りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
なんかしらんちょうねむい。
夜中だってのにこの曲が頭のなかでなり始めてワクワクが止まらない
でも、一作目観てるとマイケルって超弱いよね。

いつぞやのニュースで、決まったように「安全なカナダ」連呼するマスコミは、ほんと無責任だなと思う。
カナダは表面的にひどく平和に見えるけれども、あの国ほど異常な犯罪が多発する国ってそうそうないんだがなあ。
とはいっても、アメリカのように気軽に人が殺されないという点では「安全な国」といえるのかもしれないけど、日本程度には。
日本にだって、朝鮮による集団強姦やリンチが発生しては、消えていってるしの。そういう意味でなら日本のほうがもっと危険かもしれないが。

なんか小池の件でワイドショーが大騒ぎしてますが
いよいよ全国に顔を売るためのパフォーマンスが始まったなという印象しかない。
小池が不透明だ、と、また組織委員会がいらんこというてるみたいですが、いちいちいわんでもいいだろうに(笑)
不透明なのは確かだよ。腹案を持って見直しに臨むから合ったんだ、と村井は擁護してるが、逆説的には「結論ありきで他の地域のことは全く念頭にない」ということでもあるし、候補としてあげられたみやぎ「だけ」を訪問し、「要請があれば埼玉もいきますよ」と大上段から物言うやり方ってのは、いくら「他にもっと不透明なものがあるんではないですか」と小池がいったって

それとこれとは別だろ

としか思わないが。
東北は自民批判票が強い、もっとも産業構造的に保守票も弱いわけじゃないが、批判票を取り込めれば、近い将来に総裁選に打って出るときには何か役には立つだろう。
そのための「えさ」だろう、東北訪問は。
だから、黙ってお手並み拝見とやっとけばよかったのに組織委員は。
「動員かけてませんから」と、聞かれてもいないのに答えてしまう村井が勝手にオウンゴールしてくれるのを観て、揚げ足取ればいいんだよ(笑)
被災地いじめだとかぬかしてたが、被災者を盾にして、日本国民を叩くのか?
復興五輪って、東北で五輪を開催することか?
なら宮城が招致しろよ。
都市開催という枠が外れたからといって、全国にばらまいてもいいというわけじゃないぞ。そもそも、被災を理由にするんなら、直近では熊本もあるし、もう完全に風化してしまった阪神や九州もあるんやが、宮城が特別扱いされなきゃならん理由はなんだよ?
風化ということを言うのなら、熊本地震のほうが、よっぽど風化しとるわ。
東北は毎年毎年丸一日使って特集クマれるが、熊本はミヤネヤがちょろっときて終わりだぞ(笑)
復興五輪てことを考えた時、それは宮城だの山形田のといった、小さな話じゃないだろ。
震災で人が死んでないだけで、西九州の人間がどれだけ多くの犠牲をハラつて被災地を支えたとおもってるんだ?
知事やっててそんなことも見えてないのか?
熊本でも、すでに応援の人数が引き上げて自治体が文句いってるが、復興に取り組む意識が低すぎやしませんか?
応援に出している自治体は、本来の仕事を犠牲にしてるんだぞ。
他人の痛みに目が向かず、自分の利益だけしか頭にないやつに「いじめ」とか言われたくないわ。
テロ対策について単に警察に任せる、と腹案がまったくないし、移動にかかる諸経費は国に出させようとしたり、他人の懐を当てにせずに、自分から提案できることはないのかよ。

いささか暴論を承知で行ってるのだけど、あまりにもお粗末だ。やったことといえばモデルルームをつくって、被災地支援してきた人間に向かって唾吐きかけたくらいで、あとは被災地を盾に、マスコミをフルに使って恫喝したくらいじゃないか。口では決定を尊重しますと言いながら、肝心な質問についてはすり替えて答える村井知事というのを観ていて、やはり小池は信用ならんなと再確認したわ。
それでむらいを観ていて誰かに似ている煮ているとずーっとおもっていたのだけど、今日やっとわかったわ。
橋下だ(笑)
けんかに弱い橋下。
理屈のすり替え方がそっくりで、一見筋道を立てているように話すけれども、自分で迂回路を作って核心からは逃げ続ける。
橋下は追い詰められるとそれについて明快に吐き捨てて、結局墓穴を掘る可愛げみたいなものがあるのだけど、そういうものもない。
日本を叩くために慰安婦像を設置し、朝日新聞の捏造が発覚し、日本国民が本気で起こり始めると平和の少女像と言葉を変え、日本人が嫌悪感を露わにするとこれは平和の像だ、日本人は平和の敵だとわめき出す。
あの屁理屈だよ。
自分の利益を最大限に、そのためには相手を罵倒するための材料を常に探して、詭弁で自己正当化する。
田崎史郎がちくりちくりと小池批判してたけども、がちでやり合わせたら面白いのと思うけど、やらないんだろうなぁ(笑)
小池のやることなら100%マンセーな保守気取りの連中も花持ちならんけども(笑)
北朝鮮かよ。

日本人はできない理由を探すのが得意だそうだが、自分の欲のために人の親切を踏みにじって罵声浴びせる畜生よりは、マシだと思うがな。
まあ私自身口汚いところもあるけれども、しかし村井のあの言い方はないわ。組織委員について当てこすったつもりなんだろうが、日本国民全てが、どれだけの犠牲を強いられたのか、「でもあんたたちは死んでないよね」という物言いで頭ごなしで物言われたらどんな気がするか、人の心があるのなら、相手の気持に立って考えてみたらどうよ。
友人たちが住んでなきゃ、もう二度と支援とかするかと言いたくなるわ。

市場ずしが騒動後も盛況 日本人客でカウンターはほぼ埋まる

ある意味では
これが「支え合う復興の姿」だろ(笑)
そもそも福島だって被災地なんやが、「知事同士で」なんか話はせんのかい。
復興を旗印にするなら、福島や山形の知事とトップ会談で、東京五輪に対し何ができるのか、まずプロモーションするのが筋ってもんじゃないの。
棚からぼたもちに飛びついて「これは俺のだ」と叫ぶのが復興という意味なら、そんな復興いらんわ。

和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」

おもったより後半は「そうやそうや」と言いたいことが書いてある流れになってて笑ってしまった(笑)
あんたらが海外を権威付けに利用して、さらに自分たちが寄生するだけじゃないか。
なんで洋画の主題歌を、なんの関係もないアイドルが歌ったり、内容と関係ない芸人が仮装して物食ってんだよ(笑)
他人を利用することしか頭にないからそういう発想が生まれてくるだけだ。

【画像】関西テレビ「胸いっぱいサミット」 米軍が北朝鮮に対して先制攻撃 スタジオのタレント4人が反対するも視聴者の"82%"が賛成!タレントの異常さが浮き彫りにwww

ワロタ
青山繁晴も同じ考えかよ(笑)いや、私が影響されてんのかな。個々2年位この人観てないけど(笑)
確かに大声で拳突き上げてるわけじゃないが、北にしろ南にしろ、朝鮮のやり方について頭にきてる人間がそうとういる、というのはわかったな。
それでも、ニュースもろくにみない連中のほうが、圧倒的に多いのは確かやけど。このアンケートは「興味を持ってみている人たち」の中での割合だから、実数はもっと少ない割合になるだろうけど。
「わかんないけどとりあえず反対しとこ」という、無責任な人間のほうが、圧倒的に多いとは思うけどね。ある意味で芸人なんてのは、そういう人間にしかアピールできないんだから、世論の代弁者という言い方はできるかもわからんけどね。

【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画が意味不明だと話題に

広川太一郎の声がないMrBOO
というのが私の感想。
(わかりにくい例え方すんなよ)

韓国らしいとは思うが。煽り抜きに。

【FNN世論調査】蓮舫氏は二重国籍の説明責任を果たしたと思うか⇒思う47.7% 思わない45.1%

正直なところどうでもいい人が大半なんやろなあ。ことの重要さを認識している人は注視するだろうけど「蓮舫ってもともと日本人の名前じゃないじゃん」程度の認識があればマシな法ちゃうんかな。
世の中、結局は大事なことをどうでもいいと考えている人の方が多くて、自分が気に食わないときだけ文句つけるんだよ。
だから民主党政権が誕生したし、小池が知事になったとも言えるけど。
意見を持とうという努力クスラしないんだから、そらあ意見もくそもないさ。

【フジ世論調査】安倍内閣支持率、57.6% 4カ月連続上昇 パヨクどうすんだよコレwwwwwww

これもある意味では政治的無関心が数字に出てるんちがうかな(笑)
「別に安倍さんでええやん、なにしてるのかしらんけど」

80:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 13:05:44.16 ID:zVP8SMu40.net
>>72
安倍を支持している人も決して安倍の政策に全面賛成じゃないないんだから
そこを取り込んでいけばいいのに、全然取り込めてないからなあ



まあ、意見持ってる人はそうなんだけどね(笑)
でも、東京都だけでも桜井誠支持する人間が10万人はいるわけさ。都知事選でほんとうの意味で役に立ったのは、その数字だと思うよ。
東京都の中で10万といえば少ないけれども、地方でどのくらいの数字になるのかはわからないからな。
慰安婦像について屁理屈言いまくる韓国みたいな言い草の村井知事に対して「なんとか落とせないの」と悲嘆してる宮城県民もいるわけでな(笑)
確かに割合としては少ない声ではあるのだけど、実数になるとちょっとびびる数でしょ。それが目に見えたというのは、成果として大きいよ。
左翼がケンポーガー、ヘノコガー、とかいってる動員数よりも多そうだしな(笑)

慶応大集団レ○プ事件の動画がついにネット流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 主犯格と取り巻き連中が後先考えずに動画ばら撒き中!!!!

確かに、知ってたとしてもどっちにしても、女一人で乗り込むことに迂闊さがないとはいえないけど、実際私も学生の頃に女一人男5人とかで夜中だらだら騒いでたりしたが、まともな神経が合ったら、明日以降も顔合わせる相手を全員でレイプしよう、なんぞと考えんわ。そもそも犯罪だし(笑)、その一線を飛躍できる頭の持ち主っていうのはやはり、異常だよ。
一方で確かに、腕力で男にかなわないわけだから、色んな形で警戒はしておくべきだろうけど、普通に生活してきた人にとって、一足飛びにレイプに飛躍するとかいう発想をもてってのは、やっぱり難しいだろうと思うよ。
襲った川には、そういう倫理的な抵抗感や、感覚的な非現実感がないというのが、逆にはっきりするんだけども。
加湿係に女性側に合ったとしても、100%の割合で相手が畜生なのは間違いないし、なんだろうかね、とにかくはやいとこ法改正して親告罪やめてほしいわ。
ロボコップにちんこ撃ち抜かれればいいのに。

この件については誰かもいってたが「都合のいいときには大学の自治を建てにするのに、都合が悪くなると責任を誰かに丸投げする」、まさにその体質だよね。
知識層と言われる層、一応私も大した事ない4年生出てるからそこにカテゴライズされるのかもしらんけど、問題と向き合わない、責任は誰かに丸投げする、こういう体質の中で体に染み付いてるんだろうな、と思うことがある。
これで国が良くなるわきゃないよね、たしかにさ。
だから、知識のない人間を馬鹿にするだけでもいかんのだけど。
まあ、こいつらがどういう「手段」で入学したのか、そのことにも焦点が当たっていい気はするけどさ。

OBは一名だけインタビュに答えてたな。て戦闘的にレイプは言い過ぎだが、「どこの業界に就職していたのか」わかれそうなサークルやん。モラルがどんどん失われていってる業界をみてれば、そらあ末端はどんどん暴走するんじゃないの。
そのうちOBの経歴がでてくるだろうけど「ああやっぱりそれで沈黙してるのね」になるんじゃないか。
そもそも停学にすらなってないらしいし。確かに疑惑だけで処分してはあかんのやが、最低限飲酒は認めとるんやろ。1ヶ月位の停学は妥当なところだと思うが、出せない民族的理由でもあるんですかね、なんてことを皮肉で言われるようになるんじゃないかな。

真面目な話、ネットでの過剰な叩きや個人攻撃を問題化する前に、組織が保身ばかりに走って、常に加害者を庇ってしまうあり方が問題だと指摘しない限りは、より暴走するばかりだと思うんだが。

まあ、もういっこ真面目な話、村井知事についてぼろかす書いたのもそういう意図があるのだけど
被害者という看板を立てにして、批判を許さない、一方的な物言いでなにを放言してもかまわないという体質ってのを、しっかりと正していかない限りはなにもかわらんとおもうよ。
このスレみてみ。圧倒的に女性に対して同情的だろ。本当に弱いものへは道場も集まれば、怒りも湧いてくるものなんだよ。
そういた感情をわけのわからん屁理屈や、「私は弱いから!」と鉄パイプで頭ぶん殴りながらレイプするような言論のあり方ってのは、やっぱりおかしいんだよ。
もっと湖池屋村井は批判されていいし、「組織委員会ひどいよね」ということと「小池の言い草ってないわー」というのは、それぞれが独立したもので、どちらが悪いからどちらがいい、というものではないはずだよ。
白熱するくらい、しっかり議論した上で合意のための条件闘争でもなんでもやり、それを密室でやらないというのが濃い毛の行ってた透明化であるのに、当人はそれをしっかりと密室の中で行っていたわけなんだから、「いやあ、全部オープンにしなくてもいいでしょうよ」と私の心もいってはいるが(笑)、そのプロセスを説明した上で、反自民票取り込むためのパフォーマンスをやればよかったんじゃね。
「候補地として上げられている二箇所について、村井知事からは積極的な提案を頂いたので、他の候補地の可能性も排除するものではありませんが、まずは魅せていただこうと思います」
くらいは、いえたろ。
小池の言い訳に嘘がないならな。
それが「透明化」じゃないのか。
意思決定ノリ行われたプロセスを明示して、判断や過程に密室性がないことを明らかにするのが「透明化」なんやないの。
その説明をすっ飛ばして、埼玉県知事を嘘つき呼ばわりした時点で、小池の言う透明性なんてのは、嘘だわ。

てことでねる(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2351-4a087b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック