りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
「首だけ女の恐怖」が思いの外好評のようなので
えっ、違う?

crbo001.jpg
「核変異体クリーポゾイド」のご紹介だっ

一部物好きの間では結構有名な作品
印象的なジャケットで目を引くわけですが、蓋を開ければ見せ場が底だけという出落ち感満載のB級ホラー
こういうやらかした映画が好きなのは、淀川長治氏の影響だ。責任とって。

crbo002.jpg
奴らはなぜタンクトップで走るのか

シナリオ的には完全に「エイリアン」のエピゴーネンである。
それに終末とサバイバルを取ってつけた、実にお粗末な脚本ではあるのだけど
ここに「アメリカ人の考える終末観」というものが漂っていて、なかなか興味深い。
シナリオの必要上(必然性ではない)、狭いところに逃げ込むため、主人公は軍属が多い。だからタンクトップ軍団になるのだけども、そこには「軍の施設なら安全だ」という思想と、「軍の施設ですらこうなんだ」という、安直な終末観がかいま見える。まあ、コンクリート打ちっぱなしの通路と部屋があれば、簡単にそれっぽい絵が取れて、そこにスチール棚でも並べればあっという間に研究室、という予算の要請でそうだ、という話もあるのだけど、アメリカ人が持っている安全神話みたいなものが、根底にあるのだろう。ロメロですら、最後は核シェルターに逃げ込んだしね、「えじき」で。

crbo003.jpg
なかなかいいパイオツなので貼っておく

いつでもどこでも状況考えず発情するのは
「人間も動物に過ぎないんだっ」
という、深いテーマがある。
あることにしておこう。
前半盛り上がるところが全く無いからとか、言ってはいけない。

どうでもいいことだが、クリーポゾイドというのは出落ちモンスターの顔がなんとなくくり坊っぽいので、東宝東和が勝手につけた例のアレだと思っていたら、原題がCREEPOZOIDSだったので腹を抱えて笑ってしまった。
偶然って恐ろしいね。
そもそもずっとクリボーゾイドだと思っていた。
思い込みって怖いね。

crbo007.jpg
さしずめマザーくり坊

造形からしてなんのひねりもなくエイリアンのパクリなのが、いっそ清々しい。プレデターも少し入ってる感じ。
対決シーンにも特に見るべきことがなく、全身を映すことに差し障りがあるのか、巧みなカメラワークで肝心の部分を映さないよう、マザーくり坊との戦いが展開する。
そして負ける。
あっさりすぎるやろ。人死んでんねんで?

crbo004.jpg
女を殴れるのはホラー映画の世界位のものである

別に殴りたくもないが。
ホラーだと容赦なくぶん殴れるので、実はこのジャンルにつきものなのはおっぱいだけではないと、最近気がついた。

crbo005.jpg
くり坊爆誕

crbo006.jpg
そしてこのドヤ顔である

静止画ではよくわからないが、このくり坊実に見事に動く動く。おそらく圧搾空気とワイヤーで動かしてるのだろうけど、それあ見事なもんである。ここを見るだけでも十分に価値がある。ていうかここしか見所ないけど。
気になって特殊メイク調べてみると、ピーター・カルシロ。しらんなあ。名前からしてパスタの国の人なんだろうと想像はつくけど、関連作品も調べてみたが、どれもぱっとしない。これだけの仕事をした割には活躍していない。
もう一人がトーマス・フロウツ。ってああ。なるほど。
「ゾンビーワールドへようこそ」、おっさんのための青春ゾンビ映画、つい先日ネタにしたばかりじゃないか。
ていうか、「インデペンデンス・デイ」とか「GODZILLA」とか「スパイダーマン3」とか、もっとメジャーなのあるやろ! とツッコミ入りそうですが、最初に思い出したのがコレだったのよ(笑)
やっぱ、この才能はコケオドシではなかったんだ。

たぶんピーターの仕事は前半のばっちいだけのイタリアンメーキャップで、くり坊とマザーくり坊の造形担当がフロウツなんだろう。納得した。
見て得なことなど何一つないが、くり坊は一見の価値がある。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

VHS中古があった
AmazonならDVDもあるかもしらん。
こんな出落ち感満載のパッケージは地雷としか言いようが無い。それをあえて踏みに行くのがいいのである。
つーか

これで十分やんな。

朝日記者「とりあえず鳥越みたいなポンコツが知事にならなくて良かったわ」→ パヨクさん発狂wwwww

なんかいろいろネタにしようと思ってチェックしておいた記事あるけど
真面目なこと書く気がせんので笑えるのでいいや(笑)
連日猛暑警報ですよ。実は今日軽く熱中症やってしまったみたいで、頭じんじんしてそれどこやないのですが。
頭痛いからこそクリーポゾイド見ていたという話もある(笑)

パク・クネ「今年も財閥会長を釈放しちゃうよ!」 → 就任以来3回目の特別赦免へ

韓国の前科持ち人口比を調べたら偉いことになったと、以前韓国紙が伝えてましたが
結局、手段を選ばず自分が得ならなにをしてもいい、という思考なんだよ。

【「慰安婦」日韓合意】日韓外相が電話会談 岸田外相「速やかに10億円拠出」 慰安婦像撤去は「求め続ける」

それでこれはどうなんだという話で
私は出すことに依存はないのだけど
あくまでも「出すことでそれをカードとする」のが前提なわけで
ただ金をくれてやって、それをカードに交渉しないってのは無能の極みだし、岸田にそんな交渉力があると、私には思えんのですよね。
派閥の領袖で人を握ってるから安倍内閣にいるようなもんだし、そういうアンバランスな担ぎ手の上に安倍総理は乗っかってるわけで、非難すべきはそういう外交感覚も国内政治の感覚にもかけたぼんくらが、安全とした勢力を持っていて国政に対してつまらん圧力をかけてるってことなので、怒りの方向性はくれぐれも間違わんようになってのが、私の感想です。
どこだか忘れましたが、国内メディアですら「慰安婦像の撤去に対して強い不満を抱く日本人がかなりいる」と報じてるのに、こういう対応なのだから。「強い調子で求めていく」なんつー、つまらないハッタリで通用すると思っている感覚が、もう老人なんすよ。
具体的歯になにをどう要求するのか、履行しない場合なにをするのかを示唆して初めて「なるほどこれから外交カードになるのか」と納得するわけで、そんな屁みたいな猫度言われても、火に油注ぐだけだろうに。

だから、安倍総理は休暇とってるんだろうがね。

官邸にメールすんなら、しっかりと「岸田派のような国益を顧みないボンクラはとっとと首にすべきだ」と書くべきやと、私は思うよ(笑)
安倍総理自身に文句言っても仕方ない。内田の件で理解すべきことは、そういうことやと思うが。

【都知事選】「鳥越俊太郎のインタビュー記事をみてブチキレました」鳥越陣営SNS担当の民進党議員、鳥越氏の無責任さに怒り心頭...内情を暴露

今までは黙殺され、踏み潰されてきた人たちが声を上げられる時代になってるんだよ。
自民党は一番その変化を理解してない。だから、紐付人事でボンクラ擁立して負けるんだよ。
ボンクラ擁立したかったら、勝てるだけの人材になるまで磨けと要求しないと勝てない、ということを理解すべきだろ、そろそろ。
二階の残念な長男とか(笑)

売春した女子中高生が「私たちは『買われた』展」を開催!ネットで疑問の声wwwwwww

んで
マスコミが情報発信者としての信用を喪失している今
こんなことやったって
被害者コスプレ乙
くらいしか言われないだろ。
女は被害者
この論理に多くの人がうんざりしている中、私達可哀そうだけで自己完結されたって、誰も同情せんよ。
マスコミが信用されていれば、もっと耳を傾ける人たちがいたかもしらんが。
気の毒な人がいないとは言ってない。
そういう意味で、マスコミ主導のこういうキャンペーンてのは、もうパフォーマンスか新たな利権としか受け取られないってことじゃないか。
障害者にしてもそうだけど。
障害者は被害者でも善人でも弱者でもない。
同じ人間だ。
善人もいれば屑もいるし、犯罪者もいる。
そこを超越してしまっているから、差別が生まれるんだよ。
「フリークス」でも観たら?

米国「俺達が教わった歴史は嘘だった」 原爆投下の真実にアメリカ人から様々な声

米の左翼は政治の暗部を暴くけど
日本の左翼は自分の暗部を覆い隠すため、政治の暗部を創造するよね。
非があるかどうかが論点ではなく
非があるという前提の問題提起、議論
日本の左翼というのがいかに歪んでいるか直視できないから、周辺国にも迷惑がかかるんだよ。
今の中国や南朝鮮を育てたのは誰だよ。雨意味で彼らは被害者だ。
NHKでドヤ顔でやってたが、ポル・ポト支援したのはどこのどいつだ。

海外「やっぱ日本は頼りになる!」 日系企業15社による巨額投資に沸くフィリピン

で、イチローが虚仮にされたり、内村がピカチューと呼ばれてフランス人が激怒したり
日本人の知らないところで「それは差別やろ!」とかいわれて、日本人としては「お、おう」になっている意味はなんなのか
それは、私らの父親やじいさんの世代が、こつこつと誠実に日本という国を守り育ててきたからで、いわゆる団塊老害と言われている世代ですら、そうなんだよ。
おかしいのは声の大きい一部の基地外ってだけで。
世界の多くの人が、実際に日本人を見て、日本人の価値観や行動に触れて、何を言われても黙っている日本人に対して浴びせられる心無い言葉に勝手に憤慨してくれることは、時としてありがた迷惑なこともあるけど、感謝もし、そして左翼はその「意味」をしっかり考えるべきなんじゃないか。
どっかの国のように、日本は告げ口して回ったりも、札束で多数派工作もしてない。
もともとフィリピンにはすさまじい反日感情があったことを、もう一度思い出してから、どっかの腐れ国家どもについて語れよ、くらいはいってもいいんちがうか(笑)

海外「中国のでっち上げだ!」 南京事件の記憶遺産登録に台湾・香港が猛反発

その一方で、口を開けば罵倒されるやつらが

【リオ五輪】中国選手、ドーピング発覚!!!wwwwwwwwwwwwww

おるらしい(笑)
これには前振りがあって

中国とオーストラリアが場外戦 競泳自由形400m「金」のホートンが「銀」の孫楊を「薬物使用者」と罵倒 中国は猛反発

こうで

中国、オーストラリアのテレビ局にもかみ付く 中国選手団が画面に映ったのはわずか2秒 「故意」「差別」と過剰反応

しかも共産党のやり方ってのが、こうだ(笑)
誰が好感抱くよ?
今頃「アボットでよかったんや」といっても遅いんやで?

【GJ】駐北京日本大使館、尖閣沖における海保の中国人救出シーンを中国ネットに流す ⇒ 中国人「中国政府は何やってたアル!」激おこwww

で、竹島もそうなんやけど
やるべきことはやってる
人たちについては、しっかりと応援していくべきやと思う。

ってSMAP解散か(笑)夜中になんでこんなニュースやってんのNHK(笑)
まあ契約関連がそこで切れるんやろな。

ロンブー淳「石田純一に対する圧力は、まるで戦前の言論統制じゃないか!俺は安倍と戦う!」

そういうことが理解できない低能もいるらしい。
あのさ。
なんの根回しもせず、あんたいきなり「明日から参院選に出馬します」っていってみ?
どんだけの人が迷惑被るのかわかってる?
金も吹っ飛ぶんだぞ?

怒ったのはそいつらであって、政治関係ねえ

まして国民すら関係ねえよ。
馬鹿だなあこいつ、明日から抑えてあるスケジュールどうすんだよ、くらいで見てたんだよあの出馬激を。
マスコミですら「営業入ってるのに大丈夫か」「舞台の代役は」と、業界の人間に与える金銭的ダメージについて語ってたろ。
ここまで低能だというのは驚きを通り越して呆れるわ。

【続報】日本政府「極めて遺憾」 韓国議員の竹島上陸計画に抗議

で、ここで「かの国と信頼関係を維持するのは困難だ」位入ってやればええんだよ。国内事情で反日して、それで金よこせっていってんだから、制裁も視野にいれるくらいは言っていいんだよ。

【頭おかしい】翁長知事「東京五輪の空手は沖縄でやれ」政府に要望書提出

移動にかかる諸経費と宿泊費、食費はお前の県で出せ。
なら、まだいいよ。
選手村があるのに、くそつまんねぇ企画立てたんなら、県民が自殺するくらいの税金ぶっこんで当然やないの。都民や我々国民が払う筋の金やない。

126: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 2016/08/13(土) 08:36:11.51 ID:Jl2ZlbFp0
ただの勘違いしたこじきにしか見えなくなってきた 色々と醜いな



シナの犬っていうより、内田が沖縄に住んでるってだけだよな。もともと身内の企業に県のもろもろの事業を受注させてるし。
だから、前から言ってるように、政治の腐敗は地方にして大なんだよ(笑)誰もチェックしないから。
こいつ割りとまじで言ってるかもしらんぞ。俺にも一枚噛ませろ、内田が弾かれた分、利権あまってんだろ、よこせ、位のつもりかもしれん。割りとまじで。

171: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/13(土) 08:56:28.72 ID:relSh2CG0
明らかに離間工作だろ
日本と沖縄を仲悪くさせようとしている



ならんとおもう。
大多数の人は、沖縄のこととかどうでもいいとおもっとるよ。基地問題に関心はあっても、沖縄の言う歴史だの県民感情だのについては「お前らだけが被害者じゃねえよ」くらいにおもってれば上等だよ。
だってさ、安倍の悪口言うために米軍の行った無差別爆撃で虐殺されたことをほじくり返すわけだけど

何百万人も焼き殺された

という事実を、わざわざのしつけて思い出させてくれるわけで
戦場になって巻き込まれた沖縄と違い、戦場にすらなってない都市が、大虐殺の舞台になったという現実って、第三者的な視点から見て「沖縄の方が酷かった」とは、いえんやろ。

【鳥頭悲報】ジャーナリスト・清水潔氏「桶川ストーカー事件のスクープを選挙戦で自分だけの手柄にした鳥越さんに失望」 嫌われ過ぎワロタw

別にコメントない(笑)
大半の日本人はそうおもっとるよ。関係者以外でも、あれ目の当たりにした人は大体同じ感想やろ。
てことで寝ようと思うのだけど

【激怒】シリア拘束・安田純平氏は身代金0円で助かるはずだった → 日本人男性が勝手に交渉で帳消しか / 週刊新潮が実名掲載で批判

安田どうしたよ(笑)
まだ覚えてんで、俺って優しいやろ?(笑)
こんだけ情報ないところを見ると、本当にプロ被害者だったのかもしらんし、使いみちがありそうなのになんの音沙汰もないってことは、ISにも引き渡されてないんだろうね。
で、実名出されてる人も相当のクズっぷりで、熱とでもかなり批判的な記述が多い(控えめな表現)なので、興味のある人は調べてみるといいかもしんない。
とにかく、権力に楯突いてればそれがジャーナリズムだという小学生みたいな考え方の集団が、鳥越やこいつらなんだよね。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2311-e54a9ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック