りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
静かで自然な環境求めて移住したのに、移住先に基地周辺を選んだのか。

知能に問題あるんとちがうんか。

報道特集は自分の知性を試される番組だね。

【艦これ】真面目に艦娘の補強増設の穴について考えるじじニキと提督達

普通に考えたら艤装にジョイントつけるだけだろ!
マジレスしてしまった。

で、あまりにもいろいろアレなんで、通信周りの設定をかなりいじった。
他にも色々弄った。
調べた。

なんて快適なんだ。

TCP/IP周りちょっと弄っただけで、がっつんがっつん落ちてたChromeがすいすい動くようになったわ。
というわけで、時間も時間なので寝よう(笑)

マウスの電池切れやがった!

【悲報】ブラック企業大賞2016が発表www 1位はやはりwwwwww

つーか、亡くなってる方もいるんであれだが
定義が変わってきてるというかどういうオナニーなのこれ。
そもそも電通以下の給与と待遇で
電通以上の過酷な労働強いられるのがブラックだよなあ。

金さえもらえるなら余裕だわぶっちゃけ。

30分かけて家帰って2時間部屋で座って30分かけて出勤とか、繁忙期だと普通にあったもんなあ。
別にあまえんなとかそういうこと言いたいわけじゃなくて、明らかに異常なことが現場では起きているのに、事務方に上がるときれいごとに書き換えられ、てのを観てきてるとな。
なので、まっったくマスコミは話題にもしないが、同一賃金同一労働って、いままで誰も口にしなかったことなんだが
大変なことをいっとるのに、なんなんだほんとにな。

民主党政権時代って海外ではどう評価されてるん?

株価だけで言えるもんでもないけど、たしかに
でもね、とにかく何も知らん馬鹿ばかりだったわけよ。
だから、話が噛み合わないわけよ。
噛み合わないので議論にならないわけよ。
うちらがなんぼ政治の話してても、多少なりとも知識合っても、実務とは違うわけなんやが

民主党ってそんな素人以下の集団なんやで

NPOの話でとるけど、彼らのやったことというのは全て自分たちのために法律を捻じ曲げることだけ
ようするに、支持者に金をばらまいて政権を安定させることにだけ意識がいって、国民を全く観ていなかったし
その結果強行採決連発
数の力で次々と都合のいい法案成立させ
アナだらけになってががたになったところで大震災
そこでもこれを千載一遇のチャンスとしか考えず、誰も彼もがパフォーマンスの場として利用することだけを考え
菅直人に至っては、外国人献金を有耶無耶にするために利用し
結果として置き去りとなった被災地のために、自民党他有志の議員個人が被災者支援に乗り出し
自衛隊も効果が薄いとわかりながら、無謀な作戦を実行し
やっとまともに機能し始めた東電対策本部をかき回し
大災害を

取り返しのつかない未曾有の大災害に変えてしまった

これでどこの誰に評価されるってのさ。
評価するやつは、民主主義や人権の敵だけだぞ(笑)

55: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)15:58:00 ID:itK
鳩山は論外にしても、菅直人は震災のせいで過剰にたたかれすぎ違うか?

あの時誰が総理でもダメだっただろ
「~ならマシな対応ができた」そんなif論唱えられても、逆に~が総理の時はそいつが叩かれるだけ

62: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)16:01:45 ID:0bC
>>55
菅直人の能力が無かったというより 官僚を軽視してたから対応がマズかったっていう話やで

65: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)16:03:19 ID:Aoe
>>62
これやな
民主党の連中は無能揃いの分際で官僚軽視しとったからな



官僚無視じゃないぞ。
人は命令すればそのとおりに従うという発想しかなかっただけ。
対応しろ、と適当に命令しとけば全部簡単に動く、程度にしか考えてなかった。
そんだけだよ。

鳩山は、その瞬間眼の前にいる人が喜ぶことを口にすれば、それが「友好」なのだと考えている、ある意味では善人ってだけだし。
個人としてなら、人に騙されやすいカモ、バカ、でよかったかもしらんがさ。

野田は平均的な民主党員よりはマシだったろうと私もおもうが、この人は逆に官僚の言うこと聞きすぎやと思うよ。自分の判断ってもんが感じられない。

【衝撃】東京オリンピック費用として1人10万円を都民が負担することに?!!

これについては田崎史郎がすごいいいことをいってたよ(笑)
例によって知能が立ち位置について言ってない馬鹿女コメンテイターがすぐに「クニガークニガー」とバカの一つ覚えやってるのを
「国費と言うが、国費というのは私達の税金、私達日本国民全員が負担するということですよ。簡単に国費などというべきではない」
と、かなりきつい調子で言い放って全員が沈黙するという、なかなか楽しいシーンを観られましたが(笑)
朝鮮に対する立ち位置とかいろいろアレだけど、現場にいれば、このくらいのことを言うのが当たり前だよなあ。
五輪が日本全国に経済効果及ぼすならあれだが、利益は俺のもの、負債は他人に付け回し、普通に考えたら東電くらい納得いかんよ。
なにが納得いかんって

仕事しろよジャーナリストはよ。

こういうことこそ、「正論」を全面に押し立てて追求すべき場面だろ。
てめえらの懐に直結すると物言わなくなる卑怯者だよな、ほんとに。

【動画】大雪のため国際便欠航@新千歳空港 ⇒ 中国人観光客が集団シュプレヒコールで抗議

ほんとに。
もっと報道してもいいんだよ?

強盗や強制猥褻、覚醒剤等で有罪判決受けた外国人 「仮放免」中に逃亡相次ぐ

結局、国籍国の空港に捨てていく式でないとだめだよな。

【新潟大規模火災】火元の中華料理店、経営者の名は周顕和(72)だと判明

マスコミがいち早く「賠償責任がない」と言い出したのは、理由があるとはおもったけどさ。
地元の声が事実なら、周辺の住人はよく知っているわけだし、あくまでも重大な過失がなければ責任を問われないという話で、刑事ではそれで押し通せても民事はわからんぞ。

【動画】朝日放送・正義のミカタ『政界のお騒がせ者SP』、蓮舫をフルボッコwwww ネット発の『PPAP〜二重国籍ver.』まで登場wwwwww

伊藤惇夫脳内再生余裕(笑)マジで頭きてんだろうなあ。
思想立ち位置はともかくとして、なんだかんだで長らく政治の現場を観てきてる田崎伊藤のコメントってのは、そこまでに築いてきた人脈を背景としてるから、思いつきでコメントしてたり、エア自民使う朝日TBSとくらべたら「ああ事実なんだろうな」という重みがあるですよ。
当然、本人もそれわかっていってるし。
裏を取られて逆ギレされると問題化されて仕事に触るから、本読むだけの池上彰とは違って
言ってる
んでしょ。
蓮舫の頭てのは、表面的なところしか見えてない。
安倍政権を観てきて、表面的な部分、たとえば元総理、しかも大先輩で兄貴格の麻生を副総理に据えた人事なんかで「年功序列に関わりになく、思い切った人事、現実的な人事」というところが評価されているのはなんとなく見えてるんだろうけど、それを蓮舫の脳を通すと
元総理を自分の下に置けばいい
程度に単純化される。
民進党で言うなら、幹事長は代表戦を争った、あるいは国民に知名度も合ってある程度実行能力もある、と思い込まされている(笑)、細野とか、前なんとかさんを持ってくるべきなんだよ。
それではじめて、オール民進党での挙党態勢がアピールできるのに、そういうところでは「嫌いなやつ、歯向かうやつにはポジションを与えない」式なんだよ。

民主党だったか、人事に難癖つけるかなんかしたときに、麻生が「総理大臣やって副総理になるやつもいる(何が問題なのか)」と、ニコリともせず切り替えしたことがあったけれども、民主党が同じことをやったら「こんなポジションに配置しやがって」という不満たらたらなのに、麻生の場合は安倍さん擁護の発言なんだよね。あえて自分のポジションを皮肉った上で、相手の口をぴしゃりと塞いでしまうってのは、あの人流の毒のある皮肉ってのを差し引いても、相当安倍さんが頭下げて副総理についてもらったんだな、というのが見えてくるわけで
そこに政治家としての、あまり観たくもない駆け引きがあるんだよな、てのがあるにせよ、そういうものをおくびにもださずに言い放ってしまうような人間関係がないんだよ。
端的に言って、みんなばらばらなの。民進党は。

麻生安倍の関係なんてのはかなり特殊ではあるけども、自民党議員は信頼関係が合ってもなくても、外向きに蓮舫みたいな発言はしないし、あえてそういう発言をするときは
もうそれが表に出てもいい
という計算があってのことだけど、民進党ってのはとにかく、言葉が軽いのよ。
そういう人間に、言葉一つで人が死ぬ与党になる資格があると思うのかね?

二重国籍の件を自民党が放置してるのはそういうことだし、蓮舫自ら、国籍の問題ではなくて、場当たり的に嘘をつく人間だと自分で証明してし、問題かしてしまってるわけだから、麻生の言うとおり「野党党首が二重国籍でもどうでもいいだろ」、岸田の言うとおり「外務省は二重国籍を認めてませんけどね」という

お前らに政権を担う資格はねえ

と突き放してるわけで
いいや、そんなんいちいちいわんでもみんなわかっとることやし(笑)
自分から下げていくスタイル、てのはネットで皮肉としてよく使われるけど
自分からここまで落ちていくスタイルってのは、常識とか価値観を超えたところに問題があるとしか思えないよ。

事件事故は色々起きてるけど、なんか特に言いたいこともない一日でした。寝よう。明日は「天と地と」を観て、絞め殺されたアヒルみたいな声の主題歌を聞くんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2399-7111d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック