りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
安倍さん個人をくさしても無理なんだよなあ
組織として機能的に対処できてるから、なんの意味もない。
原発でも
全部情報を出しているということを、まず肯定的に受け止めるべきなんやろね。
と、今回の津波で思いましたことよ。

mani021.jpg
火吹き達磨ちゃんキター!

mani020.jpg
正直ど真ん中ですー!

久しぶりにテンション上がるイベントでした。
確立16%に連続勝利です。
これはもう運命だよね!?

◆E-3

力押しでも行けるそうですが
ギミック解除したほうが楽だろうから、一応やってみました。
感想。

なっがいわ。

E-4がまた二段作戦らしいので、はよぬけんとなあと集中してやりましたが…
なるたけまとめてかいときますね。

◆必要なこと
・ギミック解除する場合は、途中で難易度変更しないこと。最初からやり直しになります。
・難易度決定後、一度E-3に出撃します。
・ギミックはE-3,E-2にまたがっており、どちらも解除する必要があります。(どちらからはじめてもOK)

◆基本編成

knkr_aut2016E3006.jpg
第1艦隊

編成にはいくつかパターンが有り、基本は機動部隊。
ここでは史実編成で攻略していますが、他にもいくつかパターンがあるので詳細は随時WIKIで。
〔今回、情報が多すぎて随時更新が非常に多いです)

参考

第一艦隊:重巡2隻+高速戦艦1隻+飛龍&蒼龍+高速軽空母1隻
第二艦隊:軽巡1隻+駆逐3隻(うち対空カットイン艦1隻)+雷巡2隻
第二艦隊:軽巡1隻+駆逐3隻(うち対空カットイン艦1隻)+重巡系1隻+雷巡1隻

などもあるようです。

knkr_aut2016E3005.jpg
第二艦隊 駆逐艦3必須

史実編成の場合、航空マスを突破することになるので秋月、照月、初月のうち1隻を編成推奨。

史実艦は
野分、嵐、神通、木曾、愛宕、高雄、妙高、羽黒、祥鳳、飛龍、蒼龍〔WIKI情報〕
ですが、これに瑞穂、那智、摩耶、鳥海、朝潮、荒潮、潮、漣、親潮、黒潮を含める人もいるそうな。正直そこまでミリオタやないからしらん(笑)

ギミック解除しない場合は、大和型を組み込んで強引に力でねじ伏せるパターンも有効らしい。

E-5まで行く場合は、ボスに特効のあるクロスロード組の長門、酒匂、Prinz Eugenは温存すること。

うわなんかすっげぇ肩いった。装備とかは明日にしよう。
とりあえず駆け足で。

knkr_aut2016E3007.jpg
E-3ギミック1

knkr_aut2016E3004.jpg
編成

第一艦隊の正規空母を増やすor低速艦を入れるとDへ。
3箇所でS勝利。

knkr_aut2016E3008.jpg
E-3ギミック2

正規空母二隻を重巡に変更し、水上部隊へ変更
2箇所でS勝利。

knkr_aut2016E3009.jpg
E-2ギミック

潜水艦で出撃。
制空マス全てでS勝利〔潜水艦なら自動勝利〕
2箇所でS勝利。

knkr_aut2016E3003.jpg
E-2ギミック2 この画面が3回出れば成功

knkr_aut2016E3001.jpgknkr_aut2016E3002.jpg
基地航空隊編成

これが甲だとかなりきつい。

彩雲を組み込むことで、迎撃能力が上がるそうな。
ということで
彩雲+局地戦闘機〔艦戦〕×3

を2隊 全て防空に。
これで運が良ければ取れるというレベル。
乙以下ならそんなでもないと思いますが。

艦戦は、烈風よりも紫電改の方がいいという噂もあり。

で、先程終了したのですが
以前だと、攻略中でも解除されたらグラなりかわったのだけど、変化なし。
別に柔らかくなった印象もない。
音もいつもミュートしているのでわからなかった。
という具合で、飛龍が撤退したために漣が真っ赤なってて、まだ確認にもいけない(笑)
たぶん、解除できてないなこれ。

毎回思うのやが
マスクデータにすんのは私は否定はせんのや。ゲームはそのくらいのほうが面白くなるし。
でもな。
これE-4ならまだわかんねん。E-3は拡張オペやないやろ。
うんざりするほどめんどくさい上に、ひとつひとつ解除していって、終わってなかったら再確認するすべもない。
(全部解除すればグラかわるが)
結局、頭っからもう一度おんなじことをせんならんわけだ。くっそ無駄な手間なのに。
複雑な手順ふますなら、変化つけよ?
何日も時間かけてプレイできる人間なんて少数なんやで。
ダメコンもいつも思うが、なんでつけてるかつけてへんのか進軍中にわからん。俺タワーでもみたらわかるぞ。
プレイヤーの視点がいっつもたらん。全部メモして逐一確認してプレイしろってか。
あほちゃう。

知能足りてますか?

ゲームを面白くするためにデータをマスク化することと
単に不便にしてプレイヤーに負担しいるのとは全く意味が違うで。
ノーヒントで問題とかせて、解けたら丸つけとくのは悪いことやない。
くだらない試行錯誤の手間つけるのは、あほのやることや。
艦これはゲームに対して真面目に取り組んでるし、よく頑張ってるとは思うけど
プレイヤーに無駄な手間とストレス与えることを「難易度の高いゲーム」「よいゲーム」と錯覚してないか?
クソゲーやぞそれ。
愛されるクソゲーですらない。

解除できてなくともクリア可能らしいから、めんどくさいしこのままいこうとはおもてますが。
プレイヤーが楽しみたいのは試行錯誤の過程であって、よけいなことやらされることではないんや。
ジグソーパズル組み立てるのに、家中にピースばらまいてやるかっちゅー話だ。
この運営がやっとることは、いつもいつもいつもれだよ。

【増えるワカメ】朝鮮人慰安婦、50万人に増える「1日に29人を相手にした」

その上で、「50万人が連行されたが、生きて帰ってきた少女は2~3万人だった」とし、「その他の多くの人たちはどこへ行ったのだろうか」と問いかけた。



50万人がどこから来たのか、というところに疑問を感じないから、朝鮮人は知能が低い、と言われるんですよ。
少しは頭使って嘘つこうな。だからノーベル賞とれないんだよ。

【画像あり】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場

知能が低い国民相手だと楽だなと、しみじみ思う。
だから日本のマスコミは、巧妙な嘘と欺瞞に満ちてたんだけどな。もう過去形だけど。

蓮舫「審議不十分だから強行採決反対!でも会期延長にも反対!与党は国民を馬鹿にしている!」

国民はおまえらを馬鹿だとおもってるよ。

【朝日新聞】ハーフアイドル西田藍さん「蓮舫さんが国籍で批判されたとき、何が問題なのかわかりませんでした。私はとても恵まれた『白人のハーフ』です。私にとって『純粋な日本人』とは、なりたくてもなれない存在」

こういうのもそうで
生物学的にメスであるという理由だけで擁護されたり
たかだか肌の色がちがうというだけで免罪符を与えられたり
女性議員や女性管理職、女性経営者が日本で大成しづらいことの理由に、批判を無理やりすり替えてしまうリベラル的な価値観が、現実的な暴力として力を奮っている側面があるからだよ。
例外なく100%、特定しそう、特定民族にとって都合の良い人物が、正当な理由で批判された時、たかだかメスであるという、ただその一点のくだらない理由で全てを正当化しようとし、反論しようものなら相手が死ぬまで追求をやめないという意気込みで、攻撃するだろ。

社会進出のために環境を整えること、意識を変えていくことと
社会環境としてなにものであれ、なんであれ、免罪符が存在してはならないとうのは、車の両輪だよ。
朝鮮猫車みたいな一輪車しか見たことない人には理解し難いのかもしらんが。
いつの場合でも、負の側面とそうでない面とを、常に両面で見ていかなければ、批判もできないし、差別もなくならない。リベラルの言う世界も来ない。
本質的に差別的人間だけが、批判を受け止められない。

【福島地震】どの政党が国民をちゃんと心配してるか一目瞭然な画像

cyoku001.jpg
自分がされたことって意外に忘れないものですよね。

<鳥越俊太郎>「ジャーナリストとしては信頼度ゼロ」でもバラエティバブル到来!?ガキ使『笑ってはいけない』に出るという噂

案外ほんとなんかもしらんが、出てても西田敏行みたいな出方やろ。
いじられて耐えられる性格でもないし、松本にしてもガースーにしても、こういう連中に対して批判的やし。
二宮金次郎はよっぽど腹に据えかねたんやろうなぁとおもったわ(笑)
本質を歪めてわけのわからないものにしてしまうという、知能の足りてない思考って、今の朝鮮やんか。

他にも大事なニュースあるけど、マジで体痛いねん(笑)あかんもうだめだわ。
てことでこれでオチ。

【激痩せ】舛添要一の今現在の姿が悲惨すぎる…(目撃画像あり)

日本人は優しいよな。
お隣の国なら政治犯として公開処刑か、崖からダイブしてるわ。
あ、あと、シナのこの画像、東条英機のやつ、これをよーく覚えといてくださいな。
そして時代劇でも見てくださいな。

日本人がどうやって罪人晒したか、よーく覚えといてくださいな。

そのうえで、中国共産党が出してくる「南京大虐殺の証拠」
中国でしばしば起こる、住民の手による人民裁判
その画像を、よーく見ておいてくださいな。
文化的背景っていうのは、きちんとでるものだから。

でま
ギミックはおそらくE-2の基地防空だろうな。甲だとでたらめな難易度みたいやし。
そうかいうて、3号☆MAXの羽黒さんのカットインでもさっぱり割れたことがないボスみてると、それだけでうんざりしてくるんだよなE-3は。もうすぐ熟練も上がりきるし、そのうち解除できるようにはなるんだろうが、正直うんざりや。
てことで、ほんと痛いので寝る。

あらいもんしてておもいだした。
津波の件が顕著なんだけど、自分のことだけなんよ。
政権取った時なにやったか?
自分の権力維持のための努力はした。
他なんにもしなかった。
ろくでもないことはいくらでもやったが。

そんなこたみんな覚えてるが、民主党の支持母体である連合。
連合は当然「自分たちのためになにかしてくれる」と、考えていたはずだ。
それは起きなかった。
3年間、一度もだ。

3年が過ぎ、安倍政権となって何が起きたか?
なんと、民主党の頭を飛び越え、自民党の頭すら飛び越え、安倍総理自身が連合を後押しして、経団連と対峙した。
政治的な意図、有り体に言えばアベノミクスのためだというのは当然だが
なにもしなかった民主党と
実際に、思想や立場の違いを超えて動いた安倍総理
連合はどっちを評価したと思うよ?

そしてし民主党は共産党と連携した。
連合が支持し続けると、何故か思い込んで。
結果はご覧の通りだってことだ。
独りよがりのDV夫や、自分のためにしかカネを使わないバカ嫁ってのが、野党の実像に一番近い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2377-243cc0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック