りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
眠いんだデイヴ。
変な時間に眠くなるなあ。

polbor002.jpg
予告通り「極底探険船ポーラーボーラ」

まじかっけえ。
円谷が光り輝いていた時代だなあ。

polbor001.jpg
ちっさ!

だっさ!

お分かりいただけたであろうか。
子供にこのギャップはきっついわ(笑)
まあ、この時代の円谷のミニチュアは神がかっている。「かっこいい」を形にさせたら、21世紀の特撮でもかなわんだろう。
えーと、お話ですか? お話はですね

エイハブ船長ティラノサウルスにあう(土人もでるよ)

だいたいそんな感じで
馬鹿が書いた脚本のお手本
昭和だったんだなあ。
(それでなんでも許されるとおもっている)

英語タイトルはThe Last Dinosaur、主人公のおっさんが化石みたいな価値観の持ち主なので、ダブルミーニングになっとるのですが、シーンシーンが全て行き当たりばったりで後に繋がらず、一応原住民の娘と主人公の下りにだけは、ちゃんと伏線を張っているのですが、同乗者の二人が喧嘩し始めたと思ったら、いきなりまんこ始めようとしたり、同行してきた黒人が、突然槍一本でやる気を出したり、恐竜を狩る気満々なのに、ライフル一丁しか用意してこなかったり、第一陣が壊滅しているのに、戦闘能力ゼロの博士を置き去りにしてみたりと
見せ場を用意するため、思いつきで作った場面があまりにも多くて、映画として決して褒められたもんじゃござんせん。見ているうちにシナリオとかどうでもよくなることうけあいなのに、突然文明批判とか始まる辺りは、「辺野古周辺の奴らっていつもこうだよなあ」なんてことを思わせてくれます。
映画を見るという行為は、常に「左翼ってアホだろ」というなんともいえない気分にさせてくれるのがなあ。

アメリカではそこそこの人気を博したようで

polbor003.jpg
なるほど、それはわかる

当時のへろへろ特撮しか知らないアメリカ人は、アングルとセットに凝りまくった特撮にしびれたに違いない。言ってしまえばそこしか見どころのない映画なんだけど、まあいいってことよ。
映画としての見せ場は、発進シーンと特撮だけなので、全体の尺からすると恐ろしく短いこのシーンを繋ぐために、やくたいのないドラマをねじ込んだ挙句、わかったようなわからんような小理屈をこねて幕を引くという、クローズアップ現代みたいな作品ではありますが、いやもうあれとちがってヤラセなしですからね、じゃなかった、全部やらせですからね(ある意味)
当時の日本の特撮って、本多猪四郎以外はだいたいこんなんばっかですが(偏見)、娯楽作品って本来ひれでいいよなあ。
まあ、劇場だと途中でうんこいくわけにもいかないし、どうでもいい寸劇は、やっぱ苦痛でしかないかもだけど(笑)

これが当たって、アメリカではほぼおなじスタッフでつくったのが
THE BERMUDA DEPTHS

亀にいたずらすんなし!

時空を超えた恋愛
ノンマルト、亀になる
カール・ウェザース (アポロ・クリード)もでるよ
みたいなお話で、脚本としてはこちらのほうがちゃんとしているし、なにより美しいバミューダの海と、和製特撮の亀という変な取り合わせが楽しく、ポーラーボーラよりも出来はいいんではないかとおもったりもしますが

でもドリルでてこねえしな。

このあたり、スピルバーグならわかってくれそう。
日本の誇るケッサク特撮の一つなので、見ごたえはあると思うのだけど。
まそんなわけで、同じく日本が誇るケッサク特撮の一つ「大盗賊」流しつつ、へろっと更新するのです。

【悲報】カンニング竹山さん、ベッキーのワイドナ出演にブチギレwwwwwwwwwww

視聴者からすると、どいつもこいつも勝手に許されたことになってどうせ出てくるんでしょ、はいはい、くらいでしかないとおもうけど。
言ってしまえば今の芸人って、いてもいなくてもどっちでもいいのに兼ねもらってるってだけの存在でしかないから、ぶっちゃけ企業はCM枠なんぞ買わずに、直接経営に乗り出したほうが安上がりな気がするけど(笑)
ちゃんと笑いにもってこうとしたりしてる人はそれはそれで価値あると思うけど。

米大統領選 トランプ氏、テレビ討論会後に無党派層の支持が急落

これは討論直後のスレみたいだけど
盗聴でた今となっては、トランプきついとはおもうよ。誰と寝た誰とやったならなんとでもなるけど、女をものとしか見てないわけだしな。
男同士の会話で、ノリでそういうことはままあるけど(女同士でもそうだし)、それは別に相手をモノ扱いにしてるわけではないんだけども、ざっくりと男って、女って、という他愛のない話ならともかく、生々しすぎた。
トランプならやるだろう
と、思わせる内容だから、ひらりーは当然叩いてくるだろうし、娘が父親擁護しても、今度は逆効果になりそうではあるね。
共和党候補が一斉に手のひら返してきたのは、もちろんメディア主導の工作ではあるんだろうけど(笑)、別に工作なんかなくても「こりゃまずい」と考えるだろ、あれは。
日本以上に人材のいねぇ国だよなあアメリカも。
安倍さんとあったのは、あの時点でもう掴んでたのかもしらんね。

2.名無しさん:2016年10月09日 13:11 ID:l.sp8Lon0▼このコメントに返信
木村太郎は「既存のワシントン政治に対するアメリカ国民の不信感」を理由にトランプ勝利の予想をずっと変えてないが
流石にここまで風向きが悪いと撤回した方が良いんじゃねーのかな
橋本五郎は逆に最初からヒラリー勝利の予想を変えてないし

第一既存政治への不信感がトランプ支持の原動力になってるのなら、それに対するトランプ自身への
「やっぱこいつダメだな」っていう諦念とかも存在してる筈だし



今回の発言がまさにそうだと思うよ。
日本は民主党の後、安倍さん出てきて政治に多少は希望持つ人増えたけど、アメリカでは橋下がでたようなもんだからな(笑)

長谷川豊「「大変残念な事態ですが、僕の公式HPがウイルスに侵され、使用不可状態になってしまった」

突っ込まれてるけどハッキングだな(笑)
言葉で食ってた人間が、こんないい加減なことでええのかね。

【悲報】国民から募金を募り、感動の押し売り『24愛は地球を救う』の各出演者ギャラが判明!!!

24時間批判てより、「こいつら金銭感覚おかしいだろ」という趣旨よな、これ。

「自称ヤクザの添田なんか‥」→しばき隊「誰がヤクザ自称してんの?」「魚拓取ったからな、開示請求だ」→添田魚拓「ヤクザだよ」

イキってないと死んでしまうチンピラが墓穴を掘ったでござる、ということか(笑)

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

「花咲くいろは」は?(笑)
まあみたことないけど、石川の友人に聞いてみると、劇中におまつりかなんかあるらしくて、一回きりでそれやったらそこそこ盛況だったらしいから、あたりといえばあたりなんじゃないかと思うけど。
アニメは終わるとあれだからなあ、まあ、映画そうだけど(笑)
つーか、「怪奇大作戦」みて別府温泉いったり、バナナ園いきたいとかいうのもないだろうけど、昔はあれでもセンデンにはなったんだろうなあ。

ガルパンはあれ、解釈間違っとるかもしらんけど、女の子が戦車乗って西部劇やるのがいいんだろ。
「ブルーサンダー」戦車版というか、いやそもそも「戦略大作戦」やってたし(笑)
ストーリーってものが必要ないから、普遍性があるというか、縛りがないからやる気さえあれば続けられるから、強いよね。

そういや、のうりんに文句ツケてたバカ左翼さー
TBSがまんこアングルで舐めるように女とりまくってることは批判せんの? 情報バラエティでもなんでもやるが。最近はフジよりひどくないか。
お仲間だから批判せんの?

【わさびテロ】中国人コメントは捏造だった!? 孫向文(中国人漫画家)が見抜いた「わさびテロ」のウソ.

こういう視点指摘大事だなあ。
たとえばこれが英語圏だったとする。
SNSでこんな批判が高まってます!

そこで一次ソースとして「わさびテロ」という日本語を引用するか?

というのを私も突っ込んだのだけど
英語圏のSNSなら、WASABIなんちゃら、という書き込みに協調線つけて、そこに「わさびテロ」という字幕つけるだろ。
引用とはそういうものだし、情報ソースとしてそうあるべきだ。
それをやらずに、2chだかまとめだかで、日本語表記されているものをわざわざ引用するってのは
朝鮮語がかけない読めない在日朝鮮人が犯人です、といいたいわけ?(笑)
地位じソースとして不適切だし、なによりそれならなんでもやれるよね。
誰も韓国語での書き込みを見ていない、引用していないという不思議な広がり方をしてるしな。韓国語ソースがないってわけじゃないが、情報が拡散した後の韓国人の書き込みは観るけど、本来真っ先に陰雨されるべき一次ソースはどこにあるのかわからないというのは、報道としてどうよ?

「嫌いなテレビ局」を調査 ダントツだったのはあの2局

こういうとざっくりしすぎだと言われる気はするけど
政治経済に対する情報の質に懐疑的なのと、嫌韓とでトップが入れ替わってるようには見えるなあ。

【画像】WORKING!!、原作の韓国要素が排除されていた→結果

オタが、ってより、わさび見ても分かる通り基本的にクレーマー国家だから、これ、日本人に対してだけじゃないからね。
エイジ・オブ・エンパイアしかり、シヴィライゼーションしかり、韓国と関わると悪質なクレーマーがいつまでもいつまでも粘着して、ゲームをぶち壊す。その結果、両者から韓国要素は完全に消滅した。今度はいれろとうるさいんだけど、最初から出てなければやがては鎮火するからね。そのほうが利口な判断というもの。

理屈として小学生の論理なので、一度自分がかかわると、全て自分の思い通りにしないと気がすまない。相手が大人の対応をすると、無制限に要求を引き上げてくる。
結果として、上のような結果になる。
日本での嫌韓の本質というのもそういうことだし、日本人が全く関心を持っていないので、とにかく関心を持ってもらうため猛烈アピールしたのはよかったけど、何やっても反応がなかった。
それて゜ステマぶっこんで、芸人の売り出しよろしく「ブームを作成した」のだけど、そこでもう自分たちのものだと勘違いして、需要のないものをねじ込んできたせいで客からも業界からも距離を置かれ、加熱かまされた中間業者(電通でも博報堂でもいいけど)が、なりふり構わずねじ込んだ結果、たまたま竹島上陸やらいろいろ嫌悪感持たれることを引き起こして
本来、関心の反対は無関心なので、このまままた韓国は忘れられる存在になるはずだったのだけど、日本人にとって忘れることのできない国になった。
ようするに、今は日本で最大の韓国ブームなんだよ(笑)金にもなんにもならんが。

朝鮮人愚かだね、と言ってるわけでもない。
文化なんだ。
その文化が人に嫌悪感を抱かせ、やがては排斥されると言うだけで。
その文化を、世界に合わせて変容させていかない限り、朝鮮に生き残る道はないし、今現にそうなってる。
こういうひとつひとつの、朝鮮に対する対応というのは、結局朝鮮人の文化、価値観が招いたものだよ。
日本人は、その逆でしょ。

30代・韓国人男性「私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているから」

孫正義のように、利用しかしないからね。
祖国に愛情があるわけじゃないんだよ。
利用しやすいからしてるだけ。
それはロッテも同じだけど、韓国人もやっかみも手伝って、そのことを口にする用になった、それだけのことなんだけどね。
本質は結局↑の通りだから、もう一歩前に進まないと、どうしようもないけどさ。
それについて日本人はしったこっちゃない。

【沖サヨ悲報】東村長「ヘリパッド反対派が高江に入り問題が生じてる。早く正常な形にして」菅官房長官と会談

そらそうよ(笑)

【アゴラ】民進党、蓮舫“二重国籍”問題で一般市民の批判に圧力 動画削除や「工作員」発言の再発防止を要請

アゴラ全力やなぁ(笑)
本来、同じ報道の中でこういう指摘もあるんなら、マスゴミとか言わないんだよ。
あたかも選挙の時公平です、でもこれおかしいよね、とかいって「公平であることを既成事実のように印象操作している」が、最初から公平でもなんでもないから、マスゴミマスゴミいわれるわけでさ。
全員がきちがいだとはおもってないが、対立する意見を言わない人間集めてる時点で。
TVタックルが受けてたのは、多少なりとも双方の立場の人間呼んでたからで、台本ありでもなんでも、一応は発言させてたからだよ。
豊洲の件擁護する人の発言が「いや、それはw」だったりするのを目のあたりにすると、一気に批判にかじを切ってしまうという効果もあったりはするがね(笑)でも、報道よりはマシじゃないかな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 01:50:09.74 ID:W5z7p3KY
>>42
国会議員のみじゃ不十分すぎる
地方だって条例制定したりできるんだし
公職は日本国籍のみと定めてほしい

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 01:52:45.02 ID:Q0PCI9WR
>>47
公職もだが、教育関係、法曹関係、マスコミあたりも規制しないと危ないかもな。
それと帰化要件の大幅厳格化が必要だ。二重国籍は些細なことじゃない。
一般人だとしても重大な日本への裏切りだ。



在日朝鮮人に関しては、韓国人の要求するように、本名併記でもいいとおもうけどな。民族のアイデンティティ踏みにじってごめんなさいアピールもできるやん。皮肉だけど(笑)

ま、ねよう。
北方領土に関しては、読売がしきりに潰そうと飛ばしてるんで、鑑定からの発信がない限りは頭の中白紙にしてるんで、ネタにしない。
なんでああも潰したがるのかね。やっぱCIAなのか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2346-163b7f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック