りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ネタやるつもりで用意してたけど、なんかやる気が無くなったので少しだけ。

なんとにっころも増田支持に回ったとか。
そして陛下のご退位。
にっころはまあともかく、また宮内庁が適当言ってるのを、左翼メディアが大げさに報じてるのか、それともご本心なのか、あるいは皇太子殿下に対してぐじゃぐじゃいう連中へ釘を差しておくおつもりなのかわかりませんが、やっぱりすんなり上皇というわけにはいかんのだね。
まあ、続報待つとしよう。

【動画】鳥越俊太郎氏「がん検診100%」「安倍政権は戦後最低、ヒトラー」「災害時は公衆電話を使用。個人の備えを」(都知事選/共同記者会見)

参院選の分析して「勝てる」と踏んだのだろうけど
都民はそれでいいのかね(笑)
このままだとすんなり鳥越都知事になりそうだが。どうせこいつの言ってることなんて聞いてねえだろうし。
総理としてはあれだけど、都知事としては個人的に小池の方を買ってるので、(舛添と違って、言ったことは全部やるだろうから)頑張って欲しいところなのだけど
鳥越のつもりとしては、翁長のように国政引っ掻き回したいんだろう。東京はぐっちゃぐちゃになるだろうし、国政もむちゃくちゃになるよ。都議は当然抵抗するだろうが、ここぞとメディアがむちゃくちゃ言い出すだろうし。
安倍総理なら、もう小池で行こうと決断したのかもしれないが、都議はほんとにだめだな。選挙前にこんだけダメなムードというのも珍しい(笑)
都民が本気で政策に耳を傾けるのなら、実現可能なことを言ってる小池を選ぶはずなんだがなあ。宇都宮安を素晴らしいと鳥越は言ったらしいが、今更五輪のちゃぶ台返しやることがか(笑)
都政でやれる範囲と、IOC巻き込む範囲とでは規模が違うわ。
まあ

【都知事選】フジテレビの鳥越擁護が気持ち悪すぎると話題に(動画あり)

こんなんみてて鳥越選ぶかって言われると

【動画】鳥越俊太郎「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳

まともなら選ばないだろうが

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介

こういう、マスコミとの関係性で公正さが期待できるはずもなく
でも笑っちゃうのが、ひるおび、ミヤネ屋とそれぞれにカラーも支持層も微妙に違う番組が
「なんやこいつ」
という報道してるのに対し
報ステや直撃グッディは
「人間味があるし、ジャーナリストとしての凄みもある」(かもしれない)

世の中って、面白いよね(笑)

いや面白がってばかりではあかんのだろうけど。
NHKも鳥越に不都合なところはカットなので、朝日フジ寄りだろう。TBSの報道特集あたりはそうなるだろう。
生で

【速報】都知事選 鳥越俊太郎候補の公約「がん検診率100%」

「アレ」

を生で流したところは

弁護のしようがなかった

というのが本音のような気もしますが(笑)
ひるおびなんざ、TBSの意向に沿った「うまいこと言い直しました」フリップを、田崎伊藤当人が「いや僕はそういうことをいってない」とダメ出しして、思わず「なにやっとんだTBSは」とゲラゲラ笑ってしまいましたが
まう、マスコミ的には鳥越で決まり
東京都は第二の沖縄になり
また都民の税金はえたいのしれん海外出張や会議、イベントにつかわれ
待機児童も五輪もなにもかもほったらかしで、鳥越の見てないところでは都議が好き放題やって朝鮮学校やらなんやらを立てまくり
そんな感じで行こう、なんだろうな(笑)
とめたきゃ小池しかないが、組織票を持ってない小池は、投票率が下がったらその時点で目がないわ。

【速報】宮内庁「天皇陛下の生前退位について、報道されたような事実は一切ない」 最初に報じたNHKの内容を全面否定

ってお。

やっぱとばしかよ(笑)

どうすんのこれ。鳥越都知事誕生キタコレで調子乗ったか?
共産党何支部がやらかした?(笑)
また籾井が頭下げさせられるの?
辞表預かってんだろ籾井

もう首きっちゃえよ(笑)

これを鳥越報道とセットなら、小池に勝算あるかもな。いやわりとまじで。
検討するふりだけして結局作らない保育園とか、特養とかさ。

日本死ねママたちは当然小池に入れるんだよね(笑)

ねえ、山尾さん。



民進党・有田芳生「天皇陛下の生前退位の意向、戦後史の中でも大スクープ。第二の人間宣言だ」 宮内庁「そうした事実一切ない」

江戸川なんとかさん「あれれー」

【都知事選】テリー伊藤氏、鳥越氏を絶賛「軸が乱れていない。不勉強ですと正直に言えるのは凄い」オリラジ中田も「好感持てる」

中学生か高校か、私も悩むことあるが
後妻の記憶を20と間違うほどぼけてねーぞ(笑)
まあ、鳥越に引導渡すつもりなら、それはそれかもしらんがね。
つーか、東京は猛暑なんやろ。選挙活動で本当に引導渡されないか。
小池が頑張って浮動票掴んで行ったら、文字通り死ぬつもりで行かないと、連合も自主投票にしたんなら足し算にならないかもしらんぞ(笑)
死んだら元も子もないんですけどね。

 テリー氏は番組中に「コメンテーターとして特別な人。軸が乱れていない。自分の勉強していないことは勉強していないと正直に言えることにすごさを感じる」とコメント。



元アイドルとかスポーツ選手ならまだわからんでもないよ。
鳥越ジャーナリストやぞ(笑)
関東圏で報道に携わっていて、都が抱える核心的な問題について何一つ知識がないって、ジャーナリストとしては欠陥品もいいところだろ(笑)
田崎史郎にしろ伊藤惇夫にしろ、都知事選の争点はどこになるのか、誰がそれについて触れたのかは当たり前のように知識として持ってるし、立ち位置や思想はともかくとして、仮にもこういう仕事してる人間にとっては基礎の基礎だろ(笑)
これに「好感が持てる」のなら

鳥越の肩書はなんの意味もないってことだろ(笑)

それでいいのか?
いいならそう吹聴するけど(笑)
問題意識も知識もないジャーナリストが「安倍政治が悪い」とかいってんのも問題だし。そんなお粗末な知識と分析能力なら、当てにならんと考えるほうが、自然だろ。
まあ、田崎史郎が「大先輩にこういう質問するのも気が引ける」みたいなこといってたけど
「お前バカだろ」って意味だろ、あれ(笑)

新華社通信「海洋裁判所長は日本の有名な右翼。全く無責任で無意味な違法な判決」と日本を名指しで批判

で、これは明日以降にして寝よう(笑)
何故か挑戦が発狂します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2292-01b4f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック