りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
今日はお湿り程度に雨降って過ごしやすかったのでいいけど
連日猛暑で気がついたら体力尽きてたせいで、艦これのことをすっかり忘れていた(笑)
一応E-1はクリアしたのよ?
そして基地航空隊出すの忘れてE-2突入したのよ?
ということで、友人用に軽くまとめておく。

◆E-1

knkr_2016smE1004.jpg

駆逐艦、軽巡の練度で難易度が大きく変わるマップ。
練度が高ければ、中央突破で比較的資源に優しくクリア可能。
低ければ、戦艦交えての強行突破になるので資源は重め。
結局大破撤退は一度もなかったのですとれーとにクリアし、ついでに月曜のあ号クリアに利用させてもらってます。
ボス前に輸送艦がいるため、デイリー消化にも使える。ただ、全て撃破するには支援艦隊が必要なので、デイリー目的なら二周するか、支援を入れる必要あり。

とりあえず駆逐艦ルートでの攻略です。

E-3のルート固定要員として、金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪
内、第一艦隊に3隻、第二艦隊に3隻、全体で7隻が必要らしいので、参考に選抜しよう。ルート固定はそれほどこだわらなくてもいいらしいけど。
むしろ、E-2は輸送任務で大発が活躍、E-3はボスが地上らしく、やはり大発が活躍らしいので、大発搭載可能な駆逐艦の選抜は慎重にしたほうが良さそうです。

支援はあると便利。ないならないでなんとかなるレベル。

knkr_2016smE1005.jpg
編成

途中で若干いじりましたが、基本的には軽巡3駆逐艦2軽空1の編成。

knkr_2016smE1002.jpg
装備

駆逐艦、軽巡の標準装備。
注意すべき点は対潜値。先日実装された開幕爆雷により、潜水艦に対して先制攻撃可能となったため、装備込みで対潜値100以上のメンバーがスタメン候補。
100でもいい。
これにより、前半2戦が相当楽になり、ボスでも撃破率が高まる。
装備込みで100に届かない場合は、戦艦込みの編成も視野に。
那珂ちゃんは実は対潜地は比較的高いので、別にE-1だから那珂ちゃんと言う訳ではありません。今回は選ばれた那珂ちゃんです。

knkr_2016smE1003.jpg

軽空は艦攻ガン積み(敵航空機がいない)
ボスの随伴駆逐艦に隻と、ボス前対策です。
索敵演出があるので、出来る限りネームド艦攻(友永、村田など)をのせ、ない場合は流星改+彩雲で。
結構撃ち漏らしてくれるので、ボスでSとりたければエコ支援推奨。しかしちょいといじると支援もいらなかった。

knkr_2016smE1001.jpg
途中から装備変更した

リベッチオは若干練度が足りず、四式載せても98にしかならなかったんで「まあそれでもいいか倒せてるし」とそのままにしておいたのですが
ボスで結構駆逐艦を撃ち漏らし、夜戦に持ち込んでも対潜装備なのでカスダメしか与えられないんで、割りきって主砲を載せてみた。
先制爆雷可能な缶が四隻いれば、道中はほぼ問題なく、反航戦引かなければ安定してダメージを歌えるためボスでもほぼ不安がなかったので、この装備にしてリベッチオ旗艦に据えてから、支援無しで安定してSとれるようになりました。
ゲージ破壊の時はボスが固くなるので、ガチ対戦装備にするか、戦艦を入れて二巡させるのが良いと思います。

お。女子卓球メダルか。
かすみん明るいなあ(笑)

日本政府、入国審査を韓国・台湾で済ませられる仕組み導入へ

やるべきことを上が決めればさっと進むけど
自分でゴール決めさせると、ろくなことせんのが官僚。
外務省がそのいい例。日韓の合意を履行すれば、それでお仕事終わり、評価はAランク、結果はどうでもいい、そういう体質ぶっ潰すには、やっぱり強権的なトップダウンと、人事の流動化なんかねえ。それはそれで弊害あるのやけど。

海外「日本は堂々と掲げるべき!」 旭日旗を問題視する海外紙に外国人から呆れ声

■ そんな事より人を不快にさせる人間を排除して欲しいんだが。 チリ



今回の五輪は
経済破綻して大統領の首が危ない(物理)国と
経済もないせいも破綻して、内乱含みで全員が危ない(物理)が
国民の目をそらすために景気よく利用するはずだったのが、ドーピング検査の強化で思うように成果が出せなかったり、折角メダルとってもお里が知れる発言で全世界に恥をばらまいたり
それでも利用せざるをえないので、国策で他国の悪口を垂れ流して

自爆してるな(笑)

そういう意味では面白い五輪だよ(笑)

【五輪】ソン・フンミン、試合後審判に猛抗議 NHKアナが苦言 韓国 0-1 ホンジュラス 男子サッカー

【画像】韓国サッカーのソンフンミン、ホンジュラスに負けて兵役確定で引くほど泣くwwwwwwwwwwwww

こんなんだしな(笑)
あざ笑う(特亜式)ならともかく、「笑う」には一定のおかしみが必要だと思うのですが
今回の五輪はなんつーか、「笑う」にはあまりにも下品というか、次元が低いというか、ネタにしてもくすっと来ないんだよね。
眉間にしわ寄せて苦笑い、そんな感じの事件ばっかり。
嫌韓まとめでも、笑うに笑えないので盛り上がりに欠けてる印象だ。

日本がメダルラッシュナノもあるけど、いつもなら無理やりステマぶっこいてくるマスコミが、ほとんど韓国中国のメダルの話をしないってあたりが、ねえ。
新華社の報道なんかみてると「なんだこいつら」だもんな。
尖閣でも大恥晒してプライドずたずただし、そういう意味でなら、薄っぺらなプライドへし折られて、現場が何するかわからん怖さは、確かにあるように思う。

捏造のフジテレビ、取材先に謝罪…番組『やっちまったtv』で台湾を嘲笑 店主「台湾全体のイメージと日台間の友好関係が傷つけられた」

ああ、この件一応謝罪したのか。
はいはい俺が悪い俺が悪いにしかみえんけど

NHKよりはマシに見えるから不思議だ。

米副大統領「私たちが日本の憲法書いた」トランプ氏の核武装論を批判

先日から、とある中国の専門家の本を読んでるのだけど
面白いんだ、面白いのだけど

中国はすごい
日本は屑

というイズムがとにかくすごいんだよなあ、中国関連の専門家って。
ワイツゼッカーまで持ちだして日本ディスるし。
それについちゃまた別の機会にネタにするとして、とりあえず一言いいたいよ。
「加害者」としての痛切な反省を胸に、九条を守りぬく気概のあるみなさんよ。
今まさに加害者たらんとしている中国に対し、はっきりと「覇権主義は捨てるべきである」と声高に唱えることこそ、「加害者としての責任」じゃないのか。
歴史に学び
過去の反省を活かす
てのは、そういうことだと思うぞ。
反省だけなら猿でもできるって、昭和の流行語にもなったろ(笑)
反省なんて、糞の役にもたたん。
必要なのは、起きたことに対する冷静な分析と、原因の評価だ。

【動画】SEALDs解散ラップの歌詞www「現代の侍生まれた 名はArticle 9」「蜂起する we are SEALDs」「覚醒した学生の乱」

【動画】SEALDsが解散ラップを発表 ダサすぎると話題にwwwwwwww

あのさあ。
折角大学いって、左翼にかぶれて音楽やんなら
せめてデーモン閣下みたいに全部古典でやれよ(笑)
教養を見せびらかしてこその大卒やぞ(笑)
スペッチとかいうてる場合か。
どしたのわさわさ。

きらきらした言葉だけ拾って自分を飾ろうとするからださいんだよ。お前はカラスか。

【まさか嘘だろー】 元朝日記者「実は朝日には、捏造してでも日本を貶め侮辱する社風があるのです」

mmkrg.png

ああ、もういい時間だ寝よう。
最後に一服の清涼剤を。

【画像】韓国人がロト4億円に当選 → 分け前を求めた親族が市役所前で抗議デモ「私が面倒を見てあげた」

「あたしのことなんか全然書いてないじゃないの!」

いやあ、このシーンは何度見ても見事やなあ。
かわりばんこにセリフ言うのがあほにみえてくるわ。

てことで、ごみホラー見るので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2312-9ac7dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック