りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
深夜になるとさすがに冷えるなー。

つーわけで、なんかいろいろやってたら時間がなくなったよ。
あと、俺のアナルの平穏を返せ。
腹の具合良くなったのはいいが。

ほんとにケツが痛いので早く寝よう。
友人にいろいろクリスマスプレゼントを頂いたので、それいじりつつPCのメンテしてたらほんとになにもする時間がなくなってしまったよ。どうしてくれる。(自業自得)

【艦これ】お前ら的に三笠とかの世代って艦娘としてありだと思う?

個人的にはありだけど、日露戦争時代とは機関がそもそもなあ。
しいていえば、武勲補正に思い出補正とカテゴリ補正を絡めて、金剛を一回り小型にしたような戦艦ってことで、特徴としては

夜戦でのラム突撃

実際の運用としては別に夜戦でそれやったわけじゃないが(笑)、ゲーム的な運用考えると、魚雷戦の後くらいしかないなと。
日露時代の軍艦の特徴といえばやはり、衝角でしょう。ゲーム的な立ち位置としては、一撃必殺の夜戦火力を持った重巡で、二巡する。これくらいしか思いつかない。
あと、燃料が特別(笑)

【艦これ】鎮守府もクリスマスの準備万端!さらに補強増設スロットに機銃系装備が増設可能に! アプデまとめ

おっまじか。つかメンテあるの忘れてて演習すら忘れてたよ。てかぶっちゃけ出撃今忘れてるし
尻が痛いから!

機銃はいいアイデアだな。つーか、それこそそこには缶を入れるべきなんでは…
まあ、うちはイベントで貰った数しかつけてないんで、主に秋月型に嫁姉妹とプリンちゃんにしかついてないけど、航空戦で生存性高められるのはいいな。ダメコンとトレードオフだけど。

ってバルジも改修来たのか。とりあえず、死に要素を復権させようという意識だけは見上げたものだわ。
実装当時くっそ作って、古鷹型でどっかいくときに積んだり、空母に満載する以外に使ったことないけど(笑)

【悲報】赤旗「オスプレイ事故現場で核防護服」→どう見ても防塵服→赤旗、記事を削除

赤旗も劣化がひでえな(笑)
日本中にばらまかれた内部スパイ活かしての取材力も、今は昔か。
赤旗抜いたらもう、日本共産党なんてなんの存在価値もないやん。

【サヨク発狂】千葉麗子氏「『パヨク』は時代遅れ」世界情勢音痴の情弱が多い

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 20:40:26.71 ID:0YxzXVcu0
自分の主張コロコロ変えるコイツは左翼より気持ち悪い



そのとおりだけど、女はたいてい筒井順慶だ。
筒井順慶が雪崩打ってるってことは、時勢が動き始めたってことだ。
それはそれとして
信用しなきゃいい(笑)

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 21:19:26.51 ID:KhYs6KP90
>>11
正しいことに気付いて考えを変えるのは大事な事よね



正しいなんてもんはない。どんだけ情報集めて、自分の頭だけでなく、多くの人間の声で揉んだ意見てのを、自分なりに道受け入れていくかって話だと思うよ。
左翼が「正論」で人を殴りつけるのは、ある意味でそれが否定のしようのない真実なんだから。それはそれで正義だよ。
でも、「幸せになってね」と祝福されるカップルの後ろに、不幸になっている男女がいるってのも現実だ(笑)
その両方を観ながら、場面場面で考え方が変わるのは、決して悪いことじゃないよ。
どっちかいうと、「許しちゃいけないこと」てのはあるんじゃないかってことだとおもうな、私は。

しかしぱよちんみてると、遠藤のほちぃおもいだすんだが(笑)
年末か、そういう時期だな(笑)

【頭おかしい】沖縄 翁長県知事、米軍北部訓練場のおよそ半分が返還される式典の出席は拒否し、オスプレイ抗議集会に参加 バカだろ...

だって、あんな原野返されたって、こんな馬鹿には活用できねえもん。
沖縄ってのが底の抜けたたらいだというのがはっきりとわかるのが、こうやって土地を返還されると毎度毎度発狂するところだよ。
土地返されたら、なんの活用もできなくなるんやもの。地代もはいってこんし。
何も生み出さない土地は、税金吐き出す土でしかない。

13: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/22(木) 16:38:15.82 ID:2TALmv8v0
>>1
何もかも反対しすぎて、もう自分でも何やってるか分からないんだろうな



揉め続けて、なにもかもが繰り返しちゃぶ台返しにならないと、遊んで暮らせない人たちの代弁者だもの翁長は。
ある意味で沖縄の代弁者というのは間違いではない。
最終的かつ不可逆に解決するとどうなるか、みんなしってるやろ(笑)

小説家が最近のレビューに苦言「“読みたい作品と違う”って文句が多すぎ」←ゲームのレビューにも当てはまるわ・・・

自分でそういうネタやってていうのもなんだが、私の稔侍として「本人の目の届かないところでやる」てのはある。
死んだ人の作品を扱うとかもあるが(笑)
わざわざアマゾンやらで勿体つけた文章で、ぺらっぺらのこと書くのは自己満足以外なにもないし、うちの場合、いい年こいたおっさんが、三流映画に顔真っ赤にして切れてるところをゲラゲラ笑ってもらうエンターテイメントのつもりでやってるから。
私はこう思うし、こうなってたらなぁとはおもうが、それを相手に要求してもしゃーないし。
システム的な不満点なんかは、求められれば意見も言うけど。
「私が不満」は彼彼女が不満とはイコールではないし、黒パンスト大正義やんとかいって、お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね! を観ているやつなんて、少数だろう?(笑)

昔、平井和正が、狼の紋章だったか、どれだったか忘れたが、虎少女の虎4の死に抗議した読者にブチ切れて「そんなら生き残る展開かいてやらあ」とこれみよがしに書いたことを思い出しますが、私個人的に思うんですけど
国語能力が低下しすぎなんやとおもうんですよ
これ、学校だけの話でなく、国語能力ってのは「相手の気持を理解しようと前向きに取り組む」ということでもあるので
国語能力の低下ってのはイコール「人の気持ちがわからない、人の痛みを理解できない」人を増やしているのと、同義だと思うんですよ。
朝鮮語とかやってる場合かって言ってほしいですか?
(空気を読んでみた)

うちの映画ネタをみてにやにやしてる方はだいたいおわかりと思いますが、私が突っ込むポイントってのは総じて「何考えてこのシーン撮ってん」というとこで、それが理解できないのは私の読解力が低すぎるからなのか?

いや、これはちゃうよな?(笑)

というのがだいたいのパターンなんですが、作品てのは、展開一つ一つに作者なりの意味があるわけで、「この展開納得いかんなあ」「好かんなあ」ではあっても、「意図がわからん」わけではないから、国語能力が高ければ、作者に噛み付いたりはせんものです。せいぜい、こうやって不満垂れ流す程度で。
(といっても、それを観てほしいとか共感してほしいってことではないのですが)

最近またキャプテン・フューチャーを読み直していて、これは理由があるのですけど、それはそれとしていつかネタでやるとして(笑)、その中に「宇宙囚人船の反乱」という話があり、アニメ化もされているのでエピソード自体、観た人も少なからずいるのでは、と思いますが
宇宙船をゼロから作るというダイナミックな展開に加え、犯罪者とその仇敵であるキャプテンとの対立を軸に、最後には共に惑星を脱出するため力を合わせるという展開が熱いのですが
ネタバラシをしてしまうと、最後にサイクロトン(エンジン)を動かすのにどうしても必要なカルシウムがこの惑星には存在しない、ということがわかり、キャプテンがその身を捨てて触媒になる道を選ぶという、よくある自己犠牲の展開なんですけれども
そんなキャプテンの意志を察したエンジニアが、キャプテンを殴り倒して自分が犠牲になるという、これも馬鹿がレビューすれば「読める展開だ」とか、しょーもないことを書くところなんですけども
ここでテーマとなっているのは、善と悪との対立であり、その対立の結果の一つの形として、悪党を救うために「絶対正義」であるキャプテンが自分を犠牲にするという決断をしたことがテーマなわけで、そこに作者の意図があるわけですよ。
私が左翼による言論や表現の歪曲を嫌うのは、こういう本質的なテーマを歪めてでも結末を変えてしまう、そういうところに正直な怒りがあるわけで

自分を犠牲にしてとかいかんでしょ

と、どっかから魔法のようにカルシウムを取り出してみせたりすると、興ざめだし、なによりもなんのためのラストだったのか、わけわからんでしょ。
さるかに合戦のラストを書き換えるあほどもの頭をかち割ってやりたい気分ですよ、わたしゃ。
表現が納得いかんのなら「意図を歪めないように」改ざんすべきなんです。
これは明言しますけど。

「魔界転生」は、原作は女の腹をぶち破って転生(再誕)するという、血と精液にまみれたピカレスクでご穴展開だけれども、その部分はきっぱりと排除しながら、映画化した際には天草四郎をホモくさく描いてみたり(笑)、宝蔵院というか室田日出男を女狂いの変態にすることで、オリジナルの持っている黒い部分をうまいことみせてるわけですよ。そういうことをなんも考えず、そのまんま映画化したって意味が無いんです。それはもう小説て体験していることなので。
(単なる映像化という意味でなら、無意味というわけではないですが)

こういう「人の気持ちや痛みがわからん人たち」てのが増えてくると、朝鮮のような国になるとおもうのですが、幸い日本の現状はそこまで追い詰められてはいないし、かといって、放置しててもいいレベルでもないのでは、というお話であります。
昔もそういう馬鹿はいたんだよ。
ただ、昔と今の違いというのは
衆を頼んで暴力を振るうという点だと。

なんのことをいっているのかってことについては、ひとつ、もう書きたくないので流してしまいますが(笑)

人を平然と踏みにじれる人たちが正義だってんだから、少なくとも日本には、キャプテン・フューチャーの居場所はないね。

【画像】韓国がアニメ『独島守備隊アシカ』を公開 悪役のタコが日本人設定

アシカ絶滅させたのはおまえらだろう

と突っ込もうとしたらもうあった。
みんな思うよね。
虎を絶滅させたのも朝鮮人だがな。
自分たちの魂を滅ぼすのはいつだって、どの時代だって、朝鮮人自身だよ。

【民進党】「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博が青年局長辞任!!→蓮舫代表が激怒「2度とこういうことがないようにしていきたい」

性的なことについてあれこれはいわんが
それについてどういう姿勢で臨んでいたのかってのが、ダブルスタンダードになってるから批判されてるんやで?
不倫してもいいとはいわんが、それはそれで個人の問題やから、本来政治とは関わり合いのない話だし。
ベッキーとはちゃうんやで、あれは「商品」を傷つけたわけやから。

【東京】葛飾区で不審火11件 連続放火の可能性

年末は放火増えるけど、さすがに火事多すぎ。
小倉だかの連続放火は「パチンコ店員(男)」がもう逮捕されてたけど(笑)
一部メディアは名前も報じてたな(笑)意味があるかどうかはしらんが。

本番は今夜からなので、くれぐれも人の多いところにお出かけの際、あるいは自宅の周辺に可燃物放置、などのないよう、お気をつけください。
なんかろくにネタも拾ってないけど、時間も遅いので寝る(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2397-c31d1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック