りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
AEさんが暫定復活していた。
しかしもう超眠い(´・ω・`)
ネトゲもなんか疲れたし(笑)
WoTは3D酔しそうで、なんかだめだ。
ああそうか、PSOで癈人に混じって期間限定行ったから、なんかだるいんだ。
楽しくないよねえ、あれ。

SFや笑いてのはそもそも体制批判
自己保身という意味合いもあるが、出来る限り柔らかく包んで、それを投げかけてくる。
攻撃的なだけの日本の笑いや音楽とは違う。
なぜなら、直線的な暴力は、必ず報復を生むから。
本来の風刺というのは、相手に自分の非を悟らせ、自省と悔悟を促すためのものであって、日本の「体制側」にいるお笑いや音楽というのは、風刺ではなくプロパガンダなんだ。
志村けんのような、笑えるけれども極めて毒があり、かといって罵声を浴びせかけられることのないスマートな笑いってのが、「批判」だよ。

朝鮮文化が入ると、ソントになるからなにもかもがくだらなくなる。

【速報】舛添都知事、給与50%減額へ

おせえわ。
金に色気がありすぎて、逃げ切ろう逃げ切ろうと悪あがきした果てに、追いつめられてこれっていうのは、最悪の選択。
第三者、第三者、なんぞといわずに、一番最初にこれを言ったあとに、第三者、だったら反応も違ったろうよ。
大多数の人は「半額にしてもまだ税金盗みたいのか」としか思わないよ。
私もどっちかっつーとこういうゲスな人間なので、何考えてこうなったのかはわからんでもないが、一玉して利益を得てきた人間てのは、最後の最後まで「騙し続けられるかもしらん」と楽観的に考えてしまうし、まして権力を持っていたら、怒鳴りつければ相手は黙るのでなんとかなる、と思ってしまうんだろう。
昔のように殺されることはないが、権力って意外に、小物に足をすくわれ続けることで崩壊していくものだよ?

アベノミクスって失敗したの(´・ω・`)?

民主党政権挟んでなかったら、今よりも成功してると思うよ。政治って、一人でやれないからね。
独裁なら良かったんだろうけど。
単純に上下だけで比べるなら「民主党時代よりも全てが上がってる」じゃない。
短期的に「安倍政権となって」上下動があるというだけで、その底の数次でも、民主党時代より遥かに高い。
震災やリーマンの影響引きずっていることをわざわざ無視しなくとも、過度な円高誘導にその原因があることは、マスコミお抱えの経済学者も認めるところなので
少なくとも「失敗」とは呼べないな。
「失敗」とはっきり呼べるのは、民主党時代の経済政策の方。
アベノミクスは「大失敗」から「普通」に転じただけだよ。なにより景気景気と文句言ってる大半は、バブル世代の馬鹿、うちらの世代だろ(笑)
正規どころか非正規もろくな仕事がなかった今の新卒に、雇用環境どうよ、と聴くのが一番早いんじゃないか。
経済でバブル世代に耳を貸すのは、馬鹿の言うことをうのみにするのと同じだ。

まあ、人手不足がまわりまわって移民意外打つ手がなくなってきてるのがあれなんだけどさ。ゆるやかな回復を待てるなら、そんなことやんなくてもいいんだ。20年。今生まれてくる子供が経済の担い手になれる期間、ゆるやかに伸びていくのを待てれば子供も増えるだろうけど、今女性活躍とか入って現場に引きずり出せば、結局少子化加速させることにもなるし、保育と企業ま一体化というよりも、社会が子供を育てる意識改革できないかぎり無理なんだ、けど。
女は子供を自分の所有物だと生涯思ってるからなあ。
あれは、母性とは別のところから来てるから、実際女性の側の意識を変えないかぎり、アベノミクスで経済のびたって、移民以外の選択肢かなくなるんだよな。
私推進派じゃないですよ?
「自分の思い通りにことが運ばないと切れる」、ここから飛躍しないかぎり、他人に任せるってことができないのよ。男は社会の中で、嫌でも何でもそれをずっとやってきたから、あまり抵抗はないんだけどさ。

143: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)18:21:11 ID:9vj
景気が上がっても実感ないし下がっても実感がない
だから何で「失敗」という言葉に安倍が反応するのか分からない
Twitter質問の時を思い出した



失敗も成功もないものに、そうしてレッテルを貼ることで悪いことをしているような印象操作をする報道、野党に対して切れてるだけだよ。
戦争法案と呼ぶことと、本質的には全く同じことだから。
必要なことだから手を打ち進めているだけで、独裁国家でない以上、やれることというのはそんなに多くはないし。

英BBC「なぜ日本は難民をほとんど受け入れないのか」

原因を作ったのはあんたらだから。

フジ『グッディ!』、大和くんの父親に電話インタビュー … 高橋克実「山は克服したから次はどこにします?」安藤優子「アッハッハ」 父親「あの…笑い話にできないんですけど…」(動画)



【マスゴミ/民進】自民・務台氏「野党統一候補の元TBSキャスター杉尾秀哉氏は、『松本サリン事件』『坂本弁護士テープ問題』の誤報について説明責任を果たすべき」

「サリンを克服しちゃいましたね、次はVXガスでどうですか」
「アッハッハッハ」

だったら、笑えないだろう?
しかも坂本弁護士一家は殺されてるわけだしな。
フジがいってるのはこういうレベルの、冗談にもなってない冗談で
民進党が担ぐもとTBSは

冗談では済まない経歴を持ってる

この業界に入ると本当に精神がおかしくなるんだなってのは、地元ローカルで人気だったアナウンサーが、いきなり安倍ガーになってあっちの世界に旅立ってしまったことからも感じるけどさ。
ことのついでにいうと

【動画】自民・西田昌司議員「川崎でのヘイトスピーチが中止されたのは良かった」「私を批判する人は恥ずかしい、情けない。まさに反知性主義」

言葉の多様性喪失というのは、知性と理性の自殺だ。
たとえ耳障りの良くない、酷い悪口であっても。
「体制派」であり「権力者」であり、「圧制者」であるマスコミ側の人間の発言が、揃いも揃って人間性をへとも思わず、人の命を軽々しくないがしろにするのは、この多様性が失われているからなんだよ。
なんでこういう人達に比べ、まだしもネトウヨなるレッテルを貼られた人のほうがマシに見えるのかといえば、耳障りの良くない、自分たちにたたきつけられる罵声や悪態という暴力に、身を晒しているからで、そのことによって感情的になることはあれ、同時に自分自身の主張についても、無意識に批判的な目を向け、罵声との相対化を行うことで、自分の価値観の正当性というものに、ある程度の自身を持つからなんだよ。
理性があれば、ある程度感情は抑制できる。
何故香山リカやしばき隊、有田芳生やこのメガネが、軽々しく有形無形の暴力を、不特定多数の国民に対してふるうのかといえば、彼らには多様性が失われているからだよ。
デモの機械を奪い、言葉を奪うことでいい気になっていると、本質的な不満が解消されないまま、大変なことになるのは、天安門事件をみてればわかるだろう?
人から表現や言葉の自由を奪うということは、ああいう結果を招くんだよ。

そういう意味で、フジのスレの方はちゃんと「それぞれが感じたもの」で、多様性が生まれてるやん。
「なるほどそういう考え方もあるか」という意見もあるし、それに個人の感情として賛同できるかどうかは別としても、「そういう考え方があってもいいかな」という気にはなるだろ?
そこを意見の異なる相手に対して、ヒステリックに罵倒する、それが報道のやってることなんだよ。
相互理解ってのは、悪口も許容できないと。

あかん。いよいよねむい(笑)更新開始するんじゃなかった。
まあAEさんが更新開始してたから、なんとなく書きたかっただけで、書きたいことがあったから始めたわけでもなかったし(笑)
てなことで、今頃艦これに手を付けてないこと思い出したが、心底眠いので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2269-67818545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック