りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
E-2終了してE-3のギミック解除中です。
夏場にくそヘビーなイベントではなかったんで、正直ほっとしているところ。

◆E-2

knkr_2016smE2001.jpg
ルート

輸送任務であり、A勝利以上でゲージが削れる仕様です(ボス撃破の必要はない)。
S勝利でオイゲンが落ちるそうなので、必要ならば支援を出せば、取るのはそれほど難しくはないです。

knkr_2016smE2002.jpg
基地航空隊

前回から久しぶりの基地航空隊。
到達率を上げるために、ボス前に一回、ボスに一回出撃。
作戦行動範囲がボスまで6なので、ボスに出撃させる場合は、足の長い艦戦を配備。
陸攻がなければ、艦爆でも艦攻でも。
前回のように、艦爆特効はないようです。

knkr_2016smE2004.jpg
大発6陸戦隊3によるA勝利

knkr_2016smE2003.jpg
同じくS勝利

甲で輸送ゲージが400なので、全てSなら4回でクリア。Aが1回混じってもいける。

knkr_2016smE2006.png
攻撃部隊

他にも速吸やあきつ丸を組み込むパターンも有るらしい。S勝利を取りつつ、大量の大発を活かすために水母を選択した。
基地航空隊の支援があれば、瑞雲も結構いい仕事をしてくれる。

knkr_2016smE2005.png
輸送部隊

E-3ボスは地上施設なので、雷装値が高い(地上施設には意味が無い)江風+二隻を編成。
二人いる霞と、にゃしい言う方の睦月を編成。
速吸やあきつ丸を組み込んで大発などを載せ、1隻防空駆逐艦にするのも手。

エコ支援だしとけば、砲撃戦が始まる前に基地航空隊と一緒に敵殲滅とかもありうる程度。
ゲージ破壊時は若干敵が強化されるようなので、S取りに行くならそこだけ本気の支援を入れるのもあり。
けちけちせずエコ支援でもだしとくのが、最も資源に優しい攻略法だと思う。

なお破壊時ドロップは時津風でした。また駆逐艦か!

てなことで、すごく眠いんで適当に。

【日韓】韓国内で日本に援助求める機運高まる

もう手遅れ。
穴の空いたバケツに水を入れても金の無駄。韓国人自身が変われなかった時点で、むしろ民主党政権下で調子に乗りすぎて、国民が取り返しの付かないほど馬鹿になった。
いや前から馬鹿だけど、ハリボテの虚栄心が何よりも大地になって、うすっぺらいナショナリズムのまがいものを振りかざしてその間違いを誰も正そうとしない社会ってのは、もう死ぬしかない。
国民がそうなったら、もう誰に求められないことは、戦前から学んだ日本人はわかっとるよね(笑)
敗戦から学び反省するってのは、土下座して回ることじゃない。理性の声に耳を傾け、まがいもののナショナリズムを操る人間を批判しながら、最善の選択をしていく。
そして、他国が同じ轍を踏んでいるようなら、それを指摘し、正していく、ということでしょ。
間違いを繰り返さないことが反省ということで、それは「相手にも同じ間違いを犯させない」ということだ。
朴槿恵はやっと姿勢を変える努力はしたのだけど、自らが火をつけて消火ができなくなった反日という業火に焼かれるのを待つしかないよ。何もかも遅すぎた。
日本が手を貸したって、耳をかさないだろ?
人の話を聞かない奴が、回りに一人くらいいるだろ。助けてくれと言われて、助けてなんとかなると思う?

50 名前:Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/:2016/08/17(水) 09:17:21.60 ID:k/PzC0ed.net

 
日本にはなんにもメリット無いねぇ・・・

と言うか、然るべき所に言えば良いじゃん・・・



日本のマスコミ主導で「都合よく」民間の世論が高まって、なんの努力もせず再開するのを待ってるんだよ。冗談でなく、本気で。
困ったときに頭を下げられない時点で、もう助ける価値もないし、手を差し伸べても無駄だよ。

【韓流】少女時代ティファニーのSNS問題で日本ネットユーザー「日本が嫌なら来るな」

なんだ、少女時代いうからまた侮日反日発言して、韓国で絶賛されてるのかとおもったら、日本にケツ振って炎上してるのか。
一度冷え込んだ気持ちが元に戻ることなんて、もうないと思うがな。
炎上覚悟で親日姿勢貫いてバッシング受けたKARAだって、もう消えてしまったし。
AKBも在庫処分セールしてるところなのに、入り込む余地なんてあるかよ。

【韓国崩壊】 安倍総理が竹島上陸について緊急声明!!!! ついに国際司法裁判所で日韓全面対決か!!!!

もう「提訴する」は、既定路線なのか。
ひょっとすると、大統領選の結果待ちなのかね? オバマに華持たせる意味で、今はもめないって配慮なんだろうけど。
とかやってたら時間だ。ちょっとネタにしたいこともないじゃなかったけど、ねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2313-b686a663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック