りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
本日は、一体どこに頭をぶつけたのか、大映映画の怪作「ブラディ・ポンポン/切り裂きチアガール」を見たいので、更新はありません。
というか。

暑い!

今年ダメそう。
例年通り更新頻度とやる気が激減します。

【艦これ】Android先行運用版の更なる運用枠拡大を準備中!今月中に先行登録した全提督に運用枠を提供予定!

とりあえず友人用にコレを貼っておく。

で、ブラディポンポン。
WIKIからしてもう日本語がおかしいのですが、そろそろ昭和も終わろうというとき。戦後しばらく、よくわからん理由でスペインやイタリアとの合作や出資で、しょーもないホラーが乱造された経緯はありますが、もうそんな時代でもない、確かにバブル末期じゃあるが。
その頃はトロマとナムコがカブキマンつくったり、確かにバブリーな時代ではありましたが、なんでスラッシャー? なんで悪霊モノ? なんでチアリーダー?
まあ、チアリーダーに関しては合法的におっぱいがだせるというのがあったのでしょうが、そうよ、必然性は大事なのよ? あそっか、提督はしってるわよね?

ベッツィ・ラッセルが売れた後ならわからんでもない、ベルばらの例もあるしな、私としては映画そのものよりも、この映画の制作過程のほうがよっぽど気になる。てゆか内容はかなりどーでもいい(笑)
まあ、一応は見るけど。
もっとカネを使うべきところがあるだろう、他に
というのは、東京都政同様に、思うよね。

で、日本語のむつかしさというのは、我々が世界でも実は教育水準の高い国民(平均)であることにも問題があるのですが
強制連行
という単語を魅せつけられた時、我々は自分の知識の中から無意識にそのイメージを引きずり出し、観たこともない「強制連行」のイメージを、字面だけ信じておっかぶせ、しかめっ面でNHKにツィートしたりするわけですが
同じ理由で
独裁
という言葉を聞いた時
当然ナチや中国歴代王朝など、暴政をイメージしてそれに当てはめようとするのだけど

安倍政治って全然独裁じゃ無いじゃん

と、我々が持っている知識が声を上げるわけですよ。
教育に酔って都合よく印象操作するように、ゴミみたいな教師を教育現場に送りこんで、もっと教えるべき人生の目的やモラルをぶっ壊してきた先生方
あんたらの教育のおかげで

我々は安倍内閣を独裁だとは認識できんのですよ

皮肉だとは思わない?
誇ってもいいのよ?

”Twitterの反安倍工作”が『速攻で馬脚を露わして』猛烈な炎上沙汰に発展。色々な意味で駄目すぎる模様

で、私のようにやらない人間は仕組みさっぱりわからんけども
世の中こうして丁寧に教えてくれる人もいる

良い時代になったよね。

112: パロスペシャル(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/07/04(月) 16:03:06.40 ID:Vd2/L45AO.net

>>91
とは言えサウラビKR とかダサくて名乗れないだろ



吊りたくなるな、確かに(笑)
おとなりの国韓国では。

【韓国】 テコンドーのユネスコ世界遺産登録推進~空手やカンフーに無いテコンドーだけの特徴を探すことが課題

独自性がないって認めちゃったよおい。

”パヨクの選挙妨害”が『安倍首相に的確に完全粉砕され』赤っ恥をかいた模様。聴衆に露骨に馬鹿にされまくり

いままではただ反論することすら叩かれた。
口答えするな
と、頭ごなしに親から怒られた経験のある人はいると思うが、与党はずっとそういう状態だった。言論が暴力に支配されて野放しだったからね。
安倍総理が支持されている理由の一つは「言うべきことは言う」ということで、100の発言の中1の失言というのは確かにあるが、マスコミや野党が1の失言を取り上げるたびに

いや、他99はど正論やろ

と、マスコミと野党を蔑んだ目で見ているんだわ。
だから、拍手が起こるのよ?
「おかしい」と、誰もが感じていることに対して毅然と反論する、指摘する勇気を、国民は安倍総理に初めて観た思いがしてるのよ。小泉みたいにマスコミの作り上げた虚像でなく、どんだけ叩かれても絶対に後退しない安倍総理に、いろんなものを重ねて見てるんだわ。
だから、政策はちょっと賛同できないけど、と思っていても、安倍総理がやってくると皆集まってしまう。
なんで有権者が笑顔なのか、なんで演説邪魔する馬鹿に一括したら拍手が起きるのか、そういうことが理解できないから今こうなんだろ(笑)
人の意見に耳をかさずに、言いたいことを相手に押し付けてきただけだからだわ。

『事件当時、総理も官房長官も官邸にいた』と民進党・岡田が”致命的ミス”を批判。日本語で話せ!とツッコミが殺到

日本語ムツカシイネー!
日本語じゃないかもしれない。

【SEALDs】世界に激震が走っても…いたってノンキな”SEALDsの面々”

古市が「奥田くんも最初の頃はいい音楽をゆやってたんですよ」と言ってるのを聞いて

えっ

あの残念なハローグッバイみたいなのがいい曲なんか、ラップの世界では(笑)
どしたのわさわさ。

韓国「軍艦島の説明に『強制徴用』を明記しろ!」 → 長崎県「了解しました」 → 結果……

日本政府が取り締まっても取り締まっても、朝鮮の売春業者が何度も非合法な手段で人あつめてなー、もうほんと、そういう経緯の方々には申し訳ないですわ、業者を皆殺しにできなかったのは日本政府の責任ですわ、まあ逮捕したら刑務所がパンクしてどうにもならなかったんですけどね、いやー慰安婦の方々には申し訳ないことしたわー

てなかんじだな(笑)

【悲報】都知事選 自民都議団、親韓派の増田寛也元総務相の擁立へ しかも民進党が相乗りの可能性

またババしかない抜きになるのか(笑)
うーん、小池かなあやっぱり。絶対に出ると言ってるみたいだし、ラストチャンスだと思ってるんだろうな、自分の政治生命ここで終わったし。
つーかさ、バンキシャでながながと宣伝してたが、著しく公平性を欠いてる気がするんだが、そこまでやるかね都連は。
個人的に、小池がただ権力欲だけの守銭奴なら、都知事向いてると思いますよ。劇場型の政治家なので、都議が反発したら間違いなくマスコミ使って自分の正当性アピールするし。特に政治的野心がないのなら、という注釈付きでなら、一番まともな選択肢だと思うわ。
ただ、小池がなんであんなに権力に執着してるのか私には理解できんので、小池がいよとも言えないが(笑)
ただ
都連はダメ
だけはいえる(笑)
舛添とつるんで税金で豪遊してたやつらやぞ、舛添の政策素通ししてたやつらやぞ、といえば、都民もなんぼかは「せやな」となるんちがうかとおもうが。どやろ。

【ヘイトスピーチ対策法】池上彰氏「成立遅すぎ、内容も不十分。不法滞在者など適法でなく居住する人にも人権がある」(毎日新聞)

人権尊重すること
犯罪者を避難することは法的にも道義的にも共存できる。
相変わらずすり替えばかりの屑やな。ジャーナリストなら、なぜそういう言動が生まれるのか、背景を客観的中立的に暴きだして、ヘイトよりもなにをすべきかを見せるのが筋だろ。
暴力によって獲得したら既得権になるので反論してはいけません、こんな道理が通るのなら、みんなバングラのようにテロリストになる道を選ぶわ。
こいつらのやってることは、ホームグローンテロリストを育ててるのと同じ。
無責任なだけならまだいいが、積極的に片方へ肩入れするのなら、その発言が生む結果に対しても責任を追うべきだ。
言葉で仕事しているくせに、政治家に発言の責任を求めるにもかかわらず、マスコミは全く責任を取らない。
無責任が服を着て歩いてるからこそ、自分の発言に対して責任持ってでも声を上げなければと考える人達がいるんだろ。
その声が汚いというのならば、そうならないための原因の追求をしろよ。それがジャーナリズムということだろ。
起きたことをだらだら流すだけで社会的役割を果たしたと思うのなら、嘘八百並べて個人を陥れる文春よりはマシだとしても、人間の屑であることに変わりはない。

てことで、暑いしそろそろ寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2288-291f81fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック