りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
最後の堀はー

knkr230.jpg
違う そうじゃない

時間がなかったんでたいして堀もならずでしたが
神風さん、また登場でした。
2週間はやっぱ短いな。攻略で手一杯だ。

てことで、とりあえずおもったよりも資源が余ったので恒例の溶鉱炉祭りです。

knkr227.jpg
まるゆさんっ!

ヒューッ

姉の方は来てくれませんでしたが、能代も来てくれました。
あと、イベント終わったので長門型の改装も終えました。
41センチ砲が8門に。(しかもまだある)

knkr228.jpg
結果はこんな感じ

knkr229.jpg
しおいちゃんキターッ

しおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんしおいちゃんはあはあはあはあはあはあうっ

ということで
潜水艦任務か
なにかキタコレ
と思い回してみたところ、大当たりでございました。
早速、イベントでは控えのままで終わった168と一緒に、遠征に行ってもらいました。
私のイベント 終了。
資源は4桁になりましたが。まさに最後の一発だったよしおいちゃん。ありがとうしばふ神。

【艦これ】守りたい、この笑顔・・・! 艦娘の【Xmas】modeなどに対する提督の反応まとめ

knkr231.jpg
うちのまるゆさんはただのエサではないのですよー

ということで
おめでとう、ぼの提督。
イベント完走できんかったらしいが、最高のクリスマスプレゼントだな(笑)
目付きの悪さも磨きがかかっとる。

とりあえずすっげえ腕痛い。
肩も首も。側頭部も。なんやねんこれ。

このまま終わってもいいけどせっかくクネの首もとんだことだし、すこしみとこうか(笑)

まあ、この件については結局、韓国は何も変わらない、何も学ばないまままた繰り返すんだなということで。

誰が韓国の次期大統領になろうとも、もはや日本政府は慰安婦合意の問題提起を受け付けない

易姓革命ってのはよく色んな人が言ってることなんだけども
これも韓国らしく「もどき」なんだよなあ。
建前でも、徳が去って有徳の者が帝位につくわけではないし。
実のところ、日本にとっちゃろくでもない大統領でしたが、韓国のこうした民主主義の歪みは正そうとしていたように見えるんですよね。

【新・悪韓論】韓国検察の標的は李明博氏か 捜査が入ったロッテと“ただならぬ関係”

アキヒロは退任前からこの件について言われ、身内からも逮捕者が出ていますが
同じ在日朝鮮人であるロッテとつるんで、かなりあくどいことをやっていた証拠は抑えられてはいたようなんですけど、いつもなら今の帝王、つまり朴槿恵の息の掛かった検察なりから激しい追求があり、一族皆殺しの刑に処せられたはずなのだけど、それがなかった。
まあ、あのおばちゃんが囁いた可能性もあるのだけど(笑)、教科書変えようとしてみたり、こういう韓国の宿痾については前向きに取り組んでたようにみえるんですよ。
ただ、彼女は知日派であったが故に、好意的な安倍内閣の姿勢を完全に勘違いしてしまったようにおもえます。
反日ブースト全開でも日本は許してくれるだろう、という甘えがあったんではないですかね。
結局、就任直後に麻生から釘を差されることで完全に梯子を外され、反日というスローガンで韓国をまとめていくつもりが、反日をやれば日本の態度がこれまでにないほど硬化していくという状況で、国内もへったくれもなくなってしまったんじゃないかと。
方針転換するチャンスはいくらでもあったのに、ここまで来てしまったのは舛添の存在も大きかったのかもしれないなと。
あのおっさんがいいことばっかり言ったことを真に受けて、更に日本に対し甘えているうちに抜き差しならない所まで来てしまったように見えますし。
結局、政治の世界に出てはいけないお嬢さんだったんですよ。父親のように権勢欲の亡者だったら、まだなんぼか良かった気がしますが。

日韓関係において、韓国人の目から見た時の舛添の存在というのは、極めて悪い方向に大きな意味があったと私はおもってます。
日本人の方から見れば、小池のほうがどう考えても優秀なので、韓国巻き込んで自滅してくれたことはありがたい限りですけどね(笑)
舛添があんな無茶苦茶な外交やってなきゃ、一般の人にとってのクネの印象は「気の毒に」程度の感傷はあったかもしれないけども、みんな口に出さないだけで「ざまあみろ」だろうとおもうしな(笑)

いずれにせよ、TPPでも示したとおり、我が国は合意したことについては守っていく姿勢をみせたんで、相手が何者にかわろうが「もうしらん」のです。
芸人は発狂するかもしらんが、韓国が自滅したって、ほとんどの日本人にとっては誤差の範囲の影響しかないしな。
少なくとも、廃炉費用の負担のほうが、よっぽど大きな関心事には違いない。
後払いで金を出せってんなら、その時しこたま稼いで買った土地家屋と給料も返納しろって話だよな。
東電ぶっ潰すつもりならいい手だと思うけど。

【パヨク発狂】川崎ヘイトデモカウンターのしばき隊が「器物損壊容疑」で神奈川県警に家宅捜索されるwwwwwwwwwwww

ほんとにキャリア敵に回したのかもな(笑)
薬物絡みの逮捕も加速してるし、内部浄化も進んでるようだし。
あとは山本太郎までいってくれんものかね(笑)

【韓国崩壊】韓国、ついに捏造丸出しの慰安婦証拠写真を削除キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 日本で矛盾点を次々指摘され そ っ 閉 じ www【画像あり】

お話を書いて証拠です、というのは日本の左翼と一緒やな。

【朗報】韓国政府「造船業界がやばい!公的支援だ」 ⇒ 日本政府「市場から撤退すべき企業はそのまま潰れろ」OECDに是正要求!欧州も協力

ほんとに日本がトドメ刺しいってる(笑)
こういうのって、マスコミ向けじゃない(劇場型じゃない)から報道されんけど、後頭部を思い切り金属バットで張り飛ばしたくらいのインパクトあるよな。
造船は特に安かろうは中国の独壇場になりつつあるし、イギリス、フランス、ドイツあたりは韓国のメチャクチャな受注を苦々しく思ってたところだろうし、後ろ盾の日本が梯子外したなら、えげつなく蹴り入れてきそうだよね。

【福岡市】“ノコギリ”で賽銭箱を破壊し泥棒 護国神社と鳥飼八幡宮

地元では当然そこそこ大きなニュースですが
(これと連続放火は)
いずれも福岡市民が大切にしている神社なんで、犯人がわかったら、ことと次第ではねー。
というか、お稲荷さんをぶち壊したやつも、まだなんだよなあ。
ニューカマーもくっそ入ってきてるし、そもそも中国の豪華客船という名の密輸団の一部は、降りたら姿くらましてるしで、みんな犯人はわかっとるんだよな。

韓国最大野党代表「韓日合意など朴クネ政権の代表的な失政に対し即刻中止を求める」弾劾訴追案可決後の記者会見にて

韓国は独裁国家で、官僚も行政も誰一人仕事せず機能していない

朝鮮人は虫けら以下

と、自分たちで宣伝していることに気づかんのかね。
気づかんからこうなんだけど。
それやりたいのなら、関わった官僚や担当大臣は全員処刑してくれ。

あと、韓国のトランプとか馬鹿を持ち上げてるけど、あんな低能と一緒ではトランプが気の毒だわ。
暴言吐くだけなら一般人にもできる。トランプの暴言はちゃんと計算されているし、基本的に後先考えてるだろ。
ロッカールーム以外では(笑)

【動画】 「ヤンキーゴーホーム!」辺野古の平和活動家らが米軍基地を襲撃 物を破壊し制止する警官をも逆包囲

ほんとBGMをウォーキングデッドにすればいいなこれ(笑)

ドイツ公共放送、難民少年のレイプ殺人報道控え非難殺到

結局、世界中の報道が
自分たちの利益
中心で回ってるんだよなあ。
だから「報道したくないこと」ができる。

今日笑ってしまったのが、バクチのことを言うならまずパチンコですよ、あれをどうにかしないでどうするんですか、あんなものがあるからギャンブル依存症が増えるんですよ、あれをちゃんと規制しないと、と田崎史郎ぶちまけてて、思わず腹抱えて笑いましたが
安倍官邸に近い近い言われてる人だから、結局これが目的なんかもね、やっぱ。
駅前パチンコぶっ潰して託児所つくったら、待機児童問題なんて一瞬で解決するよなあ。いやほんと。通勤経路なら色々と安心だし。

【壮絶過去】成宮寛貴の生い立ちと家族(母・弟)が悲惨すぎる…フライデーはこんな人を追い込んだのかよ…(画像あり)

あー、同性愛のほうが事実だったのかー、とニュース訊いて思いましたけど
疑惑ぶちまけたのがパートナーだったんだろうな、やっぱ。10年前なら知らず、この業界では別にマイナスでもなんでもなかろうし。CM露出は減るかもしらんが。
薬物疑惑が完全にシロなら、どう考えても同情の声しかあがらんわな。
かといって戻ってくるかと言われてるとあれだけども。
つーか、相棒呪われてんなっていうか、意識的に潰しにかかってるのがいるのかね。
薬物に手だしてたんならかわいそうでもなんでもどうにもならんが。

そういや麻取が逮捕されてたけど
しんじてたで! やっぱASKAさんは無実やったんや!
(やつは黒です)

【音楽】「ロマンスの神様」で23年間稼ぎ続ける広瀬香美はなぜ新曲を作らない?

大昔ラジオで
「私歌がうまいだけのブスなんですよ」
「ブスだからラジオのほうがいい」
「ブスだから旬が過ぎたら仕事がなくなる」
ってめちゃくちゃ朗らかに語ってて、アナウンサーが露骨に返事に困ってるのを外回りの時訊いたわ(笑)
もともと自分に対してなんか割り切ってるところはあるんだろう。

【悲報】成宮寛貴出演「シュミテクト」CM 今後は放送予定なし

CMはわかるけど、ドラマとかも再放送なしとか、つまんねぇリスク管理の仕方で自分の首しめとるよな。
自分たちの業界がどんだけスキャンダルまみれなのかしってるやろうに。
って、青瓦台でそれ言っても意味ないか(笑)
ちょっとでもヤクやってたんなら、朝日から「引退しちまえ」と圧力あったんかもなあ。このままだとほとんど全部、二度とメディアかも再放送もできんようなるやろうし。観てないから別に困りはせんけど、ファンに気の毒だわ。
まあでも、黒ならちゃんと逮捕してくれや。
結局、ポリティカルコレクトなんて、自分たちの首締めるもんやと気付いたらよさそうなもんなのにな。

てことでまあオチ。

【速報】韓国の慰安婦像、アメリカで設置許可下りずwww 焦った韓国人が発狂キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www 2ch「アメリカ人から嫌われてるの知らんのか?」

とにかく、ものすごい焦ってる感は分る。
つーか、外交カードがこんなもの、この程度のものしかないって、どんだけ無能なんだろうな。
合意ちゃぶ台返しすれば、今の日本は「韓国は条約が守れない国です」と宣伝できるし

【速報】日本政府、中国を「市場経済国」と認めず 正式発表 米国やEUも同様の考え

現に今なら言うと思うよ。遠回しに、だが。
これを二国間で考えるとあれなんだけど、アジア全体で考えた時、これから市場として伸びてくるであろう東南アジアが、中国や韓国のような市場原理やモラルでは、アメリカにしろEUにしろ困るんだよ。確かに売りつけとけばいいやってのはかわらないのだけど、リスクは最小化できるならしておいた方がいいに決まっている。
北朝鮮がお得意様のドイツだって、北は南に比べればビジネスパートナーとしてはマシだしな。
独裁国相手に商売してきた連中だから、相手が何者であれいつもとかわらんというのはあるけど、これもポリティカルコレクト、ようするにつまんない縛りを自分たちでかけてしまったから、昔のように「じゃあ都市一つ吹き飛ばしてしまおうか」なんてことがやれなくなってきてる。
世論がそれを許さない。
そういうのは、TVがヤク絡みで放送自粛するのと、構図的には同じだ。
大衆を相手にしている以上、大衆を都合よく動かしたいが、そのために作られてきた「政治的な正しさ」というものが、逆に価値観として定着してくると、そこからの逸脱を許さなくなってしまう。
馬鹿なことだと思うよ。
だから、私は自由闊達になんでも言えて、互いに批判し合える世の中のほうがいい、と思うのだけどね。
それだと、人を言うなりにはできんのだよね。

なんか眼窩が痛いので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2390-aac91bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック