りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
よっぽど具合悪いのか、しきりと居眠りしてしまう。
まあ、耳が破れて顔半分がえらいことになってんのはあるけど(笑)
なわけで「安静にしなきゃ(使命感)」で久しぶりに「シンシナティ・キッド」をみる。丁度GYAOで「ブリット」もやってたことだし。
この頃の「ポール・ニューマン殺す」という気迫のこもった同系統の作品って好きなんだよなあ。
さて

キルミーを観るか。

んなことより「エニグマ」と聞くと暗号機よりもかたつむりを思い出すのはなんでかなー、とずっと思ってたのですが
「怒霊界エニグマ」が頭にあったからなんだなと気が付きました。

なんでそっちが先に来るんだよ

とかいう野暮なツッコミはなしの方向で一つ。

てなわけで予想通りというか

友人たち用に貼ってたイベント攻略も、私以外全員が完走できなかったようで
時間制限的に無理くさいということで、手間かけてはる理由もなくなったんでE-7は割愛。

knkr_2016sp034.jpg
航空支援がよく刺さりましたってくらいか

どっかの別のスレでも観たけど
もう一部の人だけが楽しむゲームになってんよね。
イベント入手艦があとあとのイベントでドロップ実装されるのも、その海域にたどり着けるのなら、前のイベントで確実に入手出来てるよね、ていうもんだし。今回のグラーフとか、極端に確率が低い武蔵とか。
商売なんで、どういうやり方してくれても結構なんやが、その結果をユーザーに文句付ける形で押し付けるのはやめてほしいな。
在日企業セガサミーも、通名なりすましでこっそり嫌がらせ、何度指摘されても反省したフリしていやがらせ、ってのをみてると、文化的な素養で人格って形成されるもんなんだなと、しみじみ思うよ。

つかこうへいみたいなまともな在日朝鮮人も、個人として特にこれといった感情はないものの、作品そのものにケほどの興味も面白さも感じないのは、彼らに共通している
笑わせる
といったものの根底に

日本人の大切にしているものを侮辱する

という「嗤う」感覚があるからなんだ。歴史者にはそれが顕著で、まず歴史そのものを侮辱するところから入ってくる。
邦画がさっぱり笑えないものになっている最大の原因は
笑い

嗤い
の差にあると思うんだ。辞書的には同じ意味なんだけどね。
シンパシーを感じる人たちだけの、極めて下劣な動機に基づく「あざ笑う」感覚を「笑い」と呼んでるんだから、そりゃあ日本人は見なくなるよ。
批判は侮辱ではないし、それが理解できない人間には結局、陰口と同じレベルの「笑い」しか提供できないんだ。
NHKのドラマや、フジ、TBSなどのドラマに通底している感覚は、それだよ。
有り体に言えば、真田丸もそうだ。
司馬遼太郎が家康をぼろかすに書いたって、そこには関西人の目から観た批判もあり、歴史の立役者としての敬意もあるが
近年飛び出してくる「歴史物」のほとんどに、それがないんだ。
「人物」を描いてるわけではなく、「キャラクター」を配置しているだけ。
家康って名前でなく、誰の名前でも、同じシナリオが成立する。そういうテンプレートにはめこんだだけの三文芝居なんか、誰が観るものかよ。
歴史ものっていうのは、家康だったり、三成だったり、信繁だったり以外の配役ってのは、ないんだ。
それが描けていない作品はすべからく、評価に値しないゴミだよ。

knkr_2016sp035.jpg
ボンジョールノ! イタリア戦艦キヨッシモだよ!

ドロップは戦艦でした。
他に春雨、あまつん、うん、戦艦だな。
二隻目のRomaさんどうすべか。育てて役に立つのはわかってんけど。
イベント、終了。

内閣支持率55%  米大統領の広島訪問「よかった」98%

なんかいろいろ言いたいこともあったけど、具合悪くて寝てるうちにどうでもよくなったわ(笑)
個人的には広島訪問はよかったとおもいます。
TBSの断末魔もすごかったしな。
必死で真珠湾を持ち出してたけど、「被害を最小化するには必要な犠牲だった」というアメリカのロジックに対して、なんら恥じる行為でもないだろう。そこにあるのは全く同じ論理だ。

なにより安倍総理は既にアーリントン墓地に足を運んでる

無知で愚かなアメリカ人のために、配慮してやる必要もないだろう。
根本的に「軍事行動」と「非戦闘員の虐殺」を同レベルで語っていることを抜きにしても。
安倍総理は「当時の指導者たちの決断の是非を論じるつもりはない」と発言してるけれども、この意味をマスコミは解説しようともしない。
アメリカはアメリカの思惑で、日本は日本の思惑で、それが政治決断にしろ、現場レベルの判断にしろ、行われてしまったことについて、相手の民族や国家を避難することにはなんの意味もない、ということだが、それは「決断」「判断」についてであって
非戦闘員を虐殺したことに対してについては含みをもたせている
オバマもそのあたりは阿吽の呼吸で、あたかも第三者であるかのような視点で原爆を語っている。
理詰めで議論するならたしかにおかしなことなのだけれども、私はこれで十分だと思っている。それこそ「アメリカの行為」が問題視されるようになるためには、まず当事者が死に絶えた後のことになるだろうし、なにより日本人の多くの考え方は「やってしまったことは仕方がない。未来に向けてどう行動するのか」なので、オバマ大統領の行動というのは、たとえ「思い出作り」とやゆされようとも、勇気のある行動だったと、私は思いますよ。
別に彼はこれで死ぬわけでなく、「元大統領」として、この先もずっと生きていくわけですし。パフォーマンス上手な彼は、役者として一流の仕事をしたんじゃないですかね。

話は飛びますが、以前トランプと安倍は相性が良いんじゃないか、といったような気がしますが
安倍総理はマジレスとやゆされるように、あれで結構一本気で、自分の信念は曲げないところがあり、そのくせ相手にあわせて柔軟に姿を変える政治家なので、当初良い関係ではないといわれていたオバマとも、今は一定の信頼感で結ばれているように見えるのも、そのあたりに理由があると思うんですよ。
安倍総理が優れているのは、「相手は何を一番喜ぶのか」ということを徹底的にリサーチするところで、プーチンには投資と国際舞台での存在感に重しを加える事、オバマには「最初の大統領」と呼ばれるような伝説、パフォーマンスを提供すること、習には「日本に対する強面」を提供してしまうことで、実は国益に関しては譲歩せず、出せるものは全て吐き出してしまい、その上で相手の出方を見て膝を詰める、というあたりにあると思うのですよ。

では朴大統領にはどうだったかといえば、安倍総理は従軍慰安婦であったり、様々な機会を捉えての「歴史の清算」を持ちかけ、いわゆるネトウヨからどれほどバッシングされようと推し進めてきましたが、彼女はどうしたか?
なにもしなかった。
金正恩にはどうだったろうか、まず独自制裁の緩和、日本が譲歩する形でも諸問題解決のための会談の場を設けたが、彼は何もしなかった。
そういう欲が深いだけの指導者に対しては「以後交渉しない」というスタンスを貫き、マスコミがなにをいおうと聞こえない態度を現在も続けているわけですが、安倍総理が繰り出す「譲歩」には、常にセットで毒が盛られているように思えるんですよ。
これは自国経済の粉飾に必死なドイツや中国、そしてイギリスに対しても同じだと思いますが。

トランプはどうかというと、私はマスコミや知識人とは違った見方をしていて、彼の暴言というのは常に計算されて繰り出されていると考えています。
どういうことかというと、とにかく「相手はこれは飲めないだろう」という無理難題を矢継ぎ早に繰り出すことで、相手の顔色をうかがい、更に畳み掛けるか、それとも引いて魅せて恩を売る形で譲歩を引き出すか、という、まああれだ
中古車ディーラーみたいな物言い
という、アメリカ人の典型的な、下品な商売人の駆け引きだと思ってます。
核武装せよだのなんだのと、安倍総理に突きつければおそらく素直に困った顔はするのだけど、じゃあ自動車関税についてどうのこうのと言い出すと、安倍総理はさらっとマジレスで返してしまって、一切妥協はセンと思うんですよね。
こういう相手にトランプ式というのは、あまり効果がないのです。脅されたり、すかされたりして混乱する相手にしか通用しないものですし、それによって〔日本の)国内世論に火がつくようなことがあれば譲歩せざるをえんのでしょうが、トランプにとって残念なことに、日本のマスコミがどれだけ偏向しようと捏造しようと、日本人の支持率はご覧のとおりなんですよ。
また、アメリカの世論が沸騰しても意に介さないでしょう。別の切り口で関係改善を図るだけで。
この支持率が維持されている限り、日本にとってトランプはそれほど恐ろしい相手ではないと、私は個人的に思ってます。
むしろ厄介なのは、中国や北朝鮮と結びつきの強いEUだよ。

まあケッサクなのは
左翼がどんだけ頑張ってもできなかった「左翼がやりたかったこと」を、安倍総理はばしばし達成してることだよな(笑)

【中国崩壊】 安倍首相の正論に親中ドイチョンが 大 発 狂 vwvwvw リーマンショックどころじゃないレッドチーム経済 大 崩 壊 クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!vwvwvw

死に体のキャメロンとメルケルが「経済悪化してないから〔震え声)」してること報じてみたり、アメリカについては利回りガー、とかいろいろさけんでるくせに
あんだけ大騒ぎした中国経済の原則というか崩壊について

この件について一切論じない

という点で、こいつらに安倍総理批判する理屈ってのはないわ、と私はおもってるんで
もちろん「シナリオ」はある、そらまちがいないが
中国経済は「今そこにある危機」だろ、確実に。
「崩壊しないから」と震え声で唱えたって、ダメなものはダメだし、日本がこう宣言してオバマが沈黙を守ったってのは
日米は中国を助けない
という、強烈なメッセージやん。
加えて日米は連携してこの破綻に備えるってことやん。
はーいTPPはもうすぐ発射しますよー、AIIB組の皆はがんばってねー、と、露骨な言い方をすればそういうことやんね(笑)
影響はあるし、ゼロではないが、遅かれ早かれ来る噴火に備えるのは、アタリマエのことでしょ。上海であれだけ大騒ぎになったんだし。
もっとも、麻生が言ってるように「崩壊するとわかってるもんには備えてるし、リーマン・ショックとは違う」が(笑)
しかし麻生安倍って名コンビだな(笑)消費税関連の報道見てるとしみじみ思う。クエない政治家だわ。ふたりとも。そら野党は勝てない。マスコミの援護射撃があっても。
党内に批判勢力を抱えてるってのは、安倍総理の方針に疑問を持っている人間に対する最強の楔でしょ。

【舛添リコール】青山繁晴氏「リコールには146万人の署名が必要。ターミナル駅でやれば可能」(動画あり)

もともと無理ゲーになるようつくってあるし、まあ福岡に古い人なら亀井光思い出す人もいるし(笑)、あの独裁者相手にもリコールなんて出来なかったことを考えると「無理じゃん」と考えるのは常識的判断なのかもわかりませんが(なお次の選挙で落とされましたが)
今は情報共有速度が格段に進歩してますし、その分フットワークも軽くなっていて、やり方次第じゃないですかね。ただ、「わざわざ足を運ばせる」体だと「めんどくさい」になるのは火を見るより明らかだけど。
やってみてあかんかっても、やる価値はあるんじゃないですかね。なんでかってそりゃ、組織票でくだらん署名を提出する特定組織や特定民族団体に対して、「一般の日本国民が」どの程度の規模で動くんだ、ということを数字として見せる意味っていうのは、実は大きいと思いますよ。
安倍総理や、安倍総理を支持する声にマスコミが過剰反応しているのも実は「目に見えない日本国民の意思と声」に恐怖心を覚えてるからですし。
加害者意識があるんだよ。

【画像多数】サヨクさんの告知の仕方に一般人ドン引き

結果やってるのはこんなことだしの。
ゲームやドラマの中に、ばれないようこっそり突っ込みつつも、それが嫌がらせとして効果を発揮しないといやなんで、人目につくやり方を選択。
しかし、やっちゃったあとに反響にびくびくしながら「そんなつもりはなかった」と惨めな謝罪。あるいは、開き直り。

おまえのつもりや理屈なんざしったこっちゃないんだよ

てのは、今舛添に対して殆どの日本人が感じてることだと思いますが、ああいうちっさいアクジはやれるけど、大きなことはやれないんだよね(笑)
大きけりゃいいってもんでもないが、あかんことはあかんのだし。
反日大和でほどほどのバッシングを受けたPSO2には、定期的にビンゴカードが配られるのだけど
艦これで例えると「E-5甲でS勝利をとりグラーフ・ツェッペリンを入手しよう」みたいなマスをねじ込んでくるんだわ。
で、「そんなむちゃくちゃな設定があるか」とユーザーに批判されて引っ込めるのだけど
別件で炎上、今回だと反日大和ですが、運営にとって非気に食わない行動をユーザーが取ると
また入れてくる
そして炎上すると、火病を起こすってのは、ほんとに特定文化圏で育った人間の、薄汚い習慣に根ざす行為だと、私は思いますよ。
ひとことで言うと

幼稚

ということなんだが。

【グルメ】韓流GOT7の香港人メンバー、中国のバラエティー番組で動物のウンチを実食

ひさしぶりのうんこネタだったので(笑)

『独島艦の乗艦拒否騒動は真っ赤な嘘』と韓国高官が”朝日のデマ”に反論。そのような事実は最初から存在しない

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:08:17.36 ID:H6xdcpCU.net

東京都に金を払いたくないのでふるさと納税を島根県の「竹島の主権確立に資する事業」にしました
舛添カムサハムニダ



この手があったな(笑)
都民は自分の欲望や満足を充足できる県に対して納税しまくろうぜ。
これなら自分も得して、NOをつきつけることができるやん。
全体からすると大した金額ではないかもしれないが、豪遊して遊んでたら結構痛い金額になるだろう。現に東日本の時は、みんながこぞってこれを活用したせいで、肝心の被災地以外の自治体の財政がおかしくなった現実もあるわけだしの。
そういうリスト作って「賢く使っていろんなものをもらっちゃおう」のほうが、参加しやすいんやなかろーかね。

【悲報】TBS、やらかす・・・・・・

で、ひるおびはなんかいうのか?

【在日発狂】 報ステ放送停止処分でテレ朝完全終了!!! 報道ステーションにヘイトスピーチ規制法違反適用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

散々言ってるしもういいわ(笑)
だから「でてけ」ってのは違うというみとはいっとくけど。
私は事実報道としてこういう数字を日本人に突きつけたうえで、罵倒や「でてけ」という言葉が発せられるこちと自体は肯定するけれども
結果として排除することにはなんの意味もないと思ってるんで。
いかに犯罪者にとって暮らしにくい国にするのか、そのためには「言葉の暴力も時に必要」てのは、一考の余地があると思うよ。
襟を正して同胞を批判する人間が増えればまた違うわけだし。

例の米軍族事件について、今日委員会で嵩原がいろいろいうてるのをみて、この人沖縄やったんや、と初めて知りましたが
「感情の問題だ」というのは確かに、ある意味で正しい物の見方だし、人間が主観と自分の立場から飛躍できない以上はついてまわることなのだけど
だからよ

感情の問題として、本土の人間が沖縄を許せなくなっているという現実も直視すべきたといってるんだよ私は。

同じようなにアメリカから、あるいはソ連から虐殺され、あるいは沖縄を救うために向かって戦没した遺族もいる中
被害者は自分たちである、本土人は加害者
おまえらは屑 沖縄県民は美しい人
そんなロジックで罵倒されても、我々はじっと我慢してきたし、沖縄のためになるならと、法外な金がそこに使われることにも耐えてきたわけだよ。
それは我々が加害者だと思っているからではなく、「同じ日本人として」「同じ悲劇を共有したものとして」手を差し伸べる必要があると考えたからで、それは今度の熊本地震で、東北から多くの温かい手が差し伸べられた、その「物の考え方」と共通しているわけだ。
しかるに今の沖縄はどうだ?
はたして同情に値するか?
我々を人殺し、ひとでなしと罵り、死者への敬意もない屑とあえていうが、そう名指しされても仕方のない行為を繰り返しているだろ。
「沖縄県民全てがそうではない」
そんなのは聞き飽きてんだよもう。
日本人全員が、そのルーツにどういう形であれ戦争とつながっているんだぞ。
その中の多くが命を失っているわけだが、その人たちに対してつばを吐きかける沖縄にじっと耐えてきた我々の感情は、どうなるんよ?
「また沖縄か」
そう感じさせる、あまりにも人間性を欠いた言動に対して、何か一言あっとてもいいんじゃないのか?
我々は感情を押さえなきゃならんのか? どういう理由でだ。
沖縄という土地が持っている地理的要因に対して、理性的に同情心があるからこそ、戦後ずっと日本人は耐えてきているんだ。
それに甘えて図にのっとりゃせんか? 好意を当たり前だとおもっとりゃせんか? なにをしても許されるとおもっとりゃせんか?
我々だって、現に在日朝鮮人によって何人も殺されてきてる。感情としてこいつら皆殺しにしろよと内心思っている人はいるし、娘を持つ親としては、あんたらが米兵に対して考えている以上の危機感と恐怖を持ってるよ。

だって報道もされないし、事件化もされないことが多いんだぜ。

むしろ被害者のほうが逃げ出さなきゃならなくなる事案ってのも、いくつもある。そらそうだ、相手はやくざや民族組織だ、個人でどうこうできる問題じゃない。
米軍は被害者の自宅に押しかけて暴れたり、トラック突っ込ませたりはしないだろ?
本土では「そういうこともある」し、しかも「誰も助けてくれない」んだ。
同じ恐怖は沖縄だけの特権ではないんだよ。
なお、沖縄県を罵倒する糸はございません。
感情を言い訳にするなら

相手の感情にも配慮しろ

といってるだけです。
相手ってのは、アメリカ人も含んでな。
こんな「沖縄」に対して、地位協定の改定なんてできんだろ、てのは前も言ったんで、いいや。

この件で松本人志が「橋下元市長が言ってたように、米軍内にそういう〔性的な),私設作るのもありやとおもう」といってたが
〔左翼が炎上さすだろうけど明日くらいに(笑)

それやったのが慰安婦制度やぞ

でも、世界の人権目線では

レイプ<買春

なんや。
レイプして済ませたほうが、いいんだってよ。それが国際的なコンセンサスらしい。
いろいろばれてきて「強制」を修正して、売春行為そのものについて避難するよう軌道修正して先祖帰りしてるが
そのことそのものが、先の数式の裏付けになってる皮肉がわからんのだろう、人権を口にする人間は。
ひとつの解決策としては
女を戦場に送って、男は家庭を守ることを国際的なルールとすべきなんちがうの。
女なら性犯罪は発生しないというロジックになってんやから、それで解決やん。
戦場で死ぬのは女。
それでいいんじゃないか。
男も好きで死にたいわけじゃないし、女がそうしてくれるのなら喜んで協力するよ。
それで平和外交でもなんでも好きに展開してくれたほうがいい。女性の社会進出万々歳や。私は支持するよ。
なんで野党女性議員はああも揉めるのかは理解に苦しむが。

【伊勢志摩サミット】G7、習政権に“鉄槌” AIIBにも打撃 中国メディアは反発

ロイターはちゃんと報じたんだなあ(笑)

170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/27(金) 13:12:23.88 ID:k3OQBVbh.net
中国から見たら封鎖に走るブロック経済そのものだろ
先進七カ国の既得権益を保持する為に
出る杭の中国を叩き潰す・・という風にしか見えんわな
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/27(金) 13:14:45.08 ID:vegP/77l.net
>>170
市場原理に基づかない生産をしている中国が自由な経済活動を求めること自体が誤りなので
中国の見方ももっともだ、とはならない



池上彰あたりが持ち出す屁理屈を、さらっと論破してるなあ(笑)

【在日崩壊】舛添要一の嫁雅美に関する と ん で も な い 新事実が発覚!!! 地元住民が暴露キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 2ch「韓国人みたいだな」「いかにも創価婦人部って感じ」


816 :名無しさん@1周年:2016/05/23(月) 20:13:08.10 ID:FNMnwRnS0.net
>>769
ヤフオクで買った美術品、
妻の美術販売に横流しされていないか
調べてほしいね。
購入した品物、どこの誰へどういう目的でいつ贈答したのか、公務に使ってない美術品の在庫と照らし合わせてほしい。


829 :名無しさん@1周年:2016/05/23(月) 20:32:27.67 ID:sBCBjzzR0.net
>>816
ほんまそれ



実は犯罪として立件しやすいのはこの辺りなんで、美術品に関しては筋違いの話もってってんのよなマスコミは。
購入の事実は報道したけど、あくまでも個人の資産として死蔵しているように誘導してるから。
第三者を入れるこういう政治資金を使った財テクが表に出ることになる。これが表に出たら、法的にも完全にアウトだ。
もっとも「運用した」と、言い抜けるんだろうがね。前言とは違うわけだが。

【動画】創価の石原さとみ、CMの『創価学会タブー破り』に学会員が激怒!「鳥居をくぐるな!」

6: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/:2016/05/29(日) 18:46:28.50 ID:4x39hKxi0.net
草加信者の四方を鳥居で囲んだら身動きできなくて発狂するのかな?


110: レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/05/29(日) 19:38:47.20 ID:xRHBcWos0.net
>>6
ワロタ



ゲゲゲの鬼太郎思い出したわ(笑)
君が代もながしときゃ、左翼と朝鮮人もこれないな(笑)

【画像】沖縄の事件で、炎天下の中道路脇に立って頭を下げ続ける米軍兵士たち

数字だけで言えば、米軍より沖縄県民のほうが日本人殺してるけどな。
感情の問題で片付けるのなら、一人のバカが犯した罪のせいで、自分の家族が脅され罵倒されるアメリカ人の感情は、誰が代弁すんだ?
アメリカ合衆国政府だろ。
和解や相互理解を拒否している姿勢は、なんでもナショナリズムに直結する自称知識視線の言動やん。
こんなやつらが多文化共生とかいってんだぜ。鼻で笑うわ。
ヘリが落ちても誰も米兵の生死は気にしない。
それが日本の「知識人」だろ。
こんなやつらに、人の権利や尊厳を語る視覚化せあんの?
許すも許さないもない。この人らは最初から「無罪」だ。

オチ。

【超特大ブーメラン】民進党『パナマ文書調査チーム』設置→民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前wwwwwwwwwwwwwww

こいつら本格的にあほだろ(笑)
そもそも与党議員が、わざわざマヌケな租税回避とかするもんか(笑)もっといい手があるのに。馬鹿なの? 死ぬの?
でも、いつもいつも成果が出せないと揶揄されてたから

成果が出せてよかったね!

うんこしてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2263-ba9acdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック