りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
TVみながらリアルに感想口に出して
まじか(笑)
とか笑ったの初めてだわ(笑)

早い段階で当確出るかなあとは思ってましたが、まさか締め切りと同時に圧勝とは(笑)
いいもの見られたなあ、というのが正直な感想です。
今回の選挙は「情報が与えられ、動機付けがされれば民意は組織票に勝てる」という、結構大きな結果が見えた選挙だと思いますが。
でもそれも、東京や福岡といった、そこそこの人口があって成立する話で、組織票が圧倒的に強い地域だと、なかなかそうもいかんとはおもいますが。

とりあえず眠いしとりたてて感想はこれ以上ないので、関連適当に貼って今日は寝ますわ。

【選挙速報】小池百合子氏が期日前投票で と ん で も な い 嫌がらせをされる!!! これ選管にも工作員紛れてるんじゃないの???

いつも目に痛い真っ赤な背景なのに、一時期百合子グリーンに背景がなってたんではっときます(笑)
今は違うようですが。

”一般市民の小池支持”に香山リカが『凄まじい衝撃を喰らって』迷走中。既に手遅れだ!とのツッコミが殺到

戦術的には「投票前から有権者に選挙行動を起こさせる」という、極めて頭の良いやり方で、今後のトレンドになるかと思いますが
なにより、鳥越はまあおいといて(笑)、猪瀬、週刊誌など、都議会の腐敗体質をかなりの人達が一斉にぶちまけた結果だと思ってます。
増田はバンキシャ見てる人は顔は知ってるだろうけど、その顔っていつも不愉快な顔で何にでも文句垂れてるイメージしか持たれてなかったし。
都連が担いだ候補が、もしも好感度の高い誰かだったら、こうはなってなかったかもしれない。
櫻井が出てきたら危なかったろうな。
今考えると、櫻井を押してたのは官邸サイドだといわれてたので、難色を示して(言いなりになりそうにないので)、都連が「握りつぶした」というのが、正解だったのかもね。
その後の安倍総理の行動を見ていると、露骨に増田陣営から距離とってましたし、まさか小池と示し合わせたわけではないだろうけど、最初から「勝てない」という読みは働いてたように思いますよ。

【動画】テレ東で猪瀬元都知事が言いたい放題「自殺した都議もいた。都議会の闇(内田)に光を当てないと」「これから戦争になる」

そしてテレ東とはいえ、今回はっきりと名指しで批判し、池上も変にまぜっかえさず聞いてたわけで、一番危惧していた「マスコミの偏向による小池バッシング」に対し、釘を差した形にもなってますよね。
特に「ネットの力」を強調しているように、猪瀬ははっきりとはいわないけれども

情報は(一次ソースが拾える)ネットで揉んで吟味しろ

といってるわけで、あえてそれをテレ東で言ってるというのも、在京メディアに対して「俺は黙ってないぞ」と宣言した形になっている。
実のところ、内田の名前はもっと前からマスコミに露出していて、舛添問題が大爆発した時、時事の田崎史郎が繰り返し名前を上げてるんですよね。
「都連に力のある人」「自民党総裁でも選挙協力の問題でものを言いにくい人」と。
その内田に何度も舛添がお伺いを立てていることや、強気の発言を繰り返していたにもかかわらず、携帯で呼び戻されて一転辞任に至った経緯にも、しっかりと名前を上げてます。
他意はなかったのかもしれませんが、桝添を守っていた人物、そして舛添に引導を渡した人物ということは、もともと一連の疑惑に興味を持っている人なら記憶にある名前のはずで、その内田と森が極めて近い、というところを合わせるなら、この流れはそもそも国立競技場、築地移転問題、そしてエンブレム問題に至る、不愉快なストーリーの中心人物だったと、それなりの人が意識的にせよ無意識にせよ、感じたんじゃないですかね。

内部文書がものすごい速さでドビ出してきたことを考えれば、現在の東京都のあり方(野党含む)に対して、批判的な人達がいるのは間違いないでしょうし。
舛添の外遊にのっかって豪遊していたことも批判されていたのに、更にそのことで墓穴を掘ることをやってましたし。

【都知事選】桜井誠氏「小池さんの当選をお祝いします」「別の形で運動を続けます」

ということだそうです。
賛否はそれぞれあるだろうけど、この行動力には素直に脱帽するわ。
組織票も知名度もない中、マック赤坂を抑えて(笑)、あの数字は十分健闘といえるんじゃないかな。

東京都知事選挙は開票が終了しました。
▽小池百合子(無・新)当選、291万2628票。
▽増田寛也(無・新)179万3453票。
▽鳥越俊太郎(無・新)134万6103票。
▽上杉隆(無・新)17万9631票。
▽桜井誠(無・新)11万4171票。
▽マック赤坂(無・新)5万1056票。
▽七海ひろこ(諸派・新)2万8809票。
▽立花孝志(諸派・新)2万7241票。
▽高橋尚吾(無・新)1万6664票。
▽中川暢三(無・新)1万6584票。
▽山口敏夫(諸派・新)1万5986票。
▽岸本雅吉(無・新)8056票。
▽後藤輝樹(無・新)7031票。
▽谷山雄二朗(無・新)6759票。
▽武井直子(無・新)4605票。
▽宮崎正弘(無・新)4010票。
▽望月義彦(無・新)3332票。
▽山中雅明(諸派・新)3116票。
▽今尾貞夫(無・新)3105票。
▽内藤久遠(無・新)2695票。
▽関口安弘(無・新)1326票。



(東京都知事選 小池百合子氏が初当選)

自民 知名度
自民 公明 組織票
野党 知名度 組織票
知名度
という中での5位、マックは都知事選の風物詩で、七海ひろこは幸福実現党、露出度、組織票、知名度においてはるかにローカルの存在である櫻井がここまで伸ばしたのは、演説に耳を傾ける人が多かった証拠じゃなかろうか。
団塊もね。朝鮮人にはひどい目にあってるんですよ。
それをわかりやすい形で批判されれば耳を傾けるし、なにより現に共産党や有田芳生が選挙妨害しに来たわけで、説得力は抜群でしょ。
個人の体験としてひどい目にあった人は多いのだけど、その「ひどい体験」を、共有するのにはばかられる世論の圧力、有り体に言えば

マスコミの言論圧力

に晒されているから、みんな見ないふりしてたわけで
「俺もひどい目に会った」「あ、おれも」という機会があれば、投票行動に移す理由としては十分ですよ。
例の障害者殺人の話もそうですが、ナチだのヘイトだのは関係ないんだよ。
問題なのは「どうしてそういう動機付けを行ったか」ということで、そういう思想を持つに至った理由が、個人の体験として何かあるはずなんだよ。
それを解消せずに言葉だけ封じ込めたって、不満の芽をわざわざ育ててるだけなんですよ。
嫌韓の本質は、それだけ「被害者が多い」ということで、在日朝鮮人の何割が加害者か、ということには関係がない。
在日朝鮮人自身が沈黙しているのだから、全てに憎悪を向けざるを得なくなる。

同じものに、障害者や女性の問題がある。
今回の件について、被害者にはおそらくなんの責任もなかったのだろうけれども、現実として障害者私設であるということで、警察の立ち入りや捜査を拒否するという事案は一部、あったわけで、そういうものを「全ての障害者私設がそうだ」と考える、ある意味すごく素直な人たちもまたいるわけですよ。
でも、そうした不都合な現実は、同業者の口からは決してもれない。もれない理由は結局、差別を煽り立てる恐怖心があるからなのだけれども、実はその部分で

マスコミがしっかりと事実関係に基づいた報道をしてさえいれば

大多数の人は、誤解しないことなんですよ。
女性については、今は女性自身が銅製の狂った行動に対して批判的な発言をする人も増えているから、ほんとうの意味での男女の格差というのは、これからしっかりと埋められていくのじゃないか、という気はしますが、それさえも

マスコミが軌道修正して煽るだろ?

本質の部分に、先導者としてのマスコミの存在があるわけで、多くの問題に深く関わっていながら取り澄まして無罪を叫んでいる彼らこそ、まず襟を正すべきなんじゃないですかね。

【マスゴミ】都知事選終盤、候補者を「全員」取り上げ始めた不思議 偏向報道是正を求めた直後、名指しされた4番組の報道内容が「激変」

今日、天皇のなんとかの竹なんとかさんが、恐ろしく愚かで浅はかな発言をしてましたが
「国民は民主党を選んだんですよ!」
だから世論なんてものは信用出来ない
その発言は、愚かなんだよ。

国民は正しい情報を何一つ与えられてなかったろ?

間違った情報、嘘の情報を与えられた人間が、正しい判断できるわけ無いだろ。
こいつも所詮はマスコミ御用達芸人やなって感じですよ。批判すべき相手を根本的に間違っている。
だから、猪瀬は「情報が批判され、精査されるネットを有効に使え」といってるわけで
その上でも国民が間違うのなら、そういう理屈も通るだろうよ。
少なくとも、虚実織り交ぜた情報が飛び交う中、批判に耐えうる情報を取り上げていった結果が、今回の選挙結果だろ。
間違うことがないとはもちろん言えないし言わないが、戦前戦後、そして現在において、情報を発信するものが嘘つきだったら、取り返しの付かないことになる、それこそ昭和から学ぶべき教訓じゃないの。
そして、マスコミは今回も「嘘を突いた」わけだ。
厳密には「知ってて黙ってた」だが。
それ、戦前もやったよね。

そして、今はこうやって世論に訴え、圧力を跳ね返すこともできる。

【都知事選】宇都宮健児氏「野党統一勢力から圧力。私の支援者に“降りろ”と大量のメッセージ」「野党勢力こそ独裁」内情を暴露

これこそ知性と理性
民主主義のあり方だろ?
マスコミが圧力側に立ってどうすんだよ。

マスコミが機能してれば、別にネットに頼る必要なんてないんだよ。
仕事する気がないなら辞めたらどうよ。
庭に首なしの犬放り込まれたって、一個人なら難しいかもしらんが、こうやって発信力のある人なら、世論を味方につけて身を守ることもできる。
それが本当の「お枚やりのある社会」「弱者をみんなで守る社会」じゃないの。
今回の選挙結果は

あんたら加害者だよ

と、つきつけられたに等しいと思うよ、私は。
そしてこれはただの第一歩だ。まだ半歩ですらないと思うけど。

てなことで寝る。
ひとつわすれてた。
「選挙は面白い」
ということが、少なくない人に伝わったきっかけだったかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2304-6903fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック