りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
小川泰平が出てくるってことは、あの点滴殺人にもアレとかソレな団体が絡んでるのか、と勘ぐってしまうな。

飽きっぽい自分とさよならだぜ!

ということで、途中で見るのを忘れて放置していたGOSICKを再度観始める。
前半は結構好きなんだよなあ。
そして庭を見終わった時点で
何故か「名探偵登場」が始まっていた。

あのトリック観たらみてまうよな?

あ、ちゃんとその後続きは見てますが。
とりあえず、身体がもう痛くていたくて。この天気ほんとやばいわ。また週明けは暑いんやろ? 死んでまうわ。
ま、痛くて寝られないから疲れて寝るまでこれ書いてるわけですけどね。

昨日のNHKクローズアップ現代が余りにも酷すぎる!!!! 「科学者は防衛省に協力するな! 防衛のための研究も絶対に許さない!」と呼びかける異常な放送内容に!!!!

ちらっと観てたけど
医療のために研究開発された点滴袋ですら、殺人の道具になってしまうのよ。
考えるべきは、悪意を持った人間と相対した時、我々はどうすべきなのか
悪意を感じ取ったとき、何をすべきなのか
そして力を手にした時、我々はどう自制すべきなのか
倫理と理性の話で、暴力に対しどう向き合うべきか、なのであって
加害者であるこういう思想の持ち主に何を言われたって、一方的に殴りつけられるだけの、我々のような弱い立場の人間は、共感するよりも恐怖心を覚えるんだよ。
嫌韓にしろなんにしろ、本質はそこだよ?
自分が被害者となった時を想像するから、なんとかしなくちゃと思うわけで
そういう暴力と向き合う事のできる、平和的な一つの手段としての武器である「言論」が、かくも歪められていたら
死ね、って言うしかないだろ。
そこからもう一歩踏み出す人もいるだろうさ。

現実には、一線/を越えるのはいつも加害者である報道機関や特定団体の方なんだがさ。

武器の研究に是非なんてない。
但し、歪んだ倫理や思想を強要することについては、はっきりとした是非がある。

【慰安婦日韓合意】韓国外交部「日本側が被害者の心の傷を癒やす感性的な措置を取ることを期待している

そういう国や民族の有り様を次々と突きつけられ
君はどう思う?
と、無言の意思決定を迫られているのが今の我々であって

【日韓通貨スワップ】韓国財政部「500億ドル(約5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」

それに対して意見することすら許されず
暴力ですべてが決まっていくプロセスに疑問を感じているから、感情的な反発があり

だから、意思決定のプロセスを明らかにし、責任の所在を有耶無耶にしないと明言し、行動する小池が支持されているわけで
その逆をやっているのは森喜朗だけじゃないよね、と、冷ややかな目でTVを観てるんじゃないの。
なんとか共産党や公明党の手柄にしようとして、盛大に空振ってるわけですが
そういうプロセスに問題がある、と、言われてるんですよ。
行動を続けていて結果が個々に来たわけではなく
結果を設定して、シナリオ通りに行動しているだけでしょ。

筋書きを書いてるのは当人ばかりじゃないよね

と、思ってる人が少なくないから、「マスゴミ」といわれるんでしょ。

【サヨク動画】脱法蓮舫に真矢ミキさん「蓮舫の熱を見てると舌の根も乾かぬうちに2ヵ月で人を変えるんだな」

それでもTBSの意向なのか本人の感想なのかしらんが、「異論が出てくる」環境があれば、それほど炎上することもないし、日本人は行動をエスカレートさせないよ、大半は。
そこで最初に戻るわけだけど
そういう少数の暴力に対した時、批判ばかりしている無責任な連中は、どうすべきだとおもうのさ。
点滴に界面活性剤入れられてる受けとけよ、というわけかね?
市に通報があったということは、少なからず危機感を覚えている人がいたわけだが、誰かが死ぬまで観ておいてから、加害者のために少しでも罪が軽くて済むよう、祈るの?
リベラルが支持されなくなったのは、発言や主張に、思いやりや優しさと言った、人間的な当たり前の感情が、もはや存在しないからなんだよ。

いくら意図をすり替えたって、安倍総理の言葉のほうが、普通の人間が当たり前に盛っている感情に、訴えてくるもの。
端的に言えば「人の心を取り戻せ」もしくは「人でなしに聞く耳なんかない」ということなんだとおもうよ。
左翼の星若松孝二の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」で、連合赤軍メンバーが、熱っぽく人質に語るシーンがある。
「我々は君たちのような、抑圧された労働者のために戦っているんだ。君も怒りを感じるだろう?」
だいたいそんなようなセリフだつたと思うが
我々が既存メディアにやられてるのは、これだよ。

かつて左翼と呼ばれたものと、今のそれとは全くにてないし、一番近いのは子供のヒステリーだ。

【日本維新の会】『めざせ法案100本提出』の解説にて、“悪質な事例”と題し山尾・蓮舫・舛添を名指しで紹介www ※顔写真入り(動画&画像)

はったきするけど、わかりやすいのでもっかいはっと(笑)
かつて、こういう「わかりやすさ」は、左翼の独壇場だったんだけどね。
なぜなら、自民党はツッコミどころ満載だったから。
小池は今、それで点数稼いでる。
今の安倍内閣に、森喜朗のような「わかりやすさ」はない。
だから、他に手段を知らない馬鹿は、「アク」を捏造するところから始めなければならない。
無理が出る。
民進党や共産党、マスコミ相手には、この「無理」をしなくていいよね、という話。

【衝撃の事実が判明!!】ヘリパッドでの通行妨害で押収された車、実は翁長派の県議名義だった

有田先生がアップ始めました。

結構まとまってるな。まだまだ影響は限定的だけども、これでなにか問題起こしたら、爆発四散する下地は整ったね。
無駄ではないよ、こういうことは。

そろそろ寝られそうなんで最後に。

安田純平さん、どうしましたか?

シリアで拘束された安田純平さん解放のために、私たちに何ができるのか

なにもないよ。
上のツイッター観るとおり、安倍政権による救出とか、考えただけで反吐が出るでしょう。危険を承知で、現地に赴き、心配の声をよそに拘束された。
ジャーナリストの鏡やね。
朝日新聞や毎日新聞が、恐ろしい軍事技術も使わず、テロリストに人殺しのための資金提供もせず、諄々と平和を説いて取り返してきてくれるよ。我々がすべきことは、なにもない。
だって、絶対安全だって自ら太鼓判推してるんだから、これほど信用できるものもない。
そろそろ1年以上に成るけど、もうすぐTBSの尽力かなんかで帰国して、またあべの悪口言えるよ。よかったね。

ねよう。やっと寝られる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2339-0244bb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック