りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
いろいろ考えてるうちにネタを忘れてしまい、どうでもよくなってしまった。
基本五輪にあまり興味はないのですが、開会式の演説で、語尾に「金のために」と付け加えてなんか吹き出したりとか言うのはありましたが
萩野はちゃんと君が代歌ってたなあ。
それだけが印象的でした。金とると、必ず口元に目がいってしまう。

シナがいよいよ追いつめられてるみたいですが
池上彰に「憲法が国を守っている」みたいな番組やらせていろいろご苦労なことですが
憲法なんて平和にはなんの役にもたたたんと今中国が実証して見せてくれてるだろ。

なんで池上彰があんなに評価高いのか、と政経に強い知人が首捻ってましたが
あれは司馬遼太郎と同じだと思うよ。
ジャーナリスト的な切り口で、物事を恐ろしく単純化して絵解きしてみせたうえで、何もかも断言する。そうすると、情報のいかがわしさやカイシャクのおかしさよりも、論理の明快さだけが印象に残ってしまう。
ジャーナリズムと詐欺ってのは、基本的な部分では同じなんですよ。
人の命を奪うか、金を奪うか程度で。

麻生太郎閣下、日韓通貨スワップ再開に も の 凄 い 条 件 を韓国側に突き付ける!!! 麻生閣下「反日行為を謝罪し文書に残し、韓国各地に掲示すれば再開を検討する」 ワロタwwwww

私も勘違いしてましたが、そういやそうか。もう岸田の領分でもないんやな。
再開や延長は麻生の領分だけど、新規の締結になるわけだから、規模的にも首相判断やん。
これ、中国のテストケースだとおもうんだよね。文化様式も極めて似ているわけで、今後国内の世論抑えこむために暴発する可能性の高い中国に対して、どこまで強硬にでるか、そのケーススタディをしているように見える(笑)
失敗しても対して痛くもないしな(笑)
中国の場合、依存している連中がまだまだ多いので簡単じゃない。そういう連中を黙らせないと、戦争って起きちゃうんだよ。
相手を避難するためには、相応の実力行使ってのが必要だが、一番穏便な形での経済と、世界的世論の喚起ってのが封じられると、武力に頼らざるをえんでしょ。
マスコミのやってることは、戦争への最短ルートを突き進んでるんだよ。

【超驚愕】「日本エレキテル連合」の末路!!!!ガチでヤバイ事にwwwwww

どう説明されてもどっちがどっちなのかさっぱりわからん(笑)
大晦日のダウンタウンのアレにでてきて、つまらないことだけは確認できたけど。
病気じゃないんだから、鳥越になんとかしてもらえばいい(笑)

【悲報】女防衛相、質問に答えられなくて恥を晒す

左翼はこう見るのか(笑)
私も左翼だけど、こうはみなかったがな。
いってないことをいったことにするにしても、後で問題化しないよう「それっぽいこと」を言わせて曲解拡大解釈するのが

日本記者クラブ

だから、つまんねぇ言質トラれないよう、発言控えただけのように見えるが。
第一次安倍内閣で安倍本人が懲りたから、就任の時に一言アドバイスもらったんじゃないの。

エグザイル「1分で100回腕立てできますよw」→やらせた結果wwwwwwwwwwww

正常位ならみんなこんくらいは動くやろ(笑)
私は今やったら貧血で死んでしまうが(笑)

トランプ大統領候補、ベトナム戦争で計5回も兵役を免除…米紙報道!

五輪にかこつけてさっぱりみんけど、こんな大きなニュース、やらんの?
どうなっとん、ニュースの重要性。

つーか、ひらりーはそもそも徴兵の枠内にはいってなかったんじゃないか(笑)ベトナム当時何歳だっけ。というか、女性の徴兵は当時あったっけ? なかった気がするんだが。
精度を力でねじ伏せたのと、そもそも精度の対象外だったのとでは、意味が違うと思うんやが(笑)
軍隊出身者でなければパトリオットになれないってんなら、あと20年位は女性大統領無理やん。そんなあほな。

【共産党】小池晃さん、シン・ゴジラを鑑賞「映画としては面白かったけど、うーん。でも憲法9条を否定する映画ではないことは確か」複雑な気持ちの模様w

個人的に都知事はラーメン小池さん
こっちはおい小池! と使い分けてるのですが(笑)
あのさあ。
特撮やアニメにシンプルに流れているイズムってのは
「弱いものは力を持つものが守ろべきだ」
てのと
「侵略や暴力に屈したり、背を向けてはならない」
ということで、特撮好きの庵野はそのイズムにシンプルに従っただけでしょ。
未見なのでどの程度の話になってるのかはしらんけど、そんなんいうたらウルトラマンメビウスのがよっぽどだろ。自主防衛が断固とした建前であり、その上で集団的自衛権行使のため、予め秘密兵器を開発してたんだから(笑)
そしてウルトラマンは地球を「故郷」と呼び、トモダチ作戦展開して宇宙の帝王と戦うわけだし。
侵略者と対峙した時、弱い者を守ろうと考えれば誰もが行きつく普遍的な論理に成り立っている訳で、あんたらはそういう人間性の本質から乖離したことばかりを主張し、それを強要してるんだよ。
最前線に生きのいい若者を送り出して皆殺しにしたい中国が台東市たきた今、どんなにぼんやりしてても平和が守れた時代と違い、あんたらの日人間的な論理が当たり前のように社会に否定されてるだけなんだ。
特撮やアニメにかぎらず、小説、映画、あらゆる文化の中で、蹂躙に身を任せて平和を勝ち取ろうなんて愚かなことを主張してるのは、きちがいしかおらんよ。

こういう話でガンジー決まって持ち出すが、ガンジーが武器としたのは
米による原爆であり
中国による天安門であり
南朝鮮による光州事件だよ。
反人道、反人権行為を衆目に晒され、それに寄って起きるであろうあらゆる社会的制裁を武器に戦っただけだ。
あの無法者の中国ですら、それに怯むところがあるのは既に世界が知るところとなってる。
なぜかってそりゃ
人命軽視
人権無視
国民が薄々感じていても、それが国際的な「常識」となってしまえば、「ああ、我慢していても俺たち殺されるんだ」と悟っちゃうだろ(笑)
北朝鮮だって、「黙っていればとりあえず殺されることはない」からまだああなんであって、なにやっても殺されるほど追い込まれたら、窮鼠猫を噛むの例え通りになるやろ(笑)
「薄々わかっている」のと、「周知される」ことの間には、結構大きなハードルがあるのよ?

【韓国】戦争の英雄などいなかった…韓国軍「偽りの歴史」 教科書に載るヒーロー、実は逃亡兵

元から韓国に英雄なんぞおらん(笑)
いやいないわけじゃないが、朝鮮戦争で頑張った韓国人は「日帝」だろ(笑)

嵐の被災地訪問が物議?問われるジャニーズ事務所の姿勢

そらあんた
中居や木村が被災地いってるときに、こいつらはいちばんいらない「メッセージで応援」とか「歌で応援」やったろ(笑)

4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/08/06(土) 08:43:22.29 ID:wF7IPEaE0
本人の意思でやってるか
事務所の意思でやってるか
の違いだろ



そのとおりやろな。
森高は地元だし、佐々木希は正規ルートでボランティア参加してたから、あの地震堺にやっぱ好感度はあがってるもの。石原軍団は、もともと好感度の高い長瀬と岡田引き連れて、好感度だだ下がりの木村上げイベントやったんやろうが(笑)、それでもあれはもう恒例になってるから、「こんなもんやろ」という割り切りだし、少なくともタダでみられるわけだから、地元の人間にすればお得感くらいはあったろう。長瀬岡田なら私も「おっラッキー」くらいはおもったとおもうよ(笑)
櫻井以外犯罪の匂いしかしない嵐が、密室でなんかやってたら「大麻かな?」とかおもってまうやん(笑)

つーか、やっぱマスメディアで食ってる人間が一番情報の変化ってのを理解してないってことだよな。
都知事選しかり、これしかり。皮算用ばかりで分析ができない。
よっしゃ被災地のガキども利用したろ! SNSでまつりや! ゲリラ式やからステマとかもいわれへんし!
とかいう皮算用やったんやろ。
実際には、拡散するにしても動画も画像もないから盛り上がらないし、管理しすぎてゲリラ感ゼロで半端な情報の出方したせいで叩かれるし、で、日テレ系の夕方の芸能情報番組とかで「言い訳」を人に言わせるのが相場やん(笑)
自民党都連並の化石だよ。

【頭狂新聞社説】スマホの電源をオフにして被爆地を歩いてみると、忍び寄る怪物たちの姿が見えてきます

ポキモンと絡めたつもりなんかもしらんが
脳内だけでいろんなもんが完結しすぎて、日本語ですらなくなってんな(笑)
これが文章で食ってる人間のかくもんかね。皮肉にも当てこすりにすらなってない。
ジャニーズ擁護する芸能リポーターのほうが、まだ気の利いたこというわ(笑)

バテたしあとはいいや(笑)
しかし小池えらい人気だな。どこまで続くのか面白くはあるけど。
麻生の時みたいにならなきゃいいが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2309-eba59657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック