りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
伊調馨でヨンさま無理やりぶっこみキター

てなことで、まあ暑くてかなわん。
映画ネタやるつもりで何本か観てるのだけど、さすがにこう暑くては頭がまわらない。
そして資源浪費のために作られているE-3がだるい。達成感もないから、別に楽しくもないんだよなあ。
特にいつごろからか始まった「ドロップ艦は次のイベントからドロップしなくなる」あの仕様のせいで、モチベーション上げるために前回断念したことを今回やろう、と考えると、初手から気持ちをおられてしまう。
イベント報酬艦ならわかるのだけど、後発で頑張った人ほど、なんのためにイベントに頑張るのかわからなくなるというのは、堀とかやらなくなった私でも「なんだこれ」って感じするわ。
他のゲームはそのあたり、復刻イベントという形で対応してるが、艦これはプレイの機会を逃したら、もう一生チャンスはありません、位の仕様だしな。
一生ってのは障害って意味ではなくて、プレイヤーのゲームに対する寿命、ってことだが(笑)
ついでに保有枠に引っかかって出撃できなくなったんで、もう何もする気が起きない(笑)
私もあかんやん。

こんだけそっくりなのに、似て非なるものに仕上がってしまうパスタの国の映画を見ながら「パクリってなんやろう」と独り言を言いつつ、とにかく早く夏がおわることを祈るだけだわ。
なんか気が付いたらイベントも終わってる気がするが、残念だという気にすらもうなれないのも不思議な感じだ。
九州の猛暑はそのくらいやばい。鉄道止まるくらいだしな。

とりあえず文句ばっかり言っててもはじまらんので、軽めの映画をネタにしよう。

lsls001.jpg

「ヴァージン・スローター」

AXE、というタイトルで昔ポスターを見かけて以来、あまりいい話は聞かなかったけど、見たかった映画の一つ。
原題が複数あることから、「改題して新作を装い何度も上映された」、ようするにダメな映画だというのは想像がつく。
imdbを見に行って、海外サイトも回ってみたけれども、役者もスタッフもほぼこれ1本きりで、関わった全員の業界生命を一発で叩ききった映画ということができる。原題が「斧」というのは皮肉でしかない。

物語はかなり分裂症気味で、何を見せたいのかさっぱりわからない。念の為に言っておくと、私はこのテの映画が好きなので楽しみながら観たけれども、普通の人にはとてもおすすめできるクオリティの映画ではない。
ただ、この女優の見事な白痴演技には心惹かれるものがある。

強盗三人組がとある館に逃げ込み(よくある話だ)底に住んでいるきちがい娘に殺される(よくある話だ)、プロットとしてはそれだけなのだけど
まず、この三人の強盗がいろいろとおかしい。
何故かホモのアパートに忍び込み、住人を待ち受け、帰宅したカップルの片方を執拗に暴行し(これがほんとにもう、うんざりするほど執拗)殺してしまう。パートナーはそれを見て窓から身投げして死んでしまう。
時期的には「真夜中の処刑ゲーム」と大差ない頃の作品であり、同性愛に対して風当たりの強い時代でもあったから、なんかそういう筋の社会派をやろうと思ったのかもしれないが、この3人がどうしてそういう教皇に至るのかという動機が全く見えないので、ただのきちがい大暴れにしか見えない。
それを加速させるのが、殺害後に逃走中、経路のマーケットでレジ打ちの伯母ちゃんをからかってっぱい掘り出してみたり、頭にりんごを置いて銃でふっ飛ばしてみたり、頭に命中したかと思うと、その「かなり上」のケチャップの瓶が粉々になっていたり

いや、そうはならないだろー

という疑問ばかりが頭に浮かんでしまう。
これはもう、正真正銘のきちがいですよ。
少なくとも、人を殺してきたあとに取るような坑道ではないね(笑)

粗暴なだけのきちがいと、真性のきちがいが対決したらどうなるか、みたいなことをやりたかったのかもしれないが、いろいろ破綻してしまっている。
そして上の画像の家にたどり着くのだけど、そこにはこの女と、意思はあるが全身麻痺で全く動けない父親とが二人で暮らしていて、侵入者に対するリアクションが、上の画像である。
驚きもしなければ逃げ出しもしない、それどころか食事の用意までしてもてなしてくれる、本当に壊れた女という見せ方で、この辺りは悪く無い。もうちょい掘り下げたら、ここからはそこそこ盛り上がったのかもしれない。
おそらく、身動き一つできなくなった父親を介護しているうちに壊れてしまったのか、あるいはそもそも、この父親がこうなってしまったのが女によるものなのか、てなあたりをうまいこと匂わすだけで、もうちょいなんとかなったのではないか。

lsls002.jpg

3人組の強盗の一人が早速始末され、斧でぼっこぼこにされる(彼女の武器はカミソリと斧だ)
しかし、3人の内一人だけ、まともな感覚を持った(なんで仲間になった?)、一番若い男が、何故か彼女に同情というか、恋心をいだいてしまう(何故)
血祭りにあげられた男は、いわば正当防衛なのだけど、彼女が自分を殺そうとカミソリを手にしているのに気づきながら、それを優しく押しとどめて犯行を思いとどまらせてしまう。
悪くないシーンだが「なんでや」と見ている側としては変な気持ちになる。
自分に対して、家乗っ取った悪党ということで殺意を抱いたと勘違いし、「自分は味方だ」という意思表示なのだろうけど、そのあたりも舌っ足らずで要領を得ない。極限下での心の動きなんて想像してもよくわからないが、そのあたりを納得できるように見せるのが、こういうサスペンスの醍醐味だろう。そこを省いてしまうので、なんか自分の書いた文章のようで、とても気持ちが悪い(笑)
オチを書いてしまうと、おちんちんふぁいあーしてしまった二人目の男が返り討ちに会い、その事実に気がついた若い男は、急に怖くなって逃げ出してしまう。
しかし、そこにパトロール中の警官が立ち寄り、射殺。
女はまた、なんの変化もない日常を取り戻す。

わからんでもないが、なんでやねん(笑)

男の心裡はわからんでもないが、そもそも論でこの男たちの犯行動機がよくわからないし、そして監督が何を見せたいのかもよくわからない。
フェティッシュな意味で、白痴女が斧でおちんちんな男どもをブチ殺す映画を撮りたかった、てぇならわからんじゃないが、それならブロンソンの「ロサンゼルス」でいいだろう(笑)
あれはもう、1作目でレイプされて心が壊れてしまった娘が、やっと少しずつ心を取り戻してきて、挙句マグロ状態でまたレイプされて、心を取り戻したがゆえに窓から身を投げて串刺しになるという、コレでもかというほど女性の立場がいかに弱いものかを見せる作品だったのだけど、別にそういうのもないね。
でもまあ、終始こういう表情で、襲われる時も襲う時もずっとこの調子の彼女ってのは、私の心の琴線に触れるので、つまらない映画だけど見てよかったなと、素直に思います。

海外「日本に勝ち進んで欲しかった」 高須院長の支援にナイジェリア人が大感激

これさあ。
確かに筋違いではあるけど、なんでJOCが建て替えてやらんの? と、内心思ったんだよね。
結果としてはボッコボコと言っていいくらいに負けてしまったわけだけど、偉そうに理想掲げるんなら、ここは金を出すタイミングだと私は思ったんだよ。
で、この人が出してたんか(笑)
やりたいことに好きにカネを使うっていうのは、悪いことじゃないよね。

南シナ海暴走で「G20から中国追放」論浮上 習主席の要請にあきれる参加国

経済という抑止力使えない時点で、なにいってもなあ。
国民にしっかりとした意志があるなら、インドネシアみたいに日本も撃沈すればいいんだけど。
平和ってのは、守る意志のないところには生まれない。
障害者施設は、入所者の命を守ってくれなかったろ。でも、人が死ねば政府や政治はなにやってたんだ、と無責任に怒る。
なにやってたもくそもないが。
人を殺してはいけない、という法律は既にあったろ。

韓国人「オリンピック、カップルダンス部門決勝戦の映像をご覧ください」

格闘技でもスポーツでもないからな。

13. 韓国人
全国のテコンドー師範たちが押し寄せてきて、非共感ボタンを押すスレです



毎年誰かが協会でうんこも投げるよな(笑)

25. 韓国人
あまりにも恥ずかしすぎるファック
あんなのが韓国を代表する武術だなんてwwwww



テコンドーを恥じろよ(笑)

【五輪】韓国のテコンドー金メダリストに韓国ネットからなぜか非難の嵐「史上最も恥ずべきメダル」「これなら僕でも金メダルが取れそう」

テコンドーだけ特別にキムメダルにしてはどうか。

中国、尖閣で衝突のギリシャ船を調査 福建省の港に停泊させ

遅ればせながら、行政権司法権行使しているアピールだと思う(笑)
丁度「空母いぶき」読んでるとこだけど、あの中国より更にあほだな、現実は(笑)

中央日報記者が「広開土王碑の改竄説を明白にせよ! 」と叫ぶものの……

これだけ朝鮮に詳しい人の優しい表現に、正直泣けてきた(笑)
こいつらあほだろ
ということを、これだけの文字数を費やして、意図を分析してあげる優しさ。

【ワロタw】中国ネット「日本は1000年前から中国の真似ばかり」「日本人はパクリ民族」

あのさあ。
日本が、あえてその言い草に乗っかるなら、「パクった」ものって、あんたらとは全く無関係なんだが。
我々が「中国」「中国文化」と呼ぶものは、中国における1%にも観たない士大夫が担っていたもので、それ以外の「大陸に住んでいる何か」は、人間ですらない。
私がそう言ってるわけではなく、中国は百家争鳴時代から、ずーっとそうだ。あ、諸子百家の方な?(笑)

孔子が奴隷を肯定していたのは、時代によるものではない。むしろ、身分は厳格にあるべきだというのは、あの当時の「中国人」絡みても、「中国に住む何か」は人ですらなかったと、そういうことなんだよ。
礼節あって人となりうる
その礼節がないものというのは、人間の条件に欠けている。
今中国に生息している「何か」は、そういういきものだ。
「中国」をパクってるのはほかならぬ、今大陸に住んでる「何か」だよ(笑)

超貧困JKうららさん Twitter垢発見され豪遊人生を満喫してるのが発覚 NHKどうすんのっと

眠いので今日はあとこれだけ。
関連スレはリンクからどうぞ。
個人的には、今日訂正と軽いお詫びが出たらNHKの勝利、と思ってたけど、知る範囲ではなかったね。
このままばっくれるか? PCデポみたいに、事件を指摘しながら全力で擁護するか?
女の子は関係ないと言ってるのもいるが、経緯を見ればNHKが取材かける以前から関わっていたのは明らかで、NHKが自己弁護するためには、この女を叩き殺す必要があると思うよ。

我々は騙されたのだ

と。
逃げ続けてなかったコトにするのが、今までNHKが取ってきた最大の方法だが、クロ現があってのこれだから、神経質に反応する人は少なく無いだろう。
特に、都知事選の結果を思い出してほしい。
東京都だけで、この剣に激怒しそうなのが10万人もいるだろ(笑)
舛添みたいに「切り捨ててもいい数字」なのかもしらんがね。

以前から関わってるのは明白なので、苦しいながらも「このガキに騙された」といえば、NHKは逃げることができる。
取材にいったのに気づかなかったのか?
女の子のせいにして逃げてなんとも思わないのか?
「佐村河内さん」と声をかけて「はい」といわなかったか?(笑)
合理的に疑いが残るまま、もやもやはするだろうね。
ここまでではまだ致命傷にならんけど、コレに絡めてPCデポの報道姿勢をネタにしていけば、高齢者でNHK受信料はわなくなる人も、まあ、出ないとも限らんね。
どんどんPCデポ擁護してください。こっちとしては、攻撃材料が増えて嬉しい限りだ。

3日引っ張ったら、危機管理的にアウトだと思うよ。
とどめになるには全然だけど。それでも、ダメージは昨年から蓄積してるので
NHKのリアクションがあったら

ほじくり返します

過去の事例も。
そういうのも、注目集めてる時にやってこそ、や。
炎上目的でスレたてるんなら、ぜひともNHKの関連ニュースも拡散してあげて(優しさ)

【在日崩壊】PCデポの悪徳商法、ついにNHKも報道キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 株価も大暴落www ガチで 倒 産 クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

ソフバン始め、こういう詐欺商法減らす努力しないと、ソケうぜいしてのアベノミクスの聖火は出ないよ。そもそも増税が明らかに悪手だったんだから。
軽減税率で、食品は税率ゼロ、これ実現できたら給与上がらなくても回復するとは思うが。やらんでしょ。やれんでしょ。
戦争の火種ってそういうとこにあるんやがって、桶屋みたいな話は別の時にでもやろう、とにかく眠いんだ(笑)

【サヨク速報】朝日新聞公式ツイ「SEALDs解散に意見ある人はDM下さい」⇒ SEALDsへのdis意見並ぶ ⇒ しばき隊発狂 ⇒ 朝日「建設的な議論できないと判断。中止」

希望してない結果か出るとルールを書き換える。
日本未来の党を思い出すな。
ここについてはアンサイクロペディアが唯一のまとめって感じになってるのも、いろいろ問題。

オチ。

【動画】民進党、ついにマスゴミにすら見放されるwwww 記者に質問を受け付けても誰も挙手せずwwwwwwww @代表定例会見

蓮舫相手なら質問してやらんでもない、て雰囲気なんだろうなあ、もう(笑)
もう完全に死体だもんね。誰か雷落としてやれよ、蘇るかもしらん。

つことで、ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2314-076cbc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック