りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
終わったと思った?
ゼーランディア城つながりで
オランダ特集の続きだ

amsdmn004.jpg
「アムステルダム無情」

(だせぇ…つか無情ってなんやねん…)
上のシーン、位置関係がわからんのでなんのシーンかわからないと思いますが
橋の上から横溝吊りした死体が、ボートの上を這いずってる塩梅です。
なかなか斬新でつかみはオッケーな感じ。
素通しの橋の上に逆さ吊りの死体があって、なんで誰も気づかないのかとかは考えてはいけない。そういうものなのだ。

というわけで、一昔前ならデータ探すだけでも大変だったこの映画、屑映画をDVD化する動きがあるおかげで、結構ヒットするようになった。
その昔、日曜洋画劇場で見て以来、もう一度見たかったのだけど、情報ってのが
タイトルが「アムステルダム」
原題 不明
製作年代 不明
こんなん無理やがな
と思いつつも、ひょんなところで見つけてしまい、あらためて原題見なおしてみると
AMSTERDAMNED
アムステルダム糞
(直球すぎ)

こんなんみつけられるか!

東宝東和っぽくつけるなら「地獄のアムステルダム ブラック・リッパー」とか適当なタイトルつけそうな感じですが
ざっくりいうと連続殺人者です。
で、監督見たらディック・マース
ええ…「悪魔の密室」のマース…
うっ、学生時代の恥ずかしい思い出が…

つーか、なんでこのおっさんと縁があんねん、大して映画とってないでこのおっさん

でまあ、改めて見てみますと
インパクト勝負で中身の無い映画ということで、実に彼らしい作品だったというか
それ、私やん…

まあ、冒頭から草笛光子っぽいホームレスに目撃され、「水路から男が現れて殺したのよ!」とかみたまんまを叫んで信じてもらえないという、お約束のシーンがありーの
でも、特にそれが伏線として活かされることもなく

相変わらず投げっぱなしやな!

最初の被害者(上の女)とか

amsdmn002.jpg
お約束には忠実です

女性を狙うあたり、ヒッチコックの「フレンジー」あたりをネタに、いろんなものを混ぜ込んだ映画だと思うのですが
シナリオなんかそっちのけの志の低い映画ながら、シリアルキラーものとしてはなかなか盛りだくさんで、アクアラング背負った水中の殺人鬼という無茶ぶりの設定をなんとか見られるものにでっちあげてしまったあとり、才能あるのかないのよくわからん監督ですが
いやそれ無理やろ! と突っ込みたくなるシーンが多いのだけど、結構楽しめてしまうんだよね。よく考えるとあからさまにありえないんだけど。
で、女性ばっかり狙うのかってーと、結構おっさんも殺したりと
そういうところはポリシーもとうぜ!
ある意味ではプロファイリング不能のわけわからん殺人者ではあります。監督が一番わけわからん気がしますが。
そんな残念な映画ですが

amsdmn003.jpg
みよ、このくそ狭い水路を

正月のTOKIOでも無理な水上アクションがすごい。
何がすごいって、あのくっそ狭い水路をガチで追いかけっこするだけで、普通にすごい。

amsdmn001.jpg
007よりも迫力あるシーンもありーの

このボートチェイス観るだけでも、この映画見る価値はあります。CGでちゃっちゃっとやっつけたルーカスっぽいアクションにはない、泥臭さがカッコイイです。
それがクライマックスなのかとおもいきや、蛇足気味のだらだらした話がまだ続くあたり、なんやねんこの監督と突っ込みたくなるところではあるのですが
何より驚いたのは

あれっ、CD聴いてる

1988だし、まあそうか。あるよなあ。
なんかすげぇ昔のような気がした。鳥越俊太郎並みの記憶力なのかもしれない。
私には結構大事な映画なんで、死ぬまでに見られてよかったわ。

まそれはおいとくとして
艦これメンテ明けにログインしてみて

ああ、明石さんの裸エプロンの季節か

と、なんの疑問も持たずに思ってしまったよ。

今更ですが都知事関連。

【都知事選】桜井誠氏の演説をヘイトと言い放った香山リカ、どこがヘイトか問われると言い返せなくて即座にブロックwwwwwwww

勝手に勝利宣言って、パヨクの特徴やと思いますが
こんなんみてたら話し合いで平和とか無理やなと、しみじみ思うよな。

トルコでクーデター サヨクたちが一斉に安倍首相を批判

9条を保持しようとする人たちを「お花畑」という安倍信者とネトウヨたち。軍事力が平和を保つ?
戦争の実態はそんなものじゃない。言論統制され、いずれ非常事態宣言、戒厳令が出される。
恐怖政治がはじまる。あの平和だったトルコのクーデターを知り、日本にも別の危機が迫っていることを感じている。



このひとらの理屈で言うと
菅直人政権や大阪市のような、人権と言論に著しく制約の掛かった状態を「無法状態」としてるんやろ。
中国共産党は、こんな発言したら逮捕されるし、おとなりの韓国でも、実際中学生が逮捕されてるんやが。
情報発信するという権力を縦にしているのは、マスコミ筆頭としたパヨク陣営の方で、それは報道の自由どランキングの低さという形で、世界から評価されてるだろ(笑)
安倍政権による圧力があるんなら、鳥越俊太郎が都知事選に出馬できるわけないだろ(笑)独裁者なめてんのか。

”テレ朝「報ステ」”で鳥越俊太郎が『SAN値激減級の発言』をやらかした模様。ルーピーの再来に視聴者が恐怖

【くそきめぇ!】鳥越俊太郎、女子大生強姦疑惑wwwwwwwwwww

【都知事選】女性記者「鳥越さんの人間性が知りたい」→鳥越「そんなのはね、二人になったときに聞くもんだね」(動画あり)

男1号キタ━━(゚∀゚)━━!!!【処罰上等】選挙戦初日、自民・若狭議員が小池ゆりこさん街宣に登場「党が除名するというならしようがない」

正直に白状すると、若狭弁護士がこんな男気あふれる人だとはしらなかった。
演説見に行った人は、都議と自民に対して決定的な感情持ったろうね。
ただ、自民上げは忘れない小池の発言で、嫌悪感はオモニ都議の方に向かうだろうけど
ほとんど報道されないからじじばばになんの影響もなさそうだよ。

【悲報】都知事選 鳥越俊太郎「安倍はヒトラー」

この画像はくそわろた
よーこんなのみつけてくるな(笑)
鳥越スレにはこれはっとくといいとおもうわ(笑)

【都知事選】鳥越俊太郎「中国と北朝鮮の脅威はない」「自衛隊の国連平和維持活動は無駄」

これとセツトで。
ぶっちゃけ誰がなっても、安倍さんとしてはあまり変わらん気はするのだけど
第2次安倍内閣は、目の前の状況動かすよりも、自分たちが絶え間なく変わるから、めんどくささが変わる程度であまりキにしてないんじゃないかってのが感想なんですけど
(内部的な「政治」で気を使うことの方に神経すり減らしてはいるのだろうけど)
都民にとっては、民主党選択した以上の結果が待ってると、覚悟して投票した方がいいと思うな。個人的には。

鳥越がキャンセルしたことにより明日の都知事候補者のテレビ討論が中止に

でこの有様か。
新報道2001は、NHKや朝日のようにかばってくれないからなー。
わりとまじめに、鳥越潰すには演説に行ってめちゃくちゃハイテンションで応援するのが最強なんじゃないかと思うんだ。
一旦演壇に上がったら、降ろさせない。とにかく大歓声で1秒でも長く鳥越を立たせておく。
ほんとに息の根止まるんじゃないかと思うよ。
別に皮肉でもなんでもなく、炎天下でそういう活動が続けられない人間が、近い将来起きるであろう首都直下型地震はじめとする災害対策に耐えうるとは思えないんでね。
石原慎太郎だって、次世代最後の選挙で鳥越よりは動いてたぞ、私はその前に死ぬかと思ってたんでびっくりしたが(笑)

【プライムニュース/動画】外国人参政権に賛成?反対? ⇒ 鳥越「必要。例えば10年住めば付与」 増田「都民の意見を重視」 小池「明確に反対」

これなんかも、フランス、バングラ、そしてトルコも関係あるが、今ああいう状況が起きている中での発言なのだから、ピックアップして報道されれば「ありえない」という反応になるんじゃないか。
鳥越は中韓しか頭にないんだろうけど、あいつらのほうがもっと悪質だし(笑)

【都知事選】鳥越氏が公約発表 出馬辞退した宇都宮氏の「築地市場の移転中断」「都独自の子ども手当」などは盛り込まず

そして身内との約束すら守れない。

【都知事選】桜井誠候補、演説後に老若男女から握手攻めに遭う ←人気ありすぎてワロタ(動画あり)

都民のことだから、間違ってる奴はいそうだな(笑)
ただ、櫻井は相手によって言葉選ぶから、実際演説がうまかったんじゃないの。言葉を選べば、行ってることには筋が通ってるモノのほうが多いし。
実際、かかわるとろくな経験しないのが朝鮮人だから、表に出てこないだけで支持する人は多いんだろう。かといって当選するとも思ってないだろうけど。
こうやって人垣を作ることで、支持者は支持者なりの「主張」をしてるんじゃないかと思うよ。
ただ、相手は本当に暴力を屁とも思ってないから、くれぐれも気をつけて欲しいとは思うが。
もっとも、暴行で起訴されてる身分な上、民進党参議院議員有田芳生氏や、ジャーナリスト李信恵との関係性も注目されているところだから
馬鹿でなきゃ軽はずみなことはやらないだろうけど

馬鹿だから暴行したわけで

やはり注意するに越したことはない。

【都知事選】産経「鳥越俊太郎氏が都知事となって本当に大丈夫なのか?根拠なく相手を中傷、事実関係を検証せず堂々と陰謀論」

産経のスタンスがこうだから、鳥越は逃げたと。
別に保守伝ってこともないけど、慰安婦でも竹島でも桝添でも山尾でも、しっかり取材して客観視涼用意したうえで、ちゃんと批判したのってここくらいだしな。それだけに、鳥越は過去の発言が上のようにでたらめだから、「中立性を保って」指摘されても十分致命傷になる発言が、やまとある(笑)
惜しむらくは、日曜の爪鳥こんな番組見てる人間は、鳥越の発言なんてだいたい頭はいってるか
頭おかしいのしかいないだろうってことくらいか(笑)
どう番組変わるのか、覚えてたら観るかな。

そろそろ眠いのでこれ。

【自民党都連の闇】元東京都知事・猪瀬直樹がなんかガチでやばそうなツイートをしてる件「内田茂自民都連幹事長は既得権益の権化として都議会に10数年君臨してきた」

増田については、コレ一発で十分だと思うんだ。
小池が自民党離党しない理由は、都連と自民党とを切り分けてみせることで、安倍総理に対し恩を売る形になるからじゃないかと思うのだけど、そういうやり方だから人がついてこないんだよというのはおいといて(笑)、賢いやり方だと思う。繰り返し、自民党に対してのフォローはしてるから、ある程度本音ではあるんだろうし。

前々から言ってるけど、政治の腐敗は地方なんだよ。監視も批判もされないから。
白紙委任でなんでもできる独裁者ってのは、地方のことや(笑)

てことで寝る前にオチ。

江川達也の最新漫画の作画がヤバすぎるwwwww「江川くん病室に戻ろう!」「昔のCGみたいな塗り」

ファーwwwwwwwwwww

俺に塗らせろ!(笑)

んなことより書き文字がミクミクミクミクにみえて仕方ない。どうしてくれる。
つーか塗レベルの話じゃねーな。加齢とともにセンスが枯れていくってのはよくあるけど、どうしてこんなに下手になった。自分で書かなくなってたからか?
まあ、私この人の漫画ほとんど読んだことねえけど(笑)絵も好みじゃなかったし、もともと。

『ガールズ&パンツァー』全作品をほぼ一日ぶっ通し上映!淡路島で画期的な上映イベントを開催wwww

ガルパンってやっと全部観たけど(映画も)
戦争映画好きなおっさんのためのアニメって側面と、女の子がガチのバトルをやるのを漫然と眺める、ある意味ゲーム動画みたいなものだよなあ(笑)
映画の割り切り方は吹いたわ。ほぼ全部戦闘シーンじゃねえか(笑)
あの潔さは好きだわ。
かといって、作品そのものはそんなに好きでもないけど(笑)キャラにはまんないんだよな、可愛いけど興味がほとんど持てない娘ばっかり。

どうでもいいけど、「鬼戦車T-34」についてレビュー書いてる人が、ドイツ語にいちいち棒読みのロシア語音声がかぶってくる、と突っ込んでたが
あれなんでだろうな、ロシアってああなんだよ(笑)
うちには何故かロシア版のアメリカ映画が何本かあるのだけど、全部棒読み(しかも早口)の、やる気の全く感じられない吹き替えが被ってんの。それどころかアニメにまで(笑)
ガルパンロシア語でたら、ノンナの棒読みが更に加速するんだろうか。まあ、ロシア語がそもそそも棒読みに聞こえるっつーのもあるかもしらんが(笑)
アメリカ人だって、Please,do anything you want to me.くらいはちゃんと吹き替えるぞ!
てなとこで寝る。
トルコもいつものかとおもったら、想像以上にひどくてなんか物言うのも辛いなアレは。独裁からの過渡期とはいえ、人を殺さないと変われないんだろうかね、人間は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2293-1abc4480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック