りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ねむい!
気温差がひどすぎてなおのことねむい!(笑)
ほっとくと寝てしまいそうなので、寝てしまう前にちゃっとすすめよう。夏来るとあかんのだ。
かといってこの時間扇風機強風でぶん回すと、肌寒いわ。

とりあえず、落選運動は事前運動に当たらないという判例が出ているのをつい数時間前に知り、あれっそうなんやあと驚いた次第ですが
冷静に考えたら、民進党の山井の行状書き連ねてたら、普段から落選運動してるようなもんだしな、こちとらただの人でジャーナリストでもないんだから、書くなと言われれば困るし、考えたら当たり前っちゃ当たり前だな。
てなことで、そろそろ選挙モードにはいろうということなんで、寝言は控えめにしようとおもいます(笑)
とりあえず、いつ寝てしまうかわからん有様なんで、気になるところから。

【サヨク悲報】 しばき隊公式アカウントも凍結

この件。
これは

【民進党終了】鹿砦社通信「しばき隊が有田芳生議員の宣伝車に同乗し、合田夏樹さんを公開脅迫」「こんなチンピラまがいの政治活動が許されるのか」

これにつながり

【報道しない自由】『川崎デモ 妨害中止』...テレ朝が隠蔽工作!『有田芳生を落選させる会/言論・表現の自由を守れ』幟にモザイクをかけて報道(動画&キャプ)

【サヨク画報】『有田ヨシフのしばき隊リンチ事件』地上波報道キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ッ!

ここへと繋がるのですが
まず、有田芳生民進党参議院議員と、在日朝鮮人団体(と言い切っても差し支えなかろう〕しばき隊との関係性は

【サヨク画報】川崎デモ 特定日本人の有田ヨシフ先生「『有田ヨシフ率いるしばき隊』などとデマを掲げる女性がいた」 しばき隊「有田議員は我々の代表」

以上のとおりで
付け加えておくと、柴期待には刺青入りのメンバーが多く、有田芳生民進党参議院議員は、彼らと飲食をともにし、ツーショット写真を撮影し、互いにリツイートしあうほどの深い関係がある、ということをまず確認しておきまして
さきのデモはそもそも、在日朝鮮人排斥のデモではなく
趣旨としては法の逸脱行為が多い共産党、民進党、つまり野党への抗議デモであって
在日朝鮮人は全く関係ありません
(但し、デモの趣旨はそうであっても、在日朝鮮人暴力団体であるしばき隊と、有田芳生民進党参議院議員の関係性は先のとおりであり、また現職参議院議員であるにもかかわらず、有田芳生民進党参議院議員は、無許可デモに参加し、シットイン(道交法違反)によって、許可をとっているデモを妨害するという行動をとっているため、完全に無関係とは言い切れない点もあります)
そしてこのデモの趣旨として、現職参議院議員である民進党有田芳生氏に対する抗議デモのカラーを帯びていることについては

【しばき隊リンチ事件】被害者の顔 ビフォーアフター
※閲覧注意

ことの発端はこの事件から始まっていまして、関係者としては民進党現職参議院議員有田芳生氏と同様、ジャーナリストである李信恵氏が事件関係者としての事情聴取を受けています〔刑事事件化しています〕。

まず、共産党に対しての抗議にも発展しているのは、繰り返される暴行事件に

【母は共産党市議】しばき隊の実質ボスbcxxxこと竹内○○さん「顔面骨折ざまあ。骨折悪化しろ」 しばき隊10人が在特会1人を集団リンチした事件で

関係者が関わっていることもあり
この件は被害者が在特会ということで、マスコミ報道も全くといっていいほどなかったようですが
今回の事件については内輪もめであり、人権派弁護士が動いたこともあって

【東京MXテレビ】ついにメディアがSEALDs・しばき隊と共産党の関係を暴露 『しばき隊リンチ事件』にも言及「しばき隊が大阪で大暴力事件を起こした」

一部メディアが動いたようです。
MXTVてのは、舛添都知事の会見のたびに、中央にひときわ目立つマイクを立てているところですね。
早速動画は削除されているようなので、魚拓をとっている人のアドレスを引用しておきますね。興味のある方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=DzbTX1facVc

さて、ではどうして今回のデモと、民進党参議院議員有田芳生氏がつながり、その抗議デモに発展したのかというと

【民進党】しばき隊が有田芳生議員の街宣車を使用し一般人の自宅を訪れ恫喝した疑惑が浮上

ようするに「無関係」と言い張っている民進党参議院議員有田芳生氏と、今回の被害者を襲撃した人物、あるいは集団は、民進党有田芳生議員の選挙カーで現地まで移動し、犯行に及んでいるということがこのような形で残っているわけです。
また、民進党はこうした有田芳生氏の交友関係や、有権者をゴキブリ呼ばわりする氏の発言、あるいは、自分たちと相容れない意見をもつ人間に対して暴力を振るうことは当然の権利という趣旨の発言をしばしば繰り返していますが、まさか口だけではなく自分も手を化していたとは、というところから、発展したデモであるように私は理解しています。

【緊急拡散動画】有田芳生氏のしばき隊癒着の決定的証拠動画!現役議員が暴力集団とズブズブ!?

感情的な文章になっていますが、くだんの事件について、簡易にまとまったものだと考えて引用しておきます。事実関係については大筋裏が取れているものからの類推かと思いますが、これが事実かどうかということについては、個々のみなさんの判断に委ねたいと思います。

ここで最初に戻るのですが
このタイミングで当事者のアカウントが凍結されたことについての「意味」です。
実のところ、いままでは暴力行為やそれを示唆する発言があっても、凍結されることはありませんでした。
さらに言えば、自分たちの犯行をほのめかす発言があっても、です。
スレの流れを見ていると、自滅したと受け止めているひとが多いようですが、私は違った見方をしています。

今回の事件は刑事事件化しており、加えて有田芳生民進党参議院議員による積極的関与があったとされる資料が、いくつも残されています。このことは一部メディアが取り上げていることから、妄想や流言のたぐいとは言い切れない迫真性をもつているわけですが、それだけに、民進党参議院議員有田芳生氏の存在そのものが、今までどれほど意見が寄せられようと黙殺してきた民進党〔旧民主党時代から〕の態度とも相まって、致命傷になりかねないと、党執行部が判断した可能性があります。

事ここに至っては、有田芳生氏を処分すれば、選挙前にわざわざ自分で首を絞めることとなり、かといって放置すれば壊滅的な打撃を及ぼしかねない。なにしろ今回の被害者は、レイシストとレッテルを貼って切り捨てられる〔民進党統一見解と受け止めていますが〕「ゴキブリ」である有権者とは違い、自分たちの陣営側であり、また著名な人権派弁護士が付いていることもあって、事件そのものはもみ消すことができません。
となれば、民進党の考えることはいつものごとく「ブロックして観なかったことにする」という選択となるわけですが、厄介なのは、彼らが票田と見込んでいる10代の有権者獲得の主戦場となるネットでは、ブロックは情報拡散抑止の有効手段ではない。
そのため今度は、民主党時代からの十八番である

事件そのものをなかったコトにする

これが、アカウント凍結という結果につながったのではないでしょうか。
ようするに、当事者同士で打ち合わせ、自ら一時アカウントを停止することで情報拡散のための一次ソースを「なかったことにする」という判断なのではないかと推測しています。
まあ、ネットを長く使っている人にとってはほとんど意味のない対策ですが、物を知らない有権者ならこの程度でもなんとかなる、と、高をくくっているところがあるのでしょう。

その都度ブロックすれば拡散は防げるんじゃね? と考える人もいるかと思いますが、民進党は自ら「民進党まとめ」を立ち上げ、ネット広報を積極的に展開始めましたが、早速批判的な書き込みが殺到しました。まあ当然のことなのですが、それを虱潰しにして「有権者に圧倒的支持を受けている」かのように装うことは、手間さえ惜しまなければ可能ですが、中国のように秒速で対応しなければ、目に触れてしまうわけですよ。
しかも選挙前です。アクセス数は通常よりも多いはずなので、それだけ目に触れる機会が多いということになる。
「一次ソースさえ立ってしまえばデマと言い抜けられる」という、舛添識処世術で乗り切ることを決めたのだと思いますが、傍証として、民進党やしばき隊、民進党参議院議員有田芳生氏に不都合なまとめのコメント欄には、ソースが削除されると勝ち誇ったようなコメントが必ずついています。
まあ、その直後に魚拓が貼られてなんの降下もあげていませんが。

これらのことから個人的に思うのは、民進党は「有田芳生参議院議員に関する情報投下を極度に警戒している」ということなのだと。
つまり、有権者として「この行動はあまりにもおかしい」ということについては、民進党参議院議員有田芳生氏自身、一片のやましいところもないと元気に発言を繰り返しておられることですし、ぜひとも拡散に協力してさし上げることこそ「武士の情け」というものではないでしょうか。
民進党参議院議員有田芳生氏は、リンチに加わったことは「義挙」だと考えておいでなのでしょう。是非は私は申しませんが、ご本人がそのように考えておいでなのですから、ぜひとも民進党公式アカウントやまとめに、この情報をどしどし投稿して、参議院選挙を盛り上げていこうではありませんか。

きっと有権者は「正しい判断」を下して、民進党参議院議員有田芳生氏を支持すると、確信を持っていえます。

たぶん、本人はそういうんでしょ。
こんだけ民進党参議院議員有田芳生氏と繰り返せば、有田芳生氏が民進党参議院議員で、今回改選となる議員で、民進党が比例名簿上位に入れるほど大切にしている議員だ、ということくらいは伝わるのではないかなと思います。

選挙運動、頑張ってください岡田代表、並びに志井委員長。

ことのついでに。

【デマノイ疑惑】民進党・山井「1人暮らしの女性(60)から『アベノミクスは失敗』という内容の“ハガキ”が届いた」←おかしい所だらけだと話題に(画像)

【自演】民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキを紹介 郵便番号は存在せず差出人も無しwwwwwwwwwwwwwwwww(動画

民進党にはまだまだ逸材もいらっしゃいますもんね!
「朝鮮人は糞を食う」レベルの発言を、代議士がやってくれるわけですから、ネトウヨとしては応援したくなるよね!
程度としてはその程度たよ、こんなもん。

【サヨク悲報】沖縄県議選で票の入力ミスが発覚 再集計で自民議員が当選

あとくれぐれも、こうやって民主主義は皆の手で守ってくださいね!

【不正選挙】日本全国開票ミス=あちこちで辻褄の合わない結果が発生している

さきの選挙の不正をまとめてらっしゃる方もいましたよ!
良い時代になったよね!

何故か不正票の流れが与党→野党に一方通行なのが気になるよね!

えーと、ああ、ますぞえ?

【会見】舛添「シルクの服は書道のとき着ると筆がすすむ 」第三者の厳しい目を持つ弁護士「説得力があった」

これでいいんじゃないかもう(笑)
シルクのパンティ身につけたおっさんの雑コラ作ろうと思って、思っただけで嫌な気分になったので、やめました。
私はブルマとかスク水のほうが興奮するよ! え、性的嗜好の話じゃない? あっ、ちがうの? そう…

【テレビ東京】人気番組『世界ナゼそこに?日本人』に、韓国のカルト宗教“統一教会”信者が多数出演!局は事実を知りながら隠蔽か?

で結局文鮮明は死んだでいいんだよね? どっかの犬みたいに生きてる〔設定〕でなく。

141 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/05(日) 14:04:01.29
>>131
こりゃスタッフまで信者とみたほうがいいな
ああ糞カルト怖い怖い



まあ和風総本家のプロデューサーは朝鮮式握手ですし。

統一教会については、思ったより理解している人がこのまとめに多いようなんで、先入観持たずによんでおくと良いと思います。
あれだよ。
「庶民のための政治を」
といったって
そいつらが庶民の役に立ってるわけでは必ずしもない、だろ?(笑)
そういうこと。
ただいわゆる「アカ」ではないってだけ。
昭和の一時代には、ハリウッドでこういう映画を作っていることから、いろいろ想像してみてくださいな。

【GJ】元在特会・桜井誠氏「舛添都知事に対する住民監査請求、監査事務局から監査対象全6件の受理の通知。60日以内に結果を通知する運び」

てなことで。
受理されたそうですわ。
ほかにも市民団体からもいってて、「受理されない理由がない」と八代英輝あたりも言ってましたが、ここまではその通りの運びになってますね。
まあ、今回の会見は弁護士が逆ギレするという、まあ舛添氏のウリらしいっちゃらしい会見でしたが(笑)、民放はまだまだ数字稼げそうやね。舛添が死んでも、次はまたベッキーだろうし。
つーか個人的に言わせてもらうと、行方不明になったガキをあたかも英雄の帰還のように報じるなや。母親の虐待が疑われる情報なんかもでてるけど、そうなら同情すべき点もあるが、回復したら即座に足腰立たなくなるまでケツ蹴りあげて、もう一度病院のベットでしっかり半制指すべきと個人的には思うぞ、過激で極端な言い方ですが(笑)
道路に石投げたら、人が死ぬこともあるんやで。人が死ぬようなことを繰り返すような子供には、相応のペナルティはあってしかるべきやろうと私は思うよ。どこまでほんとなのか、みんな嘘ついてんのか、わからんからなんともいえんが、我々は「聞いたことでしか」判断できないからな。

でま

「湯河原の別荘売却する」舛添知事が会派幹事長に説明

これが「最強弁護士チーム」が出した「謝罪の意」なんだろうかね(笑)
「売ったら」駄目だろ。建物ごとどっかに寄付すりゃいい。あるいは、これ抵当にして保育所立てれば、保育所の増設を蹴って朝鮮学校作ろうとしたことへのエクスキューズになるんちがう。

とにかく1円でも損したくない

この決意だけは感じられたけどさ。
案外ネット見てる伊藤惇夫も、ひるおびが朝鮮学校についての抗議をさらっと消して報じた翌日に呼ばれて、生放送中ちょろつと「朝鮮学校についての抗議もかなり来ているようで」と触れたあたりにさすが息の長い政治コメンテイターやな、とか、変なところで関心したのだけど

あんなこっそり触れたら点数稼ぎにはならんで!(笑)

もっと大きくやったたら「オッすごいやん」と騙される人もおったろうに(笑)
まそれはともかく
庁舎に着てれば仕事してる、そういう感覚で桝添を「評価」してるマスコミ様が、舛添のなにをどう避難できるのか、わたしにはさっぱりわからんが。
タダ飯くいに会社に来てるやつを「キミは勤勉だな」というかね?
タダ飯食えるから出勤していたやつに
めしくうだけかよ仕事しろ
といって
ごめんなさいタダ飯食ってました、これからはタダ飯をみなさまに売って反省したいと思います
というやつがいたら、正気を疑うんじゃないか(笑)
もっとも別荘の原資は舛添なんちゃら研究所みたいだから、政党助成金の方で、都は関係ないのかもわからんが(笑)
住田裕子が「誰が受けたのか想像がつく」と笑ってたが、たぶん「あたり」だったなこれは(笑)

まあ以前いったけど
割と大真面目に「これから無給で頑張ります」といっとけばよかったんだよ。3ヶ月もタダ働きしたら、ベッキーみたいに「許された」設定でこっそり貰っても誰も気づかんやったろうに(笑)
どっちにしたって次はもう公職はないけど、これでオワタといってる人は、甘く観ないほうがいい。どんなに恥かかされても、反日コメンテーターとして復活してくるよ。
ホラッチョや野々村と違うところは、こいつには「恥」の概念がないことだ。
嘘つきでもなんとなく憎めない彼らに対して、舛添には憎悪か権化しかないのは、結局そういうところだよ。

まとめの反応観ても、見透かされてるよな。
かしこいつもりでいるんだろうが、記憶力と知能は違うんだってことだよ(笑)

さてねるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2267-76c8789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック