りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
大川小のニュースをどこもろくにやらんので、気になっていたら、NHKがかなり詳細にやってくれたので一応納得はしたのだけど
災害や事故の場合、個人に100%過失が合っても、遺族救済という名目で何割かの過失が認められるという、慣習があることは知っているんで、国がいくらか出すことにはそれほど依存はないのだけど
遺族の興奮した罵倒を耳にしていると、どうにも違和感が。
あれでいいのかね。
確定するのだとは思うけど
ああいう狭い社会で、教師の遺族は人殺しと罵り続けられるような判決だし、なにより、避難放送が合ったり、さまざまな条件で合理的に回避することができたはずだ、なんてことを断じてしまったら
なくなった方は全員そういう情報を耳にしていたにも関わらず、ろくに判断もできなかった低能だよね、と、言ってることにならんか。

文句ばっかり言って子供の教育にいちいち口挟む親の存在がただでさえ迷惑なところへ、自分の生死がかかっていてすら判断謝ったら、死後も叩き続けられるような職業、誰が選ぶんだと思うのだけど。
金さえだしゃ成りてはいるだろうが、着替え盗撮したり淫行したり覚醒剤打つやつでは話にならんし、教師にそこまで求めるんなら、親が教師に直接クレームつけられない仕組みを設けるべきなんちがうの。
それこそ欧米式で。
危機意識が足りないだろうというのは同感だけれども、結果から見ればなんでも言えるし、あの当時、東北があんなことになるなんて誰が予想し得たよ。遺族側の勝訴について異存はないけれども、なんであんなバランスの悪い判決出したんだ。そういうときこそ、ハザードマップにもっと精査が必要だったと、国のせいにしておけば丸く収まったのに。
生きている人間を叩く口実をわざわざ与えてやる判決を出すことについてのみ、私は血も涙もねえな、と思うのだけど
教育委員会側の対応の悪さがあったり、行政がアレだったりと言うことがあったにせよだ、それは別件でやるべきことで、リンチの口実与えるような判決は、絶対に司法が出してはならないものだと朝鮮観てわからないか。

東北の方からすると、おそらく納得の行くものなのだろうけれども、私は感情の部分をオミットできる地域の人間だから、将来に禍根を残すひどい判決だったとしか思えないんだよね。
私が言っても仕方のないことだし、この先どうなろうとしったこっちゃないから、いいっていうならいいんだろうがさ。

てなことで、年末時代劇だかの「二人の軍師」をダラダラ観てたので特に更新はない。
正直にいって、戦国時代のドラマって、日本人以外には共感されるもんではないよな。
日本人が受け継いできたメンタルな部分が、理解不能だろう。
だからNHKに時代劇作る能力がなくなったのかもしらんが。

”FNN取材”でドゥテルテ大統領が『露骨に中韓を嘲笑う』凄まじい発言をやらかす。日本側からは好意的意見が続出

これずーっと(いつものように)報道姿勢が気になってるのだけど
記憶が定かではないのであれなんだが、安倍さんすでに一度合ってなかったっけか? 誰かと間違ってる気はするけど。
いずれにせよ

米国中心でものを考えてるのはマスコミの方だよね

テレ朝が「親中フィリピンに日本が軍事援助していいのか!」とか「お前が言うな」という気炎上げてましたが
日本はそもそも、中国と戦争するための準備をしてるんじゃないだろう。馬鹿なの?
フィリピンが己の主張を一旦収めて、中国とは戦略的互恵関係でやっていく、航行の自由も保証するといってるんだから、それが結果としてどうなるかは別としても、状況が悪化していくのをただ黙ってみているだけの、現在も進行しているこの状況に対して「我慢するしかない」というのは、しごくまっとうな判断だと思うが。
航行の自由作戦だって、太平洋艦隊と日本がケツ蹴飛ばしまくってやっとはじめたくらいだし、アメリカは自分の安全保障にかかわらなければ、同盟国の危機なんぞになんの興味もない、と態度で示したわけだろ。経済も軍事力も日本より遥かに弱いフィリピンに、ほかに何をしろって言うんだよ(笑)

それでも中国は必ずエスカレートするから、フィリピンとしては現状最も信頼できる日本との関係強化を求めてきているわけで、そもそも日頃友好だの寝言言ってるマスコミが、いきなり中国を適ししてナショナリズムを煽り、偏光し始めたってのは、日本とフィリピン、そして台湾の関係強化に寄ってもたらされるシーレーン防衛に、中国が警戒感を露わにしている、というよりも、打つ手が無いという証拠じゃないか。

税金なんですよ!

とか寝言いってが

【話題】テレ朝「モーニングショー」慶大暴行疑惑報道で謝罪 宇賀アナ「女性への配慮欠けた」

国民の財産である電波を私利私欲を満たすどころか、国民の頭上にハンマー叩き落とすことに使うことの方を、まず問題化すべきなんじゃないですかねえ。
別にドゥテルテ信用する必要なんかないだろ。自国の利益を最大化するといってるんだから、まっとうな指導者だ。
日本も「利益にならないので名前を変えただけのODAも全部打ち切ります」くらいのことを言えてほしいと思わないか(笑)

しかし、いつも弱者の権利を振りかざして人を殴りつけている奴らが、相手にその大義が翻るととたんにへたれるのは、みてて痛快ではあるな(笑)

「君の名は」、台湾でガラガラwwwwwwwwwww

灰原消されたんか!
そっちに反応して貼ってしまった(笑)
コナンとかもう何年みてへんやろ。

”一連の韓国人差別事件”が『自作自演の疑惑が濃厚』だと検証で確定。様々な側面からありえないと断定される

特に言うこともない。
くそ、冷えるのにあっついな。風呂はいりたいわ。

八重山日報「土人発言、反対派のガラの悪さも尋常ではない。沖縄差別という批判に違和感も」

発端のスレに沖縄県民がコメントしてたけど
そもそもおれらに投げつけられた言葉じゃねーわいっしょにすんなカス
というのをみて、やっぱり沖縄県民が声を上げるのは大事だとおもったわ。

それより本島人による離党への差別はガチであるのに、それを報道しないのは何故なんですかね。
大麻取材のついでに、特集組んでくれませんかね。

日本共産党の朽原亮・大阪府議が白紙の領収書で220万円水増し請求 飲食費や住宅ローンに流用…辞職届を提出

自民の白紙と意味が全く違うからなコレ。
これは不正のために貰った白紙。
じみんのは礼儀としてもらった白紙。
収支上帳尻があっていれば、白紙でも問題にせんよ。
200万も違ったら大問題だが。

ぜひおい小池の顔にコクヨの領収書貼ってやろう。署名は舛添なんちゃら研究会で。

ドゥテルテ大統領「天皇陛下にお会いしたら畏れ多くて言葉が出ないかもしれません。神のような存在として尊敬いたします。日本人はとても親切です。日本人は援助に見返りを求めない」

宮家邦彦が全く同じ味方をしていて「うわぁ私官僚的なものの考え方になってるよ、いやだなあ」とかおもったのですが(笑)
この人究極のポピュリストで、リアリストで、保守政治家ってだけだろ。フィリピンの麻薬ばかり取り上げられるからあれなんだが。
だから、困ったときにはすぐ手を貸してくれる日本が単に好きなんだろう。
政治家ってそういうものだし、レガシーとか言って人の懐に手突っ込んでくるやつよりよっぽど好感持てるが(笑)

なにより、政治家としては有言実行の政治家というのが彼の支持される理由だから、明言しても尖閣には出てこない可能性のほうが高いアメリカのように、その都度うじうじ理由考える屑よりは、即座に言ったことは実行すると思うよ。もちろん、「日本を巻き込みます」という宣言でもあるけど、日本にとってシーレーンは他人事じゃないからね。
トランプもこの人も「名でこんな人が出てきたんだろう」という点を分析しないままに、気に入らない点をあげ始めたマスコミみてると、ああ、こいつらってやっぱり何一つ取材しないでブログのコメントみたいなことしかやってねえんだな、と思うわ。

【二重国籍】民進・蓮舫代表「聞かれたから答えただけ」“国籍選択宣言”の説明遅れた理由は?との問いに(動画あり)

議員資格についての違法性の認識は? とでも聞いてやればいいのに(笑)
池上彰の息の掛かった御用芸人ですら、「国籍が違う人がたくさん入り込んできたら、危ないじゃないですか」と満場一致で言われるくらいなのにな。しかもテレ朝の番組で。アシスタントは今回謝罪させられたあの女で(笑)

【頭おかしい】審議拒否を繰り返した民進党 デマノイこと山井「まだまだ審議は深まっていない!与党は強行採決するなよ!」

維新が参加するから「強行」にはならんよ。サボり魔は頭数に入ってねえし。

31: グロリア(庭)@\(^o^)/ [DE] 2016/10/27(木) 14:50:47.98 ID:LVUxMsqw0
これは国家前で審議拒否するなデモするべき案件。
議員になって仕事もせず給料貰ってんじゃねーぞ、税金泥棒。



いや、弁当だけ食ってるから無銭飲食もだぞ(笑)

【サヨク速報】通販生活「沖縄差別を止めろ。こんな当たり前の事を言って左翼扱いされるなら左翼で結構」

私は自分のこと左翼というかテロリストに近いとおもってるが、こんなのと同じ呼ばわりされるくらいならネトウヨと呼んでくれていいわ(笑)よっぽどあっちのほうが純粋だし。感情が先走ってるきらいはあるけど、共感できないほどじゃない。

【沖縄サヨクの実態】ヘリパッドでプロ土人が大暴れ 村営バスが通行できず来た道引き返す事態に

で、すでに沖縄県民が「あいつらと一緒にすんな」「迷惑」とはっきり意思表示してるから、すり替えても無理だ。
それ以上すり替え続けると、本当に沖縄弾圧になる。
それがお望みなんだろうがさ。

時間も時間なので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2358-d2e93d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック