りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
PCが死んでしまった(´・ω・`)しょぼーん
最終日に死んでしまうとは情けない。昨日までは元気にポーラーボーラ再生してたのになあ(笑)
いやまてよ、昨日まで頑張ったと考えるべきか。
ついに最後の一台死亡で、時の流れを感じる。というか、今回もVGAか。昔よりももろくなってるよなあ。
接触不良の可能性もあるし、BIOS音聞く限り他に異常なさそうなんで、死んだPCレストアしてみて一台組み上げられんかやってみようとはおもってますが。倉庫キャラ死ぬしな。もう2年地殻ろくに運用してないから別にいいけど(笑)
まあ、今年の暑さを考えるとそれがとどめだったんだろう。明日は我が身。
こっちのPCトラブったときに連絡手段なくなるのが困るくらいだ。今のうちになんか確保しとこう。

まそんなわけで
朝起きると凍えるほど寒かったんで、慌てて毛布引っ張り出してきましたが、あやうく風邪引くとこだったわ。
それで映画でもみつつ一息つこうと思ったら、これっていうね。これでは更新しながら映画見られんやん。
はっまてよ。
更新しなければええやん!
(逆転の発想)

ということで、今後サボりまくるような気がします。

mfsp001.jpg
なので更新とかないんである

ネタツッコミの方は、ただの日記なのでな。

衆院補選・福岡6区:蔵内謙・経歴詐称の疑い!

とりあえず、補箋が気になっておるのです。
なんでかというに

福岡6区補選、自民「公認」いまだ視界不良 蔵内謙氏が事務所開き 党本部は慎重姿勢、蔵内氏公認なし「想定せず」 福岡

結局公認は無しで

【蔵内謙 麻生太郎】麻生太郎副総理もついに参戦!衆院福岡6区補選は自民分裂で仁義なき戦いに突入した

めんどくさいんだよなあ。
ものすごくざっくりいうと、九州に圧倒的影響力のある麻生は、鳩山に非常に深い恨みがある。そらまあそうだろう。
一方で鳩山の方は、石橋王国のいち員でもあるし、自民飛び出した後に、戻るに戻れなくなって無所属で厳しい戦いを勝ち抜き、その結果やっと自民党に復党が認められるという、一応は禊はすんだ形となっている。

この流れだけ観ると、息子の出馬はちょっとアレな感じで支持できないなあと感じるのだけど

自民・蔵内勇夫氏、県連会長辞任を表明 「公認得られず責任」

肝心の蔵内の方も、露骨に馬鹿息子上げのパターンなんだよ(笑)
そして父親がごねた。
腐りきった地方政治の代表みたいな候補者選びで、私でも「いっそ共闘してる野党にくれちまえ」とおもうくらいのぐだぐだぶりだ。衆院なので、野党とかふざけんなってのが本音なのだけど(笑)
AEさんによると、岩手の方も自民がカス候補建てて野党に惨敗したそうですが、九州もこんな畜生ばっかりなんだよなあ。
同じくバカ息子擁立して、これにはNOを突きつけられた二階が鳩山を推し、結局麻生と勢力争いをやる形で、九州のうんち古賀と麻生が組むという、最悪の展開が見えてきていて、なんだかなあ、こんなことやってる場合かよとほんと思うよ。

そして

「急逝した鳩山邦夫さんはポン友だった」

二階下村があったというニュース見て、やーな予感したけど、やっぱこれだったのよね。
誰か選べと言われたら、一も二もなく鳩山なのだけど、そもそも蔵内は父親が都連の内田みたいなやつで、有権者にも素晴らしく受けが悪い。どんくらい悪いかというと、民進党が擁立してるやつにダブルスコア以上の差をつけられるくらい、悪いんだ(笑)
権力は握ってるが、それはただポストが与えてくれているもので、本人に政治家としての魅力がまったくない。
てのが蔵内父。父と息子は違うと言いたいが、息子は息子でなんの印象もない、よく言っても「普通の候補」だ。一応は行政経験積んでる上、鳩山一族として丁寧に人脈つくってる二郎のほうが確実だと、誰でもわかる。
麻生は言動見ても分かる通り、ああいうところがある。人の好き嫌いが激しくて、それが政治的な判断にしばしば持ち込まれる。
畜生の二階支持したくもないけど、どう考えても麻生の判断は、間違っとると思うんだよなあ。
だから、公認なしという判断なんだろうけどさ。
こんなこと続けてたら、安倍さんが降りた瞬間に、また腐れ自民に逆戻りだよ。

逆に言うと、麻生をうまく抑えられるのは安倍さんくらいしか、もういないのかも知らんけど。岸田だのだったら、麻生の独断で蔵内に決まって、野党に観るも無残な惨敗してる気がするからなあ。
九州で小池パワーってあまりないけど、TVの意見を喋ってればOKなボンクラ有権者は他県並みに多いんで、まあ、いい判断かなあとは思わなくもないですけど。少なくとも岸田なんか来たって「いや、いらねえし」だもんな(笑)

誰が勝ってもいやーな選挙。
しかしね、権力を縦にして私腹を肥やしている世襲の地方政治家、今日本でこいつらほど嫌悪感持たれてるのはいないぞ。
ここを浄化できるかどうかが、あらゆる意味での日本を取り戻すことになるのに。わけのわからん朝鮮中国友好イベントの源泉は、こいつらやぞ(笑)
金以外頭にないんだから。

映画「君の名は。」が中高年にもウケている? なぜハマっているのか

中高生ってあたりまえやん、とおもったら、中高年か(笑)
10代の頃思い出したり、40代で素人童貞だったりしたらいろいろ思うこともあるだろうけどなあ。
まあ確かに、人生で一番楽しいときって学生時代だったのは確かだし。
そういう酸っぱいセリフだのを見ていれば、それなりに心動かされるものがないじゃないのは確かだとは思うけど。
この手の作品全般(特に音楽)に言えることだけど
自分の人生とか妄想を反芻してるだけなんだよね。
そういう作品をケッサクというのかも知らんけど。
私の求めてるのは心揺さぶる作品より、頭混乱する作品なので(笑)

韓国、「意味」「外出」など日本語由来の語を教科書から一掃へ

ミサイルも日本語ですよ。
ミサイルを「みさいる」と発音するのは日本と朝鮮くらいですし(笑)



【わさびテロ】わさび騒動で盛り上がる韓国…「野球ボールの大きさのわさびの塊を出された」

もう死ねばいいんじゃないかな。

【社会】NHKまた不祥事! 自転車泥棒の次はSMプロデューサー、過激プレイで女性一時左半身マヒ

死ねばいいと思うよ。

いつも思うが業種別の犯罪率を出してほしい。
ぜひともやんなさいよマスコミさん。

民進党が蓮舫氏の会見ツイ動画削除依頼の言論弾圧→4月の蓮舫「安倍はSNS世代を理解していない。都合の悪い匿名性もあるが私はネットを大事にしている」

正義のミカタ  蓮舫民進党の無能さに大爆笑
(動画)

11:20頃からどうぞ。
若年性健忘症ちゃうか(笑)

しかしわかるんだけど、動画プロパガンダはみててほんとうざいな(笑)
誰かもいうてたけど、衆院のこの質疑みたいからしらべたろ、で検索すると、ずらずらーっと攻撃色のサムネが続いて
それがみたいんとちゃうわい!
ヒット率よりも一次ソースが上位に来るエンジン開発できたら、マジ神やと思う。

慰安婦問題 ゴールポストがまた動きだした?

無視じゃ駄目だよ。
いちいち反応して「極めて遺憾」「不快」をやっとかないと。
本当は足腰立たなくなるくらい棒で叩くのがいいけど、日本ではそれもならんでしょ(笑)
おそらく、高い確率で次はパンくんがやってくるとおもうんだよ。「俺は世界大統領だ」ってツラで。
そのためにも、今のうちマスコミをガンガン批判できるよう、パンくんが支那の軍事パレードに参加して、国際指名手配受けてる連中と並んでるところとかをシェアして、いつでも出せるようにしとくのがいいとおもうんだ(笑)
政治家が怖いのはマスコミじゃない。
マスコミに振り回される馬鹿な我々だ。
我々がマスコミを支持しない限りは、やるべきことをやれるよ。
やるべきことをやらなかったときは、マスコミがどう擁護しようと、血まみれになるまでぶっ叩けばいい。
今の都庁とかな。

豊洲一点のために前向きに課題検討していくのは必要だけども、それと並行して犯人探しも、やっていいんだもの。
別にどっちか決める必要はない。どっちもやれば済むことだ。
すでにそういう偏向がはじまっとる。

どうでもいいけど高過院長のおかげで、AKBのツラCMで見るたび

鼻にヒアルロン酸うちすぎぃ!

って笑ってしまうんやがどうしてくれる。

【画像】フジテレビ系報道番組が豊洲市場の写真を加工していた 須田アナ「誤解を招いたことを真摯に受け止めます」

ほんでこの対応そのものは私もどうかと思うけど
報道2001は数少ない、まともな議論の聞ける番組なので、フジという色眼鏡だけで観るのはやめてれい(笑)
いうても脱税指南の萩原ひろ子使ってたりして死ねと思うことはないでもないが(笑)
慰安婦のときだって、ちゃんと取材したのはここくらいだからな。
だからなんで取材しなかったのかという話で。

【画像】音喜多都議、豊洲新市場の『疑惑の傾いた柱』を視察・計測「柱はまったく傾いておりませんでした」

本来これやるのが仕事なんだよ。
更に言うと

【マスゴミ捏造】フジテレビ『新報道2001』が豊洲市場の写真を加工していたことが判明「柱が傾いている」(画像あり)

民進党や共産党の持ち込んできた情報を鵜呑みにするな。

「報道機関としてどうなのよ」というのは、それとして一旦おいておいてだよ。
持ち込んだ民進党は、これを自分の目でみてるんだぜ。

こんなに歪んでたら恐怖で足がすくむわ。

「たまたま恐怖映像がトレました」
こんな心霊写真みたいなものを鵜呑みにしたらいかんだろう。少なくとも当人呼んで「実際どのくらい歪んでましたか?」くらいは言わせないと。

取材するつもりないんなら、責任の所在を視聴者に明示しておくのが報道としての役割だろ。

優先順位がおかしいのはおくとしても。
そうしておけば、共産党や民進党が、いかに悪意を持って国民を騙そうとしているのかわかるので、取材サボって自白させたんなら、むしろいい仕事したと褒めてやりたいくらいだけども(笑)
あと、悪意があるので若干補足すると、番組で使用した写真を回転させたことについては、その理由(奥の柱を垂直にして、どの程度歪んでいるのかを見やすくするために加工した)もあわせて、ちゃんと説明してる。
謝罪せいよというツッコミは当然だけれども、言うべきことは言ってるので、テレ朝やTBSの「言い訳」よりは、まだしもだったよ。
都庁の言い訳に近いものがあったけどさ。
どんだけ人に頭下げるのが嫌なんだよ。

韓国産業相「近くTPP参加決定するので、日本の協力をお願いしたい」

勝手なことぬかすな。
関係各国説得して、最後に日本に頭さげこいや。

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/10(月) 21:26:41.45 ID:PKEn7VKS.net
入ると言って入れるものなのか、あれ。



無理。
参加国全ての承認が必要。
つまり「日本に代わりに交渉をやらせる」という意味。
日本としては「うちは最後でいいですよ(にっこり)」と返しとけばよろしい。
そもそもが条約を守らない畜生を排除する経済協定なので、関係国全てに対して「ちゃんと約束守ります、あと最高賞とか言い出しませんから入れてください」と頭下げるのが大前提。
無理だろ?

【日韓合意】韓国与党議員「安倍首相が謝罪の手紙を書くことを韓国政府の公式立場にしなければならない」※朴クネ大統領の側近

な。

まず性根を叩き直すところから始めなさい。そこからだ。

てなことでねる。寒いな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2347-8e15fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック