りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
寒いわ!

現在室温26度。夏場の室温じゃねえ。窓しめろって話だが。
武蔵の改装もとりあえず終わり、翔鶴二番艦にもカタパルト使用したので、あとは大和8番艦の改装くらいだ〔吐血〕

【艦これ】白露型の上4姉妹の力関係 他なごみネタ

うちの鎮守府の鈴谷はたぶん映画ネタ振ってもついてこれる子です。
たぶん。

時間もないことだけど、地震またきたなー。ニュースにならんが熊本も大きめの余震続いてるしな。震度4でもピンポイントだからこっちまでは揺れんのだけど。
道の駅は無事営業しとるぽいな、今やってるけど。でもしばらくは人寄り付かねえよなあ。

韓国全体の資産中、不動産が占める割合……これは死ねる

こ、これは…(笑)
酷い酷いとは知識として知ってはいたけど

えっ、なんかのギャグ?

バブルどころの騒ぎやないで。
粉飾なしの実数なら、ネタ抜きに韓国なら在日の財産凍結くらいやりかねんな。基本的に国民のこと奴隷としか思ってないし。
権力者って小泉進次郎みててもそんなもんじゃあるが、建前ってもんもないからな連中。ある意味清々しい。
これは関係悪化サせておくのが正解ですわ。

”舛添失脚に発狂した香山リカ”が『色々な意味で末期的な症状』を露呈中。日本国民への憎しみを募らせる

舛添擁護してる人間は二種類にワケられると思うんだよね。
ひとつは大衆の逆張りしておけば、自分は一段高いところにいると錯覚できるトンチキ。
もうひとつはきちがい。

【マスゴミ画報】テレ朝とTBSで全く同じ女性がインタビュー「次の都知事は蓮舫さんが良い」

岸井や古舘もそうなんだが
より多くの客観的情報が積み上がっていくと、大半の人は正しい判断ができるはず、というのが民主主義の建前なんだが
それが起きてるだけなんやで(笑)
桝添を「せこい」と印象付けようとしてるが

総額いくらになるのかしれっと流すよね

大半の国民が、一年のどのくらい働いたらその金額稼げるのか、そこを基準に見てるのよ?
舛添の末路は「自分は賢い」と思っている人間の末路で、私にもこういう思い上がった時期があるからなんとなくわからんじゃないが、そういう人間は他人の助言に耳を貸さないし、全て自分でできると思い込んでしまう。
その結果があの雑な答弁で、「想定問答なんか作らなくても、俺はその場その場で最高の回答を出せる」と、思い上がった結果なんだ。
舛添はあれでもぬけぬけといい抜けてるが〔言い訳になってるわけではない〕、岸井や古舘はそこからすら逃げたろ。
香山リカもそうだ。あの時なんて言い訳したっけ?
まるで舛添のようだよね。

【これは酷い】舛添要一と韓国の関係をマスゴミが 一 切 報 道 せ ず !!! 「セコいだけで辞任させられた」みたいな被害者扱いを始めてるぞ!!! 2ch「韓国人学校が発端だったのに話ずらしてる」

お仲間の一覧も載せときますね。
自分たちが暴力の庇護のもとどんだけぬくぬくとしていたのか、気づき始めてるんだが
一般人にすら殴り負けてしまう現実世界の変化に適応できなくて
「これは夢、これは夢」と毎日仲間と暗い部屋の中でつぶやいてる状態やん。
いくら人は騙されやすいからといって、そうはうまいこといかんやろ。
蓮舫後釜にしたら勝てる、とか豪語してるらしいがさ、知名度は確かにあるだろうよ。小泉進次郎みたいに、団塊に受けのいいこともいえるさ。
しかしね、使いこなせないまでも「使える」中年から下は、ネットで蓮舫の言動ってのはみてるのよ。

【蓮舫が】アニメ 銀魂で放送禁止になった回が存在する!?【大暴れする232話】

公人をやゆしただけで言論封殺するような都知事って、怖くね?

選挙前でも批判は事前運動にならんそうなので、ガンガンいくよ。

蓮舫の息子はマジコンユーザー!?ネットで非難の声

私の子供時代でも
テープ(つってもわからんよな(笑)ダビングして他人にやる行為ってのは、厳格に法に照らせばアウトだった。
しかしみんなやってたし、やってたけれどもそれをわざわざ公衆の場で公言する馬鹿は馬鹿だった(笑)まあ、あの時代にツイッターなりあれば「お前洋楽いっぱいもっとるよな。ダビングさせろよ」とか、うちのブログに書き込む馬鹿は板だろうが(笑)
何が言いたいのかというと、「皆やってるよね」レベルのものであっても建前違法性のあるものはごくこっそりとやるものであって

公言するようなもんではないわな

まして公人が。
エミュレーターとか、プロアクションリプレイは結局法的にどうなったんかな? グレーかアウトか記憶にないが、「私やってますよ」とわざわざ公言するものでもないし、仮に言ったとしても、違法性ありとの判決出たら、自粛はするわな。特にNECのPC98のエミュレーターってのは私ほしいし、フロッピーが腐る前に!
まあ、そのために9821が現役で動く環境残してるわけですが。
つーか、雛鳥の囀とかバックアップしときたいな、よく考えたら。WIN版はゲーム性がゆるくていまいち楽しめないんだよ、私は詰将棋みたいなゲームが好きなの。そういやWINのキャロルって宮村優子がやってたんだっけか。どうでもいいねそんなことは。
脱線した。

で、マジコンは裁判で「黒」と出たと記憶しているので、蓮舫の発言と整合性を取るなら

知らなかったでは済まない

ことになるんだわ。
いつもそういってるやん、この女。
どんな小さな悪も見逃さないんやろ、どんな言い訳も許さないんやろ、自分に言い訳許したらだめじゃん。
問題はそこなのよ。
景気のいいことばっかり言うが、自分にはとことん甘い。

まるで舛添でしょ。

都民の選択なんで知ったこっちゃないが、蓮舫選ぶようなら、都民は何一つ学習してない低能だと罵倒することにするよ。

”韓国主催の国際会議”が『参加者の顔触れの時点で破綻確定』だと日本側騒然。日本側にメリットがなさすぎる模様

自分のしでかしたことをリセットできる魔法の言葉
新たな関係
でもね。頭のなかが子供でも、おとなになると魔法は使えなくなるのよ。

【国際】孤立浮き彫りの中国 ASEAN懐柔に失敗 あの外相が1人で会見の異常事態

舛添見てて思い出すのがいつもこの人なんやが

メンタルつえーよなー

華春瑩にもいつも「あんたそれ本気で筋が通ると本気で思ってる?」って聞いてみたい。

”在日の反ヘイト運動”が『韓国本国に逆輸入されて』特大ブーメランに変貌。韓国社会を揺るがす皮肉な展開に

問題ないのに問題を起こして問題から利益引き出そうとする奴が、一番問題なんだよ(笑)

【沖サヨ悲報】日本のこころ・和田政宗議員「辺野古の不法テント撤去を訴えたところ、活動家に暴行を受けた。被害届を提出した」(動画)

前に貼ったような記憶もあるけどスレは違うはず〔ネタは同じ〕

10 :ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ :2016/06/14(火) 18:08:36.33
沖縄サヨクが居なければ起きなかった事件
沖縄サヨクが居る故の事件

翁長は責任取って辞任すべき



沖縄の理屈で言えばこうだよな(笑)
こいつらは絶対プラカード持って謝罪はしないだろうけど。
あのさ。結局ネットは無力だと思いがちなんだけど、たとえば米軍関係者が炎天下の道路でプラカード持って立ってた件、保守系まとめで話題になって「どうせマスゴミはスルーなんだよな」といってしまうのだけど
「非墓材料になることは馬鹿でもわかること」てのは理解できると思いますが
大きく扱わない代わりに、ちょいちょいコメンテーターがねじ込んでくるのよ。
ようするにアリバイ作りなんだが、たしかにその発言自体は大して意味が無い。なぜなら、フリップなんかで大きく取り扱ったものしか、殆どの人にとっては印象に残らないものだから。
でも、発言しなければ自分の立場がまずくなる、と理性的に考えざるを得ない状況というのが、既に生まれつつあるということなんだよね、あれ。
民進党のスピーカーやってる伊藤惇夫ですら、ひるおびで「一番苦情のあった朝鮮学校の問題」とかさられと触れるくらいだし、さきの米軍関係者の件も、誰だかが触れていた。もっとも、掘り下げないんだが。
少なくとも、多くの人が正しいと感じる事柄は、堂々と発信し共有していけば、無視できない力になりつつあるということだと思うんだよね。まだまだ国民が問題提起して物事が動くという感じではないけれども、そういう下地は既にでき始めていると観たほうがいい。

舛添の問題なんざ、以前から知ってる人は知ってた。ただ、それが周知されるには時間と環境の変化が必要だったというわけで。
そのために必要なのは「忘れないこと」と「繰り返すこと」だと私は思うよ。
佐野研二郎は分かりやすかったので一瞬で自体が動いたけど、あれも舛添叩きのように「国民〔ここでは市民と言わない〕は弱い者いじめが大好きになったゲス野郎だ」という同じ批判がなされたけども
舛添も佐野研二郎も、問題の根源は

仕事が雑すぎて話にならない

と、国民の多くが思ったからだし、なにより舛添なんかは「権力者」だぜ。
「市民」が、あるいは「メディア」が権力を批判、監視するのはOKで「国民」がそれやっちゃだめなのかよ(笑)
フジでエドガー・フーバーやってたみたいやけど、あのでたらめな権力、国家を破壊し国民を犠牲にする存在と名指しされてるのが、マスコミや民族、宗教団体やぞ(笑)
幸い、1970年台80年台に比べて、国民はもっと手軽にいろんな情報が手に入る。ひとつひとつは小さなトラブルだったりするし、笑い話で済まされるものかもしれないけれども、それが束になっていくと

こんなの許されていいのかよ

ということになる。
佐野研二郎のパクリがそうだったし、舛添もそうだ。
「誰も見ていないんだから、こっそり泥棒してしまおう」
「法的に立証が難しいんだから、何をやったって切り抜けられる」
「それでも食い下がってくる奴には法的措置をとって、暴力で黙らせよう」
共通してるでしょ。
民進党の小西議員、蓮舫議員も同じことをしてるよね。

それをまた都知事にするの?

ありえないとおもうよ。
保守系が今、有田芳生を叩きまくっているのも、暴力を正当化して、有権者を殴るのは当たり前だという発言を繰り返してきた反動なんだよ。
口は汚いし南朝鮮とべったりの橋下も、こうまではいわれない。なぜなら建前でも有権者を馬鹿呼ばわりしないからだ。
そして、有田芳生を擁護するものが現れなくなった。
お仲間は、みんな自分のケツに火がついたからね。
誰かのようだ。

【MLB】イチローの世界最多安打記録、韓国も大盛り上がり「同じアジア人として誇りに思う」「うらやましい」「韓国人として生まれてきてほしかった」

私は野球見ないし、そもそも大っ嫌いだと公言してるけど
彼はすごいよね。素直にそう思う。
まあ、嫌韓みたいなうすっぺらい主義主張はもってないだろうけど、「朝鮮のやり方」「行動様式」に対して、相当の嫌悪感を持ってるのは事実だろうけど(笑)

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/16(木) 22:05:07.06 ID:QJYet05W.net
>うらやましい選手
>韓国人として生まれてきてほしかった

この民族性がキモい
普通、他国のスポーツ選手に驚いたり感動はしても
「うらやましい」などとのたまう奴はまずいない
この民族にだけ見られる浅ましい性質



このコメントが実は朝鮮の本質なんだよね。
恨じゃないんだよ。
妬なんだ。
恨みは晴らすこともできるかもしれないが
妬んでいるだけではどう逆立ちしたって、乗り越えることができない。
それが朝鮮なんだよ。
それが本質。

【舛添逃亡】舛添都知事、最後の定例会見拒否 疑惑説明せぬまま

んじゃ寝る。
つーか。
首を取れば終了、という形式作ったのはあんたらマスコミだろ。
疑惑があれば精査し、追求するってのが筋だが、野党の「辞任辞任」にいつも相乗りするじゃないか。
だから、国民だって「辞任は一つの区切り」と観る。
戦国の一時期から「城主切腹」がひとつの戦闘の区切りとして広く定着したのと同じだよ。様式がそうなら「許された」になるのは当たり前じゃん。
そこで本来仕事するのが、権力の監視機構とかいう寝言が金科玉条の、マスコミ様だろ。

きんたまみたいに大切にしろよ(笑)

こういうこというからいつも友人に「品がない」って笑われるんだな(笑)
寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2276-fcc9563a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック