りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
グローバルグローバルといいながら、人一倍視野が狭い日本の報道

安倍さんのキューバ訪問で、何聞いてんだよ朝日は。キューバ人に憲法関係ねえだろ。
グローバルを口にする人間ほど、自分の興味の外から全く出られずに、独りよがりの小さな世界で鼠みたいに走り回ってるんだよな。
てなことで、たまに一見さんもみておられるようなんで、念のためにいっときますが
基本的に吐き捨ててる言葉ツテノハ、皮肉でいうとるものですからね(笑)自分の主張に関しては、それなりの字数を費やして書きますし。
いや、今の世の中通報されてわけのわからん時間使いたくないですし(笑)
警察も普通のおっさん相手にいろいろ聴くのもだるいだろうしな(笑)

頭が本格的にぶっ壊れたらわかりませんが、総連爆破しろだの言う人間ではないし、ただね、皮肉でそういうことには意味があって
世の中こうなってくると、特にアメリカという反面教師が今、まさに目の前にいるわけじゃないですか。
あれが対岸の火事だということではなく、いずれは日本にもやってくるかもしれないという、想像力がそこに働かない人間は、グローバルなんて言葉を口にしたらあかんのですよ。
感情、特に怒りや嫌悪を無理やり暴力で封じ込めた時、その反動のエネルギーというのは凄まじいものになる、我が国でもかつてそれが戦争の引き金になったこともありますし、そうなる前に、今リベラルと称するぼんくらが口にするヘイトとやらの言葉一つ一つに耳を傾け、誰が何に対して感情を爆発しさせてるのか、その言葉に蓋をせず、自らを省みなければ、やがてはろくなことにならんという話ですよ。
どんなに壁で囲って守ってみても、たったひとりの取るに足らない人間によって、人一人の人生なんてかんたんに消し飛んでしまうんだから。

人の交流速度と、情報伝達の速度が一定水準を超えた時、革命が起きる。
ついていけない我々のような人間は、淘汰されてしまう。
幕末が正にそうした時代だし、なぜ我が国に攘夷思想があれほど荒れ狂ったのか、それは日本の閉鎖性なんぞに原因を求める、見当違いのマヌケな理屈では見えてこない。
欧米の、理不尽で強圧的な外交というものに触れ、こんなことでは世の中どうなってしまうんだ、という危機感を抱いたからで
今まさにそれと同じことが、我が国でも起きている、そういうことでしょ。
叩けば叩くほど、その反動というのは大きくなるばかりだよ。

鳥越は消える、と、都知事選の結果を受けて騒いでた人に対して、私は消えないと言った記憶があるのだけど、ああいう暴力を背景にのし上がってきた人間は、暴力で叩き潰されない限り、消えることはないんだよ。
少なくともマスコミの世界では、暴力、これは物理的なことだけではないけれども、それこそ絶対の力学で、社会がほんの少し気を緩めると、みのもんたのようにこっそりと復活する。
ああ、だから無理なんだ、潰せないんだ、あんなにモラルもなにもない屑が正義なんだ、という発信を

【次長課長】  河 本 準 一  に  衝   撃   事    実  !!!!!!!!!!!  まじかよぉおおおおお!!!!!!!!!!!

繰り返していれば
ああ、もうこいつは殺すしかない
と、思いつめる人間も、出てくる。
正義感や、理不尽に対する怒りというのは、そもそも純粋で、妥協を知らないある意味では子供じみた純粋さからくるものだ。だからこそ、極端から極端へと走りやすい。
これが、負の連鎖、暴力が暴力を呼ぶ、ということだよ。
筋の通らないことを、力で押し通し続ける、それもまた立派な暴力だ。
そんなことを繰り返している「知識人」とやらに、戦争や差別の何がわかるのか、私でもそう思う。
私よりももっと純粋な人なら、行動に移そうと考える人もいるかもしれない。そういう意識がマイナス方向へと触れてしまうのがテロであり、オウムだったわけでしょ。

殴られる側に私自身、あまり同情する気になれないが、世の中が少しでも希望の見える自浄作用を発揮できるということを見せていたなら、そんな行動は取らなかったであろう、不幸な加害者には同情するよ。
そんなこと、日本で起きるはずがないと思うの? 昔と時代は違うと?

起きたろ、民主党政権が終わりを告げた後に。

ただの頭がオカシイやつですと片付けるんだが
そんなやつらが、心の病を盛っている人を人間扱いしないとか、障害者は社会の役に立たないとか言うのは間違っている、というのか?
そういう人たちに間違いを侵させない社会を作るためにはどうすべきなのかということは、考えないよな。
少なくとも、世の中の報道のあり方一つでは、この種の犯罪は起きなかった可能性はあるんじゃないのか。
民主党政権末期から、安倍政権成立までの異状な報道を見ていたら、彼のようにテンパってしまう人がいても、不思議ではないと思うよ。

つーことで、深夜のジョン・カーペンター祭り開催中なので、正直なところそういう話はどうでもいいのですが(笑)

vod001.jpg
ルークでてれば大抵の映画はそれでOKだ

ダークサイドに落ちやすいスカイウォーカー家の人間も、そういう行動を取った原因ってのが、かならずあるもんなんですよ?

しかしまあ、このころのカーペンターはどうしちゃったのかってくらい、なにかこう物足りない感じの映画ばかりつくってましたが、ああいう人でもスランプってあるのかね。
まあ、社会に対する怒りのボルテージとか
予算とか
そういうものがあったのかもしらんけど。
いやそんなことよりキャスティングがマニアックすぎるだろ!
カースティ・アレイとか誰が覚えてんねん、トレッキーくらいしか反応しないだろとおもったら、最近は軸足をTVに写してたのか。まあ見ないわけだな。
なにかたくらんでる風のいい女優ではあると思うがなあ。

”AbemaTVに激怒したしばき隊”が『運営本社を完全包囲する』恐怖の展開に。暴力で放送差し止めを狙う



【悲報】日本第一党・桜井誠党首のAbemaTV公式チャンネル、しばき界隈の猛抗議により閉鎖か ...桜井氏「運営と話し合いの場を持ちます」

こういうこととかなー。
あのさ。
自信がないんだろ?
櫻井の言葉には、一片の真実が含まれているから。
それが知られてしまうと、当たり前の反応が起きる、そうならないことに対する自信がない。
だから口を封じようとする。
だとすれば、無駄だよそれは。
どんなに報道されなくとも、現実に直面した時、人の口ってのは塞ぐことができない。
ボランティア渡渉する妙な人間が、大量に東北に入り込んでやってきたことってのを、意外と我々反対側にいる人間が思ってるよりも、みんな知ってるんだわ。ただ、言わないだけで。
言わないけれども、いろんなことを聞かれることはあるよ。
「九州ではこういう事例があります」
と、客観的事実をお伝えすると
「それだわ」
という具合に。

これは日本全国で起きているし、滑稽なことに、「いー犯人はあれだろ」なんてことを笑いながら話す数週間後に答え合わせで爆笑する、そんなことが北陸でも東北でも、もちろん九州でも起きてるわけよ。
体験は、常に伝聞にまさるんだよ。
体験したことは、消せない。
そのことによって埋まれた感情も含めてね。

【二重国籍】民進党・蓮舫代表「私の認識、法的な認識、評価が混同し、適切な手続きを理解することを妨げていた」記者会見詳報(動画あり)

だから

【速報】蓮舫代表「台湾籍離脱の手続きが完了しました」

福岡の人間はあんたがなにいったって
鳩山の息子か、麻生が推してるのかどっちかなあ
としか思わないんだよ。
保守分裂に、組織票ならたしかに付け入る好きはあるのだけどね。あんたが前に出ると、そのせっかくの好条件が潰れるよ。
民主党推したそこまでいって委員会から干された勝谷にまで梯子外されてちゃあ、世話ないわ(笑)

【悲報】両さん、君の名は。をボロクソにこき下ろす映画通()を論破wwwwwwwwwwwwww

最初にことわっとくと、好きなもんは好きでええし、嫌いなもんはきらいでええ、それは価値観の違いであって良し悪しじゃない、私にとってゴミみたいな作品でも、誰かにとって宝石であることは間違いない、ちなみに私はこの映画はどうでもいい、興味が無いから(笑)
てことを前置きした上で、これはちがうわ。
大衆的なものをこき下ろしてるわけじゃないから、この比喩を引用してきた人間は、センスがないし、物が全く見えてないね。
性をネタにしすぎる、性を安売りしすぎるってぇ批判に対して、恋愛ものってそういうものやろ、てぇならわかるが(笑)
基本的にまんこネタしか書かないよな。この人。それをきれいな風景で昇華するから、オノ・ヨーコの前衛芸術見てるような気分にさせてくれる。
私は下品な人間なので、マリリン・チェンバースのハードコアのほうが感動するんだわ。ようするに、感性の差だとおもうよ(笑)
世の中そんな狂ってないってことで、いいじゃないか(笑)こういう映画が売れる日本は好きだな、私は。

あとあれだ、大衆に受けなくても心に残る作品ってあるんだよ。
心惹きつけるものはなんなのか、てのを感覚的に理解して、それを自分の作品に反映させて大成功収めている人は結構いる。タランティーノがそうだし、庵野秀明もそうだろう。でも彼らが感動した作品てのは、必ずしも大衆向きじゃない。
成功するせんてのと、人の心に残るってのがイコールでないことなんて、みんな心のなかではわかってることだから。
自分の人生との関わり方、音楽で言うと「どの場面にかかっていた曲か」みたいなもんかもしらんけどね。

【中国】「日本のホテルで水を出しっぱなしにしてやった」中国元卓球女王の夫、中国大手旅行会社のブラックリスト入りも―中国メディア

世界中でたちの悪い客と認識されてるから、中国も国策でマナーアップ読本とかつくって「教育」しとるんやが
結局殴りつけないとわからんっていう判断なのかね(笑)
とにかく、やることの小ささでは朝鮮に負けてないわ。
面と向かってけんかうる度胸はないので、背中に馬鹿と書いた紙を貼る小学生。

米空軍が次世代爆撃機B21の名称を「レイダー」と発表…日本を空襲した爆撃機部隊にちなむ!

syrn001.jpg
私もこれかとおもったわ(笑)

【画像】鳥越応援していた蓮舫、小池都知事と面会 蓮舫「おめでとうございます!姿を見ると、力が出ます」小池氏「お互い頑張りましょう」

そろそろねよう(笑)
さあみなさん注目ですよ
人を騙そう
嘘をつこう
そういうとき、謝蓮舫の口元は武田鉄矢曰くだめな女優のように歪みますよー
二位じゃだめなときの口元と比べて見てください
中国様のために仕事してるときは、歪みませんよー

てことで、なんかいろいろあるけどねる(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2335-9d6fc428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック