りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
チョセン ォ フミニジテ マイリマ ス(挨拶)

話題作がでると
コメディにして骨抜きにするの、もうやめませんかねぇ
そんなことしたって程度の低さは隠せないのに。

そんなわけで
ネタ的にうちでやろう、やろうとおもいつつ見る機会を逸していた「カクシタル」、やっと見ました。
超反日ヒーロードラマ

kwata001.jpg
ご尊顔(偽物だけど)

どっかの歌手を思い出すだろう?
第一話しかまだみとらんのですが(以降はオモニ私の体調次第)
結論から言うと、結構面白かったです。
もっと、もっと反日を!

少なくとも日本のドラマより。
(日本人が作ったドラマとは言ってない)
同じ民族なので、後10年もすれば同じになるんだろうな。10年国があればだが。
昭和テイストのヒーロー物で、ノリとしては天狗のおじさんとか、どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っている人とか

ってそのまんまやんか!

カクシタルは仮面のヒーローなので、どこの誰かはわかりません(モロバレ)。
実質の主人公は、日帝に魂を売ったイ刑事で、本国ではこっちのほうが人気が出てしまって困ったといういわくつきのキャラだったりします。

“抗日精神”だから困る?…ドラマのキャスティングを拒んだ韓流スターに非難の声

“抗日作品”は日本活動への大きな障害になる?



日本人の殆どは気にしねえよ。
そもそも見もしないし興味もないわ。
自分たちが日本が気になって気になって仕方ないので、俳優も国民も過剰なほど日本人の目を気にしているが、当の日本人は存在すらしらない、そういう象徴的なドラマかと思います。

時々中国の反日映画もみるのですが、あれと決定的に違う点が一つだけあったりします。
意外と日本人を好意的に描いているシーンが多いということ。
どうしてそうなるのか、いろいろ理由は想像つきますが、ひとつには「日本市場に未練たらたら」というのも挙げられるでしょう。
もう一つ上げるとするならが、権力サイドが手動している中国とは違い、「一般視聴者の目」を気にしないわけにはいかないので、日本に好意的な視聴者の目を意識して、いわばエクスキューズのようにそういうキャラクターを入れこむことも考えられます。これもまた人気出ちゃったらしいんだけど。
反日朝鮮人の猛バッシングにあってしまうという、皮肉な結末も待ち受けていたらしいけど。
そのあたりの一連の流れが「ザ・朝鮮」てことなんですけどね。

この作品がひとつの歴史の真実を移していると言ったら、「パヨク! パヨク!」とバッシングされるかもしれませんが、そうなんだよ。
悪い日本人の偉い人が、国民のあずかり知らんところで朝鮮人を殺していたり
イ刑事の肉親を殺していたり
そういう「わかりやすさ」がある設定(そう設定、そこにドラマなどない)が随所に散りばめられているのだけれども
朝鮮の民衆に銃を突きつけ、棒で叩き、追い散らす
目に見える形での「民衆の敵」は
日帝に魂を売った、朝鮮人なんですよ。
日本人はもちろん出てきますが、日本人が朝鮮人に対して拳を振り上げるようなシーンは、実は驚くほど少ない。
朝鮮人を殺し、殴り、蹴りつけるのは朝鮮人なんですよ。

できる限りリアルに描こうとすると、そうならざるをえない。
しかしそれでは、「朝鮮のため努力して死んだ朝鮮人に叙勲した天皇陛下がいい人になってしまう」
他に日帝は何をやったか? と問われても
彼らの想像力は、そこで停止してしまう。
だから、型にはまった悪事を、民衆の見ていないところで働かせ「悪いやつの設定」を背負わせて、レッテル貼りをしなければならない。
どっかでみた光景だよね?
というか、毎日みてるけど。

【韓国メディア】"世界初"の強制動員被害国である韓国の政府が被害事実を調査し集大成した「日帝強制動員関連記録物」を世界記録遺産に登録推進へ

こういう話が出てくるのも、彼らの想像力の浅さ、バリエーションの少なさ、愚かさが如実に反映しているのだけれども
作画の方法は簡単にコピーできても、虚構ですら、文化の裏打ち無しには薄っぺらい嘘しかつけないんだ。
なぜなら、朝鮮は支配するものとサれるものしか存在せず、今もそれは変わってはいない。
日本には「支配されていることを自覚していない人」たちがたくさんいる。成熟した社会、あるいは、腐敗した社会というものはそういうものだけれども、それだけに、権力の構造や悪事についても、豊洲を見ているように多少、複雑だ。
作画レベルで言えば決して世界に出せないレベルではないのに、韓国映画がグローバル化しない最大の理由は、物語に幅がないからなんだ。
カクシタルを私が「面白い」と感じたのはそこで、物語に流れているのは、悪の組織と戦隊ヒーローという、かんたんな図式だからだ。
黒十字総統は世界征服を企んでいると言うが、彼が何か悪いことをやったかと言えば、怪人にしょーもない悪事を働かせるくらいで、大半は死刑にもならないような犯罪ばかりだ。たまにコンビナートふっとばそうとしたりする時だけ「おっテロリストやな」と思えるくらいで。
憎むべきアクというレッテルが貼られているだけで、子供の目からすると、そんなに怖いやつじゃない。「わるものだ」という先入観だけで、ある意味成立している。
そういう図式に、極めてにている。
まあ、月光仮面や鞍馬天狗を手本にしたシナリオだからなのだろうけど。
そうなんだ。
カクシタルは、日帝残滓なんだよ(笑)

複雑さが排除され、ある意味でのわかりやすさが求められている子供向け番組なら知らず、大人をターゲットにするときは、もうひとつひねりがないと、世界は狙えないよね。日本では受けるかもしらんけど。

いやでも、岡本喜八とかみてると
今の日本の脚本ってこのレベルだよね(笑)
「肉弾」みるか。

で、もう忘れてると思うけど

冨田選手のあの事件がもうよくわからない状態になってる…

こいつどうなった(笑)

豊洲並みにJOCの回答がおかしいよな。

「飼い犬捨てないで」 国頭に野犬の群れ数十匹 人追い、クイナ殺す

沖縄の自然を破壊しているのは沖縄県民ですよ。

ぶっちゃけ見つけ次第射殺しないと、どうにもならんと思うがね。

元フジテレビ長谷川豊が『あらゆる意味で絶望的な末路』を迎えた模様。世間の反発に完全敗北する形に



元フジ長谷川豊が『解雇されたのはネット虐めのせいだ』と激怒している模様。文句があるなら直接来いと宣言

【芸能】長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」

これで晴れて一般人の仲間入りやな(笑)

【台風18号】日本に向かうはずでは?台風予想が大外れの韓国気象庁に政界やネットから批判

流石にあの被害はなあ。
あの被害はなあ、韓国人の気持わかるよ、ではない(笑)
なんでこんなに斜め上なのか。

そもそも、治水に対する意識が低すぎるし、その点で政府に文句言うのはわからんでもない。
しかしね。大前提として、巨大台風が接近していると言うのに、まちなかに巨大重機放置したり、観光船を出発させたり、まともな知能があったらありえないことがおきてるんだよ。
災害というよりも、朝鮮人がポンコツだから起きた人災だよ。
あれだけの暴風雨でバス走らせてるのも異常だし。
いくらめったに台風が来ないと言っても、日本でこれだけ騒ぎになっているのに「日本に直撃しろ」とかいつもの調子で人の不幸を喜ぶ国民が、何をか言わんやって感じだわ。
まずその頭どうにかしろといいたい。

【朝日】政府、韓国の元慰安婦支援を打ち切りへ 「続けることが日本政府の誠意を示すこと」の声も

むしろずーっと日本政府に食わせてもらってたことがばれて朝鮮人的にまずいじゃん(笑)

【衝撃】TOYOTAがスポンサーを降りると決定したためフジテレビの月9が打ち切りか?

いいんじゃないの。
「カクシタル」見ておもったけど、イデオロギーとしての反日は見てて別に嫌悪感も怒りもないけど
こいつらの反日は本気で日本人を侮辱し、踏みにじろうとしてるもの。ほっといてもいずれ日本人は見なくなるでしょ。

安倍晋三、石破茂、麻生太郎から溢れ出る強キャラ感

安倍さんは総理として立つときはキリッとしてるけど、肩書だけでそこに立ってるときは、親しみやすいただのおっさんってところが支持されてる理由なんちゃうん(笑)
第一次のときは確かに「僕は総理大臣です!(きりっ)」みたいなとこあって「なんだこいつ」感はあったと思うけど、今日メダリストになんか渡してるのニュースでやってたけど、選手がリラックスしてたやろ。安倍さんに合うのにあんまり方に力入ってないんだよ。
威厳がないというより、そういう肩肘張らせない空気が身についてる。総理の座を追われて身につけたものが、そういう空気なんじゃないのかね。

麻生の悪党感ははんぱないけど(笑)

【参院予算委】安倍晋三首相、二重国籍者が外相となりうることへの懸念を表明 「国会で議論を」

自民から猛攻撃キタ━━(゚∀゚)━━!!!二重国籍発覚の小野田議員(参)戸籍謄本を公開「国籍選択の宣言日」という項目が存在wwwwwwww

【二重国籍】日本維新・足立議員「自民・小野田氏は現行法や維新法案に照らしても合格」「民進・蓮舫氏は戸籍謄本も開示せず嘘を重ねて完全アウト」(動画)

この「なんだこれはー、たいへんなものをみつけてしまったー」感(笑)
でも、マスコミが騒がなければ何も起きないという酷さな。
図式的に韓国と同じで、分厚い庇護の元ぬくぬくと育ってきたから、どんな犯罪でも見過ごされてしまう。

【動画あり】安保法案採決中、自民女性議員が民主議員に暴行を受ける「羽交い締めにして引き倒された」

私は忘れてないからね。

稲田氏「民主党全体が共犯」 負傷の渡辺氏は携帯盗難で告訴も検討

忘れてないから。

ポンコツな稲田叩いてるようなので(一徳が私は稲田嫌いじゃない。大臣の器じゃないとおもってはいるけど)
私は組織そのものを叩くよマスコミとまとめて。
結局、マスコミを血祭りにあげないと政治は変わらないよ。
これは「健全な野党」とかいう寝言のためにも必要。
野党に全く緊張感も危機感もないから、ここまで腐敗したんだろうが。
そうしたのはマスコミだろ。

爆笑太田、日本人のノーベル賞に「飽きた」「またか、みたいな。もうヤダ」「昔の方が価値があった」

お笑いに全く同じことをみんなおもっとるよ。
つまらなさすぎて腹も立たないが。
しかもなんの役にもたってないしな。ノーベル賞受賞者は、何億人もの人の役に立ってるが。

橋下徹「豊洲がそんなに危険だと言うなら、築地の計測数値と比較すべきだ!」

まだこんな負け惜しみいうとんのか。
築地がろくなもんじゃないのはわかるが、汚染の質が違うだろ。
地続きだからなんかでないともかぎらんが、豊洲レベルで化学物質に汚染されとるんなら、TOKYO自体もうだめだと思うがな。

そもそも、豊洲の対策に関わっている専門家自体が「大気中にも排ガスから出るベンゼンが含まれています」とマスコミでもはっきりと発言してるが、その意味を考えたことないのか(笑)
排ガスに含まれているものなんて織り込み済みだよ。

私は除菌除菌と騒いでいるばかみたいなCMをはなっから馬鹿にしてるが、そのレベルの意識を土壌汚染に持ち込むつもりはないし、そもそも日本は環境汚染で死者を出してきた歴史がある。だから多少、過剰な反応を示す嫌いはあるけれども、排ガスのベンゼンを折り込み済みの専門家が゛対策が必要」といっているのを「気にすんな、死にはしない」と言い切るのなら、専門的な知見なんていらんやろ。
誰かがカナリアの役になって、死ぬかどうか見てれば済む。
そうなってしまったのが、アスベストの問題じゃないか。
あれは当時、危険性がそこまで認識されていなかった(わからなかったわけではない)わけだけど。

建物下は土を掘り返すことはできない。だから空洞を設けたのだ。
ところが、この空洞について小池さんは安全性に問題があるものとして問題提起して今のような大騒ぎになった。



嘘。
自分がそこで突っ込まれたから、必死で「地下空間が危険」というロジックに引き戻そうとしている。
小池が指摘したのは「盛土がある」と都の広報でも、豊洲の計画でもそうなっているにも関わらず、現実には盛り土がなく、そうなった経緯が不明で、意思決定や承認の過程に問題があると指摘しただけ。地下空間が危険だとか、地下水の問題なんぞ一言も言ってない。それを言い出したのはマスコミと共産党だ。
移転を一時止めたのは、最後のモニタリングを行っていないのに移転を推し進めようとしていたからで、行政手続上それはおかしいのではないかということで、結果を待ってから判断しよう、としただけだ。
法律家なのに、そんなこともわからんのは肩書をどこぞの圧力で手に入れたのか、うすっぺらい自尊心のためにあえてすり替えているのかのどちらかだろ。

もっと言えば、「必要なのは食の安全です!(きりっ)」とか公明党も自民党も都議連中はぬかしとるけど
だったらなんで最後のモニタリングを待たないで移転承認したんだよ
と突っ込むべきだけどな。

誰も食の安全なんざいってないんだよ。
有権者をだまくらかすために、マスコミと共産党が書いた筋書きがそうだと言うだけで。
今日ひるおびでいってたみたいやが、ベンゼンが出たのも「敷地内の道路」らしいな。
「マグロが落ちることもあるかもしれない」とか恵がぬけたこといってたらしいが(笑)、密閉空間でベンゼンが揮発滞留するのと、開放空間とでは全く危険性が違うし、むしろなんでそんなところで採取したのかというか、そこ専門家が指摘して調査させたのか? ということりほうに、私は疑問を感じるんだが。
都の職員が「出ないだろう」で適当に選んだ気もするけど、それはそれでこれもまた、専門家いらねえよなって話でな(笑)
むしろ「そこ調べるの必要?」というころに私は疑問を感じるんだが。
屋内通路とかなら問題だが、私は道路のしたとしか聞いてないんでね。詳細がわかった上で、また判断変わるかもしらんけど。

あとあれだ、魚市場の不潔さと、科学的な汚染とごっちゃにしてるあほも多くないか(笑)
古いんだから築地が問題だらけなのは誰もが認識していることやが、だから移転って話になってるわけでな(笑)
築地も汚いけど、豊洲はちょっと汚染されてるだけなんやから、豊洲の方がいいやろ、と都民が言うなら、私は文句言うつもりはないよ(笑)そもそも豊洲移転に反対してるわけでもないし。
小池と同じで「プロセスがおかしいよね。これ、悪事を働いてるやつがいるか、不作為の怠業があるんじゃね?」というだけで。

そして民進党が日建の設計図(本物か疑わしい気もするが)手に入れたらしいが、「盛土なし」と明記されていたということは、それを指示した都の職員がいるってことなんだよね。
だから、不作為の怠業って線は、ほぼ消えた。
何らかの意図を持って、誰かが指示したってことになる。
あくまでも、民進党の持ち込んだ死霊信用するなら、だけど(笑)

【沖縄サヨクの実態】沖縄県警本部長「反基地運動に『極左暴力集団』の参加を確認」@沖縄県議会

背中から撃たれたニダ(笑)

【悲報】韓国人、反日から“反在日”にシフト「嫌韓の原因は在日。ヤクザ、パチンコ、売春など」「日本に帰化せず良いとこ取り」

まあ最後はこうなるわな。

オチ。

【二重国籍】民進・蓮舫代表「私の個人的な戸籍の件は、みなさまに話そうと思わない」「公務員含め、多様性をどう認めるか総合的に勘案」

公職についてるのに「個人の話」?
寝言いってんじゃないよ。

てことで寝る。
寝言でも言って寝よう。
阿賀野を好きになる魔法をかけた!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2344-d7af8b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック