りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
なるほど。
五輪エンブレムは舛添の葬式か。

一昨日から足が痛い痛いいうて友人にめんどくさがられていたのですが
痛みに横になれないほどになって「どうしたんや」とみてみたら、なんつかまあ
びっくりするくらい腫れ上がってた
なんかぱっと見、年も年だし「すわ癌か?」とかびびったのだけど
冷静に考えたら、そうなら全身に回ってるくらいの進行度だよな(笑)
たぶん毒虫に刺されたんだと思いますが、夏なんだなあと。
ただ寝るのに苦労するのが閉口する。

で、とりあえず今日の報道見ていて思ったのが

【舛添完全終了のお知らせ】須田慎一郎氏「日本の関係じゃない所から金もらって、便宜を図ったって疑惑が浮上。近々某誌が暴露」@そこまで言って委員会

私も今日これみててははあ、とか思ったのだけど
解散させないために逮捕かね?
横並び一斉にということらしいから、文春砲というよりも、記者クラブで解禁てことなんだろうな。
あまりの舛添の不人気ぶりに、創価学会から引導を渡すGOサインがでたんかもしらんな。
とにかく、ここでこういうシナリオで、と謝罪の筋をやらせてるのに、もとが人間性に問題あるから、自分でぶち壊してしまう。
最初の定例会見で、開き直った挙句に記者と国民を馬鹿にした居丈高な物言いをしてなければ、こうはなってなかったかもしらんのに。
記者だって人間だ、たとえ本社からストップかけられてても、ああいう物言いをされたら足をすくってやろうと独自に探りを入れる人間もいるだろうし、いままでああやって暴力でねじ伏せてきている舛添には、それが見えてない。
あんたがそれをいうなよ、と軽く突っ込みたくはなったが(笑)、田嶋陽子の桝添評が最も的確だったのはたしかだ。つーても、津川雅彦叩くのに、舛添は議員時代に花を送ってくれたり、あれで結構人に気を使うところがある、なんてことをいってたが

人を見る目がねえんだな

という点では、大差ないよな(笑)

30 :フロントネックロック(茨城県)@\(^o^)/ :2016/06/12(日) 14:45:19.46
保育所の問題について批判を受けると
ちょうせん的な態度で反論してたよね。



61 :シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ :2016/06/12(日) 14:49:05.24
>>30
俺もあの態度はこりぁいかんなと思ってた
それにしても一体どこの国なのか



おwまwいwらwwwwwwww

作業しているうちに遅い時間になってしまった。
例によってあほみたいに大破でて、まだ12回連続撤退中程度だけども、このパターンだと50回出撃しても続くだろうからうんざりしたのでもういい(笑)
てなことで、時間もないことだしざっくりとやってしまうと

【ヘイト対策法】伊集院光さん「集会・言論の自由はどうなるのか。穏健派にも“ヘイト”とレッテル貼りの可能性も」(音源あり)

例の団体は、あるいは過去に朝鮮人死ね、といったデモをやってたのかもしれない。
私はいちいちウォッチしてないんで確認は取ってないが、主催者がそういう人物である可能性と、今回のデモの趣旨を見ていないと逆ギレする支持者の主張との間には、客観的に見てどちらの立場につくかということは決めかねると、正直に白状しておく。
そのうえで、私は罵倒であれなんであれ、その言葉を封じ込めることには賛成できかねるので、むしろその姿をもっと広く、あまねく報道すべきだと考えている。
その姿を見て共感されなければそれまでだし、共感を得るのならば

それこそ民意だよ。

何より大事なのは、今我々国民が何を感じ、何を問題視し、何を不満に感じているか、ということだ。
現実として、在日朝鮮人は組織的に金と、暴力を動かすことができる。
これは一般の日本人にはないもので、それがレッテルなんだよ、というのならば、なぜレッテルなのかを議論する場があればそれでいいと、私は考えている。具体的にいろんなデータや数値は提供できるのだから、レッテル春側はそれに対し、理性的に反駁を加えていけばいいのだしね。それを見てもらい、判断すればいい。

私が問題視しているのは、「過去に在日朝鮮人排斥デモをやった可能性」のほうだ。
そういうやつらなら擁護しなくていいと言うつもりか、といえば、そんなことはない。問題なのは、今回のデモの趣旨とは無関係に、過去の言動によって、あらゆる表現と行動が暴的に制限されてしまう、という事実だ。
残念ながら、神奈川県警ほど警察が警察として機能していない県もない。
まあ、兵庫県も似たようなものかもしれないが。
横道にそれた。
つまり、過去の言動や行動によって、人権に対し強い制約が加わる、ということを私は言いたいわけだ。
犯罪者にすらそれを行ってはならないというのが、日本の人権の建前である。
日本人は犯罪者以下の人権しか保証されないのか?

この理屈で言えば、前科者である民進党議員辻元清美氏は、発言、行動に相当の制限を加えなければならなくなるはずだし、数多くの日本人を殺傷してきた実績のある日本共産党は、その構成員というだけで人権に制約を加えなければならない。
意図的な「誤報」で、日本人の尊厳や外交、経済に大きな打撃を与えた朝日新聞は、一族郎党に至るまで権利を制限すべきだし、殺人に積極的に関わり、それを隠蔽しようとしたTBSは、その社員というだけで永遠に権利を奪うべきだ、という話になるだろう。
むちゃくちゃなことを行っていると思われるかもししれないが

【神奈川】黒岩県知事「県の施設でヘイト絶対に行わせない」

彼のやったことはそういうことだ。
権力が一方的に基本的人権や権利に制限を加えるということは、そういうことなんだよ。
世界で普遍的にそれが行われる例が一つだけある。
犯罪行為だ。
彼は、このデモ参加者たちを犯罪者であると一方的に断定し、その権利を奪い取った。
神奈川県からは民主主義が完全に奪われた、そう断言して差し支えない。
「人のことを悪く言うのはやめよう」というのは、いわば倫理の問題であり、それは社会的な批判という形で、通常は制裁が加えられる。
もちろん、犯罪ではない。別に某弁護士風ではない(笑)
神奈川県はそれを犯罪であると認定してしまった。
近い将来、首都直下型地震が発生すると言われているが、神奈川県も無事というわけにはいくまい。
声を上げられない、守ってくれるものもない日本人は、とっとと神奈川県から逃げ出すことをおすすめする。
命の保証がないのだから。

23 :トペ コンヒーロ(岩手県)@\(^o^)/ :2016/06/12(日) 12:05:16.95
言論の自由じゃないだろ
海外行けば、まるで日本の象徴であるかのようにヘイトデモの画像、映像が取り上げられているんだよ
中国の反日デモの写し鏡だ

これこそ国益に反する。国家のイメージダウン
はっきり言ってヘイトデモの主催者の方が、意図的に国の品位を貶める目的でやっている



31 :ブラディサンデー(三重県)@\(^o^)/ :2016/06/12(日) 12:20:06.37
>>23
それてめえらのマッチポンプじゃんw海外つかった言論弾圧の手法に屈してるだけ
他所の国でも同じように国内引っ掻き回されてるようだけど、それが本当に正しいことか議論する事さえ許されない空気に疑問を持とうぜ



舛添が雇った弁護士「18,000円の領収書はコーヒー45杯分ではなく“タマゴサンド30人前”」と弁明 喫茶店店員「そんな注文ないはず」

他にもあるけど、週明けに、委員会辺のタイミングで一斉報道くるんやろ?
一般人としてはwktkしながらまっとくわ(笑)

【サヨク速報】赤旗『これが日本共産党の本当の姿です!』“自問自答Q&A”で潔白を訴えててワロタwww ...例「Q.暴力革命をめざしている?」⇒

Q 「戦争法廃止」で国民守れない?
戦争法こそ国民の命を危険にさらします



女に政治を任せると平和になる?
なります。

くらい馬鹿な答えだな(笑)
雌雄でいうなら、他人と協力して物事を達成しようとする雄のほうが、メスより遥かに平和に貢献でくるんじゃね? とか、ある程度(それが正しいかどうかはともかく)具体性のある解凍が期待されてるのに

景気はよくなりますか?
なります!

みたいな。
カルトかよ。
カルトだった(笑)

Q 民主集中制は異論を許さない?
少数意見も大事にし、民主的な議論をつくすルールです



改憲という声に耳を傾けてないじゃん(笑)
とりあえず、志位の代わりにおい小池がそこまで行って委員会に呼ばれた時、辛坊から「暴力革命は捨ててないんですか」と突っ込まれて、返事しなかったな。いや志位本人だったかも。だいぶ前なので誰かは忘れた。

【横田家/写真】民進党・有田芳生参議院議員、とうとう開き直る「取材者に取材源を明かせとする無知蒙昧で情けない議員がいる。少しは行動しろ」

まーだどこも沈黙みたいやね。
コメント無しでミスターサンデーが流したところみると、産経は既に批判する用意はしてるくさいけど。様子見してるんかね。
TBSがでも含めきちがい偏向繰り返してるから、そのへん観たうえでの判断なのかね。
確か告発も受けてるはずだから、これをクローズアップすれば、少なくとも舛添のカウンターにはなるわな。「どっちもどっち」扱いにはなるだろうがさ。ほとんどの人は。

【画像】高校生「安倍総理と写真撮ったw」皆ニコニコの写真うp ⇒ パヨク「無知を恥じた方がいい」と絡まれるも、大人の対応で処理

問題はそれでも安倍さんが支持されているという現実だろ(笑)
ちゃんとみてるよ、大半の人は。今更舛添きったところで、朝鮮に風は吹かないよ。

て当たりて寝よう。なんか熱持ってるし明日に響くとやばい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2273-984f24a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック