りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
記録的暑さらしい。
そしてゲームは息抜きにならない(笑)
二階が女性天皇の問題に議論をすり替えてるし

ホントしねばいいのにねこいつは

女性天皇は歴史的にも否定されてないだろ。なし崩しにしようと言う意図が見え見えなんだよ。
金持ってれば何でもありだよな。

てなことで、映画ネタやりたいなぁと思いつつ、体力がついてかないのもあってまたこんな時間に。
City of Bloodとかいう、つまんなさそうな映画を見つけて(つまんねぇならみんなよ)ちょっとどきどきしてる。
監督のダレル・ジェームズ・ルートの作品は、これ以降は日本にもぼちぼちはいってきている(どれもつまらないが)
仕方なく海外のレビューサイトを見ていると
主人公の顔がアーネスト・ボーグナインを思い出して仕方がないとあり

俄然やる気を出す

とりあえずリハビリに軽めのネタをいこう。

brq001.jpg
魚映画ですよね?

「呪われた毒々魚~人類滅亡の危機~」だ。
のっけからラストシーンで申し訳ないが、わけがわからないよ!
(,原題はBARRACUDA)

ようするに、魚が人を襲う映画だ。(身も蓋もない)
ジョーズのエピゴーネンは山とあるが、スピルバーグ自身が唸った「ピラニア」以外、大した映画がないのがこのジャンルで、本作もその一つ。
テイスト的にはかのジェームズ・キャメロンが黒歴史にしたい「殺人魚フライングキラー」に似ているといえば似ている。
キャメロンほど下品ではないが。

話はこうだ。
海洋関係の枡アナみたいな学生が、海洋汚染を調査する過程で、失踪事件に巻き込まれる。
ええもんの保安官と協力して、汚染と失踪の謎に挑むという、なんかどっかで聞いたような話だが

ってそれ「ピラニア」のまんまやんけ

まあ、権力側に仲間がいるという安心仕様と、敵が軍(国家)ではなく、一儲けを企む企業ってとこに違いはあるのだけど。って、スケールダウンしとるやんけ。
先進国による海洋汚染が激しかった時代、なんとなくこういうことやってれば社会派として許された、おおらかな時代の設定である。
現代は、そのおおらかな設定を政治活動の設定にする時代だが。
スケールダウンしとるやんけ。

バラクーダとは、カマスのことである。
なんだかぼす汁に合うやつかと思われそうだが、カマスを舐めてはいけない。私もかつて指を持って枯れそうになったことがある。とても怖い魚だ。
怖いけど、人間が注意していればどうということもないし、なにより、薬品に寄ってカマスが人を襲うという理屈がよくわからない。「ピラニア」は、軍事用に開発されて、最初から殺人魚としてくりえいとされたもんだから「そういうものか」というところがあったのだが。

brq002.jpg
綺麗な静止画を取ることを諦めた

かなりでっかいカマスに襲われるので「これは死ぬわ」と納得の映像。ピラニアの手踊りよりは、遥かに怖い画像にはなっている。まあ、でかいからね。
ただこの映画には致命的欠陥があって、カップルで泳いだり、おねーちゃんが犬の散歩にキたりするのだが
襲われるのはいつもおっさんのほうなのだ

あかんやろ!

何がかなしゅうておっさんの股間のドアップとかみなあかんねん。
この監督、B級映画のことをわかってない。ここはまんこがばっ、おっぱいぷるんというとこでしょうが。
まあ、だからといってカマスばかり見ている私は別に嬉しくもないのですが。
文脈的にな? それなりの説得力ってものがあるやん?

brq003.jpg
スタッフでおいしく頂いたのだろうか

どうみても「もうやばい」お魚たちが延々と打ち上げられていたりする。おおらかな時代だなあ。命の尊厳もへったくれもあったもんじゃない。

ま、そんなかんじで
いつのまにかバラクーダはうっちゃられ、最後は保安官と学生VS化学工場の親父による銃撃戦
ジス・イズアメリカ
日本ではこうは行かない(当たり前だ)

海洋サスペンスあたりを狙ったのだろうけど、観客が期待しているのはカマスにおねーちゃんが襲われておっぱいぽろーん、とかなので、誰も得しない映画に仕上がっている。
記憶にも記録にも残らない映画だ。
水中セックスでなんとか客をつかもうとしたキャメロンが、イカに非凡な監督であったかが伺える。
メジャーになってもまんこばっかり書いてるしな。

ちゃっちゃ話すすめたらんかい!

画面の前で叫ぶ中年のおっさんの気持ちなぞ、多数の欲求には無力なのだ。
そういう少数の欲求に答えた映画が、これである。
大衆迎合が無意味ではないことを、悟らせてくれる映画だ。

【緊急拡散】PCデポの株主ケーズデンキにも ヤ バ す ぎ る 大問題が発覚!!! これ事実なら連鎖で崩壊クル━━━━(°∀°)━━━━!!! 2ch「ケーズのKって韓国のKなんだろ?」

【緊急拡散】PCデポ、完全に違法経営だった!!! と ん で も な い 無許可の実態が新たに発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「届出一覧で確認できないぞ」「公文書偽造も追加か」

ヤフートップ、PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景

えーと、伝聞の域を出ないソースですし、一市民としては権力に逆らうと何されるかわからないので、春だけにとどめておきますね(笑)
あくまでも憶測の域を出ないネタだから、このあたりは。

【画像】PCデポの詐欺広告酷すぎワロタwww 悪質すぎて 大 炎 上 !!! 2ch「もうスパムだろ」「こんな詐欺集団は早く潰せ」

PCデポ(ケーズデンキ)、NTT回線と偽称しSB回線を販売、解約には54000円と過去購入品全返却を要求

こっちはソース付き(笑)

大女優・吉永小百合「そんなに海兵隊が必要なら、東京に駐屯させなさい 沖縄にいる必要はない」

海兵隊が必要なんじゃなく
沖縄に海兵隊が必要なんだってマジレスはおいとくとして
あんたは騙されていたでもなんでもいいから、自分が北朝鮮送りにした日本人女性に対してまず土下座してから物を言え。
自分の過去の生産もできない人間が、偉そうに他人の過去について騙るなやクソババア。

海上保安庁 基準排水量65000トン(※大和レベル)の超弩級巡視船の建造 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミリオタに馬鹿扱いされるのを承知で言うけど
今日本に必要なのは、大艦巨砲主義だと思うんだ(笑)

日本は「撃てない国」だ。
撃てない国がどうすればいいかってことを考えた時、相手も簡単には撃ってこれない、という事情を考慮したうえで
大質量で航行するのがベストだと思うんだよね(笑)
かんがえてもみ、現代の小型化が進む艦艇の中を、超巨大戦艦が高速で突っ切ったことを。
漁船なんぞひとたまりもないで(笑)
ても足も出せないのなら、体当たりかましてやればええねん(笑)
物理的にカマスといろいろ問題だからさ。

我が国は領海を通行していただけである。

と堂々と開き直れる巨大な質量で、波を起こしてやればいい(笑)
別に軍艦でなくともいいさ。むしろそのほうが都合がいいかもしれん。
巨大なタンカー、洋上補給感

超弩級速吸

これでええんちゃうか。作れるやろ、今でも。
これなら海保の回転率もあげられるし。
ビグ・ラングさんでもいいのよ?
戦争できない国は、魔法(物理)使えばいいじゃない。

【韓国の反応】岸田外相からユンビョンセへ「韓国は少女像について適切な解決の努力をしなさい」→韓国発狂【日本と韓国の外相会談】

うん。
個人的には
「あ、言ったんだ」
という感想。
言うだけじゃ糞の役にもたたんよね。

言わざるをえない状況があったんだ、と思うべきなんだろうな、これは。

海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

隔世の感があるなあってのは
ちゃんと日本のアニメを「分かってる」ことだよな(笑)
文化的な差はあれ、リアクションが日本と変わらない
日本は文化で世界を侵略すればいいという私の持論は、間違ってないような気がするよ(笑)

■ ちょうど昨日日本に越してきたばかり。
  日本はすべての物事が本当に楽しそうなんだ。
  それはもう、政治家でさえね。 +937 アメリカ(日本在住)



でも特定日本人からはヒトラー扱いなんですよ(笑)

自民党総裁任期延長 小泉進次郎氏「なぜ今なのか理解できない。急いで議論すべきことか?」

すべきことです。
今は持続可能な長期政策こそ必要で、それは外交、国防において特にそう。
このニュースが特定のアジアの国に伝わることを含めての「政治的意味」だよ。
それを踏まえたうえで物言わないんなら、小学生以下の政治センスだといっちゃうよ?
中韓に配慮しかしない政治家は、生命に危機感を覚えている今の日本人にとっては詐欺師とかわらんのよ?

”貧困捏造のNHK”が『全然懲りずに貧困特集を始めて』批判が殺到中。誰も信じていない模様

1%か3%かどんくらいかはしらんが
NHKの特集があると聞いた時点で

嘘乙

と考える人がいるのは間違いないね。
で、高校無償化の枠組みに朝鮮学校入れるのに失敗し、核開発とミサイル挑発の資金を本国に送れなくて困る人達のためにやってんじゃないの、直球で申し訳ないけど(笑)
NHKの取り上げる人間は、贔屓目に見て「困っている人に見えない」もの。
朝鮮人学校の生徒にリンチされて、泣き寝入りした挙句死んだ人の特集なんかをしてもいいのよ?
レイプされて泣き寝入りした人でも。
行政も政治も司法も撮り合ってくれなくて、マスコミも無視してましたよって、社会派の報道してもいいのよ?
誰もとめてないのよ?(笑)

ひるおびでさかんに北の脅威やってるけど
核武装した時点で、日本にとっては脅威ではなくなったんじゃないの、逆説的だけど。
核は抑止力においてのみ効果的な兵器で、恫喝には使えないんだよ。

本当に射つかもしれない

というところがあってこそ、恫喝は成立するわけで、それは国家としての体をなしている場合、敗戦濃厚で捨て鉢の段階でのみ、効果的だわ。
そもそも、アメリカと日本は既に数年前から立場を明確にしているわけで、交渉の余地ありと勝手に夢想しているのは、北朝鮮だけなんだわ。
拉致被害者の希望を自分たちで断ち切ってしまった時点で、日本に対してすら交渉というカードを失ってしまった。
安保法制議論の時に、被害者家族がなにいってたのか忘れたわけやないやろ。
海外派兵を可能にして、拉致被害者を救出してほしい。
この意味するところは、既に北朝鮮にはなんの期待もしていない、ということだよ。
北はもう見捨てられたんだ。日米が動くメリットがない。

イギリスに北の大使館が売ることに驚いてた人がいたけど、むしろ国交がないほうが少数派だよ。その少数派が大国の日本とアメリカ、ってだけで。
今も昔も、こういうならず者国家の最大の支援者は欧州だ。だから、中国にだけ文句言っても駄目なんだよ。
イギリスが北朝鮮に支援していた事実が出てきたろ? ドイツも最大の支援国だ。
交渉の余地をなくしているのは、あの連中なんだよ。中国だけじゃない。

【言論弾圧】桜井誠氏「パヨクの妨害が余りに酷かったためラジオ出演が取り止めになりました。今後、威力業務妨害の容疑で告訴状を提出」

きちがいにも発言の機会を与えるべき、というのが言論の自由の建前だと思うので、私も。
まとめみてたらわかるやろ、発言は批判される時代になってる。
確かに、過度な叩きに発展することは少なくないが、それが問題かどうかという議論がうっちゃられてしまうのは、ゴシップ中心だよ。
生活に直結してくるような話については、みんな冷静に対応してる。

そういういくつかある側面を一緒くたにして、都合よくレッテルを張り替える畜生が原栄を統制しているんだから、そりゃあ、コトバも坑道も先鋭化するわさ。
とっくに暴力と弾圧に走っている「体制側」よりはましだけどさ。
安倍総理って、体制側じゃないじゃん。
左翼自身がいつもそう言ってるしさ(笑)「国民の声に耳を傾けてない」って(笑)

例の強姦魔の報道でも、我々を悪者にしてお茶を濁そうとしてるが
芸能界にいられなくなったり、母親を吊るすのは、あんたら業界の人間だろ?
我々は犯罪さえ裁かれればそれでいいと思ってる。
ただ、個人の感情として、出てたら見ないという人はいるだろう。そりゃそうだ、強姦魔だからな。
そういう反応に過剰反応していって、身内が死ぬまで鞭打ってきた慣習が、にっちもさっちもいかなくなってるだけだろうが。
感情を持つなといいたいんだろうがさ。

みのもんたがあたかも息子の件で仕事を失ったように報じていたが、あれも大嘘もいいところだし。
必死で隠蔽してきた、みののセクハラが息子の報道に寄って注目されたことでバレてしまい、拡散して、「みのもんた本人の人間性に問題がある」ということになって、大炎上したからだろ。

そこを全く報道してこなかったから、事実関係がおかしくなってるだけだ。

てことで時間もキたし寝るけど

knkr_2016smE3001.jpg
イタリアの風が私には吹いているらしい

ありがとう、ルチオ・フルチ!

ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2316-647ca415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック