りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
先日ちょろっとネタにしたCity of Blood

cobl001.jpg
のっけからよくわからん

首狩り族だか悪霊だかなんだかよくわからないものに追われているシーンから
いきなり現在のアメリカへ
という、ありがちだけどすっ飛びすぎている映画のようで

cobl002.jpg
確かに似とるわ(笑)

アーネスト・ボーグナインに似てるとかいう主人公もちょっといい感じだ
特に横顔がにとる(笑)
これは流してみていい感じではないので、日曜にゆっくり見ることにする(笑)

すごく中途半端にカメラワークが凝っていて、滝の中から映していたりと「なんやそれ」という映像があって
あ、一応伏線なのか、と納得はするもののなんでそこから出てきた、と突っ込みたくなる。
80年台の映画の割には絵も綺麗で、このへん監督のセンスなのかなとも思うのだけど、結構面白い作品になるか、あるいはとてつもなくつまんない作品になるか、楽しみではある。
「地獄の謝肉祭」みたいのんを期待してもいいのかね?
オープニング観てると「恐怖と戦慄の美女」と「知能指数0分署」を思い出して仕方ないのだけど(笑)

まそんなわけなので、大してやる気もない。

岩手もえらいことなってて
TVは無責任に「なんとかならなかったのか」「なったはずだ」なんてことを言ってるけども
確かに予測可能な部分がないとはいわないけども、経験したことのない事態に、100%の回答を引き出せる人間なんて、世の中どれほどいるよ?
九州の人間なら「このレベルの雨風はやばい」と感じる人もいるかもしれないが、地鳴りするほどの大雨だったら、建物でおとなしくしている方が安全だと、考えるのじゃないか。
木造家屋なら不安を感じるかもしれないが。
岩手県が氾濫地域に指定するの線ノという話が出ていて、行政としてまだやれることはあったのかもしれないが、震災からこっち、まだやることは山ほど回って手が回ってない現状、不幸なことではあるけども、一方的に非難できるものではないと思うがなあ。
それいうんだったら、都知事落選の増田なんとかさんを非難すべきやないか(笑)
行政がやれることがあったのでは、ということと、職員避難するのは全く別の話だわ。
貧困設定のJK避難すると烈火のごとく怒鳴るくせに、無責任によくいえるもんだわ。

事故そのものは悲しむべきことだけれども、沿岸部でもないのにあんな津波のような水が、山の中襲ってくるとは普通思わないだろ。
それを予測しろってんなら、TVがやれって話だわ。そのための技能を有している人間がいるのだし。
無理やろ。
無理なことを要求するな。

障害者殺傷 措置入院診断に関与の医師 資格不正取得か

香山リカにげてー!(笑)

どっかスレってないのかな。まとめ見ないが。

【速報】韓国人ゴリ押しの詐欺フライパン「セラフィット」が違法認定キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国製かよ」「ショップジャパンでは絶対買わないわ」

この罰則無しで売り逃げできる、こういうことが遠くは利権構造の温床になるんよ。
なんでかってそりゃ、賠償命令なんか出したら社員の生活が、なんてロジックがまかりとおるし。
私も、原発関連の雇用や、それによって生み出されていた損失は、感情論で即時廃止訴えてる人間はどうするつもりなん、というけども、それは裏を返せば「責任トラない奴がいるよね」ということの皮肉なのであって、そういう無責任体質で、責任の所在を不明瞭にし、いざ問題が起きてもツケは消費者や国民に押し付け、弱い立場にある社員なんかを盾にして、うしろでぬくぬくしてるのが当たり前になってる、豊洲の件も五輪の件も、ようはそこでしょ。
建前の代表やらはいらんのだ。立案者がちゃんとサインして、はんこおさんと。
本来、判子押した奴が責任を追うべき話じゃあるのだけど、機能してないからね。
こういうのは、代表取締役個人の資産から、一定額の懲罰金課したらどうなん。企業から引きずり出そうとするからいかん。
過失と故意は違うし、過失が認められるんなら、企業持ちでもいいだろうが、そこでもまたおかしな裁判が行われるといえば、それまでなのやけど。
だから、あらいざらい全部ぶちまけてみせるという、今回の小池の判断というのは、正しい判断だと思うけどね。
移転推進で切れてるおっさんには、見えていたはずの問題点はどう解決するつもりだったのかを吐くまで追い詰めて問いただしたらどうよ(笑)
それが出てくるんなら、小池の判断は間違っていたと言えるけどさ。ないんだろ。

で、やっぱセラフィットが癌の原因なのかね(笑)

315 :名無しさん@1周年:2016/09/01(木) 20:07:20.93 ID:IolIGJ1X0.net
こんな見え見えの誇大広告、
昭和で枯渇したと思っていたがな。



嘘がバレてもお咎め無しなんだもの。
これおかしいやろ、とユーザーが文句言っても、TVは無責任にCM垂れ流し続けるし、企業は客の声なんか無視する。ネット社会になっても、行政指導でも入って「はいはいすみませんね」とCM引っ込める程度。
取材しないマスコミは、声が上がっていても調べもしないし、むしろ「こいつらは嘘つきだ」と叩く。
なくなるわけがない。
だからこそ「ここまでいくと自分たちの力でテロ起こすしかないよね」となっていくわけで
自浄作用もなければ司法も行政も報道も全く昨日してないんだから、直接メーカーに対する過剰なバッシング以外、身を守る術なんてなにいんだわ。
今はコレで、株価動かせるしな。

PCデポ社長、組織ぐるみ否定=高齢者の高額サポート契約

こんなこと言われて信用しますか、って話でもある。
PCなんていくらでも選択肢がある。
三菱自動車みたいな狂った経営できるのは、ある程度選択肢がない業種業界限定だから。
三菱とマツダはほんとにひどい目にあったので、個人的にいい印象ないから二度と選択肢なんか入らないけども、三菱車にしかない何かがあれば、選択せざるを得ないわけやん、それがほしいのなら。
PCデポは、撃ってるものは他業者の誰でも取り扱っているもので

【拡散】これがPCデポ悪徳商法の全貌だ!!! と ん で も な い 違法行為の連続で2ch騒然!!! 「これだな」「辻褄が合ってしまうのが怖い」「爺さんのiPadの行き先って…」

取り換えの聞かないオンリーワンのサービスの実態が「これ」だろ(笑)
だったら使わねーわ、でオチが付いてしまう。
わかりやすく言うと韓国製品だわ。
やすい以外取り柄がないけど、それが爆発するんなら、わざわざ韓国製のスマホは使わないだろ?(笑)

【画像】 ラブドールが届いたんだけどガチヤバい

マジでこわいやんけ!(笑)
価格的にどうかと思うが、猟奇映画とれるなこれ。
こういうのみてると、「ウォーキングデッド」の生きのいいゾンビってちゃんと作れるんだなあと感心する。
まあ、こういう被造物って理想の具現化だから、生身よりちんこたつのは確かだな。
死体にしか見えなくて怖いけど(笑)

ぼくはにじげんでいいや!

【続報】 産経記者「台湾籍はないということでいいのか」 蓮舫代表代行「すいません、質問の意味が分かりません」

二重国籍状態なのはガチっぽいね。
問題なのは
二重国籍と通名まみれの民進党内部ではスキャンダルですらないってことかな。

【韓国調査】「慰安婦像の移転反対」76% 「日本は謝罪していない」84% 「再交渉しなければならない」63%

国民が愚かだし、もう無理なんじゃね。
刈り上げ君のしごとがしやすくはあるね。内戦に口出しする気はないよ。

【10億円】韓国外交部「慰安婦問題は韓日請求権協定で解決していない」確認

原文にあたってないからなんともいえんけど、韓国の公式ではそうだろ。その上で今回蒸し返さないと合意したので、関東大震災だの軍艦島だの原爆だのと言ってるわけで。
その上でちゃぶ台返しするつもりですよ、なのか、立場を確認したうえで解決なのかという点は、文脈では「解決したので誠実に事業進める」と言ってるだけのような気もするが
腹立たしい言動の多い畜生なんで、しいて誤解を解く努力もしたくないわ(笑)どうせ散歩歩いたら忘れる奴らだし。
角材で頭の形変わるくらい殴りつければ、記憶するかもしらんがね。

フランス潜水艦機密漏洩が波紋 オーストラリア「採用中止を」

ざまあ。

支那は「金を出したら自分の手下」としか思わないんだよ。
金もらったら「朝貢」だしな。
そういう畜生なんだって。

カナダがAIIB参加へ、孤立を深める日本はなぜ焦るのか

sagi001.jpg

【悲報】沖タイ「NHK貧困女子高生報道に悪意の声。完璧な貧困者でないと許さないのか、問題をすり替えるのはもうやめて」【悲報】沖タイ「NHK貧困女子高生報道に悪意の声。完璧な貧困者でないと許さないのか、問題をすり替えるのはもうやめて」

裕福じゃないかって言われてるんだと思うの。

たまにはこういうオチで行くか夜も更けたし。

【艦これ】隠れ巨乳の艦娘を教えて下さい

潮定期

実はオークラ先生もなかなかのものをお持ちじゃないかと思うの。
オークラ先生の薄い本って少ないよね。

笑いも提供。

【韓国】1300年前の橋が“ほぼ想像”で復元された結果…=韓国ネット「でたらめ復元」「中国の映画セットに使えそう」

ざくに日本刀持たせる小学生の発想。
それ私や!

ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2322-eae53770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック