯罪報道が忌避される現象というのがある。日本における在日朝鮮人問題と同じようなものだが、共通しているのはどちらも制度上国家として自立しているのだけれども、かつての宗主国への依存から抜け出せないでいる、という点だ。
どういうことか。
依存している相手が「国内にいる」ということなんだよ。
そこに権益を持つものがいて、極めて暴力的成功の強い取引相手を先導できる立場にいれば、扱いが微妙にならざるをえない。

相手国に気を使っている

なんて、単純な話でもないんだよ、実際。
もしそうなら簡単な話なんだけどね。

で、安倍さんてのは戦争回避のためにかなり強引なやり方でグローバル化を加速してるけども、それがいいと思うかどうかは置くとしても、「特定国家にとっては極めて都合側悪い」以外に、どういう理屈で世界の分断と排除の論理がさらに進むのか説明してもらえんか(笑)
アメリカでもそれが起きているのは「決して相手の価値観を受け入れない」反グローバルを貫いているイスラムに対しての話で、国内に雇用を取り戻そうという経済の話(当たり前の話だが。働く場所がないのに子供作る余裕なんかねぇわけだし)を排除の論理にすり替えるロジックは、どういうものなのさ。
他人の価値観をどうしても受け入れられず、のみならず価値観の違うものを攻撃するという、「排除の論理に従って行動している国や民族」を排除していく、という話だぞ。
それはイスラムであり、中国だ。
もっといえば、朝鮮だ。
政治体制がどうあろうと、その排除の論理を改めるのならばかまわない、というのが個人的に私が抱いているトランプの理屈のように思えるのだけど。

米国に来たんならアメリカの習慣や文化に対しても敬意を払え

アタリマエのことだと思うがな。
その上で自分たちの文化を守っていくことに対し、誰も反対はしないよ。
他人の文化を汚した上で

【また福島】民話像の標柱や案内板がペンキやスプレーで落書きされる被害 器物損壊で捜査(画像あり)

自己主張だけが

【米国】サンフランシスコの慰安婦キリム碑、デザイン確定!

突出している畜生は

他人を尊重できるレベルに進化するまで

橋下徹 民主党バカ議員をフルボッコ!「震災時てめえは何やってたんだ?」

排除していこうって話だぞ(笑)
動画見てないけど一つ指摘しておく。
橋下徹は口で勝てる相手には理詰めで来るが
口で勝てない相手には権威を傘にきて罵倒する。
弱い相手には強いが強い相手には衆を頼んで恫喝するよ。
それだけは指摘しておく。

【琉球新報】ウニに破片刺さる オスプレイ墜落現場

【マスゴミ画報】琉球新報「オスプレイ墜落時の破片がウニに刺さる」写真掲載 ⇒「どう見ても刺さっていない」「それ“ウニの生態”」等の指摘多数

これは2つ合わせてオスプレイ=宇宙人の乗り物説を論破できる話になります(笑)
検証ってこういうことなんやけど、2つ合わせないと十分ではないな。樹会的にまとめてるんだろうけども。

【画像】毎日新聞「米国では住宅地でオスプレイ訓練はしない」⇒ハリウッドでもロンドンでも飛んでました

んじゃねるか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2401-d5f5ef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック