りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
足と首がしびれて痛い
いやもーなんだろーねーほんとに。

と昨日中途半端に更新したまま寝てしまった(笑)
PCが変なフリーズの仕方したんで放置してるうちに寝てしまったのだけど、結局なおらんかったのでまた再起してまあ収まった。再起したばっかりやったんやが、どうもセキュリティが悪さしてる臭いなあ。

やっとイベントもろもろで拾った艦の改修終えて1Pあいた。
やる気が如実に反映してるな。

GOSICKを見終えて、さて次何観るかとひっくり返していたら、「怪談」がでてきた。
丹波哲郎がちょっと岸田森に見えてしまった。
顔が青いと見えるよね?
これもそのうちやろう。

這って移動してなんか疲れたんで適当に切り上げることにする。

【マスゴミ】羽鳥慎一アナ「悪意なくとも受け手が差別と感じたならそれは差別」阪急バスの韓国人“チョン”表記について @テレ朝モーニングショー

まさかこんなものをネタにするとは思いもせんかったが
もしもこれで企業が懲戒処分にしたり、最悪の場合、自殺でもしたら
おまえらどう責任取るの?

しっかりと死ねよ?

【サヨク速報】瀬戸内寂聴『殺したがるばかども』発言 日弁連が弁解「被害者遺族にではなく“国家の殺人”に対する発言と解釈。配慮が足らなかった」

殺すやつはテレ朝にいたよ。
人の命を大切にしない糞坊主と殺し合ったくれ。

【サヨク独裁】日弁連『死刑廃止宣言』を採択 被害者反発も賛成多数で可決 大会には弁護士約3万7600人のうち、僅か2%に当たる786人のみ参加し強行採決

これひるおびでやらなかったら、八代は廃業した方がいいな。
死刑反対派夫々の立場もあるし、それを表明するのはかまわんよ。
何故被害者に鞭を打つ。

”瀕死状態の香山リカ”が『慈悲も容赦もない追い討ち攻撃』を喰らった模様。立教大学に密告される危機が迫る

高齢の過激派を、沖縄紙が堂々と募集してるまとめがあったけど
死ぬこと期待してるんだろうな。
目的のためには人が死んだほうがいいという考え方を、私は容認できないが
死ねばいいのにとは思うな。

あ。ローカルで速報きたな。
福岡県での日朝友好なんとかのイベントで、ソン・イルホが「制裁するんなら安全保障に打撃を与える」と日本を恫喝。
仮にも「友好」と名の付いたイベントでだ。
私は米軍が爆撃しても、支持するよ。
明日にでもスレ立ってることを期待するが、ローカルだしなー。日曜版のニュースで、朝日毎日がこれつかって日本を恫喝する可能性は
ああ
サンモニがあるか。
やる前にいっとくけど、武力を持って恫喝を正当化するんだよな、朝日と毎日は、いつも。
そういう趣旨でリンクさせて説明する容易は、予めしておくよ。

ICAO総会、中国の圧力で台湾排除⇒日本政府「台湾の参加が現実問題として望ましい」台湾「日本は信頼できるパートナーだと改めて確信した」

謝蓮舫より日台のグローバルな関係を全身させとるよな。

信頼は勝ち取り感じ取るもので、口にするもんじゃないわ。
つーかこういうスレたつとひたすら台湾叩くやつ必ず湧くな(笑)
相手にも国益ってもんがあるんだから、対立もあれば協調もあるわ。その上で妥協点探るのが当たり前の外交で、朝鮮中国にはそれができんし、アメリカも次の大統領がちゃぶ台がえしをやろうとしている。
それでも誠実さと信頼を取るか、実利を取るかの選択が日本にはあるってだけで。そもそも外交において信頼できるパートナーなんぞないわ。
そういう中で、フィリピンにも台湾にも、ましてロシアにすら一定の割合で日本を信頼している人達がいる、という現実にも向き合うべきやとはおもうがね。
朝鮮にもいないわけじゃないが、あの国ではそれを表明することは犯罪と同じくらいに社会的身分失墜させるものだからね。
一緒に泥舟に沈めばいい、としか思わんよ。

国連が北朝鮮が飢えてるのに金を出す国がない、と金の無心をしとるが、罪のない人間を助けても、罪のない人間を殺す算段しかしない相手に対して、実害のある国としては「ああそう。気の毒だね」という言葉以外に出るものはないよ。
武器供与してクーデターを扇動してもいい、というのなら、喜んでやるだろうが。
アメリカが。

この期におよんで、日本を恫喝してくる相手だぞ。友好の場でだ。
気の毒な人間一人を救うために、何人もの命を捧げなければならないのなら、拒否する権利だってある。
EUもアメリカもそうしてるだろ。
飢えて死にそうなライオンがいるので、子供を3人位餌にしてくださいと言われれば、大半の人は拒否するんじゃないか。
まず檻に入れてくれれば、イノシシ肉くらいは振る舞うだろうけどさ。NHK推奨の生肉とか。

『GANTZ』作者の奥浩哉氏、江川達也氏の『君の名は。』批判にチクリ「この人、なんのプロなんだろう…」

どう思うかは勝手やし、10年前のわたしならいろいろくさしてたかもしらんけど、みないもんはみない、嫌いなもんは嫌いでいいとおもうし、一方で好きなもんは好きでいいと思うし。
確かに、分析という点でなら、この監督って受ける要素をずらずらっと並べておいて、きれいな景色でまんこを昇華する書き方だとは思うけど、別にAVみようとアニメみようとポルノ見ようと、人の好みはあるんだしかまわんとおもうがなあ。
ポルノというとけなしてるかといわれそうやが、あのさ、恋愛って基本的に延長線にはポルノがあるわけで、それをどこまでみせるかってさじ加減は作りての裁量なわけよ。
workingやとらドラみて「あ、一発やったな」と思うのは勝手だし、延長線上にあるのは確かでも、そこで止めることでセックスをオープンにしたくない人たちの期待に応えられるなら、それでええやん。

ホラーだって、フルチみたいに眼球が弾けるところまで見たい人もおれば、そこは避けてカット割りでそれっぽい雰囲気を好む人もいるわけで、それがどんだけ多くの支持を勝ち取っているか、それが「売れる」ということで、「成功した作品」というだけじゃない。
基本的に作品に優劣なんてない。
ネタにする時よくゴミだのカスだのと私もかくけど、あれ褒め言葉だからね(笑)、「スパイ・ゾルゲ」についてはかなり本音だけども(笑)、沖縄で凧揚げしてる人なら、なんかすごいメッセージ受け取れるかもしらんから、無意味ってわけじゃない。
恐ろしくニッチなだけで。

演出方法やカメラ割りで「これって意図したのと違う写り方してど下手よな」てのは正当な表だと思うけど、少なくともそういう要素は皆無やし。まあ、番宣とCMでしか見たことないから、見る人が見たらツッコミどころあるのかもわからんけど(笑)
つい言いたくなる気持ちはわかるんだよね。でも、結局は自分の感性の問題で「なんでここでこれもってくるかなー」というのも、そこにこだわりなんかない人にとったらどうでもいいわけで、みんなが喜んでるのなら、それでいいじゃん。けなしたって自分の評価があがるでなし。

【マスゴミ】TVディレクター・仲宗根雅則氏「二重国籍者は日本の宝物」「二重国籍者を排撃するのではなく抱擁することが国益」

記述としては「相手を認めて、落とす」という基本を忠実に守ってるけど、うまく上げられてないし、うまく落とせてないよね(笑)
そうなるのは結局、論理的に無理があるからなんだよ。
グローバルは別に二重国籍でなくとも取り組めるもの。
そもそも、国境を超えた架け橋なんぞという話はしてない。
国会議員に遵法精神がないとはどうしたことか、という点に批判が集中しているわけで、そこからいつも逃げて逃げて逃げまくった飢えで

アベはけんぽーをまもれ!

愚かなんじゃないですか?

謝罪の上で「信頼を取り戻すために、衆院から出馬します、比例名簿に入れません」とでもいえば、政治家として満点ではないにせよ、70点位の対応だったろう。可能性で言えば、蓮舫支持する人はいるわけで、そのひとらに選挙権盛った人もおおいから、情報なんて鼻から分析も批判もしない人達が多い現状考えれば、五分五分で当選するでしょ。
でも、リスクは取りたくないから、逃げたんでしょ。

政治家の、いやさ

【前代未聞】ツイ民、蓮舫代表の記者会見動画から「戸籍公表しない」発言を抜粋しうp ⇒ 民進党がDMで削除要請「著作権侵害。次からは法的手段も」

公党としてこの対応はどうなのよ、って話で
ほらな、共謀罪って怖いだろ?
怖いけど、今の日本では、こういう公党が手厚く一部言論勢力、権力から圧倒的庇護を受けているわけだから、必要なわけで。
だからこそ、いい加減な判断で投票行動起こすな、ということなんだよね。
謝蓮舫が小池に擦り寄っていったのは、今、小池の発信力で事業仕分けネタを掘り返されれば致命傷になりかねないからだろうし。

そもそも友好という観点で言えば、かつて「何を考えているのかわからない」という日本人の対応から、かなり正確に日本人の「意図」を汲み取ってくれる、世界中のおまいらの存在のほうが大事だろ(笑)
情報環境の変化もあるが、サブカルチャーに寄って、日本人の考え方や生活様式が、かなり広く理解されるようになっているわけで、守っていかなければならないのは、日本に住んでいるのに日本人の価値観すら持たない、かといって本国への帰属意識もない、あるのは両国をいかに狡猾に利用するかと言うだけの畜生ではなく、批判であれ好意であれ、日本を理解してくれようとする人たちでしょ。

二重国籍だけがそれをできるというのは、差別なんじゃないの?

【驚愕】民進党・馬淵澄夫「二重国籍の国会議員は十数人いる」

守るべき最低限のルールは守れよと言ってるだけで、架け橋だの資質だのという話は誰もしとらんのだがな。
遅まきながら法改正の動きはでてるけど、尻すぼみにならんよう、ちゃんとやれよ? これやらなかったら少なくとも保守層からは、安倍支持が吹き飛ぶと思うぞ。
笑って舞うのが、今日池上の番組で、リトアニアだったか、その国が制定している変な法律のクイズやってて、正解は「誰でも自由に国民になることができる」(厳密にはそういう意味ではないのだが)だったのだけど、それ選択したのはたったひとりで、台本ありきのあの番組ですら

えっ、そんなことしたら国がなくなっちゃう

日本にもそれを当てはめて喋れよ(笑)
誰もが同じ危惧を抱いてるんだよ。口には出さないだけで。
そこが問題なんだ。
口に出さないから問題がなくなっているわけじゃない。
火山と同じだ。

んじゃ寝るか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2345-a4032487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック