りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
昼すり減らした体力を夜間回復するヨガの眠り
ようするに

眠い

そして朝は風邪引く寒さと来た。最近の地球、容赦無い…!

PSO2の反日イベントに参加してきたので余計眠い。よせばいいのにWIKIの武器項目とか眺めてて自治米見てるうちにげんなりする。言いたいことはわかるんだけどねえ。めんどくさいから距離置くようになった=だんだん足が遠のくというのもあるんだが。
鍵かけてソロでヒーハーしててもいいんじゃよ? 他人を利用してやろうって気マンマンでうまく役に立たなかったから文句言うって、舛添要一かよ。

で、Android番艦これやってみました。ちょろっと。
画面に貼って拡大するメガネかなんかないものか(笑)
まそれはおくとして。
私の操作感覚があれなんたろうけど、とにかく補給しづらい。編成しづらい。この2つにストレス感じて遠征に出して演習して落としてしまったわ。まあ、友人にはそれでも大きなメリットなんだろうけど、私以外全員抽選落ちたっていうね。
なんで一番必要のない私だけが。いやま全く必要ないわけでもないが。
任務のUIとかはいい感じだっんだけどね。スマホ版と銘打つなら、レイアウトもう少し考えるべきなんちがうかな。編成の候補減らして、みやすくしたのは正解だと思うけど。でも、やたら反応鈍い時とそうでない時があって、ページ送りもスクロールも死ぬほどだるい時があるんだなあ。
私はやっぱり大画面でマウスがいいや。外出先でやることなんてないし(笑)
遠征は人によっては便利だと思うけど。

ひさしぶりに艦これまとめみにいってアップデート眺めてたら、ちとちよが加藤保憲になってて草。
いやそれより
しばふがイベント絵だと…!?

特に更新したいこともないが、AEさんとこのゲームレビュー読んでて思ったのだけど
ああいう重いテーマを馬鹿でもやれるようにしたのが、ゾンビってコンテンツなんだよね。
わかりやすいし、時代背景いらないし。
レジスタンス映画の傑作「影の軍隊」みたいな映画も、日本人で、今の私たちは非常に形骸的なことしかわからんし、「彼女も〔殺されることを〕望んでいるはずだ」なんてものの考え方は

有田芳生先生なら力強く頷くところかもしれませんが

普通の現代日本人の感覚からすると、いろいろ突っ込みたくなるよね。
人を殺すということに、それが日常の延長としてドライに描かれるあの感覚ってのはよくわかんないのだけど
噛まれたら感染するっていう、単純明快な世界だと、殺人までのハードルって、気軽に越せそうじゃん?
あ。タクティクスオウガやりたくなった。

とりあえず世間的には舛添なんだろうけど
TBSが全力で追い込んでるように「見える」のが笑えてくる。視聴者の声って、怖いんだね!
社長実は死んでる説は私の心にぐさっと来たのだけど
改めて直近の舛添の答弁聞いてると、死人のはなししてる感じではないわな。
どうやって舛添追い込むか、みたいな話をマスコミ主導でやってるけども、「すみません、実はもう死んでました」でちゃぶ台返しやられると、批判しにくい空気になるよね。
それが狙い?

というか、本来ならジミンガーで全力の場面なんだけど、舛添擁立はそもそも創価朝鮮の猛プッシュのほうが強いし、官邸サイドはのっけから舛添に批判的だから、マスコミこそ都議より

遠慮が見える

このことのほうが、より問題だと思うけどね。
日本の報道かからっきし駄目なのは、特定の利権構造が強すぎて、たとえそれが殺人であったとしても、軽々しく批判できないようになってしまってることなんじゃないか。身内同士で常にかばい合うしな。批判が聞いて呆れる。

【在日発狂】舛添要一のウソがどんどん崩壊してるぞwww 弁護士の調査結果から と ん で も な い 矛盾点がボロボロ発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「そんな人物存在しないんだろ」「嫁の父親じゃないの?」

とりあえずまとめてるスレが有ったので、はっとく(笑)
あとあれだ。辞任しろ辞任しろとマスコミも言うと、ネット界隈でもその空気になってるんだけど
違うと思うよ

逮捕しろ

が最終目的地やろ?
そこに行くのが難しいのはともかく、ぶれたらあかんのやないか。
マスコミにゴール動かされたらあかん。

林修先生がビリギャル慶応SFCについて「まったく感動しない」と切り捨て

私がこの人の言葉に全く心が動かないのと一緒か。

【日韓】韓国環境省“大誤算” 日産を告発も反論噴出 韓国メディア「不正ではない」

仮に不正なら瑕疵があったにしても、一足飛びに刑事告発はありえない。通常はまず、行政指導からだろ。悪質さにもよるが。
例の殺人加湿器の剣だったり、サバの剣だったり、なによりカネがないのに必死に日本に嫌がらせして、なんとかカネを出させようだったりで、なんていうかな

馬鹿だからこういうことしか思いつかない

あの国はどうしようもないよ。北も南も。

【GJ速報】安倍日本政府、韓国をついに提訴キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ッ!!

アタリマエのことをやるだけで、息の根止まる国家民族って、どうよ。
おかしいことはおかしいと日本が主張しただけで、国が傾くんやで。
中国には手心加えてくれよとEUが泣きつくかもしらんが、はっきりいって南朝鮮なんて、アメリカがめんどくさいなあとおもってるか、日本が在日朝鮮人増やさないためにどうすっかなあ、くらいで、誰も気にしないし。
北だって、崩壊したら中国が困る、というロジックだしな(笑)
親朝鮮の専門家ですら、案に「朝鮮にはなんの価値もない。しいていえば厄介な民族だということが価値だ」と認めてるんだぜ、在日の専門家ですらだ(笑)
彼らの分析を噛み砕くと、結局こういうことになるんだよ、自分の言ってること理解しているとは思えないけど。

【TBS/毎日】岸井成格氏「直接的なものはなかったが、圧力はあったと思う。やり方が非常に巧妙で『局の都合で決めた』となる」

古舘の言ってることも行きつくところはただの自己弁護なんだよ。
自民に批判的なんだから、自民が批判的な事をいってるだろうことは

あたりまえ

のことだろ。
それがわからないとすれば、想像力が知的生物として足りなすぎやしませんかね?
ワイマールにしろ原発にしろ、なぜ「偏向」といわれ、なぜ批判されているのかまるでわかっていない。
自分にとって都合の悪い情報を隠蔽し、あたかもそれがなかったかのようにストーリーを作り上げていることが批判されているわけで、そういうのは



というんだよ。
そもそも、「なかったこと」を素材として、何度も話を作り上げてるよね。岸井も古舘も。
それは、マスコミ最大の使命である「事実を出来る限り正確に、かつ客観的に報じる」念持を踏みにじるもんだ。
権力の監視なんてもんはマスコミこどきの使命じゃねえ。

それは我々の使命だよ。

だから、こうして批判され、首を切られたんだろ。
権力の監視機構が正常に機能する世界が来るとは夢にも思わなかった、というのを、自分を被害者に仕立ててまた「偏向」してるのが、この「見えない敵と戦う詭弁」だよ。
舛添の詭弁はまさしく、あんたがたマスコミから学び取ったものだ。
論点をすり替え、何度でも嘘をつき、批判されれば逆ギレする。
そのものじゃないか。

7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:32:16.21
>企画を出すときも番組を作るときも両方の意見を均等に入れるように
上から指示されたり、“慎重に”と釘を刺される。でも、それじゃあ尺も足りないし、やる意味があるのかということすら思えてきます

意見を均等に入れるとやる意味ないってどういう意味なんだ?



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:37:05.01
>>7
大衆をオルグする機能がなくなるってことだろうな



官邸を卑怯というのなら、特定思想によって偏った、選択された情報を国民に与え続けるメリットを、具体的な歴史的事実を元に国民に提示して、堂々と電波法改正を訴えればいいだろ。
生放送なら誰も止められないし、それで停波はありえない。そんなことは国民が許さない。
有り体に言えば、そういう報道姿勢は、あんたがたマスコミがさんざん批判して「悪いお手本」としてきた、戦前の世界のメディアの姿勢だからだろ。
アメリカガーと都合の良い所を切り取って、朝鮮みたいに被害者のふりもしてるが、アメリカが中立性を取っ払ったのは、それぞれの局がそれぞれのスタンスで報道し、互いに放送内容を関し、批判しあうという文化ができてるからだよ。
批判されても堂々と批判するし、反論もする。その上で議連からは逃げないし、外国人記者に「政府が、国民がいじめるんですよー」なんて情けない泣きつき方はしない。
今みてみろよ。トランプも批判してるが、ヒラリーも批判してるだろ。
おまえらも安倍を批判して、岡田や山口を批判してみろよ。

キタ━━(゚∀゚)━━!!!有田ヨシフ議員、ミンス選対から落選確実通告を受けた模様!!!!!!!!

ヒョッホウ、て変な声出たわ(笑)
でも、果断という言葉からは最も遠い岡田が、決断できるとは思えんのだよねえ。等のためにはっきり物を言うという点「だけ」なら、海江田のほうが遥かにまともだったよ。
小西議員が一般人に対して脅迫行為を行った時、党の弁護士を通じて手続きを進めている、と明言したのに対して
「そんなの聞いてないよ?」
と、あっさり否定したんだから。
問題なのは、これに対して小西は全く責任を取っていないし、なにより

権力が国民に対して脅迫行為を行ったにもかかわらず、マスコミは沈黙したろう

一般人が一般人に対してこれを行えば、立派に犯罪が成立することだってあるんだよ。
国会議員がこんなことをやって、党のトップが否定しているにもかかわらず、なんの責任も説明も果たさない政党を信用するのは馬鹿だけだし、こういう脅迫行為を自分たちの利益と関係性だけで「なかった」ことにするマスコミというのは、犯罪者だよ。

有田に関しては、本当に金に関しては切羽詰まったんだな。
ひょっとすると、今まで北朝鮮から流れてきていた工作資金が打ち切られて、その金でいい思いをしていた取り巻き、有り体に言えば犯罪者だが、そいつらから逆に金をよこせと脅される立場になったのかもしらんな。
有田が勝手に自滅してくれればなあと、生暖かい視線で成り行きを見守ってるのが、今の民進党なのかもしらん(笑)
しかしそれって、「こと」が起きた時に、ダメージコントロールできる、ということではないんだが、わかっとるんやろうか(笑)

【サヨク速報】 高島章弁護士がしばき隊リンチ事件の件で、しばき隊及びその周辺に対して宣戦布告「これは、第1弾に過ぎない」

ねえ、そうなんですよ?(笑)

【サヨク速報】「しばき隊を先鋭化させたインテリ、オピニオンリーダー津田大介」⇒津田大介さん「しばき隊とは無関係」

過去の発言は、舛添のように返ってくるんですよ?(笑)
田原総一朗のように、堂々と「俺は偏ってるんだよ!」と受けて立つことができんのなら、中途半端な気持ちでポジショントークなんかやめることだ。
SSのバッチつけて戦後後悔したって、殴られた側の人間にとってはそいつの事情なんてしったこっちゃないでしょ?

【舛添会見動画】記者「どうやったら辞めてもらえるんですか?」舛添「都議会の皆様としっかり議論をしてるところ。私は一生懸命やっている」

どうもひねくれてしまってるのか、これもブロレスにしかみえないんだよなあ(笑)いかんいかん。

【TBS調査】安倍内閣支持率55.2%(↑) 現実を受け入れられないパヨクwwwwwwwwwwwwwww

11: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:50:58.10 ID:vubuLkJC0.net
野党は何で日本人の感覚とかけ離れたことしかしないの
まじめに仕事すれば票取れるのに


27: ダイビングエルボードロップ(長野県)@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:54:35.04 ID:hVPsuGOs0.net
>>11
答え自分で言ってるじゃん、日本人じゃないんだよw



しいて日本人じゃないとはいわないが(笑)、日本を食い物にしようとする勢力と結びついてるのは確かだな。
植民地主義を否定してきたやつらの理想形ってのが、自分たちが支配者として君臨することってのは皮肉にもならない。

そもそも消費税が原因のようにすり替えてあるが、安倍内閣が支持されてるのは「国民のため」に、やるべきことをやり、いうべきことをいい、国民にとって耳に個々良いことだけでなく、必要ならば国民に不人気な政策でも逃げずに取り組んでるからだよ。
だから、個々の政策に賛否はあっても、最終的には「支持する」に落ち着くんだ。
近視眼的なイシューだけで投票行動取ってると錯覚してるから、安倍内閣の支持率の高さが理解できないんだよ。

【公選法】民進党・有田芳生に事前運動疑惑...自身の演説会で配布した選挙ハガキ『比例区の投票用紙には“有田芳生”とお書き下さい』(画像)

あっ

これは逮捕案件やで!

はじめてちょっと興奮した。
なんでかって、先の衆院選で同様のDNを「選挙期間中に」有権者に送付した維新の候補が逮捕、実刑くらってるもの。
選挙期間中とそれ以前とでは正確が変わってくるので補足しておくと、選挙のためにDMを送付することは、別に違法ではありません。これはちゃんと選挙管理委員会が「選挙用」と印字したり、判子押したものを使用すれば良いだけなので。
維新の候補は、これを私費で行い、送付したのが問題なのですが、問題点は2つ。

規定のはがきを使用しなかったこと
どうやってその名簿を手に入れたのか

もちろん、有権者の名簿はどこの政党も手に入れてるわけで、それを元に正規のDMを送るわけですが、維新の候補の場合は党本部を通さず(実際には知っていたのだろうけど)、指摘に送付したわけで、個人情報保護法にも引っかかった恐れがあります。

有田の場合、講演会で配っているのだから、後段はクリアできますが、事前運動については引用のとおりなので、アウトです。
原則的には。

160 :右や左の名無し様 :2016/06/09(木) 22:40:02.65
まあでも選挙違反は落選有罪当選無罪な所があるからなあ
直ちにしょっぴかれることはないだろう
通報しておけば落選時に追い打ちが大体の相場



こういうことだね。通報は市民の義務(笑)
なにより、共産党は選挙前から戸別訪問でやってるし。嘘つくなって? なんなら証拠あげようか? 捨てずに持ってるよ?(笑)
翁長知事もそうだが、結局、犯罪として立件されるのは「落ちたやつ」だけなんだよな。
だからよ。
うちわだのなんだのがちゃんちゃらおかしいって話で。
自民党は与党なだけに、そういうところは厳格に守ってる方だが、野党、特に共産党と民進党に関しては、たとえば有田芳生、蓮舫、のぼりや動画で選挙違反行為を証拠として残されてるが、これを批判したところで、「権力の監視機構」は、何も言わない。

ということで

日本共産党、小学生に「あなたの親が戦争で死ぬ」「爆弾落ちる」と脅し安保法反対署名をせまる

おい、お前のグレーゾーンDMもとどいてんぞ。

こういう「脱法」を「ルールに則って」と読み替えるやつらが、舛添批判?(笑)
脱法仲間じゃないか、舛添も共産党も創価も。仲良くやれよ(笑)
橋下がノリノリらしいが、あれが都知事になったら創価はどうすんのかね、暗殺でもすんの?(笑)
櫻井翔の親父が候補になるかも、みたいな飛ばしがあったみたいだけど、あれは自民が意図的に流したものかね。個人的には官僚で、知名度低くて、悪くない気はするけどさ(笑)都民がきちんと選択するとはおもえんのだよね。

とりあえず、義援金詐欺をやらかした日本共産党は許さんよ。私は。

んじゃねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2271-3ed6c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック