りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
実の子供を二人も死に追いやり「政治において身内にすら容赦しない。なるほど立派だ」という声望を得る。
兄の子を実のこのように可愛がり「並大抵の人にできることではない」と賞賛を得る。
なんのこっちゃといわれそうですが、なんとなく奥歯に引っかかったままなのも気持ち悪いのでいってしまう。
小池って王莽に似てると思うんだ。

王莽がわからん、といわれるとあれなんですが(笑)、漢王朝を簒奪した新王朝初代皇帝にして、最後の皇帝となった人物です。
実は小泉改革を見ていた時、晩年の王莽を思い出してここにもネタにしたことがあったんですが、小泉の場合狂態ぶりがそんな感じだと思っただけで、小池は王莽そのものだ、という印象を持ってます。
あくまで私の個人的な印象ですが。

王莽である以上、都知事で終わるはずはなく、「女性で初めて都知事になった」という肩書で総理の磯を目指す、そのステップにすぎないと思ってるのですが、なんかネトウヨ()的には小池で決まり、みたいな流れになってますし、別にそれに棹さすつもりもないし、たとえば朝鮮学校潰すという視点だけで見れば、小池は今声望を集めている団塊なので、間違いなく潰すでしょう。そこが争点だと思うのなら、正しい選択だと思いますよ。
でも、彼女が総理になった時、どんな未来が待ってるのかについては想像つかないわ。

マスコミ的には小池引きずり下ろしたい人が大半で、あえて性差別主義者敵視点で言えば

◇週刊朝日◇ 室井佑月さん「ゲンダイのスクープ記事、読んだ?」「 うわ~、なんつー大人げない政権なんだ」「安倍政権だけだよ、うるさくマスコミに圧力かけてくるの」

こういう子宮で物を考える雌にしか支持されとらんようですが(笑)
街頭インタビューみてると、恣意的な小池卸が入っているにしても、仕込みではなさそうな女性の多くが案外小池に批判的なのは、本能的にこの人の作為、手の混みすぎるドラマに嫌悪感なり、警戒感を持ってるんでしょう。男よりもその辺りは直感的に感じているようにも思えます。これも性差別的かもしらんけども。

今回の小池を「うまい」としきりに批評してるけども、一歩引いてみると、彼女のやっていることは参院選を人質にして自民党や官邸を脅迫しているわけで、つまりは国政、日本の未来を人質にして都知事の椅子をよこせ、といってるわけで
同じ劇場型とはいえ、小泉とは比べ物にならんくらい、手法は悪質だと思いますよ。
こういう手合の周りには、人が集まらない。
助言するものがいないので、自分の書いたシナリオに齟齬が出ると、修復不能になる。
近い例で、キャメロン首相や前ロンドン市長、もっというと舛添や野々村竜太郎と同じタイプなんですよ。
確かに東京都連の選択は小池以下だと私も思うのだけど(笑)、積極的に支持する気にはなれんなあ。
でもまあ、都知事になれば一生懸命仕事すると思いますよ。
都知事は通過点であって、ゴールじゃないから。
舛添はゴールを動かして都知事になったから、ああなったわけで。
当選すればいい都知事になると思います。
ただ、総理大臣には絶対にしてはならない人だと思うので。

で、リオでミュンヘンが起きないと思うのかね、自称知識人の方々は。
ブラジルはイスラム圏じゃないが、今あそこはホームグローンでなくとも、侵入余裕やろ。

【艦これ】ぼのに「このクソ駆逐艦!」って言ったらどうなるの?

んなこといったら友人のぼの提督に殺されてまうで。

【艦これ】BBCニュースで艦これアーケードの待機列に並ぶ自衛官候補生が取り上げられるwwww

平和な証拠やんけ!
支那とか日本殲滅ゲームとかやってんだぜ。しかもテーマパークまで作って。

んーあとべつにネタにしたいこともないや(笑)

【選挙妨害】『にっころには売れない』事件:JR東日本より日本のこころに対し「選挙業務に不慣れでご迷惑をおかけした」とお詫び

これについては推移見守ってたんですが
お詫びでたってことはアウトやん担当者逮捕しろよ。

【サンデー毎日】元共同・青木理氏「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「興味深い」(画像あり)



【悲報】週刊文春、青山繁晴氏に対する“第2弾”無し...告訴され逃亡か「記事には絶対の自信」と強がる ※なお文春効果か演説は大盛況の模様

「最近朝鮮人差別がすごいらしいんです」
「やはりか。興味深いな」

一般人「えっ、朝鮮人ってどこにいんの?」

これと同じものを感じる(笑)
北九州が「風化させないために」同和強調月間と称して税金じゃぶじゃぶ使ってCM流してるのににてる(笑)
つーかもう報ステと対してかわらんやんか。まんこネタないくらいで。

まさか反撃されるとは全く思ってなかったんだろうな。政治家は殴り返さない。
野党もそう思ってて、安倍総理相手に失敗し
とにかく官邸にいろ、いなさい、外に出るな、中にいろ、官邸にいるだけでいいから、あとはなんにもしないから
みたいな国会謎の追求というか、哀願思い出すわ。
反論しないことには「理由」があったのに、相手はそういうものだと無邪気に思い込んだ結果が今だよなあ。

【民進党】有田芳生さんがリツイート「有田は昔はよかったとか批判してる人は、自分が社会を破壊する存在になったことを知れ」

カルト関連は木藤弁護士いたし、こいつと江川紹子は存在意義ないのにでかい顔して国民罵ってただけやからな。

英国、法人税を15%未満に引き下げタックスヘイブン化、EUは猛反発

きたかー(笑)

もともと租税回避地って英連邦というイメージだから、親玉も仲間入りしたイメージしかない(笑)
というか、フランスだっけか、法人税あげまくったせいで本社機能がEU中に飛び散ったの。
なお、経済特区作ったのに誰もやって来なくて空き地が広がっている国もあるそうだ(笑)
どこの国ニダ!

「来て」…福島が微妙なデザインのポスターを制作

センスが博報堂や電通。
デザインが佐野研二郎の弟子なかんじ(笑)

太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候

素人でも買い取り決めた時にこの未来見通せたのに、専門家とやらはどんだけ過去の世界からこの時代に来たのかね(笑)

最後。

【台湾】松山駅で車両が爆発、21人が負傷(画像あり)

安易にいったらいかんけど、テロくさいなあ。
まあ、爆竹の国だしそれが爆発した可能性も高いけど、死者ではなく負傷者ってことだから、チャイナボカンの延長かね。
台湾のためにもテロでないことを祈るけど。

とりあえず寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2290-4e308afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック