りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
二匹目の猫を飼うときは、先に飼っている猫をよりかわいがってあげないといけない
人間も同じことだよ。

イギリス、離脱派勝利

経済と移民の問題、なんぞとわけのわからんことをまくし立ててるけども
直視したくないものから目を背け続け、大丈夫、自分は関係ないとぶつぶつ呟いたところで、何も変わらない。
EUは安全保障や様々な側面からの共同体であると言われているけれども、その中には
新しい奴隷市場
という視点がいつも欠けている。
もっとも、安価な労働力=奴隷というのは言い過ぎなのだけれども、イギリス、ドイツがEUに求めていたのはその労働力であり、そして安い通貨であり、それらは両国よりも弱い立場にいる国、ギリシアや東欧諸国という「弱者」を都合よく利用することでもたらされてきたものだ。

最初にルールを作った時、素晴らしい発明に思えたのかもしれない。しかしギリシアは働かないという抵抗を見せたし、EUのばらまいた「えさ」に食いついてきたのは、旧植民地や旧ソ連の共産主義国ばかりではなかった。
日本を観た時、必ずしも彼らを批判できないのは、我々も中国のやすい労働力を宛てに経済成長を遂げた側面があり、その結果としての今があるのだから、相応の対価を支払わされているのはやむを得ない面はあるだろう。
(といっても、日本人は連中に比べて死ぬほど働いた、そうせざるを得なかったという違いはあるけど)
ただ、こと移民に限定して言えば、はたして誰がコストを支払うべきなのか? という疑問がついてまわる。
金の話ではない。
社会的なコストのことだ。
リスクと言い換えてもいい。

企業の論理でやすい労働力を求める、それはわかる。
そして、その結果としての成果を我々も受け取っている。
しかし、はたしてその恩恵は、我々が支払っている対価と同等なのか?
それの答えがトランプであり
EU離脱であり
そして我が国における嫌韓や反左翼とも言える意識の変化の根源なんじゃないですか。
移民や外国人労働者がもたらす社会的コスト、有り体に言えば、犯罪を始めとした様々な軋轢、トラブルは、我々が受けている恩恵に釣り合うものなのか?
そう考えている人が増えているという現実が、今こうしてナショナリズムという形で噴出しているだけなんじゃないのか。
左翼の大好きな沖縄の論理をあえて正当化するのなら、そういうことだろ。
米軍基地を置くことについての社会的コストに対して、自分たちはそれに見合うだけの対価を受け取っているのか?
あえていえば、在日朝鮮人や中国人に、生活をかき回されている一般の日本人からすれば、多くの庇護者がいる上に金もしこたまかっくらい、税金どころか人の命を養うはずの東北復興支援金を盗んでのうのうとしている沖縄県民に対して

ふざけるな

という思いはあるだろう。
やくたいもない沖縄の林道のために、東北の金を盗むことは許されても、発覚の翌年に起きた九州の水害には金も落ちないし、道路は寸断されたまま、今なお三角コーンが置かれたままだ。
そしてまた水害だ。
今回も、そうなるだろう。
不満を感じないほうがどうかしている。
「だから」、マスコミはこれらの2つを、決して結びつけて報道はしない。
結び付けられば当たり前のように

沖縄死ね

という世論も生まれるだろう。
そうなる前に、マスコミなり政治が襟を正せば住むと私は思っているので、切り離すことに異議は唱えないが、今のところ襟を正すような気配すらない。早晩、そういう世論も起きるだろう。

たとえば。
今から馬鹿なことを言いますよと前置きしたうえで、いや言っておかないと本気でそんなこと考えるのかと言われるのもちと困りもんなので(笑)
上級国民の住居は、移民街のど真ん中以外建設できません、とか
現実には、金銭以外、つまり社会的なコスト、しかも膨大なものを我々が支払わされているのが常態化しているわけで、それに対する不満の解消の仕方が、一例で言うと舛添の斜め上の都市外交であったり、やくたいもない五輪エンブレムであったりするわけで
これを少しでも改善しようてのが、安倍総理による法人税引き下げと、同一賃金同一労働という「とりあえず見かけのところからとっかかろう」なわけでしょ。それで根本がどうなるとは思えないけど。
「変わらんだろう」と思いつつも

【英国EU離脱】民進・岡田代表「アベノミクスの宴は終わった」

こんなのとか

【英EU離脱】共産・志位委員長「アベノミクスの転換を!消費増税再延期はあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ!」

こんなのに比べれば

【拡散】サミット安倍、イギリスEU離脱にしっかり言及していた「深刻なリスク」 ※一方、野党は...

安倍総理の政策や判断は

【イギリスEU離脱】安倍首相「金融市場の安定必要。新興国の動向も注視、あらゆる手尽くす」日本政府関係者「リーマン級のリスク発生の可能性」

遥かに国民の方を向いてるし
日本の方を
向いてるし

【イギリスEU離脱】マスゴミ「為替介入は!?」⇒ 麻生副総理、マジ切れ「何年(記者)やってんだ?」(動画)

財務大臣はこうだ(笑)
落選運動につなげようという下心しかない馬鹿に一喝できる経済のトップがいるというだけで、安心できるよ。
そもそも今回の動きはまだ短期的なもので、投機筋が利ざや稼いだ程度だろ。溶けた人もいるかもしれないが(笑)
問題なのは、仮に離脱が正式になったあと、イギリスとEUとの間でどういう取り決めがかわされるかで、双方金に関してはアホというわけでもなく、自分たちの首を積極的に閉めに行くほど低能でもないから、落とし所はどの辺になるんだろう、と様子見してるだけじゃないか。
だから
日本以外は抑制的なんだよ(笑)
日本の報道は、野党の動きをみてれば一目瞭然だろ。
離脱=経済崩壊みたいな馬鹿なことを言ってる「専門家」は、こやしにもならんから日本海溝に沈めて魚の餌にしちまえ。
黙って崩壊するのを指くわえて待つような政治家なんぞ、民主党くらいだろ(笑)
その場その場の状況で、どういう手を打つか考えるのが仕事なのに、なんでなにもしないことが大前提なんだよ(笑)

安倍内閣の制作は、必ずしも全て成果が出てるわけじゃないが
決まったことなのでやります
批判でたので取りやめます
みたいな「都議会かよ」的対応をしてない。その時その時に必要と思われる手を打つし、我々が求めている「政治」というのは、決められたことをやる、ではなく、目の前の現実的な課題に対して、いち早く手を打つことだ。
それができない、理解もしないから、マスコミと野党は国民世論から浮いてるんやろ。

「日本のいちばん長い日」を見ていたのだけど
手に入れた権力が失われる不安
信じてきたものが崩壊する恐怖
生活が危うくなるかもしれないという積極的な動機
人それぞれあるが、自分たちが時代から取り残される、忘れられてしまう、存在価値がなくなってしまう、その焦燥感からクーデターという暴走を重ね、ついには日本という国から見捨てられることになる暴発組の姿ってのは
まさに今の野党や自称リベラルのマスコミの姿やないか。
腰抜けと言われようと馬鹿と言われようと、淡々と現実に対処していく時の文官の姿ってのは、ぞっとするほど他人事に見えるのだけれど、その冷静さがなければ、日本人はもっと死んでいたよな、そう思わせる凄みがある映画だし、安倍内閣が持っている凄みというのも、それと質的なは大差ないんじゃないか。
現実に向きあえず、変化に対応できず、ただ「世の中が狂っているのだから壊してしまえ」「犠牲など知ったことではない」「我々の存在を示すことができればいいのだ」
そういう論理って

TBSですか

ッて感じやろ(笑)
いつも暴走帽そういう低能の志位に、「国民の意識から乖離した暴走を繰り返しているのは、あんただよ」という言葉を投げつけても、もう駄目なんだわ。
自決できないなら、叩ききるしかない。
そういう選択肢が、国民の方にはあるってことだよね。
別に切り捨てろと言ってるわけじゃない。
選挙前だから。

そもそも嬉しそうにアベノミクスオワタと大はしゃぎしてるが

日本経済が死んだと大はしゃぎしている屑に、どこの誰が共感すると思うんだ

日本死ねといっしょだよ。
殆どの人は日本死ねとは思ってない。
桝添しね
ならリアルだと思うがさ(笑)

さてそろそろねむいんで巻きましょうかね(笑)

琉球新報「軍隊は住民を守らない。日本兵による殺害や強奪の歴史の忘却、歪曲許さず」

そろそろひめゆりにも突っ込んだほうがいいと思うんだ。
あんたら「米軍に対しどんなイメージを抱いてた」?
解散命令の後の行動は、それが理由じゃないのか。

【炎上】民進党が税金を使いtwitterにプロモトレンド『#3分の2を取らせない』を強制表示

金使ってやってるのもあれだけど、そもそも#3分の2ってセンスなさすぎだろ(笑)なにをどうイメージすると思うんだこんなタグ。
言いたいことをいうだけでは人に伝わらないって、政治家になった時誰かに教わらなかったの? ママのお腹の中に脳忘れてきたのか?

最後にローカルニュース。

九電役員宅に犬の切断された死骸 福岡県警が捜査

 福岡市東区にある九州電力役員の60代男性宅に22日、切断された犬の死骸が置かれていたことが、福岡県警への取材で分かった。県警は嫌がらせとみて、動物愛護法違反などの疑いで捜査を始めた。

 東署によると、22日午前6時35分ごろ、男性の家族が敷地内で切断された犬の死骸を見つけ、近くの交番に届け出た。犬は男性宅の飼い犬ではないという。

 署は、男性の周辺にトラブルがなかったか調べている。



あっ()

さてやばいのでねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2282-c28cf850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック