りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ねむいざんすよ。
まだ過ごしやすいけど、夏の足音が聞こえてきた。いやだなあ。

世の中的には舛添一色って感じですが、まあ、たしかに面白いもんな(笑)
今までさんざん人を見下して、小馬鹿にしてきた奴が叩かれるのはざまあみろって感じになるのはわかる。
でもまだ「あれでも」舛添の息の根を止めて置かなければ、というところまでは、行ってないよなあ。
刑事告発が受理されたということで、どの件のどれについてなのかがちとわかりませんが、ホテルの件でなら、「舛添のために生け贄になってくれる元出版社」だかの社長が出てこなきゃ、当人が積極的に関与していることが証明されるんで、管理責任を飛び越えて、主犯で告発できるけどなあ。

第三者の弁護士 「舛添が家族旅行を会議費にして公金を使ったことは、違法でも不適切でもない」

普通、こういう発言が出てくるってことは、アリバイ工作完了って意味なんだけど
いちいち「記者ごとき」という態度て望んで、上級国民ぶりを発揮するエンブレム委員会のような人間性の汚さを魅せつけてくれる弁護士様眺めてると

脅したらどうにでもなる

と、普通に考えてそうだよなあ(笑)
「俺は検察にも顔が利くんだぞ」
という恫喝もあるんだろうけど。
でも、同じヤメ検の住田弁護士が「結局こんな調子だから、検事時代副どまりだったんのでは」とかいって爆笑誘っちゃうあたり、なんか大したことなさそうな感じでもある(笑)

自民・石破「都民に舛添知事をお願いした当時の自民幹事長として責任感じる。舛添知事が都民の理解を得られるようにさらに誠心誠意努力してほしい」

つか、おせえよなあんたら。
ま、それはそれとして

【李テラ】吉川晃司「俺は現政権がでえっ嫌い!ふざけんなよ!」と堂々発言、スポンサーの圧力に負けず反原発メッセージ

どこか超感覚ANALマンの続きを掲載する気骨のある雑誌は存在せんものか。
え、菊川肛司じゃないの? 誰こいつ。
つーか、アンチョビーや巨乳ハンターすら単行本化したあの反骨はどうした!

これこそアナーキーやんけ!

大衆迎合したチンケな反原発アナーキズムとか、オナホに頼った中年の自慰行為じゃないすか。自分の地位を失うかもしれないっていうのはこういうことだぜ。
それでも支持される〔一部〕安永氏ってのはやっぱすげえよ。やっぱ先輩に頼み込んで一度はお会いしとくべきだった(笑)
ラッパーとかポンチロックのだささったらないわ。恥ずかしくて死んでしまうわ私なら。
そういや、エイチマンて単行本になったっけ。つか、肉弾Xとかどれかに収録されたっけか?
部屋中ひっくり返しすぎて本がどこにあるやらわからんではないか。

【画像】「アベの野望をぶち壊せ!共闘戦隊ゴレンジャー」パヨクが作成したポスターのセンスがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwww

赤レンジャー(テロ)
みよ! ゴムボート辺野古を行く!

で、どこらへんがカシオペアになっとるん。
これでは黒十字総統には勝てんだろ(笑)
とりあえず突っ込んでいいかな。

社民が二人いる時点でもう駄目なんじゃね。

共謀選対白票じゃーのほうがしっくりくる。

舛添都知事「ホテル面談相手の名は言えない」

どうせ降ろせねえだろ、とたかくくって知ら切り通す方針なんだろうけど
これ、この件が刑事告発で受理されてたら致命傷やからね。
不正に積極的に関与していたという証拠になるので「秘書が」ができない。
だから、誰か生け贄を用意する「はず」なんやが、このぐだぐだぶりをみると、なり手が一人もいなかった、と観るべきなんだろうなぁ(笑)
ちょっとワクワクしながら待っとこう(笑)

まあ
「たしかにあってました。民団と総連と創価学会の幹部です」
とかいったら「よし、それは会議だな!」と応援してやるよ(笑)
確かに、人に言えない会議だよな、それだったら(笑)

”児童置き去り事件”で朝日記者が『凄まじいこじつけ罵倒』を垂れ流した模様。意味が理解できないと読者が口ポカン

私だと、位の中に銀紙だけ残されて亡くなった虐待児童思い出すが。
つかさ。なんか動いてるところ見たらさ、いややめとこう、さすがに偏見だし(笑)
でもね

【嘗て敏腕刑事】小川泰平氏、アナタも経歴詐称だったのか?【今や犯罪ジャーナリスト】

小川が異常に、この家族に接近し、擁護してるんだよね。
昔たかじんかなんかの番組で、文春やら新聞記者やらは実は全く取材に来てなくて、憶測だけで記事を書いてる、みたいなことをいきなり言い出して、それは聞き捨てならん、お前その発言に責任持てるのか、と、勝谷がガチギレしたのおもいだしましたが、彼の発言はいつも「思い込みと憶測」だけで、たとえば一応は専門的な知見のある八代英輝よりも「浅い」んだよね。

【北海道行方不明】田野岡大和くんは日本人じゃなかった!!!? と ん で も な い 犯罪紛いのエピソードが暴露され 大 炎 上 !!! 2ch「この話はアウトだろ」「また在日韓国人の身内びいきかよ」

だからこういう噂も出てくるんだろうけどさ。
いっぺん「民団関係の方ですか?」って、小川泰平に聞いてみたいんだよなあ(笑)
個人的に興味があるので、文春にはホラッチョ疑惑追求続けてもらいたいもんですが。いろんなもやもやがすっきりするかもしらん。

あ、別にこの一家が在日だと考えているわけではないですが
当初から報道姿勢の異常さには、疑問を感じています。
まあ、あとはいうまい。ただ、NHKが大々的に報道したところを見ると、もう一度病院送りにしたほうがいい育ち方しそうな気はするよ、個人的には。
舛添そっくり。

【北海道置き去り】 田野岡大和君の学校生活がヤバイ事になってる・・・・

朝鮮人かどうか、なんてことはどうでもいいが
この小川との関係性、異常だと感じない?
別に担当刑事だったわけでもなく、取材で親しくなったわけでもなく

 小川氏は、大和君が行方不明になった直後から現場入り。
大和君の親戚と現場で出会い、連絡先を伝えたところ、大和君の父親から電話がかかってきたという。
それ以来、電話でやり取りを重ねてきた。その関係から、大和君との面会も実現した。



いきなり電話かかってきて、こうなる。
相手は有名人だから、たとえば誘拐事件のたぐいなら「何か情報発信してもらえるかもしれない」と、藁にもすがる思いでコンタクト取るのはあるだろうがさ。
たかだか元刑事のコメンテーターもどきに、どういう動機で、何故このタイミングで濃厚な接触取るのよ(笑)
実際どうだかは別としても、噂レベルでは未だに「失踪は狂言」説が根強いけども、どういう落ちをつければそれらしく見えるのか、知恵を借りるためにコンタクト取った、だったら、陰謀論としてもよっぽどしっくりくるよ(笑)
よーく小川の発言を思い出してほしい。ひるおびなんかでの発言を(笑)
失踪直後から、捜索に入って発見されるまで、小川はずーっと家族の話ばかりをしていた。
おかしくない?
普通の感覚なら、子供の心配するし、こういう場合子供はどういう行動をとりがちなのか、プロファイルしてみせるんじゃないの、一応元プロとして。
少なくとも八代英輝はやってたよ(笑)彼は別に刑事じゃないが。

なによりこの事件に関して異常なのは
通常、子供がこういう形で行方不明になった場合、発見、で報道が終わるんだ。どんなに劇的な状況でも。
それを舞台仕立てでキャンペーン張る。何故かバカコメンテイターも、しつけについてのうんちくを垂れ流し始めたりと、事件とは無関係なコメントを流しながら、美談にしようとする。
これに気持ち悪さを感じる私のほうがおかしいのかね?(笑)
まだ7歳の子供が両親に捨てられたんだぞ、彼の視点からすれば。
両親が暖かく迎え入れたとしても、まともな医療関係者なら、子供の生育に悪影響を及ぼす可能性を考慮して、報道はシャットアウトするし、なにより、入院した病院名などは絶対に公表しない。
それがNHKニュースではどうだ。
ばあさんたちが総出でお出迎え

ヨン様かよ

と、感情的に泣き叫び、スマホ向ける姿込みで、思わず突っ込んだわ。
彼が何者だろうとそんなことは興味ないが、報道と、彼を取り巻く大人たちの異常な言動が目について仕方なかったので、そのことだけはこうして書いておく。
書いてて思ったが、自分が思っていた以上に気持ち悪いよ。

”批判に苛立つ香山リカ”が『知人関係が悲惨な状態に陥った』と自白した模様。旧身内ですらついていけない

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/02(木) 23:38:21.12 ID:2eaCRuQo.net

人生で中指を突き上げた事はないなぁ、ほとんどの人がそうだと思うよ。
そしてそんなことをする人生はあまり良い人生とは思えないけどねぇ、
精神学者?少しはその学者の頭で考えたらどうだろうかね?病院行ったら?


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/02(木) 23:40:23.47 ID:S4oPY5Q1.net

>>112
たとえ相手がどんなに惨くても、中指立てるって
それって相手とか関係なく自分の品性の問題だもんな
相手が相手なら中指立てても良いんだよって理屈吐いてたようだけど、理解できん
それって気にくわない相手とは会話しないで戦争仕掛ける思想じゃん、ねえ



同感だな。
確かにこの人嫌いなのは間違いないが、ブログでもそういう相手に「死ね」というのはやっぱりハードル高いし、はばかられるよ。よほど頭にきてないと言えない言葉だし、中指立てる好意もそうなんだが、それを「自分を嫌う相手」「自分を批判する相手」に対して、日常的に繰り返せる精神状態というのは、異常行動という表現が一番しっくり来るよ。
面と向かってならなおのこと、薬物なりアルコールでもやってなきゃ、普通の人にはなかなかハードル高いと思うよ。
それを気軽に超えてしまえるところに、嫌悪感を持たれているということに気づかないから、こんなにも叩かれてるわけだけどさ。

【川崎デモ中止】日之丸街宣女子の作者、“デモレポ漫画”をうp「あんまり腹が立ったんで描いた」(画像4枚)

内容については個々人が判断して、意見を持てばええとおもいますが
人になにいったって、理解できない人間は花からその努力を放棄してるし、頭切り落としてもそれはかわらんので、他人様に意見する気はさらさらないのですよ。勝手に考えてくれ、てのがうちのスタンスなんで。UFOみたって、知識知能価値観教育生育環境に酔って、見え方が変わってくるのが、人の「見方」てやつだからさ。

この人は自分でちゃんと絵を描いてるからいいな(笑)写真トレースしたようなものみせられてもね、なんつか、伝わってくるものがないんだ私は。
別に本を読みたいとは思わないが。共感したいためだけに本読む買うってことを、私はしないので。むしろ異論のほうをみて、突っ込みどころ考える事のほうが、建設的だと思うし。
基本的に、よく観て頂いてる人は感づいてらっしゃると思いますが、私は叩く対象と同一化して、その視点で物考える癖があるんで。
つか、人間性がゲスなので、そっちのほうがシンパシーを感じて理解しやすいというか(笑)
高邁高潔な精神は、私にとって脳の汚染なんですよ。

4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火)22:56:15 ID:gry
「作家は反体制じゃなきゃ駄目だの先生方。
馬鹿なの盲なの?あんたらばっちり体制側よ?」のクダリが良いです
パヨク文化人の先生方には届かないでしょうが

14: 警備員◆OQUvCf9K4s 2016/06/08(水)00:03:14 ID:CxH
>>4
日本のような国で反体制派こそ権力に対する甘え。

光州事件や天安門事件のようなことが起こらないだけでもありがたいと思えバヨク。



日本のロクってただのファッションだもの。音楽、文学、みんなそうだけど。
モンティ・パイソンに、鼻持ちならない金持ちが自分の貧乏自慢するスケッチがあるのだけど、日本におけるポンチロッカーてのは、総じてあれだし、アナーキズムてのはただの武勇伝でしかないんだよ。
でも、本当に反撃してくる相手とは決して戦わない。
こうやって、本当に殴りかかってくる相手に対して声を上げる人間のほうが、よほど勇気があるし、事務所が守ってくれる芸人風情が、イキって一般人を滅多うちにしている姿なんてのは、SSのバッチつけて舞い上がった間抜けくらい無様だよ。
タブーから逃げ続けるなよ。
タブーを封印するから、行動が先鋭化するんだ。それを期待してるんだろうが。
しかしね、そうなった時にはたして、あんたらが考えているような反応を、我々国民がするだろうかね?
舛添の件は、その試金石だよ。
想像してたのとは違ってたろう?

最後。

熊本地震への韓国ネットユーザーの嘲笑に韓国紙も不快感

うん。

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」

私は忘れてないから。

もちろん、わざわざネット工作したわけでもなく、韓国国内にこうした世論はあったし〔批判的世論ね〕、震災に義援金を送った人もいるんだよ。
だから「出した」つもりの人は多くいるのも事実なんだ。
その一方で「どう使われたか」について、韓国国内ではあまり報じられていないし、日本では「全く」報じられていない。
「出した」つもりの人間は、日本人が「何も貰ってねえよ」と口にすることは腹立たしいだろう。
でもね。日本人の立場からすれば

そりゃお前の国が狂ってるからだろう

ということになる。
同様に、韓国人からすれば、日本の狂ったメディアと一部政治家を通して日本を見ているのだから、相互理解なんて進むはずがない。
仮に善意と善意があり、手を取り合える可能性があったとしても、それを壊しているのは両国の「体制側」、つまり、「これが世論だ」と、国民を勝手に代表してしまう報道なんだよ。
有効を唱えるのなら、双方の「体制側」メディアが、頭ふっ飛ばして死んで詫てみせるところから入ればいいんじゃないか。
体制ってのは暴力ということで、「ペンは剣より強し」は事実なんだ。
剣はそれそのものに抑止効果があり、提げているだけで意味があるけど
ペンは相手の油断に乗じて眼球に突き刺す道具なんだ、日韓においては。
剣は使用に縛りがあり、用途も限定されているが
ペンはどういう卑怯な暴力も正当化できる暗器だよ。

んじゃねるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2268-63e76f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック