りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
松山千春がピコ太郎に見えた〔挨拶〕

辛坊治郎がトランプ支持者のタチの悪さについて語っていた。
実はあれは本当の話で、マスコミが言っていた「白人の低学歴の馬鹿がトランプを支えている」という言葉に、嘘はないのよ。
かんたんに言ってしまおう。

じゃあそれ「だけ」で選挙に勝てるんですか、と。

無理に決まってる。
この期に及んでもレッテル貼りをやめられないジャーナリストのクズっぷりと無能ぶりを表す、いい一言だったとおもってます。

その「白人の低学歴の馬鹿」は、アメリカにどのくらいいるかと言われると
人数として書き出せばかなりになるけれども、投票券人口という数字で見れば、大騒ぎするほどの人数ではないはずだし、たちの悪さで言えば、ヒラリー支持してるフェミニスト団体のきちがいおばちゃんとどっこいだろう。
ただ、おっさんたちはそれぞれが個人だが、フェミ団体は組織として権力を持ち、暴力を振るうことが可能という違いがあるだけ。
そういう馬鹿が一定数いるから、どうこうという話ではない。
選挙としてみた時、そういう「見に見えるわかりやすさ」の下で動いている世論、民意というものがあり、そこを汲み取れるかどうかが選挙に勝てるかどうかということで
ヒラリー陣営もマスコミも、完璧にそこを見誤ったんだよ。

「あんなのと一緒にされたくない」
そういう心裡から、ひらりー支持につながるだろうとトランプ支持者のあほなおっさんたちを映しまくり、一方で小綺麗な事務所の中で意識高そうなおばさんがドヤ顔でガラスがなんちゃらー、とかいってるとこを対照法でみせつけ
これで世論は流れるやろう
なにしろこっちには組織力も権力も暴力もある
と、たかをくくって、まったく民意に耳を傾けなかった結果でしょ。
トランプはそのあたりよく見ていて、アメリカ経済を支えていた労働者層の不満というものをよくくみ上げてるし、自分は大金持ちなのに、その位置まで足を運んで演説する。
ヒラリーは頭から「あいつら馬鹿だし、どうせ」という態度で

従え

とばかりに、高圧的でスノップな演説会を展開するけれども
中身はなにもない。
よくヒラリーに政策はあるがトランプにはないという主張をしていたが、トランプはもっと本質的な点、「国民の不満に向き合い、そこからぶれない」が、ヒラリーは枝葉には、さまざまに政策を打ち出すが、肝心の不満については「馬鹿はどうせ権力にひれ伏すしかないのよ」という姿勢のままで終わった。
トランプは砲身がはっきりしている。だから、交渉する側もトランプの利益になるよう、自分の交渉内容を修正して駆け引きできるが、ヒラリーは直接、彼女の懐に入る金の量でしか動かせない。
トランプは商売人だから、アメリカ経済を動かせば、結果として自分の利益になることを知っていて、それで稼げばいいということなのだけど、ヒラリーは自分への直接投資以外、稼ぐ手段がない。それは財団やシンクタンクと言った、迂回献金含めての話だから、権力という原資がなければ話にならない。
二人の違いはそこでしょ。

仮定の話でしかないけれども、オバマが大統領になった時起きなかったことを考えれば、ヒラリーが大統領になったとしても、白人の低学歴のバカ親父たちは、「ちくしょうあの女」と愚痴をこぼして呑んだくれるのが関の山だろう。
ひらりー支持者はご覧のとおりだ。

ポリティカルコレクトということに対して、女性自身による、あるいは、マイノリティ自身による審判が下される樹会だと投票前に書いたようなきがするけども、あほの白人中年オヤジがどんだけ支持したって、トランプは大統領にはなれなかった。
自分たちの綺麗事は正しいのだから、否定されるはずがない、そんな甘い観測だから、トランプなんかに負けたんだよ。
「男って女をこの程度にしかみてないよね。でも、屑だけど言ってること正しいやん」
と考える人が「いない」という前提でスタートしているから、「とりあえずおんながー、いってれば勝てるやろ」という雑な判断で報道してみたり、「トランプはヒトラーだーてレッテル貼っとけば黙るやろ」といってみたり
本質、ようするに「問題と向き合う」というところから目を背けたまま、理屈だけで人間を動かせると考え続けた愚か者が、おもいっきり笑われたってことでしょ。

辛坊治郎もまだ受け入れられないんだろうけど、「多様な価値観を受け入れる社会」なんぞといいながら、結局は「検閲された価値観以外は排除される社会」だという現実に対して、ノーが突きつけられる世の中になった、そういうことだろ。
なぜそうなったのかなんてのはかんたんだ。
インスタでもFBでもなんでもいいが、「自分はマイノリティじゃない」ということを確信できる、情報伝達ツールが大和あふれる時代だ。
ほんとうの意味で、誰からも保護されないマイノリティが自信を持てる時代だよ。
「俺は女を見下してんねん」
そういう人間は、いままではただ排除され、否定されてきた。それだけだった。
そういう人間は一定数いて、「でも私はあんたの価値観には共感できない」「すくなくとも関わり合いにはなりたくない」と、価値観が違うのならそう批判すればいい、それで済む話なのに、じゃあ彼らを殲滅しよう、ぶち殺そう、なんて発想で行動することに異常さを感じられない、そういう人たちが現実的な暴力を振るう世界って、どこが戦前のナチスガー、と違うのさ。

人種差別主義であれ、ジェンダー差別であれ、それらは基本的には容認されないのが健全な社会といえるのかもしれないけれども、それで発言の権利も、息をする権利も奪われるようなことなのかと言われれば、私はそこまでではないと思うし、そういう人間が権力を持つとすれば、社会にその根本的な原因があることへの反映なんだと思うよ。
それを正しく見極めて、取り組んでいかないままただ口だけ封じているから、こういう事態に立ち至っているわけで、支持者がどういう人間であるとか、そういう小さな話ではないでしょ。

道端にうんこする中国人や朝鮮人に「うんこすることを禁止します」というかね(笑)
「うんこするのは禁止なので、ものを食べてはいけません」というかね?(笑)
それで道端でうんこするやつはいなくなるかもしらんが、みんな死ぬだろ。
極端に言えばそういうことだよ。
うんこすることが問題ではなくて、道端にうんこすることが問題なのだから、道端でなぜうんこするのかについて向き合わないと、道端でうんこする人は消えないんだよ(笑)

うんこうんこうるせえ!(笑)

人には多様性があり、感情があるのに
それを否定するところから始まるリベラル的な価値観ってのが拒否されてる、拒絶されてるだけなんじゃないのかね。

てーことでうんこしたくなったので取り立ててネタにしたいこともないというか
矢追純一UFO特集見てたらえらい時間に

【韓国】パククネ退陣デモに巨大慰安婦像が出現wwwwwwwwwwww

顔がデューク東郷にしか見えんのやが。

しばき隊界隈「韓国の民主主義すごい。日本恥ずかしい」 SEALDs「民主主義ってこれだ!」 ほなみ「日本どーすんの?」

韓国は民衆のパワーも勿論だけど、マスコミや検察もちゃんと仕事してるんじゃん?



民衆もマスコミも検察も官僚も政治家も、誰ひとりとして自分の義務を果たさず、カネのことばっかだった結果がこれなんやが…

みんな予想通りの展開やと思うけど、どうやったらここまでになれるんやろうか。どんな教育受けて人生送ってきたら、ここまでになれるんやろ。
合意形成の過程で議論してこなかったから、文句しかいえんのや。
妥協も譲歩もできないきちがいが、戦争起こすんだよ。
人殺すんだよ。
直球でいうてしまうが、あほちゃうか。

TPP、発効条件を見直し米国抜きの11ヵ国で始動か 日本を頂点とする巨大ブロック経済圏爆誕の可能性

私が賛成かどうかは置いとくとして
いやほんと、アメリカがいややいうんなら、アメリカ外した経済圏作りゃそれでいいんやけどな。
ていうか
これ大東亜共栄圏なんやが(笑)
あの国とか入ってへんけど(笑)

【アメポチ民進】蓮舫代表、TPP承認を批判「トランプ新大統領に失礼」実は交渉参加の決断は“旧民主党政権”、民進党政策集2016にも推進明記

前から言うてるけど繰り返しかいとくな。
参加交渉きめたんは、野田内閣やで。
オーストラリアが「アメリカ、おまえええかげんにせえよ」と言葉柔らかにツッコミ入れてたけども、後から入ってきて散々揉めた挙句、ぐっちゃぐちゃにかき回した上なんとか甘利のおかげで合意した協定を、ここにきて真っ先にちゃぶ台返しするとか、そらもう参加国からしたら「ふざけんな」でしかない。
ドゥテルテが避難してるアメリカってのは、まさにこういうとこだよ。
日本は合意したことはきちんと履行しますよ、というのは慰安婦合意と同じで「相手によって態度は変えない」ということを内外に示してるわけで
これから日本と交渉する各国に対する、日本の姿勢を示したものだから。
内容以上に国会決議ってのは意味があることだから。
文句言うのは、交渉の過程で。
TPPは確かに特殊な競技を経ているわけだから、その点では「国会で」しっかりと議論しておくべきなんやけど

民進党も共産党も弁当食ってただけだからな

皮肉でなく、文字通りの意味ってのがすごいよな。
そこでサボってたこいつらには、モノ言う権利すらないんだよ。
授業サボってテストの成績悪いのは先生のせいだいうてるようなもんやし。

中国の兵器工場で爆発、2人が死亡し40人以上が不明に…投降画像は次々に削除!

もう毎月の行事やな(笑)
そら尖閣に出てきて緊張状態演出でもせんと、内部的にどうにもこうにもならんよなあ。

【TBS/サンモニ】コメンテーター「ヒラリーが負けたのはアメリカに女性蔑視があるから」...トランプ叩きに終始

あー、みんのわすれてたわ(笑)頭の片隅にもなかった残念なことした。
で、選挙の時女はなにしとってん(笑)

6: トペ コンヒーロ(広島県)@\(^o^)/ [FR] 2016/11/14(月) 00:14:17.86 ID:WMdXLjVO0
今日のサンデーモーニングは、ここ最近で稀に見る基地外回だったわ。
よくもまぁこうも偏向できるなって感心しながら見てた。



偏向いうんは、同じTBSの報道特集の方で、あっちは取材という名の材料集めした上で、データの分析せんで結論出す、正しい偏向来やけど
サンモニは気に入らんやつをみんなで罵倒する女子会みたいなもんやん。〔女性蔑視〕
でも女のほうが女のコミュニケーションよくわかってるよな。人数分、悪口言うためのコミュニケーションサークルあるし。

しかしあれだな
こん中で一番マトモなのが大宅、次が張本ってのがすごいよな(笑)どうやったらこんなに集められるんやろう。

123: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/ [NL] 2016/11/14(月) 01:11:55.02 ID:64H13xdY0
女に大統領などさせられるかという層が一定数いるのは確かだろう
しかし女だからという理由でヒラリーを推す人間も一定数いたはずだ
はっきり言って大勢にはなんら関係ない



アメリカ人が日本人並みの教育を受けていると錯覚してるよな。
日本に来ることができるアメリカ人自体、ざっくり二極化しとるわけやし。だから沖縄の世論は沸騰してるんやろ? なんでそこでダブルスタンダードやねん(笑)
あからさまにじゃないが、アメドラではそのあたりをやんわりと描くから、ドラマみまくってると「ああ、こいつらってあの層か」とピンと来るようになるくらい、複雑な隻総合像にはなってても、ひとつひとつのコロニー自体はわっかりやすいくらい単純やもんな。
ステレオパターンが普通に大手を振って歩いてるのがアメリカやから。

【米国】マイケル・ムーア監督、トランプ氏の大統領就任抵抗を呼びかけ

問題をすり替えて差別問題にしてしまう詭弁に飽き飽きしてるから、こんなことなってしまったんちゃうん。

もうねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2370-77936723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック