りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
いつも思うけど
TBSのスタッフの質の悪さ
生放送中にどかどか音を立てるな。

【艦これ】おい外国人がakitsushimaの検索で困ってるぞ・・・

いいか。

それが和の心かも!

確かに後輩に大和さん(女子)いたから間違いではないな(錯乱)

マジな話すると
海外の秋津洲スレみてたとき(みるなよそんなもん)
あきつしまと
あまてらす
をごっちゃにしてた人は結構いたな。
日本は女神信仰で、あきつしまは女神なんだよ! という人がいたら
なるほど

納得しちゃうのかよ

てのはあったな(笑)
とりあえずコマさん育成しつつ、だらだらと流すことにする。

魚氷漬けリンク批判へご当地ヒーロー・キタキュウマンが異論 「昆虫標本は?」「動物をペットと称し監禁」

知人にゃ悪いけど
北九州はやっぱ、おかしいわ。

スケートリンクを氷の海にしたいんなら、カラースクリーンうめればいいし、今ならプロジェクションマッピングもあるだろ。
わざわざ生の魚埋め込む理由がどこにある、という話をこうやってすり替えるのは、パヨクのトンチキな理論と同じなんだよなあ。
ようするにコンセプトとしては「海の上を滑っているような感覚で楽しんでほしい」だろ?
その演出に、本物の魚が必要かって話だよ。

昆虫標本には昆虫が必要だ。標本なんだから、プラスチックの偽物をおいても仕方ない。
それを3Dプリンタで削り出して、そっくり同じものを作れるとしても、実物を使う意味はある。形は再現できても、再現できるのはまだそこまでなんだから。
魚がかわいそうだ、ではなく
必要もないのに魚を使うなということが批判されているわけで
毛皮取らないのにミンクを殺して山積みにしてみたり
愛玩でも番犬でもないのに、犬を小屋に閉じ込めてみたり
それと同じ行為だ、と言われてるんだよ。
食い物の話をするんなら

これだけの魚が混獲され、食べられることなく捨てられています

というコンセプトならまだわかるよ。
でも、それならジンベイザメのフェイクは必要だろうか?
そもそも、食べ物を粗末にするなと言うコンセプトで、それを踏みつける行為はおかしくないか?
だから、好意的に解釈しても私は「グロテスクに意味がない」といったわけだけど
これは「なんのために行きた魚を使った」んだ?
それを説明できなきゃ、何を言っても無駄なんだよ。
逆にコンセプトさえしっかりしとけば、馬鹿の苦情なんて無視しとけばいい。「議論」はおきても「バッシング」だけにはならんよ。
そのスーツとやらも、コンセプト考えてつくったんだろ?
ヒーローだからライダーぱくろう
北九州いうたらなんやろう、北九州やからこれコンセプトにしたろうか
そうやって仕上がっていくものだろ。

スケートリンクだから魚?
スペースワールドだから魚?
しいていえば「水だから魚」くらいしかつながってない。
でも
氷の中を魚は泳がないわな

五輪エンブレムのときもいうたが
デザインや企画には、コンセプトや必然性が必要だ。
斜め上の理屈でも「そういう文脈なんやな」というものがあれば、それはそれでその人の主張やから、ええねん。
でも、佐野研二郎にも、これにも、そんなもんないだろ?
馬鹿にはこのくらい説明してもわからないか?
だから馬鹿なんだろうがさ。
なにが怒られてるのか、そもそもそこから理解できないんだから。
都合よく本質捻じ曲げて「こういう批判はおかしい」ってのは、詭弁としても知能の程度が知れる、最低の言い訳だよ。
新聞見てるとそれが普通だとおもってしまうけどな(笑)

【!?】チートツールと偽り個人情報を盗み、生コオロギ50匹と乾燥コオロギ600匹を送りつける

これなんかがさ(笑)
やってることはあれなんだが、当人としちゃ、チートしてるようなやつを引っ掛けてやろう、よし、バグと虫をかけて、こういうことやったらおもしろいかも

頭おかしいやろ

と突っ込むとこなんだが(笑)、これが犯罪行為でなく、たとえば芸術なりなんなりの方面で発揮される飛び方だったら、案外面白いものに仕上がったのかもしらんのよ。
ここにはちょっと理解しがたい、この人物の哲学と言うか理屈があるし、それも見えるだろ。
世の中的にそれはどうかなー
というのはあってもだ。
そんなものすらないんだよ、氷漬けの死体の上をスケートするってのはさ(笑)

ガソリーヌ山尾、2015年度もガソリンプリカ大量購入

クソコラつくろうかとおもって準備までしたけどバカバカしくなったんで

こんばんは、山尾志桜里です

素材だけはっておくね!

プライムミニスター 92!
麻生タロウにやられてしまえ(笑)

テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

少なくとも「中立」ではないよな。

韓国経済「助けて、中小企業が息をしていないの!」 → といっても韓国政府も国会も政局争いで手一杯の模様

しょうがないよ。
偉大な朝鮮民族は処刑にしか興味が無いってさ。

じぶんらが屠殺場に送り込まれるのに気にしないって、ある意味すげえな。

【ジャスコ王国陥落】 民進党、岡田の地元四日市市市長選で推薦した候補が落選wwwwwwwwwwwwwww

ろくにニュース見てなかったからガチでふいたじゃねーか(笑)
蓮舫がってより、岡田から続く野党共闘路線に事実上NOが突きつけられた結果だろうな、これは。
安倍さんが連合に恩を売った形になってるのもまた、逆風になっとるよな(笑)
まあ、蓮舫が自分で墓穴ほってるのは間違いなかろうけど(笑)

岡田的には手応えあったんだろうけど。大きなニュースにもなってなかったとこみると、マスコミも出来レースくらいにおもっとったんだろうかね。蓋開けて愕然としとるのかもしらん。

【画像】マツコの知らない世界で編集マジック キーボードのスキ間掃除に「サイバークリーン」を使用→Windowsキーが別物に

昔は捏造やらせといえば日テレかテレ朝かって感じだったけど、ここ1年かそこら、TBS連発じゃねえか。
しかも「やらせ」とか「演出」レベルでなく、あからさまな「嘘」
ダウンタウンでもやらかしてたよなあ。

サイバークリーンのスライムは有り得ない程役立たず

で、アイリスオーヤマはマスコミ様大絶賛の東北最大手在日企業として一部では有名だわな(笑)
別にいいもんつくってりゃ私は文句言うつもりはさらさらないが。
日本人が作ろうが朝鮮人が作ろうが、映画は映画だ、おもしろけりゃどっちもみるし、つまんなきゃどっちもぼろかすにいう。
私のスタンスはそうだ。

で、これはどうよ?(笑)

まあ、キートップ全部外して洗面器にいれ、洗剤で浸け置き洗いしておいて、本体はクリーナーと綿棒で軽くふく、これが一番いいよな結局(笑)

【沖サヨ終焉の予感】辺野古ゲート前に千個以上のブロック積み上げて通行妨害したプロ土人4匹、威力妨害で逮捕 違法テントなど10箇所を家宅捜索

でまあ

【パヨク悲報】辺野古ゲート前に千個以上のブロック積み上げて通行妨害した活動家4人、威力妨害で逮捕!! 逮捕者:静岡出身の稲葉博(64)、青森出身の僧侶でカヌーチーム「辺野古ぶるー」のリーダー佐々木弘文(40)など(画像)

わかってる人には今更だろうけど

クネデモは、これらを読み解くためにのみ、ニュースバリューあるよね(笑)
北九州のアレもそうかもしらんが。
USJの人形も似たような炎上したけど、アレは続いてたやろ確か。
「人形は遊んでもらうことでなんたら」
と言い訳してるのを観て「うまいこといったもんだなあ」と私は関心したんだわ。たぶんそんなこと考えずにやったんだろうけど(笑)
それでも、理屈としては通ってるんだよ。理屈として通る以上、開き直ることも可能なわけよ。客商売としてどうだって話は合っても、結果として儲けてるのなら、あとのこと考えないなら正解だったんだろう。

まあ、違法行為なのでどしどし取り締まってください。適法な範囲内での活動なら、私は否定しないよ。不愉快だからと叩き潰すようなやり方は、少なくとも日本の民主主義ではありえないと考えてるのでね。

元SEALDs幹部「韓国人に『デモより対話っていう日本人はおかしい』と言われた。まじでごもっともです。恥ずかしいし悔しい」

こういうあほなんだよなあ。
デモより対話なんて馬鹿はあんたらだけだし。
多くの日本人は、デモよりもまず、もっと根本、たとえば選挙制度のあり方、政党政治のあり方、あるいは報道のあり方に疑問を持って、そこに手を付けないと、蓮舫のクビ飛ばしても蓮舫2号が出てくるよね、と考えるんだよ。

たとえば、この連中が言うように安倍総理が独裁者なのだとしたら
安倍やめろ、なんてのは、無意味ではないが無駄でしかない。もちろん、安倍総理が虐殺の四季を撮ってたりするのなら話は違うが(笑)
(この連中はとんでもない理屈で「そうだ」といいだすから会話が成立せんのだけど)
デモを起こすんなら、安倍総理という独裁者を生み出した「民主的手続き」に対してのものでなきゃ、意味がまったくないんだよ。
そこをかえなきゃ、また独裁者が選ばれるんだから。

先制君主相手にそれをやってたやん、とかいう、歴史をあほみたいに瞬間瞬間でしかみてないやつは言うかもしらんけども
フランス国王のクビが落ちた後、フランスでは何が起きたよ?
安倍総理の首を取ったとして、なにが起きると思うよ?
あるいは朴槿恵が退陣したとして、その後韓国の政治はどうなると思うよ?
蓮舫が総理大臣になりますとか、潘基文が大統領になりますとか、絵空事や可能性の話でも、そういうことをいうのかもしらんが、そこじゃないんだよ(笑)

せっかく独裁者を倒したんなら、政治のシステムそのものを変えなきゃ。

それをやらない、考えたこともない、思いつきもなしない、そんなデモなんてのは、ギロチンの周りに群がる物見高い人間とかわらんよ。
SEALsはやたらと「絶対に変える」を連呼してたが
なにをだ(笑)
民主主義ってなんだ、これだ、とあほみたいにやってたが
議論も互譲もできず、結局暴力によって、一番声の大きいものだけが正しい世の中を作ることか?
それは衆愚政治っていうんだよ(笑)
高校でも公民くらいでやらんか? さすがにそんな昔のことおぼえちゃいないし、今と昔では違うだろうが(笑)
政争にあけくれ、政治が停滞し、何事も民衆の一時的な感情に振り回されるようになった時、台頭してきたのがナチだぞ?(笑)
少しでも教養があれば、日本共産党や民進党が今行っている「政争の道具としての政治行動」であったり、「議論を経ないで国民感情を扇動する姿勢」を、危険とみなすんだよ。
SEALsのやってきたことも、でもではなく、暴動と捉える。
だから、裾野が全く広がらなかったんだ。
安倍を支持するかどうかという以前に、あんたたちは「民主主義の敵」とみなされてるんだよ。

韓国では今そういう現象が起き始めているが、あの国では幸いか不幸かはわからないが、ナチすら台頭しない。
国民の意識というもの、政治との向き合い方が幼稚過ぎて。
独裁者が現れても、暴力の裏付けがなければ、店でかってなことを言い始める。
小学校の時「ムラからクニへ」とか習わなかったか?
韓国は今「ムラ」ができ始めてるところなんだよ。
皮肉でもなんでもない。
人口だけ増えすぎて、今やっと自分たちで「とりあえず意思表示しなきゃ」という、入り口のところには差し掛かっている。
だから、バククネやめろ、以外の主張が出てこない。
なまじ見かけだけいろんな制度だけ与えられたものだから、なにを要求すればいいのか、自分たちの石を反映させるためにはどういう組織や制度が必要なのか、考えないままここに来ている。
だからチャンスでもあるのだけど
観てる限り、何一つかわんなさそうだなぁ(笑)

韓国は、原資共産体制から無理やり近代化させられた経緯があるから、それを小馬鹿に仕様などとは、実は私は露ほどもおもわんのだけど
(人類の進化を一足飛びにやろうってんだから)
でも、我が国内のこととなると

幼稚園児でももっと合意形成のなんたるかを本能的に理解しとるよね、日本人なら

という捉え方はしとるよ(笑)

まあ、寝る。
北方おわんねぇ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2383-4c1c3d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック