りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
knkr_2016smE4001.jpg

滑り込みでE-4終了しました

期間短っ!

突破率高かったそうですが
私の周りではE-3終了組と引退組しかいませんでした。
イタリアの風は吹きまくりでしたが
リベッチオでよかったわ
シロッコやったらえらいことやで!

思うことないじゃないが、もうつかれたんでいい(笑)
そんなことより、駆け込みでどかどかドロップでたせいで
出撃制限に引っかかってしまいました。
なんやねんほんまに。

で、ちょっとネタ抜きに「スパイ・ゾルゲ」観たのだけど
これ、ネタ抜きでほんとの感想なんですけど
ここ10年こんなしょーむない映画みたわ。

左翼系映画批評家のサイトも見に行ったけども
いやまさか、左翼にまで「なんやこれ」って言われる映画ひさしぶりみたわ(笑)
ぼくはわるないねん
愛国心とかどないでもええねん
僕は世界市民やねん
世界に対していきどおってんねん

小学生かおまえは(笑)

朝日新聞後援で、朝日新聞わるなかってん、わるいのは世界やねんて
こんな悲しい世界ないやろ(笑)
どこに金つこてんという映像
誰が脚本かいてんねんというだらっだらしたエロ本みたいな展開
スパイやで、しかもほんまもんやで、もっとやれることあるやろ
だいたいゾルゲなんて、戦前のネタとしたらこれと明石大佐はなんぼでもおもしろいことかけるやん
なんやねん(笑)

自己正当化とうすっぺらいヒューマニズム
自分勝手な時勢の解釈
誰も興味ない人間関係
映画的に一番やったらいかん、ひつようのない尺とる特撮画面
役者も悪くないのに、どうやったらこんなダメな映画になるのか
大げさな音楽も冗長を通り越して失笑やし
え、それギャグでいうてんの?
感満載の「現代の世相も反映してみました」感
読書感想文かい(笑)

つまらなくて途中で寝てしまう映画ってのは、観てるジャンル的にしょっちゅうあるのですが
あまりにもつまらなくて耐え切れずに、二時間で消した映画は生まれてこの方そんなないわ。
「死霊の盆踊り」すらちゃんと最後までみたわ(笑)

作品にはテーマが必要なこともあるし、それは見る者にとって結構重要な事ではあるのだけど
社会の矛盾や腐敗に対する悲しみや怒りを抱くのは別にいいんだよ。
それをどう作品に盛り込んでいくかが作家的な作業であって
不平不満だらっだら書くだけならブログでええねん(笑)

テレ朝『モーニングショー』が貧困JK問題を特集 玉川徹コメンテーターは「豪遊も年一回の楽しみで貯めていたお金かもしれない」とネット炎上に反応した片山さつきを批判

そういう目線で朝日は観たほうがええとおもうねん(笑)

言いたいことはわからんでもないよ
で、お前は調べたんかい
言いたいことはわからんでもないよ
で、お前は調べたんかい
言いたいことはわからんでもないよ
で、お前は調べたんかい
言いたいことはわからんでもないよ
で、お前は調べたんかい

実に朝日らしい、弱者に対して「お前はひどいやつだ」とレッテルを貼り、罪悪感を抱くまで叩きのめして口を封じる
根拠なんかない
全ては感想です
朝日が言ってること全てが

お前が言うな

なんだよね。
「見えにくい貧困が問題なんです」
それはいいよ。
なにが見えにくい貧困なのかを取材して共感得るのがお前らの仕事だろ?
遊んで金もらってんじゃねーよ。

多くの「貧困状態とは認定されない人たち」は、もっとつましい生活をしていて、生活保護も社会的支援も受けずに
むしろこういう人間が湯水のように浪費する社会保障を賄うため、納税してるんだぜ。
そんなのはおかしい、いけない、我々がもっと税金を収めなければ
それで朝日が倒産してもいいじゃないか
というのなら、わかるよ。
困っている人はとりあえず無視して、困っていると叫んでる人を助けよう、他人の財布で
だから、納得していないひとが多いんだよ。
どちらかというと片山が沈黙してる事のほうが気持ち悪いけどな。
普通の状態ではないよね。

で、経済的に厳しいのは厳しいけど、ちゃんと食事もできるし、いろんなもの諦めれば不満もなく生活できるけど、医療費が払えなくて死にそうだけど仕方ないって人は、貧困認定してくれるんかね(笑)
いっぱいいるとおもうよそういう人。だから、安倍内閣は医療保険にも手を付けてるわけで。
ひつようのない人たちが寄ってたかって盗んでいく社会保障を支えるために、必要な人が命を削って納税しているという現実がおかしいんでしょ。
そこには疑問を抱かんの?
それでうまい汁吸ってるからものが言えんの?
はっきりしてくれれば、納税者はちゃんと行動として示すから、明言してほしいよ。

【できごと】虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体「政治的主張しない」と申請したのに展示物に「アベ政治許さない」と表記

これもそうなんやけど
「これはだめです」といわれても、人を騙して思い通りやろうとする
だってぼくはただしいことをしてるのだもの
でも、人を騙したり、人が困ることをしたり、人が不快になることについては一切気にしない
いいたかないが、発達障害のままいいおっさんになってしまったのが、いわゆる「パヨク」と呼ばれてる人たちだよ。
障害者施設襲った奴と何も変わらない。

一方、団体側は「例年と同じで内容は何も変わらないのに、なぜ問題視するか分からない」としている。



はっきり指摘しておくと
これ去年も問題となって、市側は改善要求したのに無視したんだよ。
主張するのはいい。それは自由だよ。
だったら市の後援なしでやればそれでかまわない。
でも、自分たちの主張に箔付けはほしいから、人を騙してやりたいようにやる。
こんなカスみたいなものの考え方する人間が、テロリストになるんだ。

こんな暴力的手段と欺瞞が専売特許の屑に、よくも戦前の批判ができるものだと思うよ。
こういう人間が、戦争を主導したんだよ、いつの時代も。
自分の行動と、相手の感情や立場に無責任で、やりたいことをやるためにはどんな手段も正当化する。
戦前の軍部そっくりだろ(笑)
軍部には軍部の理屈があってあの頑迷さがあったが、こいつらにはそんなものすらなさそうだというのが、この記事の意味じゃないか。

2chスレ「高畑容疑者の偽「過激コメント」 「被害女性」だと別人写真も出回る」より

で、平行してこういうニュース流すのよ。
本来無関係なのに

ネットの人

と無理やり関連付ける。
朝鮮人が
韓国人が
同じ文脈に出てきたら、暴力的に叩き潰すだろ?

”NHK捏造を糾弾した人”が『50人も発信元を開示させられる』恐怖の展開に。脅迫じみた記事で批判を妨害中

こういう感じに。
恐ろしいよ。
いろんなことを事実に基づかず勝手に「解釈」して断罪する。
特定秘密保護法の時なんかに、さんざんパヨク陣営が叫んできたことだ。
法や正義の拡大解釈による、権力の暴走
その暴走のトリガーは「自分が正しくてほかはみんな間違っている」という、歪んだ幼児的世界観だよ。
障害者施設襲撃したきちがいの文章見たろ。
あれは毎日紙面に踊ってる文章だ。

有田芳生「拉致問題解決のためには人道的支援が必要です。政府の方針では現状を打開できません」

こんな

”植村脅迫裁判”に有田芳生が『自爆的なヘイト発言』を連発した模様。国会議員の自覚は皆無の模様

感じで。

我々は無知だし、また感情的に踊らされやすい。
しかしその原因の多くが「歪んだ情報発信」に起因するものだ。
豊洲が特にそうだろ。もう、なにが正しいのかわからなくなってしまっている。
そして「もう間に合わないからやるしかない」、いつもこれで押し切られてしまう。
ある意味では原発もそうなのだから、反原発活動やっている人間は、都政の様々な矛盾に声を上げるべきはずなのに、同じ生活に密着したイシューでも、全く興味が無い。
まるで生活実態がないように。

【サヨク画報】宇都宮弁護士、「正論」に寄稿、しばき隊猛反発。しばき隊「マジでウツケンに説教しに行こうかな」

ケンヂくん、ケンヂくん、僕は君をそんな風に教育した覚えはない! このいくじなしが!
と、共産党から聞こえてきそうですが、思想的には共感できないけども、この人は都知事に鳴ることが目的ではなく、問題解決のため都知事を目指したのだということが、伝わってくるよね。
宇都宮都知事もありえるよコレ(笑)こええなあ。
既に築地関連では小池のブレーンやってるようだし。
逆に言えば、政策実現可能なら、都知事にこだわらない気がするけどね。
そういう人だから、支持者もついてきたんだろうし、そういう子供みたいな支持者を守らなくては、と思うんだろう。
左翼ってね、本来びっくりするくらい幼児的なのよ。だから純粋でいられるわけで。
幼児的だけど、その理想実現のために心を砕く大人と
幼児性だけが残って感情爆発させるだけのなにかに二極化するけど。

【内ゲバ】民進党・クイズ小西「SEALDsは具体論が乏しかった」 しばき隊「謝罪の上、撤回を。次の当選もあると思うな」

お前も具体性がなくてハシゲにフルボッコされてたやん(笑)

【インターネット】保守速報のコメント欄でアホが都議会のドン・内田に対し脅迫する内容を書き込み 事件化する模様

コメント欄でガクブルってそうなんが暴れてるな(笑)
仮に逮捕者が出れば、これらが「読まれる」わけよ。
おかしな事言ってるのもいれば、そうでないのもいる。
多様な意見があり、見方がある。
これが普通の言論のあり方であり、それを読めることは幸せなことなんだよ。
モーニングショーに「多様性」はあったか?
管理人が喜んでるのは、これらが読まれるかもしれないということだと思うよ。
馬鹿は読まないし、そもそも見に来ないだろうけど、問題意識なり怒りを持っている人間は、見に来るだろう。
観た時に、前向きな意見をもつ人もいるだろう。
そういう人が一人でも増えることが「世の中を変える」ことなんじゃないかとおもうがな。
一人の力は無駄で無力かもしれないが
一人でなくなるかもしれない可能性から目を背けたらだめでしょ。
今の左翼が共感されないのは、意見に自主性がないからなんだ。
洗脳ってのは「解ける人もいる」わけだし(笑)

おもろげなネタ、ほかにもあったけどE-4で疲れたんで寝る(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2320-557b46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック