りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
不法移民がアメリカを支えた?
馬鹿言ってんじゃないよ。
安い労働力を使うことで上前はねた資本家だけが肥え太り、肝心の国内購買力を減衰させて内需を破壊して、の今だろう。
その解答がトランプ支持、だろ。
在日朝鮮人を正当化するために適当な嘘並べてんじゃねえよ。
政治家の仕事は富の再分配やで、て珍しく橋下がまともなこというてたんがはらたつ(笑)

てなことで
大統領選で逃げ切るつもりが
博多に穴あいてよかったなあ日テレ!
という具合に、見事子供焼き殺した事件は消えました。
でも、日テレの検証実験を軽やかに小倉智昭に否定されてやんの。
たまには骨あるとこみせたらなな!(笑)

てなことで。
「夜明けのゾンビ」を見ました。
タイトルからしてやる気ないなコレ(笑)
着想は悪くない。
というか
「リンカーン秘密の書」に便乗したネタだよね、コレ(笑)
ハルマゲドン状態で、あるおっさんが見つけた古い日記
「あ、昔もゾンビいてたんや」
と現実逃避を始める。
以降別にこれは伏線にもなんにもならない。

あかんやん(笑)

まあ、オチで「世界は救われるんよ(たぶん)」になってるんでしょうが
その日記の主が南北戦争に参加したある男
ということで、西部劇+ゾンビという

それ「ビリー・ザ・キッドVSドラキュラ」で失敗してるから!

「トレマーズ4」はええかんじやってんけどな。
以降、変に丁寧にリリカルに続けられるゾンビサーガ
えっと
どんな顔してみればええのんこれ(笑)
「マギー」でもおもったけど、真面目にゾンビ映画作るんなら、テンポが大事やとおもうんよ。詰め込みすぎやってくらいネタ詰め込んで、考える暇与えたらあかんとおもうねん。勿体つけたくなる気持ちわからんじゃないけど、普通のドラマと違って、間だの余韻だのは差し込むタイミングがちゃうとおもうんや。
そもそもゾンビなるいうのが悲しいお話やねんから。「ウォーキングデッド」みたいな生きてる人間の頭カーン割ってまうのは行き過ぎな気もせんでもないが、死んだ人間が生き返ってくる悲しい世界のリアリティ、てのをよく咀嚼せんまま普通の悲しい話突っ込んでも、それ別にゾンビやなくてもよくね? になってしまうやろ。
必然性置き去りにして話でっちあげても、生真面目なお話であればあるほど空回りすると思うんよね。
映画としては悪くなかったけど、さっぱり感情移入のできん映画でしたわ。

stp26.jpg

なので、エイラ分を補給してオチとする。

エイラは天使。

【速報】5歳児焼き殺しアートの東京デザインウィーク、公式サイトから関係者著名人リストを抹消

こんなん上っ面だけ消してもなー。
蓮舫代表のように個人を恫喝して削除要請くらいせんと。

【博多陥没事故】投下部隊、結集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんなかにドラゴン松本もおるんやろ? いややなあ。
とかいって調べ物してたら、窓が次々フリーズして、結局ブラックアウトしてなにもできん状態に。
なんかで処理が引っかかって完全に死んでるくさいなあ。なんやろ。まあ再起したらええんやけど。

高島が最長で3日とか吹いてたけど、麻生セメントが本気出したらたしかに埋めるだけなら3日で行けるかもな(笑)
問題はその後の復旧やが、どうすんだろうかねあれ。
結局、土地買収というとてつもなか高いハードルのあるせいで、こういう時一度に都市機能が麻痺するという、根本的な問題の解決になってへんよな。東北もそうやったし。

”韓国が発見した慰安婦新資料”に『致命的ミスが発覚して』日本側の嘲笑の的に。合意破棄の口実にする気な模様

女をカネで買うということが倫理的にも問題でなかった時代に、わざわざ殺す理由がないわ(笑)

【悲報】古舘伊知郎「フルタチさん」に視聴者から批判殺到

そもそもなんで見たのか(笑)

"ジャッキー・チェンの抗日映画"が『凄まじく駄目な光景』を爆誕させた模様。中国人からは大絶賛の声が殺到

ユーモアだったら
「我々は映画の中で日本軍に勝つ!」
じゃないか。
いやおかしくもないけどさ。

【震災】大川小学校津波裁判、遺族勝訴も衝撃発言…証拠ビデオの存在が…(画像あり)

気持ちはわからんでもないし、同情するけど
生きてる側の教育サイドは、結果として判断ミスはあったものの、この先人殺しのレッテルを貼られて叩かれることになるわけだから、理屈もクソもなく断罪しようとする相手と相対したら、暴挙VS暴挙になるのは正直わからんでもないよ。
相手の行動によって対応がエスカレートするのは、土人発言でも見たばかりだし、マイノリティを盾にして「差別された」と叫ぶ連中もそうだ。

【電通社員過労自殺】安倍首相激怒、自殺した社員のツイートにも目を通し電通の徹底破壊を指示か 厚労省幹部「我々に判断できるレベルでなくなった」

ほんまかね?
確かに厚労省判断というか、役人レベルがあそこまで突っ込んだ行動撮るとは思えないから、手打ちのために鑑定からなんか支持でたのかなという印象はあったけど。
電通は極端だが、中小では普通にあるし、なんなら具体名出してもいいけどさ。福岡から長崎に出張、車で、しかし長崎で仕事したまでは残業にはいるが、本社に帰る時間は残業に入らない、本社到着はam4時、とかいう話を同業の営業から聞いて「下にはしたがあるもんだ」と嫌な気持ちになったもんやが
当たり前のように上限設定されて「それ以上は書くな」と厳命されたがな。
だから、社長は湯水のように金を使うが「会社は厳しいんだ」と言われて残業強制、人も減らされパートだけでは回らず正社員も飛び込みでわけのわからん職場に投げ込まれる、バブルの頃にだってあっちたことだよ。
だから、内需が死んだんだ。
金も入ってこないし、金を使う時間もないのに内需が増えるわけ無いだろ。
それでも搾取の手はやまず、高卒を使い捨てにしたり、外国人労働者や、個人事業主を買い叩いてこき使う、そんなことを繰り返してきた結果が、今の世界だろ。
ほーら、物質文明ってこういうものだよ、そうやって中国人に物を買わせる同じやり方で、どっかの国に馬鹿のように物を買わせて、最後は大砲の弾打ち込んだ歴史もありませんでしたっけ?
アメリカは中国に対してずっとそれをやってきてるし、中国がその意味で怒りを覚える権利くらいは、たしかにあるよ。
思い通りに行かなくなったら、とりあえず誰かを殴っておけ
これがリベラルがありがたがってる理想の社会じゃないか。
そのアンチテーゼがトランプであり、ドゥテルテであり
最も穏健で最も合理的な解答が、安倍さんだろ(笑)

”身バレ騒動に発狂したしばき隊”が『見当違いの報復を始めて』周囲の嘲笑の的に。まともに相手にされていない模様

なんだろう、このかんじ(笑)
有田芳生もそうだし、蓮舫もそうだけど、「自分たちの振るう暴力は相手が幼児だろうが病人だろうがOK」という姿勢だからさ、そういう暴力的な性向とか、手段を選ばない姿勢が嫌悪されるのは、普通の弱い一般人として当然の反応なのよ。

人種に寄って差別されている

今日もやってたがさ。
本当にそうなのか?
こういう、わざわざ転化のマスコミ様が特集してくれる人の言動、取材の一端から垣間見える小さな発言人鉄一つからにじみ出る攻撃性と排他性、そして自己中心的な価値観さ。
そういう、人間性に対する罵倒というのが一義的にあってこその侮辱じゃないの?
と首をひねる本末転倒な主張と同じと受け止められてるんだよね。
前も書いたけど、くっそひどいハゲがいたら「ハゲ」と罵倒するだろ?
ハゲを貶めてるわけじゃない。

ハゲている特定個人の人間性に疑問を持ったから発せられる侮蔑的な言葉がハゲなだけだ。

もっとも「ハゲってネガティブな意味なのか」という言い方ができなくもないが
美人相手にだったら「性格ブス」というだろ?(笑)
その言葉がなんに対して向けられているのか、本質はそこにあるわけだよ。
粘着されている個人について、私はしらないが、粘着しているメンツはおなじみで、発言内容もいつものとおり、恫喝くらいで中身がない。
初見で判断つかなくとも、双方の言動をいくつか拾い上げていくと「見下げ果てたやつ」と思われるのは相対的にどちらか、というお話で

辛淑玉さん「証券会社の社員は日本の労働者の鏡だ!」

自分の都合だけしか頭にないと「人の目にどう映るか」ということに対して理解が深まらないんだと思うよ(笑)
それでここまで、身内の背中を刺しまくってるしね。
一人死に二人死に
しかし新たな追従者は増えない。
彼らが暴力的に叩いている、彼ら言うところのネトウヨはどうだ?
どんどん名前も知らない人が、自分の意見を口にし始めている。
現実は、そうなってるんだよ。

てことでねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2366-ce84cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック