りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
いやがらせかっ(笑)
よく私の正確をご存知のようで。
まそれはともかく。

雷巡が固定要員ということで、どうあっても対潜マスとおらにゃいかんということで、うざいことこの上ない今日このごろ
やけくそで長門inで削りから超重量編成で進んでおりますよ。やんなるなもう。
ま艦これはおいといて
いろいろうんざりすること、笑ってしまうこといろいろやきてますが
怒りのあまりにキーッとなってしまわんのは、実にありがたいことですよね。
どうでもいいことですが
山本太郎議員、お姉さんは出所されましたか?
脱原発活動は大変ストレスになるもののようで
普通の日本人は、ストレス溜まるからと言って
大麻には逃げないんですけどね。

映画ネタをやっているとE-5間に合わなくなりそうなんで(笑)

「日本死ね」批判に激怒した津田大介が『即座に論破される』喜劇が発生。発言の矛盾をツッコまれた

でまあ、いろんな人も思うこと発言してて、概ね私も同感なのだけど
(もちろん津田や古市に、ではない(笑)
そもそも論で意外とみんな突っ込んでないのは

そもそも流行ったのか

ということなのだけど
流行ったとしたら、どういう場面で?
また拉致問題ちゃぶ台返ししたわ朝鮮人死ねとか?
また強行採決がーだよ無駄飯食いが国会に弁当食いに来ているのか日本共産党死ねとか
また説明責任は果たさないままか民進党死ねとか
でお前は何人なの村田蓮舫死ねとか
そもそも大問題を矮小化して追求しない姿勢はどうなのさマスコミ死ねとか
そういう場面?
みんなそんなにストレスたまってんの?(笑)

私も死ねばいいと書くことはあるが、死ねばいいってのは願望であって、日本語的な意味では「天罰当たれ」ほどの意味なのだけど
文脈で死ねばいいってのはそこそこ頻出するが
もしも「死ね」なんて言葉が流行っているのだとしたら

新潟の教師「ヒカキンの『キン』でばい菌の『菌』という意味ではなかった」

こういう人が使うんですかね?
「彼は在日朝鮮人の金さんです。なのでこれからはみんなでキンとよびましょう。仲良くしてあげてくださいね」とか使うのかね。
私の子供の頃は、冗談でも死ねだの菌などと呼んだら、どんなに温厚な先生からもこっぴどく怒られたもんだが
今の先生ってとても自由なんですね。

【流行語大賞】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「人格攻撃でもなく、あくまでも比喩としての『死ね』、他にどうしようもなくそうするしかない悲痛な叫びとしての『日本死ね』でしょ」

そして微に入り細に渡ってブログよんだ印象で言えば
あれほど安倍内閣の政策や提言に通じている女性ブロガーが
なぜ待機児童対策の一番の窓口、地方自治体に文句を言わないのだろう
という疑問が湧くのですが

女だから馬鹿なんだよってことですか有識者の皆さん

このブロガーは東京都の方でしたよね。
当時の東京都のトップは舛添さんでしたが
筋論で言えば「舛添死ね」が最も的確だと思うのですが、いかがでしょうか。

舛添死ねと言えない事情でもあるんですかね。

「舛添知事の暴走」と指摘も 保育所より「韓国人学校を優先」の都方針

舛添知事の「韓国人学校への都有地貸与」には、数値的根拠が一切ないことが判明

保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?

で、大事なのが次の事実なんですが、いつの間にかこの件は報道の中でも消えてしまい、事実関係としてもっとも重要なのに、指摘されなくなっているので蒸し返しておきますね。

舛添知事反論も、保育園より韓国学校優先の新事実発覚

なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!

平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。

この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。



コレについてマスコミはほぼ追求せず、産経が少しつついていてくらいで「なかったこと」になっているのですが
まず、新宿の申し出を断った理由が一切不明であること。
実は他にもいくつかの申し出があったにもかかわらず、そのことも報道から消えてしまったこと。
そして、行政手続もなく、朝鮮学校につしては舛添前都知事からのトップダウンで決まったこと。
私は朴槿恵を馬鹿だとはおもってるがそんなに悪人とはおもっていないので、贈収賄はなかったろうとおもってはいるのですが、もしも朴槿恵と何らかの「約束」をして(実際韓国とのなんちゃらー、という理由でやってはいるのですが)、行政手続を握りつぶし上で決めたのだとすれば、大変なことですよね?

もうひとつ、事実関係として、安倍内閣は待機児童対策について、民主党よりも遥かに多くの予算を割いているのですが、待機児童問題は一朝一夕に解消するものではないことは当然のこととして、安倍自民党よりもろくな手を売ってこなかった民主党(現民進党)が、ドヤ顔で安倍内閣を吊し上げていることは、とてもおかしな現象ですよね?

もうひとつ、事実関係としてあげておきますね。

【速報】保育園落ちた日本死ねの人、所得960万円以上のお金持ち世帯だった wwwwwwwwwwwwwww

はい。で。

【日本共産党】吉良よし子議員「わが家も保育園に入れない」と書き込むも「収入面から入園は困難、分かっていたのでは」との声

これの何が問題かというと、大きく三点。

1.入れないとわかっている人が応募をすれば、当然審査に遅れが生じ、行政手続が遅延する。
2.組織的にコレを行えば、数値上いくらでも待機児童を増やすことができる。
3.それを政治利用するために、政党に所属する議員が行っている。

この三点です。
左翼式三段跳び論法で言えば
そこらを歩い人を刺殺しておいて
安倍が殺した!
と主張して、安倍内閣のせいにするようなもんです(笑)
やってることはそんなことでも、事実関係がブラックボックスに入っているので「誰が殺したか」は当事者以外わからない。
しかも、それは組織として保護されている状態にある。
これでは「なんでもいいがかりをツケたものが勝ち」ということになってしまう。
だから、情報ソースの確かさというのは、とても大事なんですね。

保育園落ちた日本死ねの人と山尾議員のツイッターが同時停止wwwwww

大事なんですよ(笑)
偶然同じ日に停止しただけで、言いがかりをつけられてしまったりするんですから。
もっとも
再開したのも偶然同じ日なんですけどね。
世の中不思議でいっぱいだ。

わざと大回りしてここまできてみましたが
たまにはとおもい、ワンイシューでネタにしてみました。
本来、主張するんならこの方がいいのは確かなんですが
私の意図としては、自分に共感してもらうことではなく
「ああ、たしかにそうかも」というのももちろんあっていいんですけど
「こいつあほちゃうか、事実関係ちがうやんけ」
であるとか
「とんでもない偏見の持ち主だなあ」
でもいいし
そもそも、皮肉がわからなくて真に受けて切れられてもいいんですよ。
ただ

なんか言いたい

という気になってもらえば、それで。
ただ、私にそれをいわれても「はあそうですか」でしかないのですけどね(笑)
仕事でこういうことやってんなら、誠実に対応すべきところですが。
なので、思うことあるんなら、SNSでもツイッターでもなんでも、一言二言発信してもらうきっかけになりゃな、ってことなんですよ。
反応するってのは、共感でも非共感でも、「意見」なんで。
私個人としては、日本死ねでも朝鮮人死ねでも、いっていい世の中が好きなんですよ。
そのうえで、自分の発言に対して自分なりの責任を持てるんなら、それで。
そして、タブーぬきにそれが批判される世の中なら、それでいいとおもうんですよ。

【日テレ】松本人志、コンビニ店員からの「箸何本入れますか?」に不満爆発「お前の判断で入れろや!」

こういう記事みると、脊髄反射的に同和がー、とかあるやないですか。
私はそういうのすかんのですよ。個人の意見としては。
その上で「偏見と先入観をって見ろ」と矛盾したことを言ってるんですが
噛み砕いて言えば「個人を見ろ」という話で
所属する集団や血族で偏見を持たれるのは、集団や環境の特徴から来る影響から考えても、当然の予防措置だとは思うのです。
そのうえで、松本人志という人は、そんなに偏見に満ちているわけでも、また日本という国や民族に対して攻撃的だとも、私は思わないし
よしもとにはいる過程で同和出身てことを、あるいは活用したのかもしれないが、その後の売れ方については、多くの人に支持されてるわけですよね。もうおもんないといわれてるとんねるずなんかにくらべたら、未だに年末特番でそれなりの数字持ってるわけですし(笑)
個人として批判されるところは、人間だからいろいろあるし、私にだって突っ込むところは山ほどあるのだけど、そういう点を置いても、そんなに偏見持たれるべき人なのかなあ、とはおもうのですよ。

この人、左翼にとって、面白くない発言を結構繰り返してるんですよね。

そしてレッテル貼りが続くスレってのを観ると、もやっとするんですわ、私は。
このネタに関しては

「箸あたまくるわー」からはいって「なんでやねん」とはまだかツッコミ
「かんがえたらわかるやろ!」とテンション上げた後に「お前しつこいわ!」と浜田が切れる
「手ー降ったら5本入れるんですよ、だれがそんなんいるかい!」「お前ええかげんせぇ!」
と、パーン浜田が頭はって、ダウンタウンとしての芸が完成したのが昔の感じやったとおもうのですけど
司会がメインなって、おっさんなってから浜田がきれへんようなって
芸として腐っとんのよな(笑)
ダウンタウンも老いたよなあ、てのなら、よくわかるんだが(笑)

もひとつ。

TBSが小池潰しに舵切りましたわな。
昔から北朝鮮系と言われてましたが、ここんとこそういうものをばっさばっさと切っとりますしね。
個人的に私は小池好かないので、一定のバイアスがかかった状態でニュースみとるのですが
それにしてもTBSの叩き方はちょっと頭おかしいレベルかなと。
そこは飛躍しすぎやろ、というようなのが結構みえてきますわ。
日テレあたりと同じニュースを比べてみると、面白いと思いますが。
てなことで、オチとしては

ユーキャンで学ぼう!

というコラつくろうかとおもったけど、めんどくさくなってやめたとこで、ひとつ(笑)

最後に
「日本死ね」について多くの日本人が口をつぐんでしまったのは
妄想と現実の区別がつかないきちがいと一緒にされたくないから黙ってただけ。
待機児童について真剣に問題意識を持っている人でも、気安く口にできるような言葉ではないし、いくら感情的になったとは言え

死ね

なんて言葉、なかなか口に出せません。
知識人様は、女は馬鹿だから言うんだよというのかもしれませんが、私はそうは思わないので。
なにより
自分たちが全面的に肯定されていないと不安で仕方のないクズにかかわりたくはないですよ、大半の人は。
批判するとぶん殴られるのは

【続報】つるの剛士、ユーキャン新語・流行語大賞『保育園落ちた日本死ね』に違和感も批判を受け謝罪「すいませんでした」

目に見える形ででてますもんね。野党政治家は法的措置を取るぞと一般人を恫喝しますし。
我々は彼らのことを、大半はこう見てるんですよ。

下の人などいないって言いはるんだよね。結局は。

かわうそ君が、なぜ笑われてしまうのか、そこんとこ、よーく考えてみてくださいな。
んじゃねよう(笑)
つーかPマスでS二回もとれねえな(笑)全部艦戦にしていってみるか。



洗い物しててオチかくの忘れたことに気付いた。
パヨク用語の基礎知識に名前かえたらええんちゃうかな。
普通の日本人使わない言葉ばかりやし。
ほなまた(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2385-d94d9448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック